NO.5957356
LinQ 追加公演で待望の新曲「失恋フォトグラフ」を初披露!
LinQ 追加公演で待望の新曲「失恋フォトグラフ」を初披露!
■LinQ「ああ情熱のバンバラヤー/失恋フォトグラフ」1月31日リリース
生LinQの第一弾ツアー「ロード・オブ・ザ・リンク〜LinQ第2章虹の架け橋〜」の追加公演が2日、大阪のamHALLを皮切りにスタートした。

この日初披露となった新衣装に身を包んで登場した、11人のメンバー。

「今日初披露の新曲です、聞いて下さい」というMYUの第一声と共に流れてきたのは2018年1月31日発売の、新生LinQ第一弾なるシングル「失恋フォトグラフ」。

失恋をテーマに悲しいできごとを前向きなサウンドで歌い上げる新曲で、新生LinQ初の追加公演の幕開けを華々しく飾った。

続いて冬の名曲「WhiteDrops」に続いて「telephone」「MyLetter」と冒頭から聞かせる曲が続き、これまでのツアーとは違った追加公演ならではの展開が続いた。

続くMCでは、一人一人異なる新衣装についてメンバーが解説。

2016年に加入した海月らなは「こういう衣装が初めてで、私が結婚するときはこれを着ようと思いました」と、新衣装に感激の面持ちだった。

LinQは先週末に東名阪および九州と、3ヶ月間全42公演にもわたるツアーを終えたばかり。

吉川千愛は「ツアーを無事終えた感謝の気持ちを、今日は皆さんに届けたいと思っています。

全身全霊で楽しんでいって下さい!」と追加公演への意気込みを語ると、続いて「foryou」「カロリーなんて」「HANABI!!」「ウェッサイ!!ガッサイ!!」「ハレハレ☆パレード」など、LinQの代表曲かつ盛り上げ曲を次々に披露。

会場の空気を一変させ、一気に盛り上げた。

「VtoROAD」で本編は終了。

MCで小日向舞菜は「今日いらした方は新曲や新衣装と、初の瞬間を目の当たりにしたので、たくさんの人に“かわいかったよLinQ”って自慢して下さい。きょうは本当にありがとうございました」と呼びかけ、本編は終了した。

ファンによる替え玉コール(アンコール)がわき起こる中、再び登場したメンバーは「チャイムが終われば」と「ShiningStar」の二曲を熱唱。

「ShiningStar」恒例の、メンバーとファンによるタオル回しで会場が一体となって盛り上がる中、初日の公演が終了した。

新生LinQ第一弾の両A面シングルとなる「ああ情熱のバンバラヤー/失恋フォトグラフ」は、来年1月31日リリース。

「ああ情熱のバンバラヤー」は『妖怪ウォッチバスターズ秘法伝説バンバラヤソード/マグナム』エンディング曲で、切なくて印象的なメロディーながら、どこか心温まるような優しさを秘めた冬にぴったりの曲になっている。

一方この日初披露した「恋愛フォトグラフ」は、新木さくらが「女の子の失恋をイメージした曲ですが、失恋しても頑張って走っていくぞ、という曲なので、歌詞の意味を理解していただいた上で盛り上がって下さい」と、切ないながらもアップテンポな曲調となっている。

追加公演はこのあと名古屋、東京、そして地元・福岡を回り、17日に福岡で千秋楽を迎える。

<LinQセットリスト>
失恋フォトグラフ
WhiteDrops
telephone
MyLetter
<MC>
foryou
カロリーなんて
あなたに
HANABI!!
祭りの夜
ウェッサイ!!ガッサイ!!
ハレハレ☆パレード
VtoROAD
<MC>
exチャイムが終われば
exShiningStar

【日時】2017年12月04日
【提供】UtaTen



LinQ、新曲&新衣装を初披露 LinQ、新曲&新衣装を初披露
…新生LinQとして第一弾となるツアー<ロード・オブ・ザ・リンク~LinQ第2章 虹の架け橋~>の追加公演が、12月2日(土)大阪のam HALLを皮切…
(出典:音楽(BARKS))


LinQ公式サイト LinQ(リンク) avexオフィシャルサイト LinQオフィシャルブログ LinQオフィシャルfacebook LinQオフィシャルtwitter LinQオフィシャルファンクラブ LinQオフィシャル youtube LinQオフィシャルMV youtube LinQ|Warner
70キロバイト (6,817 語) - 2017年11月25日 (土) 07:59



(出典 wmg.jp)


LinQ - あなたに

(出典 Youtube)








#5 [匿名さん] :2017/12/04 14:41

生LinQってなんのこっちゃと思ったら新生LinQかよw
千聖ちゃんもさすがに年食ってたし他も三十路手前だったからもうちょい早くに引退させれば良かったものをw


#8 [匿名さん] :2017/12/04 15:46

>>5
LinQって、そんなに歳いってんの?


#10 [匿名さん] :2017/12/04 16:53

LinQは九州最大のアイドルグループ 他は寄せ付けない圧倒的な可愛いさ。


#11 [匿名さん] :2017/12/04 17:25

>>10
妄想書き込まないでね。(o´∀`)b


#17 [匿名さん] :2017/12/04 23:37

指原が絡んでたりして


#20 [匿名さん] :2017/12/05 09:12

>>17
アホ