NO.5961797
年賀状投函日に注意!早すぎ遅すぎで10円不足届かない?
年賀状投函日に注意!早すぎ遅すぎで10円不足届かない?
はがきの郵便料金が6月に52円から62円に値上げされたことを受け、2018年の年賀状を出すには注意が必要だ。投函(とうかん)する時期が早すぎても遅すぎても10円の「料金不足」が生じ、届かず戻ってくるか..



【日時】2017年12月06日 06:00
【ソース】神戸新聞



年賀状「52円」は期間限定 投函日に注意 年賀状「52円」は期間限定 投函日に注意
…年賀状の投函(とうかん)日に注意。はがきの郵便料金は、6月に62円に引き上げられたが、2018年の年賀はがきは52円に据え置かれ、この料金は、12月1…
(出典:経済総合(フジテレビ系(FNN)))


年賀状(ねんがじょう)とは、新年に送られる郵便葉書やカードを用いたあいさつ状のことである。新年を祝う言葉をもってあいさつし、旧年中の厚誼の感謝と新しい年に変わらぬ厚情を依願する気持ちを、親しい相手への場合などには近況を添えることがある。 日本では多く取り交わされ、日本に近い韓国、中国、台湾にも似た風習がある。
34キロバイト (4,925 語) - 2017年5月28日 (日) 14:58



(出典 nenga.sakurayaoffice.com)








#2 [匿名さん] :2017/12/06 17:41

>>0
1コメ
ゲッターのやつか?w


#6 [匿名さん] :2017/12/06 17:43

>>5
やるな😃


#5 [Mr,ロボマシーン ◆ODE5ZTRl] :2017/12/06 17:42

>>2

 いま年賀状書いててヒマだから、スレ建てたワラ


#8 [匿名さん] :2017/12/06 17:45

高校生のとき、マ○コのマークのみ書かれた年賀状来て落ち込んだわ

(差出人不明)


#10 [匿名さん] :2017/12/06 17:46

>>8
出したやつ天才やな(笑)


#20 [匿名さん] :2017/12/06 18:02

>>10

 お前か💢 差出人は!


#11 [匿名さん] :2017/12/06 17:52

こんな詐欺まがいのことしてるとますます年賀状購入する人減るぞ
年寄り以外で年賀状なんてやってるのは企業が顧客に印刷したものか取引先が気を使って送るくらいのもんだろ
逆にありがたがいと思って値下げするべきだろ


#14 [匿名さん] :2017/12/06 17:54

>>11

 たった52円で北海道から出して沖縄まで届くなら、コスパ最強だろ

 お前の凝り固まった考え方じゃダメだね


#15 [匿名さん] :2017/12/06 17:55

いっその事 年賀ハガキも62円にしろよ


#16 [匿名さん] :2017/12/06 17:56

>>15
激しく 同意


#17 [匿名さん] :2017/12/06 17:57

>>15

 それやったら年賀状の需要なくなるからムリ


#21 [匿名さん] :2017/12/06 18:07

>>15
超絶同意

>>17
お前みたいな貧乏人は書く相手いないから関係ないだろ


#22 [匿名さん] :2017/12/06 18:08

>>21

 自演乙 バーカ チン粕 糞JAP


#24 [匿名さん] :2017/12/06 18:14

結婚しました!

の、年賀状は即燃やす・・・ (-_-;)


#26 [匿名さん] :2017/12/06 18:31

>>24
 wwww


#30 [匿名さん] :2017/12/06 19:02

郵便局も民営化して本当に良かったわ
サービスが改善して良くなってる
昔なんか手続きに近所の郵便局行ったらガラガラだったからカウンターにいた女の人にコレをって言ったら
『順番がありますから受付番号取って下さい』って言われ少し離れた入口の発券機で発券したら
すぐピコーンってなってその女が番号札○番の方って○番窓口までって
あれ完全に人馬鹿にしてたよね


#31 [匿名さん] :2017/12/06 19:09

>>30
一概にはそうとも言えないと思われる。 もしかしたら席を少しだけ外している前の番号の人がいたら揉め事になるからね〜


#32 [匿名さん] :2017/12/06 19:10

>>30

 それはお前がカスだから、そうされたんだろ

 基本民営化されて、郵便は遅くなった

 俺の周りはみんな文句言ってる

 そのくせ料金は上がったし


#33 [匿名さん] :2017/12/06 19:20

年賀状送る相手居ません…。


#34 [匿名さん] :2017/12/06 19:28

>>33
ネトウヨ可哀相…


#39 [匿名さん] :2017/12/06 20:04

>>37
涙拭けよ


#40 [匿名さん] :2017/12/06 20:09

>>37
ネトウヨは友達すらいないがデフォ


#37 [匿名さん] :2017/12/06 19:58

>>34
何でそれでネトウヨになるの?バカ以下なの?