NO.7343039
フリーで活動再開の吉田明世アナ バラエティでポンコツ解禁
フリーで活動再開の吉田明世アナ バラエティでポンコツ解禁
『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、フリーアナウンサーの吉田明世(30)が出演。

今年1月にTBSを退社しフリーとなった吉田アナだが、その「トーク力」がネットで話題となっている。

■天然発言にスタジオ大爆笑
同じくゲストで出演した枡田絵理奈アナが「まれに見るポンコツ」と表すほど天然とされる吉田アナだが、その片鱗がこの放送でも垣間見えた。

枡田アナが、旦那である広島カープの堂林翔太選手について「好きすぎてつらい」と惚気ると、吉田アナはなにを思ったのか、「枡田さんは、旦那さんの前で大便をしたことがないんですよ」と発言。

「一緒にいるときにはしない」といった意味合いだったのだろうが、文字通りにとったスタジオは大爆笑。MCのフット後藤に「みんなそうやわ!」とつっこまれる事態となった。

■「一緒にドッグフードを…」
天然発言はこれだけにとどまらなかった。

学生時代に一番仲の良かった友達として、フリーアナウンサー古舘伊知郎の娘を挙げた吉田アナ。

古舘家を訪れた際のエピソードを披露したのだが、「家にでっかいラブラドール(レトリバー)を飼っていたんですけど、一緒に、ドッグフード食べたりとか…」とふたたびの衝撃発言にスタジオ騒然。

「言うてること全部おかしい」と後藤につっこまれると、「とても美味しそうに食べてたので」と真顔で説明。

またしてもスタジオから笑いが起こることとなった。

■「ポンコツ具合が最高」
吉田アナの一連の天然発言に、ツイッターには「ヤバイ人…」「超天然」と驚きの声が相次ぐ一方、「ポンコツ具合が最高」と好意的に捉えた人もいたようだ。

■ネットの反応
・超天然w
・ヤバい人なのね
・ポンコツ具合が最高やん!
・よくフリーになる気になったよな
・日テレすぐオファーかけるの好きだなw
・大物司会者にセクハラされたアナウンサーだっけ?
・ケンミンショー出た方が話題になるのに
 >東京出身者は出られない みのが東京代表
 >ケツモンダ
・性格はいいと思うけど特に需要は無いだろう
・強みないからフリーで需要あるとは思えないな
・華がないしトークもつまらなさそう。今年前半で消えるな
・親友が古舘伊知郎の娘なんだよな
・宇垣も辞めるしTBSで知名度あるの江藤ぐらいしかいないんじゃないの
・めちゃめちゃ性格いいコ テリー伊藤が田中みな実と正反対と言ってた
・この人は経歴のわりにお高くとまったところが一切ないのがいい
・吉田は最悪女子アナの仕事ゼロでも自由な時間ができて子育てできればいいって感じだろう
・この人顔が古くさくてエロいから好きなんだよなあ。
【日時】2019年03月21日
【提供】gossip!








吉田 明世(よしだ あきよ、1988年4月14日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元TBSアナウンサー。アミューズ所属。東京都出身。 成城学園初等学校、成城学園中学校高等学校、成城大学文芸学部マスコミ学科卒業。 2011年4月入社。同期は古谷有美。 2016年10月27日に大手広告代理店に勤務
19キロバイト (2,574 語) - 2019年3月16日 (土) 22:13



(出典 www.hochi.co.jp)