泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    2020年10月


    NO.8936322
    池袋暴走事故 初公判で飯塚被告が見せた「驚きの態度」
    池袋暴走事故 初公判で飯塚被告が見せた「驚きの態度」
    昨年4月の昼時に東京・池袋で乗用車が暴走し、2名を死亡させた『池袋暴走死傷事故』で、過失運転致死傷罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(89)の初公判が10月8日に東京地裁(下津健司裁判長)で開かれ、飯塚被告は「アクセルペダルを踏み続けたことはない」と起訴事実を否認した。

    この事故は飯塚被告がプリウスを運転中、多数の通行人を巻き込みながら暴走を続けた結果、自転車に乗っていた松永真菜さん(31=当時)と娘の莉子ちゃん(3=同)を死亡させ、9人に重軽傷を負わせたというものだ。

    事故発生直後の報道で飯塚被告を“容疑者”ではなく“元院長”と表記するメディアがあったことや、逮捕されずに捜査が続けられたことなどから『上級国民』という言葉が広まったことも記憶に新しい。

    こうした背景や、事故の大きさなどから、厳罰を求める署名が約40万筆集まったほか、高齢ドライバーの免許返納が増加するなど、社会に大きな影響を与えた。

    スーツ姿にマスクの飯塚被告は、法廷に車椅子で現れた。

    弁護人に車椅子を押され、証言台の前に移動する。

    人定質問や起訴状読み上げの間は座ったままだったが、罪状認否の際に、ヨロヨロと立ち上がり、検察側に座る遺族の方を向き、はっきりと語り始めた。



    【日時】2020年10月09日 11:02
    【ソース】FRIDAY
    【関連掲示板】





    【【驚きの態度】池袋暴走事故 初公判で飯塚被告が見せた「俺様は悪くない、車が悪い。だから無罪だ」】の続きを読む


    NO.8901893
    浜崎あゆみ、妊娠を発表「2人目の天使が」 すでに「安定期」父親は年下の一般男性
    浜崎あゆみ、妊娠を発表「2人目の天使が」 すでに「安定期」父親は年下の一般男性
     歌手の浜崎あゆみが42歳の誕生日を迎えた2日、公式ファンクラブサイトで第2子妊娠を発表した。

     浜崎はこの日、オンラインライブを午後7時から配信。終了後の午後10時にサイトを更新し「2人目の天使がおなかの中で一生懸命育ってくれています。大家族になるのが楽しみです!」と公表した。妊娠4カ月ごろとみられ、関係者は「安定期に入っている」と話した。

     浜崎は昨年11月に第1子となる男児を出産。結婚はしておらず、子供の父親は年下の一般男性。関係者によると、第2子の父親も同じ男性だという。

     浜崎は今年1月2日に同サイトで「昨年末に天使を産みママになりました」と、第1子が誕生していたことを突然告白。妊娠中の昨年5〜8月に全国ツアーを開催していたことから、ファンから「隠し通せて凄い」と驚きの声も上がった。



    【日時】2020年10月03日 05:26
    【ソース】スポーツニッポン





    【【浜崎あゆみ】妊娠を発表「2人目の天使が」 すでに「安定期」父親は年下の一般男性】の続きを読む


    NO.8901248
    「日本学術会議」に橋下徹氏が言及「常識からかけ離れた事実が…」
    「日本学術会議」に橋下徹氏が言及「常識からかけ離れた事実が…」
    橋下徹弁護士が2日、ツイッターに投稿。

    菅義偉首相が推薦された新会員候補6人の任命を見送ったことで、突然注目されている、学術の立場から政策を提言するとされる政府機関「日本学術会議」に関して、「学術会議についてメディアは徹底的に検証すべき。おそらく世間の常識からかけ離れた事実が続々と出てくると思う」と投稿した。

    「学術会議自体の存在意義を確認すべき」ともツイートし、「今は権威だけで押し通せる時代ではない。このような団体が税の使い道を決定できる根拠は何なのか?たっぷりの税金を受けている大学において軍事研究を禁止する決定ができる根拠は何なのか?」と記した。

    学術会議の実態が「国会で明らかになることを望む」としている。



    【日時】2020年10月02日 18:22
    【ソース】デイリースポーツ





    【【暴露】「日本学術会議」に橋下徹氏が言及「常識からかけ離れた事実が…」】の続きを読む

    このページのトップヘ