泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    2019年08月


    NO.7741985
    東国原英夫 生放送で金慶珠に「黙ってろお前は!」声荒らげ批判
    東国原英夫 生放送で金慶珠に「黙ってろお前は!」声荒らげ批判
     元宮崎県知事の東国原英夫氏(61)が29日、出演したTBS系「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!」(月〜金曜・後1時55分)で、コメンテーターで東海大教授の金慶珠(キム・キョンジュ)氏(52)に対して声を荒らげる場面があり、ネット上で批判の声が挙がっている。

     番組では悪化する日韓関係について特集し、まず金氏が最近の流れについて説明をした。その後、東国原氏が発言している途中、金氏が「あの…」と意見をしようとしたところ、東国原氏が声を荒らげた。(以下放送より)

     東国原氏「黙ってろ、お前は!黙っとけ!この野郎、しゃべりすぎだよ、お前!僕、あの人が来たらね、今日欠席してる。事前に言ってよ今度ね」

     司会の石井亮次アナ「穏やかにいきましょうね、穏やかに」

     東国原氏「いやいやいやいや、僕、気に食わないんですよ、あの人。あの人ね、韓国ではね、親日派の右派なんですよ。でも、日本に来ると左派反日系を装うじゃないですか。“ビジネス反日”と僕は言ってるんですけど」

     金氏「親日右派です。本当に私、親日保守なんだけど、そういう意味で私は東さんのことも大好きなんだけど、それと…」

     東国原氏「..


    【日時】2019年08月29日 20:44
    【ソース】スポーツ報知
    【関連掲示板】





    【【笑えるωωω】東国原英夫 生放送で金慶珠に「黙ってろお前は!」声荒らげ批判ωωωωω】の続きを読む


    NO.7741988
    阪神鳥谷に“引退勧告” 事実上の戦力外で退団へ
    阪神鳥谷に“引退勧告” 事実上の戦力外で退団へ
    阪神鳥谷敬内野手(38)が事実上の戦力外通告を受けたことが29日、球団関係者の話で明らかになった。

    この日までに球団から“引退勧告”を受け、今季限りでの退団が決定的となった。

    生え抜きスターとして16年目を迎えた今季は出場機会が激減する中、本来の打棒を発揮できずにいる。

    他球団移籍の道を模索するのか、現役引退を選ぶのか。今後、背番号1の決断が注目される。 

    鳥谷が、今季限りで縦じまユニホームを脱ぐ。球団関係者の話を総合すると、この日までに球団から“引退勧告”を受けた模様。

    今後、球団が方針を変更するとは考えにくく、19年限りでの退団が決定的となった。

    虎16年目を迎えた今季は出場機会が激減し、代打中心の出番が続く中、打率は2割8厘。

    25日の敵地ヤクルト戦後には「自分もこれが最後(の神宮)になるかもしれないので…」と意味深な発言を残し、その去就が注目されていた。

    今季は5年契約の最終年だった。開幕前には「年齢的にも立場的にも、より強く進退を考えないといけないタイミングに来ている」と並々ならぬ決意でシーズンに臨んでいた。



    【日時】2019年08月30日 02:30
    【ソース】日刊スポーツ
    【関連掲示板】





    【【悲報】阪神鳥谷選手に“引退勧告” 事実上の戦力外で退団へ】の続きを読む


    NO.7723944
    総売上500万枚超え「歌手X」が薬物逮捕寸前
    総売上500万枚超え「歌手X」が薬物逮捕寸前
    3月12日、テクノユニット『電気グルーヴ』のピエール瀧(52)の逮捕。5月22日、『KAT−TUN』の元メンバー・田口淳之介(33)と内縁関係にある女優の小嶺麗奈(39)の逮捕。7月19日、ロックバンド『RIZE』メンバーのJESSE(マック・ファーデン・ジェシー・ソラト/39)と『RIZE』メンバー及び『Dragon Ash』サポートメンバーのKenKen(金子賢輔/33)の逮捕……と、「ジャニーズ」や「闇営業」のニュースでかき消されがちだが、今年は芸能人の薬物事件が相次いでいる。

    さらに、ここにきて超大物芸能人にも捜査の手が及んでいるという情報が舞い込んできた。

    「当局が、レコードの総売り上げが500万枚以上という超大物ミュージシャンのXをマークしているようなんです」(全国紙社会部記者)

    Xはバンドでデビューし、ヒットを連発。ソロアーティストとしてもドラマの主題歌に楽曲が採用されたり、他アーティストへの曲提供やコラボ、さらには俳優としても活躍している。

    「Xについては過去に、ロンドンをはじめとする海外で違法薬物をやっていたということは音楽業界ではよく知られていました。ところ..



    【日時】2019年08月23日 7:15
    【ソース】日刊大衆
    【関連掲示板】





    booking.com



    【【違法薬物疑惑】総売上500万枚超え「歌手X」が薬物逮捕寸前ωωωωω】の続きを読む


    NO.7733829
    韓国首相、「日本が不当措置撤回ならGSOMIA再検討も」
    韓国首相、「日本が不当措置撤回ならGSOMIA再検討も」
    韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は27日、日韓の問題に関連し「両政府が打開する道を見つけると思う」と述べた。李首相は同日午前、政府・与党・青瓦台(大統領府)会議でこのように述べ、「(韓日の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が公式終了される)23日まで3か月残っているが、打開策を見つけて日本政府が不当措置を原状回復して、(そうすれば)GSOMIAを再検討できると思う」と強調した。

    李首相はまた韓国政府のGSOMIA終了決定について「日本政府が安全保障上の信頼が損なわれたことを理由に輸出の優遇国、ホワイト国からの韓国除外を決めた場面で、われわれが軍事情報を共有することは国益と名分に合致しないと判断する」と改めて説明した。

    続けて「明日から日本政府が(韓国を)ホワイト国から除外する政令が施行する」としながら「日本政府が事態を悪化させないだろうと信じている」と述べた。

    李首相は「韓日両国が真の姿勢で対話することを望む」とし、「政府と業界はあらゆる場合に備えなければならない」と述べた。
    【日時】2019年08月27日 09:37
    【提供】WoW!Korea
    【関連掲示板】








    【【寝言は寝て言え!】韓国首相、「日本が輸出優遇国除外撤回ならGSOMIA再検討も」】の続きを読む


    NO.7737622
    坂口杏里、謎インスタ翌日の逮捕劇 「あの投稿か」と話題
    坂口杏里、謎インスタ翌日の逮捕劇 「あの投稿か」と話題
    元タレントの坂口杏里容疑者(28)が、2019年8月28日に逮捕されたことが「ひるおび!」(TBS系)内のニュースで報じられ、話題になっている。

    報道によると、坂口容疑者は同日11時半ごろ、元交際相手の男性の自宅マンションに侵入したとの容疑で逮捕されたという。これを受け、ネット上では「あの投稿のことか!」と話題になっている。

    ■「逮捕されたのこれじゃん」
    坂口容疑者は逮捕前日の27日、「元カレにタクシー代返してと言って部屋の前まで行ったらドアに指を挟まれました。私が悪いと言われたのですがタクシー代返して頂くことは何も悪くないので、とりあえず痛かったのと血まみれにされてしまいました。あと腫れが凄まじいです」

    とのメッセージを添えて、負傷した左手の写真をインスタグラムにアップ(現在は削除)。写真を見ると、左手の中指と薬指に血が流れ、ぷっくりと膨れ上がるように傷口から出血している部分もあることが分かる。ただならぬ写真を見たファンからは「大丈夫ですか?」、「早く病院へ」と怪我の具合を心配するコメントが相次いでいた。



    【日時】2019年08月28日 14:50
    【ソース】J-CASTニュース
    【関連掲示板】








    【【何故故??】坂口杏里、謎インスタ翌日の逮捕劇「あの投稿か」と話題】の続きを読む


    NO.7739403
    韓国 優遇対象国除外に強い遺憾「ボールは日本側にある」
    韓国 優遇対象国除外に強い遺憾「ボールは日本側にある」
    日本政府が28日から輸出管理の優遇対象国、いわゆる「ホワイト国」から韓国を除外したことに対し、韓国大統領府の高官が「強い遺憾」を表明した。

    韓国・国家安保室 金鉉宗第2次長「日本の今回の措置に、強い遺憾を表す」

    韓国大統領府の金鉉宗国家安保室第2次長は会見で、日本の措置に反発した上で、「安倍首相は、韓国を信頼できないと言及し、敵対国のように扱っている」などと強く批判。「日米韓3か国の連携を日本が妨げている」とも指摘した。

    また金次長は、李洛淵首相が日本の措置の撤回を条件に、軍事情報を共有するための協定(=GSOMIA)の破棄の決定を見直す考えを示したことに触れ、「ボールは日本側にある」と強調。日本政府に対し、協議に応じるよう求めた。

    これに先立ち韓国外務省は、日本の長嶺駐韓大使を呼び出し、「日韓の協力を根幹から揺るがす重大な挑戦だ」と強く抗議した。



    【日時】2019年08月29日 01:29
    【ソース】日テレNEWS24







    【【大暴投】韓国 優遇対象国除外に強い遺憾「ボールは日本側にある」←日本に届いてないよ~~ωωωωω】の続きを読む


    NO.7736870
    「大人達、情けない!」U18日本代表の“日の丸自粛”に苦言
    「大人達、情けない!」U18日本代表の“日の丸自粛”に苦言
    登山家の野口健氏(46)が28日、ツイッターを更新。日韓関係の悪化を受け、韓国で30日から始まるU18ワールドカップ(W杯)に臨む高校日本代表に日の丸のロゴなどが入ったポロシャツを着用させず、無地のシャツに変更して現地入りさせる方針を日本高野連が明かしたという報道を引用して、「意味わからん」「選手に失礼」「大人達、情けない!」と苦言を呈した。

    野口氏は「『日の丸を隠さないと日本代表選手を守れない』というのならばそんな危険なところに行くべきではない。日本代表が日の丸を隠してまで。日韓関係に配慮って意味わからん」とチクリ。「ならば韓国代表は韓国国旗をユニフォームから外す?片方だけが外すという事が果たして未来志向なのか?」と疑問を投げかけた。

    日本代表の高校球児たちが着用するポロシャツの胸に刻まれるはずの日の丸をなくしてまで渡韓するという“過剰反応”に対し、納得がいかない野口氏。さらにこのテーマについて連続投稿した。

    野口氏は「果たして『日の丸を隠す行為』が韓国に対し配慮している行為なのだろうか?韓国からすれば『日の丸をつけていれば日本代表選手に危害を加える』と日本サイドに思われている..



    【日時】2019年08月28日 08:32
    【ソース】デイリー





    【【試合前から白旗を上げたωωω】WBSC U18日本代表の“日の丸自粛”】の続きを読む


    NO.7730564
    文大統領は「誰も相手にしない韓国」への道をひた走り…
    文大統領は「誰も相手にしない韓国」への道をひた走り…
    韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、日本と結んでいる軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めた。これで文政権の韓国は、日本と米国を敵に回して、孤立化と自己崩壊が必至だ。

    この協定は、双方が保有する軍事情報を交換し、かつ他国に漏らさないことを取り決めている。その多くは秘密情報とされる。日韓は2016年に調印し、一方が相手に破棄を通知すれば、終了する。24日が通知期限だった。

    韓国が北朝鮮を脅威と捉えているなら、延長するのが当然だ。訪韓したマーク・エスパー米国防長官も「延長を希望する」と韓国側に伝えた。ところが、文政権は日本が韓国向けの輸出管理を強化したのに反発して、「慎重に検討する」と言い続けてきた。その揚げ句が破棄決定である。

    輸出管理強化に反発して軍事協定を破棄するのは一見、筋違いのように見える。だが、実は同じ「親北路線」の思惑でつながっている。

    日本は韓国に輸出した戦略物資が北朝鮮などに横流しされるのを懸念して、輸出管理を強化した。文政権は「親北容共」だから、その報復として北朝鮮を敵視する協定を破棄するのは合理的なのだ。



    【日時】2019年08月26日
    【ソース】zakzak
    【関連掲示板】





    【【亡国】文大統領は「誰も相手にしない韓国」への道をひた走り…】の続きを読む

    このページのトップヘ