泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    2020年02月


    NO.8180988
    クルーズ船、全員検査は是か非か 揺れる政府の見解
    クルーズ船、全員検査は是か非か 揺れる政府の見解
    3500人余りの乗客乗員が待機を強いられているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」。

    新型コロナウイルスの感染者拡大に伴い、全員に対するウイルス検査の是非をめぐって政府内で見解が揺れている。
    乗客には重症化リスクの高い高齢者や持病のある人が多く、全員を検査すれば感染者の早期発見にメリットがある。

    一方、検査の処理能力には限界がある上、結果的に待機期間が延びる可能性もあり、難しい判断を迫られているようだ。

    「国民の不安や懸念にしっかり対応していくことが大事。できるのであれば、やっていきたい」。

    加藤勝信厚生労働相は10日の記者会見でこう述べ、クルーズ船の乗客乗員全員の検査を検討していることを明らかにした。

    感染者の増加に伴い、検査の必要性を指摘する声も寄せられているという。

    一方、菅義偉(すが・よしひで)官房長官は同日、「現状では厳しいものがある。発熱などの症状が出ている人、高齢の人を中心に先行して検査を行いたい」と全員の検査は困難との異なる認識を示した。

    検査態勢追いつかず

    船内での感染者は、10日に65人増えて135人に一気に拡大した。

    政府内で見解が揺れているのも、感染者の増加に歯止めがかからない中、検査態勢が追いつかない現状があるからだ。

    政府関係者も「他の場所で集団感染が発生した場合に対応できなくなる恐れがある」と危惧する。

    厚労省は3日からの検疫作業で、検査対象を従来の基準にのっとり、(1)発熱やせきの症状がある人(2)有症者の濃厚接触者(3)途中下船後に感染が判明した香港の男性の濃厚接触者−に限定。

    当初は273人だったが、船内待機が長引くにつれ、体調不良を訴える人が相次ぎ、10日までに439人に膨らんだ。

    まだ検査待ちの人もいるという。



    【日時】2020年02月11日 18:51
    【ソース】産経ニュース





    booking.com



    【【クルーズ船】全員検査は是か非か 揺れる政府の見解】の続きを読む


    NO.8118768
    暴行被害でNGT48を卒業した山口真帆(24)現在がとんでもないことになっていると話題に
    暴行被害でNGT48を卒業した山口真帆(24)現在がとんでもないことになっていると話題に
    元NGT48の山口真帆さんが、男性達から暴行被害を受けたとされグループを卒業したという話題も記憶に新しいというファンも多い事でしょう。

    ほぼ四面楚歌の状態で菅原りこさん長谷川玲奈さんと共に卒業しましたが、その後は事務所を研音に移し活躍の場を広げています。

    そんな山口真帆さんの現在の活躍がとんでもないことになっていると話題になっているのでご紹介していきたいと思います。

    【日時】2020年01月20日 10:00
    【提供】秒刊SUNDAY
    【関連掲示板】








    【【山口真帆】その後】の続きを読む


    NO.8165410
    救護品、韓国のほうが多く送ったのに…中国、日本だけに「感動」と言った理由
    救護品、韓国のほうが多く送ったのに…中国、日本だけに「感動」と言った理由
    私は非常に感動した。

    感染症は一時的なものだが、友情は末永いものだ「4日午後3時(現地時間)、中国外交部の華春瑩報道官は定例記者会見で新型コロナウイルス感染症(以下、新型コロナ)に対する質疑応答中、」支持と理解に感謝し、心に刻みたい「と話した。華報道官が公開的に謝意を表した国は日本だった。香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)の表現を借りれば」長年の宿敵に対する珍しい発言だった。

    これはたくさんの日本人が駐日中国大使館SNSに残した応援コメントをどう思うかという質問に対する答えだった。

    華報道官は前もって準備でもしていたかのように日本はごく初期に我々を助けるために何でもすると明らかにしたとし、マスクや保護服など日本が送った救護品を一つひとつ挙げた。

    そのわずか6時間前、シン海明・駐韓中国大使が韓国の湖北省発旅行客入国制限措置に対して評価しないと述べたこととは比較される。

    日本も韓国と同じ水準の入国制限をしているためだ。

    華報道官は5日の定例記者会見では防疫物品を支援した21カ国を列挙して韓国にも謝意を表した。だが、前日の日本だけに対する「特別な感謝」とは表現の程度が違った。

    成均館(ソンギュングァン)大学成均中国研究所の5日の報告書によると、韓国企業約20社が中国に送った寄付と救援物資は約8926万人民元(約14億579万円)相当だ。日本の後援額(4652万人民元)より多い。

    これに関連して、韓中関係の限界が再び表面化したという指摘だ。韓国外大国際地域大学院のカン・ジュンヨン教授は「中国の立場では、文在寅(ムン・ジェイン)政府が中国と近づくといいながらも、一帯一路構想など韓国と戦略的協力が必要な側面では実際に進展がないという不満と失望感がある。これについて韓国に対しては圧迫戦術が有効だと考えたのだろう」と分析した。

    原則のない韓国政府の対応も問題だった。2日、新型コロナ対策を発表しながら、観光ビザの発行や旅行警報発令などをめぐって一進一退したことは、政府が習近平中国国家主席の訪韓成功などのために中国を意識しすぎているような印象を与えた。昨年12月の韓中首脳会談時は中国が文大統領の発言をわい曲して発表したにもかかわらず、政府は公開的な批判さえしなかった。



    【日時】2020年02月05日 06:50
    【ソース】中央日報
    【関連掲示板】








    【【笑える】救護品、韓国のほうが多く送ったのに…中国、日本だけに「感動」と言った理由】の続きを読む


    NO.8163844
    宇垣美里が間もなく“重大決意”を表明!? 引退かセクシー露出か
    宇垣美里が間もなく“重大決意”を表明!? 引退かセクシー露出か
    フリーアナの宇垣美里が“重大決意”をしたとウワサされている。

    「宇垣には、昨年末に引退説が囁かれたのは事実です。昨年4月からフリーになったのですが、テレビの仕事はほとんどない。このまま消えるとまでいわれていました」(女子アナライター)

    彼女は元TBSの局アナ。

    何らかのトラブルがあったとされ、現在は事実上の追放状態。

    彼女自身、フリーになってからも「TBSは民度が知れる」と過激な発言もしていた。

    「たまにイベントなどに出ても、高飛車な態度ばかりが目立ち、TBS以外の他局も使いにくいのが現状。繊細ならば、かばう人間もいますが、不平不満を露骨に出す。非常に子供っぽい性格ではあります」(同・ライター)

    ウワサの中身は何か――。

    東京の芸能界から完全に撤退をするという説もある。

    「神戸市出身で同志社大学卒。根っからの関西人です。そのため、東京は水に合わないという理由で地元に戻ることも考えられる。関西には、お笑い系をはじめ、大手芸能プロダクションもありますからね」(同)

    しかし、このまま消えてしまうのはあまりにも寂しい話。

    キー局の人気アナであったことは確かなのだ。

    「プライドが高い彼女としては、需要がない今の状況が悔しくてしょうがないんです。テレビに使ってもらえなければ、週刊誌やネットでもたたかれるばかり。いわゆる、手詰まりなわけです」(テレビ雑誌編集者)

    そこで彼女は、自ら活路を見いだすことも検討しているというのだ。

    「やはり、セクシー露出でしょう。身長162センチ、バスト83センチのEカップ美乳。以前から『水着は絶対にイヤ』と言いながら、濡れた服でのおっぱい谷間などは平気で見せている。局アナ時代から目立ちたがり屋でしたし、本当は脱いで注目を浴びることにこだわりはないはずです」(写真集編集者)

    4月以降のレギュラー番組の話も聞こえてこないため、完全に“開き直り”の気持ちもあるともっぱらだ。

    「独立の相談に行って、すげなく断られたTBSの先輩、人気沸騰中の田中みな実を見返したい気持ちもあるはず。そのためには、爆売れしている田中の写真集を凌駕するセクシーが必要。田中が50万部なら、宇垣で70万部も可能でしょう」(同・編集者)

    ナイスな決断が待たれる!



    【日時】2020年02月04日 21:15
    【ソース】週刊実話







    【【宇垣美里】間もなく”重大決意”を表明⁉  引退かセクシー露出か・・・】の続きを読む


    NO.8164018
    不倫発覚 鈴木杏樹に衝撃過去…笑顔の裏に「最愛の夫」の壮絶死
    不倫発覚 鈴木杏樹に衝撃過去…笑顔の裏に「最愛の夫」の壮絶死
    女優の鈴木杏樹(50)が、元宝塚トップスターで女優の貴城けい(45)を妻に持つ元歌舞伎役者・二代目喜多村緑郎(51)と“不倫関係”にあることを2月5日の『文春オンライン』が報じた。

    記事では、2人が千葉県美浜区の海浜公園を訪れ、人目もはばからずキスを繰り返し、その後、高級外車に乗り込みラブホテルへと消えていったと報じている。

    2月6日に発売される『週刊文春』では、2人のデートの様子や鈴木、喜多村、貴城の3人への直撃インタビューも掲載されるという。

    アラフィフとは思えない美貌と確かな演技力で『相棒』(テレビ朝日系)シリーズをはじめとするドラマや映画、CMからバラエティまで幅広く活躍している鈴木だが、その芸歴は長い。

    鈴木は神戸のアメリカンスクールに通っていた17歳のときにスカウトされ、歌手を目指してイギリス・ロンドンに留学。

    90年に英国で「KAKKO」名義で歌手デビューし、翌91年に日本に帰国。

    同年に女優デビューを果たした異色の経歴の持ち主だ。

    93年に『あすなろ白書』(フジテレビ系)の才女役でブレイクし、その後も『長男の嫁』(TBS系)、『若者のすべて』(フジテレビ系)など相次いで話題作に出演。

    近年の『相棒』の“美人女将役”に至るまで、多くの作品でさまざまな役柄を演じてきた。

    また、一時はその好感度の高さゆえにCMオファーが殺到。

    同時期に14本に出演し、「CM女王」の異名がついたこともある。

    お嬢様感がただよう品のよさと飾らない気さくなキャラクターは業界内外からウケがよく、長寿音楽番組『ミュージックフェア』(フジテレビ系)の司会や、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の金曜日メインパーソナリティーを務めるなど、女優の枠にとどまらずマルチに活動してきた。

    しかし、彼女の爽やかな笑顔の裏に壮絶な過去があったことは、意外と知られていない。

    鈴木は7年前、“最愛の夫”との死別を経験しているのだ。

    「1998年、鈴木は28歳のとき、交際わずか4か月でスピード結婚をしています。お相手は13歳年上の、がんの権威としても著名な外科医・山形基夫さんで、腸閉そくを患った鈴木の手術を執刀したことが出会いのきっかけだったといいます。おしどり夫婦として仲むつまじい結婚生活を送っていた2人ですが、結婚15年目の2013年2月、夫の山形さんは56歳の若さで、病..



    【日時】2020年02月05日 17:59
    【ソース】日刊大衆」
    【関連掲示板】





    【【鈴木杏樹】不倫発覚 に衝撃過去…笑顔の裏に「最愛の夫」の壮絶死】の続きを読む


    NO.8165472
    眞子さま、お気持ちは変わらず「100%結婚します」
    眞子さま、お気持ちは変わらず「100%結婚します」
     秋篠宮家の長女、眞子さま(28才)の「結婚の延期」が2018年2月6日に文書で発表されてから、丸2年が経った。当時、お気持ちを記した文書には、こう記されていた。

    《私たちの結婚とそれに関わる諸行事を、(中略)再来年に延期し、充分な時間をとって必要な準備を行うのが適切であるとの判断に至りました》

     その「再来年」が、ついにやってきた。ある皇室関係者は、「この2年間は、皇室という環境がいかに閉じられた世界であるかを改めて痛感した」と語る。

    「世間では、小室圭さん(28才)とのご結婚によって眞子さまが幸せになられるのか、心配する声があふれてきました。しかし、結果的には、そうした声は眞子さまのお耳には一切、届いていらっしゃらない。もしお聞きになられていても、まったく意に介されてはいないように、周囲にはお見受けされるようです。

     眞子さまは、留学中の小室さんと熱心にご連絡を取られ、心が離れるどころか、ますます“約束の2年後”を待ち遠しく思われてきたようです。いよいよ今年に入り、3年前に行われた婚約内定会見で明かされたような『温かく笑顔あふれる家庭』が目の前に迫ってきていると、喜ばれていらっしゃるそうです」

     結婚についての発表がいつあるのか──それが今、皇室メディアの間で関心事になっている。

    《昨年(2018年)の2月に今の気持ちというのを発表しているわけですので、何らかのことは発表する必要があると私は思っております》

     秋篠宮さま(54才)は昨年11月の誕生日会見で、そう語られた。秋篠宮家の当主がそうおっしゃっているのだから、世間では近々、「何らかの発表」がされると受け止められている。

    「順当にいけば、5月のゴールデンウイーク前の発表になるのではないでしょうか。2月23日には天皇陛下が60才の誕生日を迎えられます。令和になって初めての天皇誕生日という大変おめでたい雰囲気の中で、水を差すような発表はしづらいことが、理由の1つ。もう1つは、4月中旬に、秋篠宮家にとっての晴れ舞台となる『立皇嗣の礼』がありますから、影響が出ないように、それが終了してからの発表になるとみられます」(皇室記者)



    【日時】2020年02月06日 07:00
    【ソース】NEWSポストセブン





    【【洗脳】眞子さま、お気持ちは変わらず「100%結婚します」】の続きを読む

    このページのトップヘ