泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    2019年04月


    NO.7425812
    なぜ韓国の原油が韓国籍の船を通じて北に違法搬出されるのか
    なぜ韓国の原油が韓国籍の船を通じて北に違法搬出されるのか
    ハノイでの米朝首脳会談は決裂したものの、大きく分けて二つのことが確認できた。

    まず、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に非核化の意志がないということだ。

    金委員長は会談の間、終始一貫して古びた寧辺の施設と事実上の全面制裁解除を交換しようとした。

    米国が体制に脅威を与えたため核開発を行ったと主張する北朝鮮は、米国が準備した朝鮮戦争の終結、修交、脅威の除去、経済協力などの体制保障のフレームには全く関心を示さず、単に制裁解除だけを主張し続けた。

    結局トランプ大統領は、包括的な非核化合意が可能かどうかを質問し、金委員長は否定的な見解を示した。

    トランプ大統領のメッセージは簡潔だった。

    「金委員長には非核化の準備が足りないようだから、準備ができたら連絡せよ」とのことだった。

    すなわち、第3回首脳会談を行うためには、非核化の戦略的決断を下し、これを証明する措置を執り行うよう要求したのだ。

    こうした状況の中、金委員長の非核化への意志は確かだと、米国に対して間違った情報を伝達してきた韓国が、米朝対話の促進者を装い、グッド・イナフ・ディール(十分に良好な取引)、アーリー・ハーベス..



    【日時】2019年04月28日 05:05
    【ソース】朝鮮日報





    booking.com



    【【制裁破り】なぜ韓国の原油が韓国籍の船を通じて北に違法搬出されるのか】の続きを読む


    NO.7428405
    韓国批判を続ける北に海外識者「恩知らずの乞食」
    韓国批判を続ける北に海外識者「恩知らずの乞食」
    「文大統領の顔に唾」
    「韓国の善意は水道の蛇口ように回せば出ると思っているのか」

    韓半島(朝鮮半島)情勢に詳しい海外の識者らは、北朝鮮が4・27板門店宣言1周年記念行事に参加せず、韓国に対する非難を続けていることについて「愚かな行動だ」「北朝鮮の状況は1年前と比べて何も変わっていない」などと相次いで批判した。

    北朝鮮情勢に詳しい英リーズ大学のフォスター・カーター名誉教授は、先日北朝鮮専門メディア「NKニュース」に寄稿した「北朝鮮による韓国無視はなぜ不公平で愚かなのか」という記事の中で、韓国を見下す北朝鮮の言動について「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の顔に唾するに等しい」「小さい考えから来る愚かな行動」などと非難した。

    北朝鮮を「恩知らずの乞食」とまで指摘するフォスター・カーター氏は金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長を名指しし「金正恩氏は韓国の善意を、何か水道の蛇口から出る水のようにいつでも出てくると勘違いしているのか」と非難した。

    金正恩氏が韓国に対し「差し出がましい仲裁者」などと侮辱したことについても「トランプ大統領との会談を2回もあっせんしたことへの感謝どころか、文大統領を使い古..



    【日時】2019年04月29日 09:36
    【ソース】朝鮮日報
    【関連掲示板】








    【【韓半島】韓国批判を続ける北に海外識者「恩知らずの乞食」】の続きを読む


    NO.7424365
    WTO会合で日本敗訴に疑問の声「紛争処理制度に問題」
    WTO会合で日本敗訴に疑問の声「紛争処理制度に問題」
    韓国による日本産水産物の輸入規制を巡り、世界貿易機関(WTO)の紛争処理の「最終審」に当たる上級委員会が日本の主張を退けたことについて、WTOで26日開かれた会合では、各国から「これでは紛争の解決にならない」と疑問視する声が相次いだ。

    WTOの紛争処理制度の問題点を指摘する意見も多く出た。

    通商筋によると、会合で「第三国」として意見を表明したのは、米国、欧州連合(EU)、カナダ、中国、ブラジルなど10カ国・地域。

    米国は「一審」の紛争処理小委員会が日本の言い分をおおむね認めたのに、上級委で逆転敗訴となったことへの疑念を示した。



    【日時】2019年04月27日 11:51
    【ソース】共同通信
    【関連掲示板】








    【【枕営業】WTO会合で日本敗訴に世界各国から疑問の声「紛争処理制度に問題」】の続きを読む


    NO.7428475
    明日花キララ「福岡の女はヤバイ」
    明日花キララ「福岡の女はヤバイ」
    タレントの明日花キララ(30歳)が、4月25日に放送されたバラエティ番組「ミレニアガール」(フジテレビ系)に出演。

    「福岡の女はヤバい」と、痛い思いをした経験について語った。

    この日、男女間の中をかき乱していく女性の存在についての話題となり、明日花はそれまで“親友”と自称していた女性、そして「すごくお世話になっている人」の計3人でご飯を食べに行ったエピソードを話し始める。

    その女性は、明日花が席を外した時に「明日花はちょっとヤバい女で、悪口も言っている。私のほうがいいんじゃない?」と連絡先を交換。

    その後、シャネルのバッグをその男性に買ってもらったという。

    番組の司会をしていた藤田ニコル(21歳)も「ヤバい女っていっぱいいるんだよ。うちらが男がヤバいって言ったりするけれどさ、一番ヤバいのは女だと思う」と明日花の意見に同意すると、明日花も「女ですよ。特に福岡。福岡ヤバい率高い。経験上」と、強い口調で語った。



    【日時】2019年04月28日 22:30
    【ソース】Narinari.com


    【【明日花キララ】「福岡の女はヤバイ」】の続きを読む


    NO.7428314
    経産省キャリアの男逮捕=米国から覚せい剤密輸か
    経産省キャリアの男逮捕=米国から覚せい剤密輸か
    覚醒剤入りの荷物を受け取ったとして、警視庁は経済産業省のキャリア職員で製造産業局自動車課の課長補佐、西田哲也容疑者(28)=東京都足立区綾瀬3丁目=を麻薬特例法違反(規制薬物としての所持)容疑で現行犯逮捕し、29日発表した。

    「受け取ったが、覚醒剤が入っているとは知らなかった」と容疑を否認しているという。

    組織犯罪対策5課によると、逮捕容疑は自宅マンションで27日、覚醒剤が入っていると知りながら国際スピード郵便物を受け取り、所持したというもの。

    荷物は米・ロサンゼルスから送られたファッション雑誌1冊で、一部が袋とじ状にされ、中に袋入りの覚醒剤約20グラム(末端価格約120万円)が入っていた。

    荷物は15日に日本に届き、東京税関が検査で覚醒剤を発見。

    17日に警視庁に通報し、合同で調べていた。

    荷物の宛先は西田容疑者宅ではなかったが、西田容疑者が自宅に届けるよう郵便局に連絡。

    受け取ったところを逮捕したという。



    【日時】2019年04月29日 10:54
    【ソース】時事通信







    【【袋とじ】経産省キャリアの男逮捕=米国から覚せい剤密輸か】の続きを読む


    NO.7428869
    TBS幹部お楽しみ 性の祭典テレビで報道されない闇の乱交パーティー
    TBS幹部お楽しみ 性の祭典テレビで報道されない闇の乱交パーティー
    芸能界の暗部で密かに開かれている乱交パーティー。

    こんな話は都市伝説でしかないと思われていたわけだが、それを白日のもとにさらけ出したのが19年、写真週刊誌『FLASH』に掲載されたスクープ記事であった。

    同誌は乱交パーティーが開催されていたマンションの内部写真を入手。

    掲載された写真にはTBSの現役男性アナがパンツをずり下げられて写っており、まさに伝説が事実だったことを裏付けていたのである。

    事の詳細は99年、自称・芸能プロ社長のYが若手俳優たちを集めて乱交パーティーをコーディネート。

    複数名のJタレントのほか、東幹久、いしだ壱成、加藤晴彦ら若手俳優が集まり、東京・渋谷区内のマンションで定期的にハメを外していたことが発覚。

    その中に現役のTBSアナウンサーのほか、のちの調べで同局幹部までもが参加していたことも明らかになったのだった。

    あてがわれた女性たちも、東幹久司会のTBS系深夜番組『ワンダフル』のアシスタント『ワンダフルガールズ(通称ワンギャル)』で、まさに番組ぐるみで夜な夜なパーティーが開かれていたのだった。

    ワンギャルになるには乱交パーティーを通らねばならないのか、それともワンギャル..



    【日時】2019年04月29日 21:30
    【ソース】週刊実話
    【関連掲示板】





    【【乱交パーティー】TBS幹部お楽しみ⁉ 性の祭典テレビで報道されない闇のパーティー】の続きを読む


    NO.7429302
    悠仁さま中学校に侵入 容疑の56歳男を逮捕
    悠仁さま中学校に侵入 容疑の56歳男を逮捕
    お茶の水女子大付属中学校(東京都文京区大塚2)で秋篠宮家の長男悠仁さまの机に果物ナイフが置かれていた事件で、警視庁捜査1課は29日、同校に侵入したとして住所・職業不詳、自称長谷川薫容疑者(56)を建造物侵入容疑で逮捕した。

    「間違いない」と容疑を認めている。

    長谷川容疑者は神奈川県平塚市内のホテルで捜査員に確保された。



    【日時】2019年04月29日 22:02
    【ソース】毎日新聞





    【【ロンギヌスの槍】悠仁さま中学校に侵入 容疑の56歳男を逮捕】の続きを読む


    NO.7426889
    卓球「みまひな」銀メダル、中国が5種目制覇・世界卓球2019
    卓球「みまひな」銀メダル、中国が5種目制覇・世界卓球2019
    <2019世界卓球選手権大会・個人戦(ハンガリー・ブダペスト) 2019年4月21日〜4月28日>

    29日、世界選手権の女子ダブルス決勝が行われ、早田ひな(日本生命)/伊藤美誠(スターツ)ペアと孫穎莎/王曼イク(中国)が対戦した。

    女子ダブルス52年ぶりの優勝をかけて臨んだ早田/伊藤は、積極的なプレーで攻め立てたが、中国の壁は高く2-4で惜敗。

    孫/王が世界卓球初優勝を果たし、早田/伊藤は48年ぶりの決勝進出、銀メダルの快挙を成し遂げた。

    この試合で世界卓球2019は全試合が終了。

    中国が全5種目(男子シングルス、女子シングルス、男子ダブルス、女子ダブルス、混合ダブルス)で金メダル獲得と、他国との実力差を示す結果となった。

    ■試合のスコア
    <混合ダブルス 決勝>早田ひな/伊藤美誠 2-4 孫穎莎/王曼ユ(中国)
    11-8/11-3/8-11/3-11/10-12/8-11
    【日時】2019年04月28日
    【提供】Rallys





    【【疑惑の判定】卓球「みまひな」銀メダル、中国が5種目制覇】の続きを読む

    このページのトップヘ