想定内

NO.5916298
韓国平昌五輪メイン会場 極寒でも屋根無し 強度不足や不備も
韓国平昌五輪メイン会場 極寒でも屋根無し 強度不足や不備も
《平昌冬季五輪、まずは国民から盛り上がろう》──韓国の有力紙・朝鮮日報の11月2日社説の見出しだ。

訴えはこう続く。

〈合計107万枚あるチケットのうち10月30日の時点で売れたのはわずか34万枚で、全体の31.8%にとどまった。(中略)韓国国民は一度情熱を持てば極限まで熱く燃え上がる。誰がどうやって韓国人の情熱に火を付けられるかが問題だ〉

販売開始から9か月が過ぎても7割が売れ残っているというから事態は深刻だ。

在韓ジャーナリスト・藤原修平氏がいう。

「今年2月のプレ五輪も客席はガラガラだった。チケット販売不振の打開策として、『文在寅大統領のサイン入り腕時計とのセット販売』という案が真剣に検討されているが、効果があるとは思えません」

◆スタジアムが本当に「揺れる」
女子フィギュア金メダリストのキム・ヨナの引退以降、韓国には冬季スポーツの国民的スターがいない。

キム・ヨナは平昌五輪の広報大使を務めるが、国民の関心には繋がっていない。

さらなる難問は設備面だ。

平昌は2月の平均気温がマイナス8.3度という極寒地で2013年にはマイナス20度を記録した。

しかし、開会式が行なわれるメイン会場には屋根がなく、選手も観客も吹きさらしの風に晒される。

同会場で11月4日に催されたコンサートでは低体温症で5人が緊急搬送された。

「当日の気温は2度でしたが、2月はもちろん氷点下になる。夜8時から4時間も続く開会式の最中、不調を訴える観客が続出し、競技への影響を考慮して出席を取り止める選手も出てくるでしょう」(藤原氏)

「支出を圧縮するため、メイン会場は五輪後に取り壊せる簡素な構造になった。そのため『観客が一斉に移動すると揺れる』といわれる安普請で、暖房設備も不足している。観客には腰掛け毛布とカイロが配られるというが、それで対策になるのか」(韓国紙記者)

競技会場にも懸念は山積。

スキージャンプ会場は山頂に設置されたため強風にさらされる。

2009年の初の国際大会では米国の選手が突風で墜落し、大怪我を負った。

「最近、地元自治体がジャンプ台の周囲270メートルにわたって防風幕を設置したが、今度は幕の影響で風向きがコロコロ変わるため、危険が増したと批判された」(韓国のスポーツ紙記者)

カーリング会場では今年3月、氷面に亀裂が生じた。

「どの競技会場も突貫工事の感は否めない。ジャンプやアルペンスキーなど命に関わる競技も多い。大事故にならなければいいが……」(同前)

近年、韓国では平沢国際大橋(8月)や慶州リゾート体育館(2014年)など“人災”による建造物崩壊が相次いでいるだけに杞憂とは片付けられない。

【日時】2017年11月13日 16:00
【ソース】NEWSポストセブン


2018年平昌オリンピック (平昌五輪からのリダイレクト)
平昌五輪への参加は問題ない」という認識を示した。実際に、9月にはフィギュアスケートの冬季五輪予選を兼ねたドイツの大会で、北朝鮮のリョム・テオク、キム・ジュシク組が全競技を通じて、平昌五輪の出場枠を獲得した。国際社会が北朝鮮への制裁を強化する中で、文在寅大統領は北朝鮮に平昌五輪
44キロバイト (3,297 語) - 2017年11月8日 (水) 10:30



(出典 japanese.joins.com)








#71 [匿名さん] :2017/11/14 10:12

>>0
驚きや意外性は皆無
全て想定通り

分かってて行くやつが悪い


#93 [匿名さん] :2017/11/14 11:28

>>0
チケットと『文在虎サイン入り腕時計』とセット販売案を真剣に…
ネタだよね?
コーヒー吹くの我慢して鼻にきた…
コーヒーくさい(笑)


#95 [匿名さん] :2017/11/14 11:31

>>0
この画像はミサイルの的ですか?


#1 [匿名さん] :2017/11/14 09:02

>>0
日本男児の心意気の見せ所だ!


#3 [匿名さん] :2017/11/14 09:03

雨が降ればいいのに


#4 [匿名さん] :2017/11/14 09:04

>>3
韓国の雨は放射能と酸がつよい


#7 [匿名さん] :2017/11/14 09:07

日本から観戦に行く馬鹿
何人いるんだ?


#15 [匿名さん] :2017/11/14 09:16

>>7
35人


#18 [匿名さん] :2017/11/14 09:18

>>7
きっと 「スポーツに国境はない」とか言ってるノーテンキな奴らがいっぱい行きますよ


#9 [匿名さん] :2017/11/14 09:08


何かの事故で朝鮮人たっぷり死ねばいいのに


#10 [匿名さん] :2017/11/14 09:10

>>9
大事なことなんだな


#14 [匿名さん] :2017/11/14 09:15

競技施設に無事たどり着けるかが最初の難関。

そして参加する選手も観客も全て命懸け。

まさに究極の罰ゲーム。(笑)


#17 [匿名さん] :2017/11/14 09:18

>>14
宿泊施設がない
あってもぼったくり
野宿で凍死する観光客続出
民泊しようもんなら強姦されるし


#28 [匿名さん] :2017/11/14 09:31

開会式なんて一時間でいいだろ

どうせくだらない踊りだろ?


#30 [匿名さん] :2017/11/14 09:34

>>28
チョンドルが歌い踊る
どんな拷問なんだよ


#33 [匿名さん] :2017/11/14 09:36

>>28
草。


#36 [匿名さん] :2017/11/14 09:39

行く馬鹿居るのか?


#40 [匿名さん] :2017/11/14 09:41

>>36
日本人はいないよ


#45 [匿名さん] :2017/11/14 09:49

大丈夫
最高の大会になるよ


#52 [匿名さん] :2017/11/14 09:57

>>45
チョンコロ 発見


#58 [匿名さん] :2017/11/14 10:02

>>54
バイ菌発見❗️


#65 [匿名さん] :2017/11/14 10:10

>>59
朝鮮人DNA入りに産まれてた恥ずかしいかい?
日本人に憧れてるかい?
朝鮮人DNAが恥で、日本で日本語喋ってるかい?

日本人みたいな名前使って人を騙して生きてるかい?


どんなに足掻いても朝鮮人DNA入りは朝鮮人DNA入り。
憧れの日本人には成れないから!!


地球と日本を汚さないで、早く一族で祖国の朝鮮半島に帰って、都合悪くなったら『白丁へのヘイストピーチだ!!』と騒いで幸せになりなさい。


#72 [匿名さん] :2017/11/14 10:16

>>59
もう死ねよ。糞朝鮮人。


#54 [匿名さん] :2017/11/14 09:59

>>52
蛆虫発見


#59 [匿名さん] :2017/11/14 10:03

>>58
おい、カス日本人の糞野郎糞カスおいカスこらカス
泣かすぞカス、小僧よコラ泣かすぞカス
バーーーカバーーーカイーッヒッヒッヒー
この鼻くそ日本人wwwwww

   /~\  /ヽ
  /LL人) (人LL\
 / //~ ̄ ̄\\ \
( </ (● ●)\> )
 \| ⌒(_人_)⌒|/
   \  ヽノ /

くやしいのうw くやしいのうw

((ヽ三/)   (ヽ三/))
  (((」) ___ (L)))
 / // ノヽ\\ \
( </ (● ●)\> )
 \| ⌒(_人_)⌒|/
   \   ̄  /

お前顔面真っ赤で完全に涙目wwwwww
くやしいのうw くやしいのうw

  n「「「|   「「「h
  |ー ⊃  ⊂ ー|
  >ーノ___ヽー<
 / // ノヽ\\ \
( < o゚(● ●)゚o> )
 \| ⌒(_人_)⌒|/
   \  |┬| /
     ヽノ

毎日100以上韓国様に向かって土下座しとけやオウ
ヒャッハーアビャビャビャビャパー✋


#68 [匿名さん] :2017/11/14 10:11

>>65
くやしいのうwくやしいのうw v( ̄Д ̄)v


#76 [匿名さん] :2017/11/14 10:19

>>72
くやしいのうwくやしいのうwv( ̄Д ̄)v


#51 [匿名さん] :2017/11/14 09:55

カカシ何体作ればいいですか?


#56 [匿名さん] :2017/11/14 10:01

>>51
文ちゃんのダッチワイフがあるじゃないかwww


#60 [匿名さん] :2017/11/14 10:05

韓国人は、自分たちを韓国人とは言わない

バーカ


#61 [匿名さん] :2017/11/14 10:06

>>60
涙目で言うなよ(笑)


#64 [匿名さん] :2017/11/14 10:08

>>60
言ってるよ❗️


#78 [匿名さん] :2017/11/14 10:20

日本と韓国では、雲泥の差なんだけどな

韓国がイカサマしても日本には勝てない


#80 [匿名さん] :2017/11/14 10:21

>>78
ンバーッンバーッンバーッ v( ̄Д ̄)v
カーッカカカカカカカカカカカッ (〇ΘΘ〇)
くやしいのうw くやしいのうw (╯⊙ω⊙╰ )