NO.6549995
RIZAP CM出演の芸能人がほぼリバウンドしてしまうワケ
RIZAP CM出演の芸能人がほぼリバウンドしてしまうワケ
ぽっちゃりした芸能人たちが見違えるように引き締まった体になる、劇的な“ビフォー・アフター”のCMでお馴染みの、RIZAPグループ。

6月24日の株主総会は前カルビー会長の松本晃氏が取締役に選任(後の取締役会で代表権を持つ最高執行責任者(COO)に就任)されるなど、活気に満ちていた。

なかでも一番盛り上がったのが、質疑応答の際に、株主からCMに言及があった時だ。

「出演していたタレントがリバウンドしているのではないか」という“忖度ゼロ”の質問が飛び出したのである。

「瀬戸健社長はあっさりと『一般会員のリバウンド率は7%。タレントさんはそれよりも高い』と認め、嘆いていた。その後、対策プログラムの紹介をしていました」(出席した株主)

実際に、ネット上では「リバウンドした芸能人」が話題になっている。

お笑いコンビ・キャイ〜ンの天野ひろゆきは、15キロの減量に成功。

ウエストも108センチから75.9センチにまで縮まったが、最近は元のふっくらした姿に戻ってきたともっぱら。

所属事務所の浅井企画に聞くと、取材は拒否しつつも「お察しいただければと思います」と歯切れが悪い。

経済評論家の森永卓郎氏も、2か月間の過酷な食事制限とトレーニングで20キロ減量。

近頃は「お腹が出てきたのでは」と囁かれているが、本人は「ノーコメントです」とのことだった。

そんななか、元プロボクサーで俳優の赤井英和は、「ビフォーが77キロ、アフターが70キロ。今朝計ったら75キロでした」と正直に“リバウンド”を告白してくれた。

こうした「芸能人リバウンド問題」をRIZAPに投げかけると、こう答えた。

「一般の方に比べて、CMにご出演いただいたタレントのリバウンド率が高いのは事実です。一般の方々の80%が、中長期的な生活習慣改善のためのBMP(ボディマネジメントプログラム)にご加入いただいているのに対し、タレントの方々は2か月間のプログラムがベースでBMPもご利用いただいていませんでした。こうした違いが影響しているものと考えられます」(マーケティング事業本部)

CM撮影の時だけでなく、継続して通うことが重要なのだろう。

もっとも、前出の赤井のように、「5キロ戻ったけど、今ぐらいがちょうどいい」という人もいる。

本人が“結果にコミット”しているなら問題ないか。

■プログラムの短さが影響!?
これまで元SMAPの香取慎吾、AKB48の峯岸みなみ、タレントの梅沢富美男、歌舞伎俳優の市川九團次、ナインティナインの岡村隆史、女優の石田えりらがダイエットに成功してきた。

「おそらく、失敗したのはピン芸人のスギちゃんぐらいのはず。さすがに、失敗したらギャラは支払われないようです」(テレビ局関係者)

タレントがリバウンドしてしまう理由について同社は、一般人は中長期的な生活習慣改善プログラムに加入。

それに対し、タレントは2か月の短期プログラムがベースであることの影響をあげたという。

「ダイエットに挑戦するタレントの多くは日常的に運動をしていなかった人がほとんど。短期間でのダイエットはリバウンドするのはフィットネス業界では常識ですが、もともと運動をしていなかった人は痩せてからどうキープすればいいか分からないのです。
痩せ方も大事ですが、キープの仕方を学ぶこともかなり重要」(フィットネス業界関係者)

キープできるかどうかは、本人の意思の強さが大いに関係していると思われるのだが…。

ネットの反応
・宣伝逆効果になりかねないから嘆くわな
・リバウンド必至なダイエット法だろw
・それだけ無茶な減量やってるってことだろ
・ダイエットはやせたら終わりじゃないんだね
・過剰に糖質抜くと反動が凄いからな。
・しょせん企画でやったと一緒だしキープするなんて無理だろ。
・いや芸能人は痩せたいんじゃなくてお金のためだからw
・プログラムの問題じゃなくて意識の問題
・一般人はアホみたいなお金出してやるんだからそりゃ本気w
・ギャラ貰って痩せる仕事してる芸能人と一緒にしちゃいかんw
・500万だっけ?
・ダイエットに終わりなんてない
・死ぬまでライザップに通えってことねw
・今テレビ番組なんて食ってばっかりじゃん嫌でもお笑い芸人なんて太るだろ
・急激なダイエット成功した人って、髪薄くなってない?
・貰ったギャラで焼き肉三昧のイメージがするな。
・あんなの習慣化できるわけない
・いづれ衰退するな(´・ω・`)
・そら契約終わったら、好きに飲み食いするてのw
【日時】2018年07月13日
【提供】gossip!





RIZAP社長がバラした「リバウンド率が高いタレント」は? RIZAP社長がバラした「リバウンド率が高いタレント」は?
…るように引き締まった体になる、劇的な“ビフォー・アフター”のCMでお馴染みの、RIZAPグループ。6月24日の株主総会は前カルビー会長の松本晃氏が取締…
(出典:経済総合(NEWS ポストセブン))



(出典 takeharu2017.xyz)








#1 [匿名さん] :2018/07/13 14:31

湘南ベルマーレの監督を務めるチョウキジェも大絶賛ライザップ中!


#2 [匿名さん] :2018/07/13 14:32

なんでもいいや


#3 [匿名さん] :2018/07/13 14:35

そもそも誇大広告、ビフォーアフターもメイク、姿勢、ライティングなどの撮影技術で大袈裟に見せている、
痩せ方にしても不健康で体に負担を与える方法なので最悪体を壊す


#4 [匿名さん] :2018/07/13 14:38

ライザップ本気で潰れるんじゃない?


#5 [匿名さん] :2018/07/13 14:41

そもそも芸能人は食い過ぎ


#6 [匿名さん] :2018/07/13 14:41

変なCMのイメージしかない。ぱっとした人を起用してるわけじゃないから、ダイエット成功後も
いまいちさえないよね。


#7 [匿名さん] :2018/07/13 14:42

短期契約 だから だろ