NO.7512972
韓国LGのバッテリーが爆発! 韓国でも電子たばこ爆発
韓国LGのバッテリーが爆発! 韓国でも電子たばこ爆発
2019年6月4日、韓国・時事ジャーナルによると、電子たばこに装着されていた韓国LG化学の製造したバッテリーが爆発し、韓国人男性1人が顔に重傷を負う事故が発生した。

韓国で電子たばこ爆発による被害が確認されたのは初めてという。

記事によると、被害者はソウルに住む20代の男性で、3月10日に自宅で電子たばこを吸おうと過熱スイッチをオンにしたところ、顔の前で電子たばこが「ボン」という大きな音をたてて爆発した。

これにより男性は右目下の骨や鼻の骨などを骨折、鼻の右側の軟骨を損傷・破裂、やけどするなどの重傷を負った。

男性は2回の手術を終え、9月にも再建手術を受ける予定だが、病院側は「完全に元どおりになる可能性は低い」と話しているという。

男性は現在、LG化学に損害賠償を請求する訴訟を準備している。

男性は特に、同社の事故後の対応を問題視しているという。

男性側は「LG化学は韓国内での事故発生に備えた処理手続きを用意しておらず、事故発生から2カ月もたった後に爆発したバッテリーを回収しにくるなど、事故の調査に誠実でなかった」と主張している。

一方、LG化学は爆発したバッテリーセルの危険性を認めつつも..



【日時】2019年06月05日 10:50
【ソース】Record China
【関連掲示板】





韓国LG化学の電子たばこバッテリーが爆発し、韓国人男性1人が顔に重傷 訴訟を準備 - ニフティニュース
韓国LG化学の製造した電子たばこのバッテリーが爆発し、韓国人男性が顔に重傷を負った 男性は右目下の骨や鼻の骨などを骨折するなどし、元どおりになる可能性は低い ...
(出典:ニフティニュース)



(出典 moblabs.info)








#50 [匿名さん] :2019/06/06 05:25

>>0
コイツは笑える
さすが朝鮮だねー
1000年経っても変わらない


#58 [匿名さん] :2019/06/06 06:03

>>0
お家芸
いまさらみんな知ってるわ