泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    2020年03月


    NO.8317949
    麻生氏、韓日通貨スワップに言及 「誰が頭を下げて金を貸すか」
    麻生氏、韓日通貨スワップに言及 「誰が頭を下げて金を貸すか」
    新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の拡散で、その必要性が提起されている韓日通貨スワップ協定の締結に対し、日本側の担当閣僚である麻生太郎副首相兼財務相が否定的な反応を示した。

    韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相が今月27日、外信記者懇談会で「(米国に続き)日本との通貨スワップの締結は正しいと考える」と明らかにした直後だった。

    麻生氏の関連発言は、この日午後4時50分から行われた記者懇談会だった。

    麻生氏は、実際に提案が今年のような場合にはどのように対応すべきかについてはひとまず言葉を控えた。

    だが、過去の韓国との交渉経験を紹介しながら「日本としては残念に思う部分はない」という趣旨で、否定的な内心を表わした。

    懇談会の末尾に記者から「日韓通貨スワップ協定再開を要求する声が韓国から出ているが、どう思うか」との質問を受けた麻生氏は、まず「今から6〜7年前の話」と話を切り出した。

    「6〜7年前ぐらいに(スワップ協定の残額が)日本銀行に50(億ドル)、財務省に100(億ドル)ほど残っていたが、(韓国に)『大丈夫か』と確認したところ、『大丈夫だ』との返事が返ってきた。だからそれ(通貨協力の規模が)が減った。その時、『本当にいいのか』と聞いたら、韓国は『(どうか)借りてくださいと(日本が)言うなら、借りることもやぶさかではない』と答えた。(金を貸す側が)頭を下げて『借りてほしい』などという話は聞いたことがない。(それで)交渉テーブルを蹴って(交渉から)撤収した。それで終わりだ。スワップに対して韓国との間にあったのはそれが最後だった。今はどうなっているのかよく知らない」

    記者が再度、「協定を求める声があるが、どうする考えか」と質問したが、麻生氏は「仮定の質問には答えられない」と述べるにとどまった。



    【日時】2020年03月30日 07:16
    【ソース】中央日報
    【関連掲示板】





    【【アッパレ】麻生氏、韓日通貨スワップに言及 「誰が頭を下げて金を貸すか」】の続きを読む


    NO.8319659
    小池都知事「若者はカラオケ・ライブハウス、中高年はバー・ナイトクラブなど接待を伴う飲食店を控えて」
    小池都知事「若者はカラオケ・ライブハウス、中高年はバー・ナイトクラブなど接待を伴う飲食店を控えて」
    東京都の小池都知事は30日夜、緊急記者会見を開き、新型コロナウイルス感染症について、改めて「“感染爆発・重大局面”だ。感染拡大を押さえられるかどうか重大局面だ」と強調。

    「厚生労働省対策本部のクラスター対策班から、感染経路が不明な症例のうち、夜間から早朝にかけて営業しているバー、ナイトクラブ、酒場、など、接客を伴う飲食業の場で感染した事例が多発している。こうした場は、感染のリスクが高い“3つの密”より濃厚な形で重なる場であり、出入りを控えるようお願いしたい。
    特に若者にはカラオケ・ライブハウス、中高年にはバー・ナイトクラブなど接待を伴う飲食店に行くのは当面お控えいただきたい」と訴えるとともに、「4月12日までの間、“3つの密”を避けることをお願いするとともに、夜間の外出、週末の不要不急の外出を控えてほしい」と呼びかけた。


    【日時】2020年03月30日 20:41
    【ソース】AbemaTIMES





    【【能天気】「若者はカラオケ・ライブハウス、中高年はバー・ナイトクラブなどで感染」】の続きを読む


    【再構築】コロナショックで大リストラ時代に突入? 「完全失業率が2〜3割にのぼる恐れも」


    NO.8304986
    コロナショックで大リストラ時代に突入? 「完全失業率が2〜3割にのぼる恐れも」と識者
    コロナショックで大リストラ時代に突入? 「完全失業率が2〜3割にのぼる恐れも」と識者
    東京商工リサーチの調査では、2019年の倒産件数は8383件で前年より増加。

    人手不足による倒産が多いというが、今後は新型コロナウイルスで経営が立ち行かなくなる企業がますます増えていくと思われる。

    そして、人手不足時代から一転して大リストラ時代に突入する可能性もあるという。

    さらに、新型コロナウィルスが猛威を振るっていることを鑑みると、3月21日放送の「田村淳の訊きたい放題!」(MX系)では、「冷え込む消費に新型このコロナウイルスが追い打ち 2020年は企業倒産ラッシュ元年か?」という特集が組まれ、ジャーナリストの町田徹氏が今後の日本の雇用状況について分析した。(文:石川祐介)

    ■経営者は「非正規労働者は景気や業績が悪くなったら『切って良い』と思っている」

    町田氏は「新型コロナウィルスの対策というのは本来経済を活性化しなきゃいけない時に『人を動かすな』『モノを動かすな』ってことでしょ?(景気が)悪い時に『経済を止めろ』ってことだから過去に例のない経済危機(になる)」と語る。

    倒産も増えていくというが、一方で「倒産は経済が悪い時の尺度として考えるのは意味がない」と話す。

    "倒産件数の増加=経済の悪化"と捉えることは誤りであるというのだ。

    「東京商工リサーチの倒産件数のデータは67年分あるんですけど、2019年の倒産件数は47番目でとても低い。ピークは1984年で2万件を超えている。(今年は)どれだけ増えても1万〜1万5000件しかいかない」そのため、これから最も注視すべき点として「解雇者数」を挙げる。

    町田氏は「非正規労働者が増えたでしょ? 企業は潰れないために、従業員の首を切って生き残っている。解雇者数を経済を測る尺度として見るべき」と説明する。

    「(リーマンショック時と比較して)去年は非正規労働者は400万人も増えている。この400万人は景気や業績が悪くなってコストカットしなければいけなくなったら、経営者は『切って良い』と思っている」リーマンショック時に"派遣切り"という言葉をよく耳にしたが、非正規労働者を雇用の調整弁と捉える企業は10年以上経った今でも全く変わっていない。

    町田氏は「仮に400万人が切られたら、今の2.4%の完全失業率が11.1%まで上がる。さらにバブル期に増えた人達も切られたら20〜30%になる」と警鐘を鳴らす。



    【日時】2020年03月25日 17:55
    【ソース】キャリコネ
    【関連掲示板】





    booking.com



    【【再構築】コロナショックで大リストラ時代に突入? 「完全失業率が2〜3割にのぼる恐れも」】の続きを読む


    NO.8258049
    コロナ感染男性がパブで“驚くべき”行動 怒るオーナー「テロ以外の何ものでもない」
    コロナ感染男性がパブで“驚くべき”行動 怒るオーナー「テロ以外の何ものでもない」
    9日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は、新型コロナウイルスに感染した男性の“驚くべき行動”を伝えた。

    愛知・蒲郡の50代男性は4日、陽性と判明したため医療機関から自宅待機を要請された。

    だが、周囲に「(ウイルスを)ばらまいてくる」と話し外出。

    居酒屋、パブをはしごした。

    番組では感染男性が訪れたパブの店内映像を放映。

    男性は電話で開店時刻を確認し、オープン15分前に到着した。

    店内ではおしぼりで顔、頭、耳を拭いた。

    店内の女性を指名すると、自分の上着を女性に着せようとしたり、肩に手を回したり、カラオケに興じた。

    2人でケータイを操作する様子も映っており、意図的に密着したと思われる行動だった。

    店内の様子が一変したのはオーナーからの電話だった。

    オーナー同番組の取材に「知人から連絡があり『今から駅前でばらまいてくる』と(感染男性が)息子に言ったみたい。その息子のお知り合いに連絡がいって『パブとパチンコ店、駅前、全部ばらまいてくるから』と。店に確認とったら、もう中にいるって…」と説明。

    オーナーに連絡した知人男性は「あしたから隔離だから、外出してはいけないと保健所から連絡あったんだけど、『みんなにうつしてくる』『つば吐きまくってくるわ』って言ってた」と状況を説明。

    オーナーに「入れたらアカン」と電話すると「もう入ってますよだった。一歩遅かった」と残念がった。

    知人男性は警察にも通報したいう。



    【日時】2020年03月09日 10:46
    【ソース】東スポWeb





    【【殺人未遂】コロナ感染男性がパブで“驚くべき”行動】の続きを読む


    NO.8246932
    清水あいり、ツンツン動画で本物アピール! 偽乳疑惑をえっちに払しょく
    清水あいり、ツンツン動画で本物アピール! 偽乳疑惑をえっちに払しょく
    バラエティでも大活躍中のHカップグラドル・清水あいり(27)が、「本物おっぱいアピール動画」を投稿して話題になっている。

    清水は4日付の自身のInstagramに「ぷゆぷゆ動画三連発!」などと記しながら複数の動画を投稿。

    谷間の部分が大胆にあらわになっているハイレグタイプの衣装を身につけ、鏡の前でスマホを持っている自撮り動画だ。

    動画の中の清水は、胸元を直した後にバストを下からツンツン。

    胸の中に指が沈み込むカタチになり、画面からでもその柔らかさが伝わってくる。

    谷間があらわな刺激的な姿だが、いかにも柔らかそうな胸に「癒し」も感じてしまう動画だ。

    これにネット上のファンからは、「ナイスぷゆ!」「おっぱい最高!」「その柔らかさたまらん!」「目の保養!」などと絶賛コメントが続出することに。

    清水の軟乳には誰もが釘付けになったようだ。

    清水は男性を悩殺する「関西弁あいうえお」や「童貞を殺す空手」などのセクシーな特技で一躍知名度がアップ。

    数多くのバライティ番組に出演するなどし、グラビアだけでなく一般層にも広く知られるようになった。

    しかし、露出が増えればアンチも出てくるのが世の常。

    清水も例外ではなく、ネット上では厳しい声もチラホラ見かける。

    その代表的な声が、「清水あいりは偽乳ではないか」という疑惑だ。

    そんな声を知ってか、先月末、清水はTwitterに「『清水あいりのおっぱいって堅そう、絶対入れてるよ〜!』ってよく言われるので柔らかさと本物アピール動画です…拡散してください」と1本の動画を投稿。

    自分の胸を何度もツンツンして柔らかさをアピールした動画だ。

    この清水の動画を見たタレント・ぱいぱいでか美(28)は、「あいりちゃんのおっぱい触らせてもらったことあるけどめちゃくちゃ柔らかいんだからな!!!!!」と反応。

    その他の女性芸能人からもコメントが寄せられるなど、大きな反響を呼ぶこととなった。

    疑惑を晴らすための投稿ではあったが、このツンツン動画はファンにも大好評。

    どんな状況でもファンを喜ばせる彼女は、これからもぐんぐんと人気を高めていきそうだ。
    【日時】2020年03月05日 15:00
    【提供】メンズサイゾー
    【関連掲示板】





    【【偽乳疑惑】清水あいり、ツンツン動画で本物アピール!】の続きを読む


    NO.8247257
    「生活できない」感染者の勤務先公表、繁華街に激震
    「生活できない」感染者の勤務先公表、繁華街に激震
    大分県内で3日に初確認された新型コロナウイルス感染者に関し、大分市と県は勤務先である同市都町の飲食店名を公表した。

    店や周辺に行った人などへ注意喚起を促すための店名公表だったが、これを受け、周辺の飲食店では予約のキャンセルが相次ぎ、自主休業に追い込まれる店も出ている。

    感染予防に必死な行政側の対応が風評被害につながるという“悲劇”が生まれている。

    感染した30代女性が勤務する飲食店が入居するビルでは3日夜、営業を示すテナントの飲食店の看板がいくつも消えていた。

    ビル内の他の店に対し市保健所は通常営業を認めているが、ある居酒屋は公表後に15人のキャンセルが出て、休業を決めた。

    60代の女性店主は「万が一感染が拡大して、お客さんに迷惑をかけてはいけないから」。

    近くの別の居酒屋でも男性店長(42)が「店を閉めるしかないが、1カ月同じ状態が続いたら生活できない。勤務先の名前を出すなら、近隣の店舗の対応についても具体的に指示してほしかった」と語った。

    都町のあるキャバレーには3日夜、「(感染が確認された女性は)この店で働いていなかったか」「都町は危ないから飲みに行けない」などの電話が10件以上あったという。

    この店は当面営業を続ける方針だが、出勤女性の数を10人から5人に半減。

    接客時にマスクを着けさせるわけにはいかず、従業員の待合室に除菌用のウエットティッシュを置いて対応するという。

    勤務する女性(24)は「得意客に『うちの店は大丈夫』と連絡しても、返事は『しばらく行けない』ばかり。これから花見や歓送迎会で客が増えるはずだったのに」とうなだれる。



    【日時】2020年03月05日 09:58
    【ソース】西日本新聞
    【関連掲示板】





    【【武漢肺炎】「生活できない」感染者の勤務先公表、繁華街に激震】の続きを読む

    このページのトップヘ