【ソウル時事】5日付の北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は、「災難を招く言動」と題した論評を掲載、「トランプ(米大統領)のような『ならず者』がいつ、どんな妄動に走るか誰にも分からない。これを防ぐ方法としては、絶対的な物理的力で制するしかない」と主張した。その上で「破滅を免れたいなら、むやみに口を開くな」と警告した。

 トランプ大統領のアジア歴訪開始に合わせ、制裁・圧力強化の動きをけん制する狙いがあるとみられる。 



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 www.asahicom.jp)



<このニュースへのネットの反応>

びびりすぎだろ北wどんだけ小者だよ


今ミサイル一発でも撃つ度胸があるなら見直してやるよ。やってみろ。


おまえもな。


北の肥満体はトランプ好きだから気になるんだね、それなら一緒に遊んでみたら?掛け金は自国の未来、勝っても負けても地獄行きだから気楽にどうぞw


北朝鮮が世界地図から消える日が近いですね。


早く核を打ち込みましょう>トランプ大統領。北にも南にもw


まぁ「むやみに口開くな」の言葉だけは同意できるw


本格的に戦争となったら日本にも難民が流れ込むのかね?


トランプさんが来てパニックになってる(焦ってる)のかな?見事なブーメランだよ・・・


なんかもうプロレスって感じ…


意訳「お願いもうヤメテ」


お ま い う


ならず者はあなた方です北の方々


無意味に挑発するのやめろ


トランプのところをそのまま北朝鮮に置き換えたらいいんじゃないかな?


\(ー。ー) Krieg!Krieg!Krieg!


かなり焦ってんな北朝鮮w


なんで北はこんなに間抜けなんだ...


何で特亜って鏡に向かって罵倒するの?っていつも不思議に思うw


絶対的な物理的力でアメリカを制すればいい