泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    2019年09月


    NO.7827640
    ベトナム戦民間人虐殺、韓国国防部の答弁は間違いだ
    ベトナム戦民間人虐殺、韓国国防部の答弁は間違いだ
    「私たちは何の武器ももっておらず、何の抵抗もしなかった私たちの家族が韓国軍により殺害されるのを目撃し、韓国軍の銃と手榴弾を避けてかろうじて生き残りました。私たちは被害者であり、同時に目撃者であり生存者です」

     グエン・ティ・タンさん(59)は、韓国軍によるベトナム戦民間人虐殺被害者だ。満7歳の時にベトナム・クアンナム省のフォンニィ・フォンニャット村で、韓国軍に家族を奪われ左わき腹に銃弾を受けたが生き残った。その日一日だけで74人の村人が虐殺された。韓国軍は1964年9月から1972年までに31万2千人余りをベトナムに派兵したが、この期間の韓国軍によるベトナム民間人虐殺は80件余り、被害者数は9千人余りに達すると推測される。

     4月4日、グエン・ティ・タンさんを含む103人の被害者は、虐殺被害に対する真相調査と公式謝罪、被害回復措置を要求し、韓国政府に請願書を提出した。「数回の契機があったにもかかわらず、韓国政府は依然としてベトナム戦民間人虐殺の事実を認めておらず、謝罪や名誉回復のための措置もまったく取られていない」ということだ。ベトナム戦民間人虐殺被害者のベトナム人が、大韓民国の国家機関に提起した最初の請願..



    【日時】2019年09月26日 22:38
    【ソース】the hankyoreh japan
    【関連掲示板】







    【【韓国の悪行】ベトナム戦民間人虐殺、韓国国防部の答弁は大嘘だ】の続きを読む


    NO.7827732
    長引く日本製品不買運動、韓国企業への影響が徐々に明らかに
    長引く日本製品不買運動、韓国企業への影響が徐々に明らかに
    <長引く日本製品の不買運動による韓国企業と韓国従業員の被害が、徐々に明らかになってきている......>

    日本製品の不買運動が長引く韓国で、韓国の食品業や旅行業を中心に被害が拡大している。一方の日本の素材メーカーは、グループA(ホワイト国)除外で今後の輸入に不安をもつ韓国企業から在庫を積み増したいという"特需"要請が寄せられているなど、韓国側の被害が大きい実情が明らかになっている。

    ■日本製ビールの輸入販売企業は、週1回の無給休暇を導入......
    サッポロビールの輸入販売を行うエムズビバレッジは8月から65人の全従業員を対象に週1回の無給休暇を導入した。乳業大手の毎日乳業を傘下に持つ毎日ホールディングスが設立した輸入会社で、不買が長期化すれば事業を整理する可能性もあると業界は観測する。

    ロッテアサヒ酒類は、例年、夏のシーズンに広報活動を展開してきたが、今年は7月4日以降中断している。アサヒビールの販売促進を請け負う広告代理店等は受注がなく、2次被害を受けている。キリンビールの輸入販売を行うハイト眞露とサントリーを扱うOB麦酒は、損失を日本以外のビールで補填するが、2009年以降1位を維持して..



    【日時】2019年09月27日 17:30
    【ソース】Newsweek
    【関連掲示板】





    【【自業自得】長引く日本製品不買運動、韓国企業への影響が徐々に明らかに・・・】の続きを読む


    NO.7831665
    阿部慎之助の最後の打席が申告敬遠に スタンド大ブーイング
    阿部慎之助の最後の打席が申告敬遠に スタンド大ブーイング
     「ヤクルト2−1巨人」(28日、神宮球場)

     今季限りでの現役引退を表明した巨人・阿部慎之助捕手のレギュラーシーズン現役最後の打席が申告敬遠で終わった。

     1対1の同点で迎えた九回1死二塁。代打で登場すると、スタンドから割れんばかりの拍手が起こった。2ボールとなり、ヤクルトベンチは申告敬遠を申し出ると、スタンドは大ブーイング。

    一塁を踏みしめると、代走に中大の後輩である鍬原が送られ、ベンチへと戻った。



    【日時】2019年09月28日 22:31
    【ソース】デイリースポーツ





    【【珍記録】阿部慎之助の最後の打席が申告敬遠】の続きを読む


    NO.7829599
    城島茂が24歳年下と結婚生報告「お相手のお腹の中には子供が」
    城島茂が24歳年下と結婚生報告「お相手のお腹の中には子供が」
    28日未明にタレント菊池梨沙(24)と結婚することをファンクラブサイトで発表したTOKIOのリーダー城島茂(48)が、この日、朝のテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(土曜午前6時)に生出演し、あらためて結婚を報告した。

    番組冒頭、石原良純らから祝福されると城島は「ありがとうございます。すみません。突然で」と恐縮した。続けて「私事で恐縮なんですけれども、私、結婚することとなりました。現在、お相手のお腹の中には子供がいます。来年50歳となりますが、これからも頑張っていきたいと思いますので、なにとぞよろしくお願いいたします」とあいさつした。

    複数の関係者によると、数年前から交際を開始し、近日中に婚姻届を提出するという。ファンクラブサイトでは「人生の半分はTOKIOとして、そしてグループの年長者としてこれまでやってまいりました。リーダーという名前においても、1人の男としてケジメをつけるべく、きちんとご報告しなければと思いました」などと心境をつづっていた。

    今日28日には、都内で会見を行い、詳しい経緯などについて語るとみられる。



    【日時】2019年09月28日 06:20
    【ソース】日刊スポーツ
    【関連掲示板】








    【【犯罪⁉】城島茂が24歳年下と結婚生報告「お相手のお腹の中には子供が・・・」】の続きを読む


    NO.7820428
    米韓関係の険悪化も日本のせい文在寅がまた不安な言動
    米韓関係の険悪化も日本のせい文在寅がまた不安な言動
    文在寅政権は、法相任命を強行したチョ・グク氏周辺の疑惑に対する捜査拡大を受けて、またもや支持率が低迷している。来年の総選挙で与党を勝たせるには、何としてもここで得点を挙げて起きたいはずだ。そこで、首脳会議をテコに米朝の間に割り込み、南北対話を復活させるのが大統領訪米の目的だろう。

    しかし、そんな大事な役割だからこそ、文在寅氏に任せて大丈夫なのかとの不安もよぎる。そう思うのは、金正恩党委員長が文在寅氏に対して冷淡になったのは、米朝の仲介役を自任して来た文在寅氏の言動が、むしろ状況を混乱させて来たためである可能性が高いからだ。

    実際、今回も文在寅氏は米国への出発にあたり、よくわからないことを言っている。韓国紙・中央日報によれば、同氏は見送りに出たハリス駐韓米国大使にこう言ったという。

    「最近の韓日関係の困難が韓米関係に影響を及ぼしてはいけない」

    これは、韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄すると決めたことに対し、米国から不満が噴出していることを巡って出た言葉だろう。

    しかし様々な報道でも明らかなように、GSOMIAの維持を日韓のいずれにも増して熱望していたのは米国であ..



    【日時】2019年09月24日 14:30
    【ソース】Newsweek
    【関連掲示板】







    【【非韓三原則】米韓関係の険悪化も日本のせい⁉ 文在寅がまた不安な言動】の続きを読む


    NO.7830411
    ラグビー日本代表 強豪アイルランドに歴史的勝利
    ラグビー日本代表 強豪アイルランドに歴史的勝利
    ラグビーワールドカップ日本大会。

    日本は、1次リーグの第2戦で優勝候補の一角、アイルランドに19対12で勝ちました。

    日本は1次リーグ最大の難敵を破って2連勝で、勝ち点を9に伸ばし、初めてのベスト8進出に前進しました。

    世界ランキング9位の日本は世界2位のアイルランドと28日午後、静岡県袋井市のエコパスタジアムで対戦しました。

    試合は前半、アイルランドが巧みなキックから2つのトライを奪いましたが、日本も田村優選手が3つのペナルティーゴールを決めて、9対12と競り合いに持ち込んで折り返しました。

    後半は一進一退の攻防が続きましたが、日本はスクラムから素早くパスをつなぎ、途中出場の福岡堅樹選手がトライを奪って逆転に成功し、このあとのゴールも田村選手が落ち着いて決めて16対12としました。

    日本はこのあと、アイルランドの強力フォワードにも力負けせず押し気味に試合を進め、相手の反則から田村選手が、この試合4つ目のペナルティーゴールを決めてリードを7点に広げ、屈強な相手の攻撃を最後まで体を張って守り、19対12で勝ちました。

    日本は、前回大会の南アフリカ戦に続き、今度は地元開催の大会でまたも歴史に..



    【日時】2019年09月28日 19:17
    【ソース】NHK
    【関連掲示板】





    【【アッパレ】ラグビー日本代表 強豪アイルランドに歴史的勝利】の続きを読む


    NO.7830907
    韓国経済に“リーマン・ショック級”危機到来か!?
    韓国経済に“リーマン・ショック級”危機到来か!?
    韓国の経済危機はすぐそこまで来ているのかもしれない。現地経済誌の緊急調査で、専門家の半数が「1年以内にリーマン・ショック級の大型危機が起こるかもしれない」と回答した。

    米中貿易戦争や史上最悪ともいわれる日韓関係などを理由に景気が不振に陥っているとし、もはや回復不可能との嘆きも聞かれる。

    元凶がどこにあるかは明白だ。「反日」を放置し続ける文在寅(ムン・ジェイン)大統領の経済政策について専門家の約4割が「D(落第)」と採点しているのだ。

    韓国の経済誌「毎経LUXMEN」が、マクロ経済の専門家30人に対して緊急調査を実施したところ、回答者の半数が「早ければ今年下半期」、「遅くとも来年」に韓国に大型経済危機が訪れる可能性があると回答した。

    米中貿易戦争による世界経済の後退や英国の欧州連合(EU)離脱問題、日本との関係悪化を理由としている。

    韓国は1997年のアジア通貨危機をきっかけに国際通貨基金(IMF)に救済された。11年後、2008年のリーマン・ショックでもウォン安に見舞われたが、さらに11年後の19年に3度目の危機が懸念されているというわけだ。



    【日時】2019年09月28日 16:56
    【ソース】夕刊フジ
    【関連掲示板】





    【【非韓三原則】韓国経済に“リーマン・ショック級”危機到来か!?】の続きを読む


    NO.7802436
    新潟の小学校校長ら逮捕 男子高校生買春の疑い
    新潟の小学校校長ら逮捕 男子高校生買春の疑い
    神奈川県警は18日までに、男子高校生に金銭を渡す約束をしてわいせつな行為をしたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで、新潟県柏崎市桜木町、長岡市立小の校長宮嶋浩市容疑者(58)ら計2人を逮捕した。

    2人の逮捕容疑は3月23日、大阪市此花区のホテル室内で、大阪府枚方市の高校3年の男子生徒(17)に金銭を渡す約束をして、わいせつな行為をした疑い。

    県警によると、他に逮捕されたのは川崎市川崎区の会社員の男(37)。



    【日時】2019年09月18日 12:54
    【ソース】共同通信
    【関連掲示板】





    【【男色】新潟の小学校校長ら逮捕 男子高校生買春の疑い】の続きを読む

    このページのトップヘ