NO.5961191
息子の苦しむ顔に安心?「なぜ勉強するの」母親の持論に批判
息子の苦しむ顔に安心?「なぜ勉強するの」母親の持論に批判
NHKのテレビ番組に出演した母親が、子供が勉強している時に「悩み苦しんでいる顔を見ると安心する」「楽しそうにしているから調べ物を止めさせた」などと語ったことでこの母親は番組中、そしてネット上でも批判に..



【日時】2017年12月05日 18:21
【ソース】J-CASTニュース



全国で推定700万人「発達障害」はまず知ることが大切――尾木ママ 全国で推定700万人「発達障害」はまず知ることが大切――尾木ママ
五月からNHKで始まった「発達障害プロジェクト」。ボクがMCを務める「ウワサの保護者会」をはじめ「クローズアップ現代」「ハートネットTV」など十番組が横断…
(出典:ライフ総合(文春オンライン))


ウワサの保護者会』(ウワサのほごしゃかい)とは、2015年よりNHK教育テレビジョンで放送されているの教育情報番組。字幕放送実施。 ファミリーレストランに見立てたセットのスタジオに集まった小中学生の保護者「ホゴシャ〜ズ」と教育や子育てについての悩みを語り合い、解決のヒントを探る。放送終了後もウェブサイトで情報を共有している。
14キロバイト (580 語) - 2017年5月6日 (土) 19:46



(出典 pbs.twimg.com)








#9 [匿名さん] :2017/12/06 12:11

もうこれからは日本に期待してもいいことはない
金があったら移住を考えたほうがいい
人口1億2千万の日本が8千万のドイツに抜かれる日も近い


#11 [匿名さん] :2017/12/06 12:15

>>9
何を抜かれるんだよ
人口か?
トラブルメーカーの難民が増えてるだけだろ
あっちは


#14 [匿名さん] :2017/12/06 12:28

>>9
すでに他国に抜かれまくり。
日本人はこの時代についていけないんだよ。


#19 [匿名さん] :2017/12/06 13:28

>>14
そうでもないぞ


#17 [匿名さん] :2017/12/06 12:44

ここは、まともに勉強しなかった人たちの憩いの場


#22 [匿名さん] :2017/12/06 13:47

>>17
勉強しても
ホリエモンみたくなるのはどうかと


#23 [匿名さん] :2017/12/06 13:54

>>17
そうとも言うw
変に頭良いより幸せだよw
無駄にダラダラできるしw


#24 [匿名さん] :2017/12/06 13:56

今の子供達は楽だよな〜
検索すれば何でも出てくるもんな〜
詰め込んだところで興味無い事は忘れちゃうんだから煩いこと言わなくて良いんだよ親は


#25 [匿名さん] :2017/12/06 20:51

>>24
まふ


#26 [匿名さん] :2017/12/06 20:52

>>24
ますます
ゆとり馬鹿増えるな