泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    2018年07月


    NO.6790119
    男が路上で包丁振り回し、女性負傷…東京・目黒
    男が路上で包丁振り回し、女性負傷…東京・目黒
    30日午前9時55分頃、東京都目黒区中根の路上で、通行人から「包丁を振り回している人がいる」との110番があった。

    警察官が駆けつけると、男が大声を出しながら包丁を振り回して抵抗したため、警視庁碑文谷署は男を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。

    近くにいた60歳代の女性が男に右腕を切りつけられて負傷したが、命に別条はないという。

    男は50歳代とみられ、同署は傷害容疑でも調べている。

    現場は東急東横線都立大学駅の南約400メートルの住宅街。



    【日時】2018年07月30日 11:30
    【ソース】読売新聞





    【【暑いね~】東京・目黒で男が路上で包丁振り回し、女性負傷…=警察官と民間人2名が確保】の続きを読む


    NO.6789512
    バーベキュー中に多摩川に飛び込んだ男性(30)が行方不明に 川崎
    バーベキュー中に多摩川に飛び込んだ男性(30)が行方不明に 川崎
    29日夜、川崎市の多摩川で、バーベキューをしていた30歳の男性が川に飛び込んだあと行方がわからなくなり、警察と消防は30日朝から捜索を再開しています。

    29日午後6時ごろ、川崎市中原区の多摩川の河川敷でバーベキューをしていた男性から「一緒にいた男性が川に流されて溺れている」と110番通報がありました。

    警察によりますと、川に流された男性は横浜市中区の防水工、岡本広之さん(30)で、警察や消防が到着したときには、すでに姿は見えなくなっていたということです。

    警察や消防がヘリコプターやボートを出して捜索に当たりましたが、岡本さんは見つからず、午後9時でいったん捜索は打ち切られました。

    警察が、通報をした男性に確認したところ、岡本さんは、河川敷で行われたバーベキューのイベントに個人で参加し、みずから川に飛び込んだということです。

    警察と消防は30日午前7時から捜索を再開しています。



    【日時】2018年07月30日 08:21
    【ソース】NHK





    【【救いようがない】川崎でバーベキュー中に多摩川に飛び込んだ男性(30)が行方不明に...】の続きを読む


    NO.6790067
    巨乳黒ギャルAV女優・橘なおの無修正動画が流出
    巨乳黒ギャルAV女優・橘なおの無修正動画が流出
    黒ギャル専門AVメーカーのKira☆Kiraで人気を誇るも、2014年に引退した、橘なおの無修正動画が流出したと話題になっている。

    F●2PPV-886625(一部伏せ字)でググるとヒットするという噂もあり。

    謎の無修正動画流出はまだまだ続きそうである。
    【日時】2018年07月30日 15:30
    【提供】激裏情報








    【【無修正動画流出】巨乳黒ギャルAV女優・橘なおの無修正動画が流出】の続きを読む

    韓国の悪行再び......
    盛り土にアスファルトをかぶせただけのハリボテ・ダム
    日本で言う「未必の故意」的殺人罪

    NO.6788769
    ラオスのダム決壊に「人的要素」か、韓国は救援も遅れ
    ラオスのダム決壊に「人的要素」か、韓国は救援も遅れ
    2018年7月26日、観察者網は、ラオス南東部のアッタプー県で発生したダム決壊事故について、中国が速やかに救助隊を派遣した一方で、ダムを建設していた韓国の対応が遅れていると報じた。

    23日に発生したダム決壊では、50億立方メートルもの水が下流に流れ出した。

    ラオス当局の統計によれば、26日現在で少なくとも26人が死亡し、131人が行方不明となっており、被災者の数は1万1777人にのぼるという。

    記事は「事故発生後、駐ラオス中国大使館は真っ先に現地の中国企業に対して安全調査を命じるとともに、被災地への可能な限りの支援を求めた。中国企業はこれに応じ、人員や物資を被災地に送り込んでいる。25日には、ラオスで人道主義に基づく任務に当たっていた人民解放軍医療部隊から32人のメンバーが選ばれ、国際救援隊として被災地入りすることが伝えられた」としている。

    一方で韓国については、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が25日に30人規模の救援隊派遣を命じ、外交当局が同日午後に「24時間以内に出発する」としたものの、「26日になっても被災地で韓国の救援隊員の姿を確認することができない」とする海外メディアの報道を紹介した。

    さらに、..



    【日時】2018年07月27日 11:50
    【ソース】Record China








    【【何故か日本では報道されない】ラオスのダム決壊に「人的要素」か=韓国作業員は崩壊を察知し事前に避難】の続きを読む


    NO.6790343
    【西日本豪雨】米海兵隊大佐、排水溝に入りボランティアしていた
    【西日本豪雨】米海兵隊大佐、排水溝に入りボランティアしていた
    西日本豪雨で被災した日本人を助けるために米兵たちがトモダチ作戦を実行してくれたのはすでに紹介した。

    その過程で、米海兵隊岩国航空基地(山口県岩国市)の海兵隊員が非常に辛い仕事をやってくれていたことを追加で紹介したい。

    普通の人は絶対に嫌がる仕事。

    写真に映るのはリチャード・ファースト大佐。

    この日、被災した日本を助けるために休み返上で出動したリチャード・ファースト大佐は最も辛い仕事を部下にやらせることなく、自ら率先して行った。

    泥やゴミで詰まっている排水口を綺麗にすべく手作業で地道に掃除していく。

    外にいるだけでも熱中症になりそうなのに、排水口の中で作業すると汗が噴き出る。

    臭いや汚れも気になるところだが、大佐は黙々と作業する。

    ジーンズの大半が濡れている点に注目。

    排水口の奥には這いつくばって作業しないといけない箇所があるのだ。

    こちらの排水口はかなり狭く、作業が難航。

    奥に泥が詰まっているのが確認できる。

    また別の排水口。ここに手をついて顔を突っ込むだけでも勇気がいるのに…。

    日本のためにここまで協力してくれるのかと涙が出そうになる。

    在日米軍については..



    【日時】2018年07月30日
    【ソース】netgeek








    【【報道されない事実】米海兵隊大佐が排水溝に入りボランティアしていた!!!】の続きを読む


    NO.6790144
    橋下氏「夏の甲子園はやめなきゃ」高校野球のあり方を猛批判
    橋下氏「夏の甲子園はやめなきゃ」高校野球のあり方を猛批判
    全国各地で記録的な猛暑が続く中、夏の全国高校野球選手権の地方大会が行われていることについて、26日放送のAbemaTV『 橋下徹の即リプ! 』に出演した橋下徹氏が激しい批判を展開した。

    「言いたいことが山ほどある。そもそも甲子園が学校スポーツのいろんな問題を生じさせている根本原因。日大アメフト部、相撲、女子レスリングの根源も甲子園。学校の野球部の源は、戦前の兵士養成プログラム。軍事教練を元に、上からの命令に絶対従えとか。大体、このご時世に丸坊主というのもおかしくない?。"白球を追う青春"みたいな、綺麗ごとのフレーズも全部だめ。炎天下でやって、土を持って帰るとか、青春ドラマじゃないといけないというのも刷り込み。始球式に来てくれと言われて一回だけ行ったけど、なんで俺がこんな軍事教練をサポートしないといけないんだと思った」。

    ヒートアップした橋下氏は「朝日新聞は戦前の軍とか戦争とかが一番嫌いなはずなのに、行進にしたって何にしたって、どう考えても球児は兵士やんか。こないだ朝日新聞は"炎天下の運動は控えよ"という記事があったが、それならまず甲子園をやめろよと言いたい。朝日新聞と毎日新聞..



    【日時】2018年07月30日 08:00
    【ソース】AbemaTIMES







    【【何様】高校野球のあり方を猛批判「夏の甲子園はやめなきゃ」=橋下氏】の続きを読む

    NO.6730514

     第100回全国高校野球選手権(日本高校野球連盟など主催)の北大阪大会決勝が30日、大阪シティ信用金庫スタジアムであり、春夏連覇を狙う大阪桐蔭が23-2で大阪学院大を破って、2年連続10回目の夏の甲子園出場を決めた。

     大阪桐蔭は2点を返された六回裏に13得点のビッグイニングを作った。


    【日時】2018年7月30日 16時03分
    【ソース】デジタル毎日






    大阪桐蔭2年連続10回目の出場 北大阪
    大阪桐蔭2年連続10回目の出場 北大阪  毎日新聞
    (出典:毎日新聞)


    大阪桐蔭中学校・高等学校(おおさかとういんちゅうがっこう・こうとうがっこう)は、大阪府大東市にある男女共学の私立校。中学からの中高一貫コースと高校からのコースがある。設置者は学校法人大阪産業大学である。 高校生急増期の生徒受け入れを目的として、大阪産業大学高等学校(現・大阪産業大学附属中学校・
    31キロバイト (3,752 語) - 2018年7月29日 (日) 11:38



    (出典 cyclestyle.net)



    1 THE FURYφ ★ :2018/07/30(月) 16:00:13.67 ID:CAP_USER9.net

    「高校野球北大阪大会・決勝、大阪桐蔭23-2大院大高」(30日、シティ信金スタジアム)

    春夏連覇を狙う大阪桐蔭が26安打23得点の猛攻で大院大高を下し、2年連続の甲子園切符をつかんだ。
    初回から4点を奪うなど猛打を見せつけ、六回には藤原恭大外野手(3年)が今大会2本目、高校通算29本目となる
    2ランを放った。

    記録ずくめの試合となった、今大会全国地方大会決勝では、星稜(石川)の22点を超える最多得点。夏の大阪大会の
    決勝最多得点の記録も塗り替えた。これまでの最多は1921年・市岡中17-4桃山中、清原和博、桑田真澄がいた
    85年・PL学園17-0東海大仰星だった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-00000097-dal-base


    【【高校野球】大阪桐蔭2年連続10度目の甲子園出場=北大阪大会は今春センバツ王者が23-2で大阪学院大高を下した】の続きを読む

    NO.6730514

    7月28日午後7時40分すぎ、本州に接近した台風12号の高波の影響で、静岡県熱海市のホテルの食堂のガラスが割れて海水が室内に侵入した。熱海市消防本部によると、割れたガラスで足を切るなどして宿泊客4人・従業員1人の計5人が軽傷を負った。

    このホテルは、熱海市熱海の海岸沿いにある「ホテルニューアカオ」。当時、現場にいた宿泊客のrino0026さんが動画を撮影し、Twitterにガラスが割れた直後の状況を投稿した。


    【日時】2018年07月29日 04時18分
    【ソース】ハフィントンポスト






    台風12号の高波、熱海のホテルでガラスを破る。夕食会場はパニックになった(動画)
    台風12号の高波、熱海のホテルでガラスを破る。夕食会場はパニックになった(動画)  ハフィントンポスト
    (出典:ハフィントンポスト)



    (出典 www.shimz.co.jp)



    1 みつを ★ :2018/07/28(土) 22:03:11.83 ID:CAP_USER9.net

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180728/k10011554011000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

    海沿いのホテルでガラス割れ6人けが 静岡 熱海
    2018年7月28日 21時53分台風 被害

    28日夜、静岡県熱海市の海岸沿いにあるホテルで食堂の窓ガラスが割れ、消防によりますと、宿泊客の男女6人が軽いケガをしたということです。台風の影響とみられるということです。

    28日午後7時すぎ、熱海市熱海の「ホテルニューアカオ」で、建物2階にある食堂の窓ガラスが割れ、中にいた宿泊客がけがをしたとホテルの従業員から消防に通報がありました。

    消防によりますと、子どもを含む男女6人が足などにけがをしたということですが、いずれもケガの程度は軽いということです。

    このホテルは海岸沿いに建っていて、消防によりますと、窓ガラスは台風による強い波か風の影響で割れたとみられるということです。


    【【台風12号】静岡県熱海 断崖絶壁が売りのホテルでガラス割れ6人けが =「ホテルニューアカオ」】の続きを読む

    このページのトップヘ