問題のセリフ、ドクターXseason1で大門美知子が言ったセリフだったと思うが、、、コード・ブルーの方がパクったのではないか?

NO.5964286
ドクターX 米倉涼子がコード・ブルー名台詞を“丸パクリ疑惑”浮上!
ドクターX 米倉涼子がコード・ブルー名台詞を“丸パクリ疑惑”浮上!
12月7日午後9時から、第9話が放送される米倉涼子主演の『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)。

視聴率は初回20.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、第2〜4話は19%台だったものの、第5話以降は再び20%台に回復している。

同ドラマは、群れ・権威・束縛を嫌うフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉)が主人公。

シーズン5を迎えた今期は、初の女性院長・志村まどか(大地真央)の誕生を経て、新たな権力争いが渦巻く日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」が舞台となっている。

第8話では、難病を患って死を覚悟した元大臣秘書官・八雲拓哉(林家正蔵)が、ある大学病院の補助金不正使用を厚労省が隠ぺいしてきた事実を大々的に告発。

すると東帝大学病院の病院長・蛭間重勝(西田敏行)は、八雲を同院の広告塔に仕立て上げようと目論んで入院をさせることに。

八雲のオペは、院内で最も腕が良い未知子が担当することになるが、突如カンファレンス中に、ゆとり世代の新米外科医・西山直之(永山絢斗)が、自分が執刀したいと名乗り出る。

しかし、未知子や外科副部長たちなどに、あえなく却下されてしまう。

ところが後日、西山は医療界のトップに君臨する父親・内神田景信(草刈正雄)の口利きによって、八雲のオペを担当することに。

外科医としての経験を積めると意気込んで執刀に当たったものの、オペ中、窮地に追いやられてしまい、結局、未知子によって助けられる……という結末だった。

「無事にオペを成功させた未知子は、『失敗された患者に次はないんだよ、あんたにはあっても』と西山を叱ったのですが、この台詞が『コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)に出てきたものだったと、視聴者の間で話題になっています。同作の登場人物である医師・白石恵(新垣結衣)が、第5話で、ミスを甘くとらえる新人フェローに対し、『私たち医者には次があるけど、患者さんは命を落としたら、もう次はないの』と言っていたのです。ネット上では『白石先生と未知子が同じこと言ってる』『なんか聞き覚えあると思ったら……』『まさかパクッたの?』といった声が上がっています」(芸能ライター) 

第9話では、「足の痛みが収まらない」というバレエ教室の生徒・九重遥(井本彩花)が、祖父・九重節郎(大友康平)とともに東帝大学病院を訪れる。

未知子の勧めもあって念入りに検査すると、放置すれば運動能力に支障をきたす舟状骨骨折であると判明。

未知子は、次のバレエ選考会までに完治できる驚きの術式を提案するが、その裏で、内神田が不穏な動きを見せる。

「どうやら内神田は、未知子を日本の医学界から排除しようとしている模様。第9話の予告映像を見ると、内神田と未知子が、激しく衝突しているシーンが挿入されていました。また、未知子が『一日でも長くオペできますように』とお祈りしているシーンのすぐ後に、部屋の中で倒れている映像が映し出され、何らかの危険が迫っていることが示唆されていました」(同) 

果たして未知子の身に何が起こるのだろうか。

次回も見逃せない展開になりそうだ。

【日時】2017年12月07日
【提供】サイゾーウーマン



米倉涼子『ドクターX』のココが“ありえない”。高須院長がズバリ 米倉涼子『ドクターX』のココが“ありえない”。高須院長がズバリ
…「私、失敗しないので」は、ありえない――ドラマ「ドクターX」の主人公・大門美知子のように、「私、失敗しないので」というスーパー医師は実際に存在するもの…
(出典:ライフ総合(女子SPA!))


ドクターX(ドクター エックス) ドクターX〜外科医・大門未知子〜 - テレビ朝日系列のテレビドラマ。主演は米倉涼子。 ドクターX (映画)(英語版) - 1932年のアメリカ映画。監督はマイケル・カーティス。 プロレスラー、その中でも特に覆面をかぶった者のリングネーム。以下含め、複数のレスラーが名乗っている。
648バイト (63 語) - 2014年12月23日 (火) 01:30



(出典 banbanbangohan.com)








#1 [匿名さん] :2017/12/07 20:13

レス一番乗りしましょう!


#4 [匿名さん] :2017/12/07 20:14

>>1
俺の邪魔すんじゃねえよクソハゲ💢💢💢


#8 [匿名さん] :2017/12/07 20:17

菜々緒に変われやあほんだら💢💢💢


#10 [匿名さん] :2017/12/07 20:20

>>8
あー確かに合うね


#13 [匿名さん] :2017/12/07 20:26

いっそのこと全部コラボしちゃえ
ドクターX、医龍、チームバチスタ、コード何とか
そこに事件が発生してアンフェア篠原登場


#20 [匿名さん] :2017/12/07 20:30

>>13
見たこと無いのか?それ殆どオマージュしとるがな


#22 [匿名さん] :2017/12/07 20:32

>>20
オマージュ→お饅頭


#33 [匿名さん] :2017/12/07 20:44

この前放送していたコードブルーの中で、ドラマ救命病棟24時が映り込むシーンがあった。コラボだと言われていた。
>>13
内田有紀は医龍にも出てたし、掛け持ちになる俳優は忙しいな。
医龍の朝田龍太郎と大門の未知子の性格は、共通点あるね。


#26 [匿名さん] :2017/12/07 20:35

コードブルーの前にも言ってるドラマあるんじゃないの?


#34 [匿名さん] :2017/12/07 20:45

>>26
アメリカ er


#35 [匿名さん] :2017/12/07 20:48

岸部一徳いい役者だよね


#36 [匿名さん] :2017/12/07 20:49

>>35 うん


#41 [匿名さん] :2017/12/07 20:57

>>35 ザ・タイガースだからね。


#46 [匿名さん] :2017/12/07 21:04

大滝秀治の方が名優だ。


#49 [匿名さん] :2017/12/07 21:11

>>46
お前の話はさっぱりわからん。


#50 [匿名さん] :2017/12/07 21:14

>>49 引っ込んでろよ ハゲ!


#47 [匿名さん] :2017/12/07 21:06

米倉涼子パイパンかな?


#52 [匿名さん] :2017/12/07 21:15

>>47
ブラジリアンワックスなめんなよ💢💢💢


#62 [匿名さん] :2017/12/07 21:35

>>47
生えてますよ。確認済み。


#51 [匿名さん] :2017/12/07 21:14

とんねるずのみなおかは米倉ドクターXに食われたと言ってもいい程


#54 [匿名さん] :2017/12/07 21:18

>>51
決定打になっただろうね。テレビ朝日の、この時間帯のドラマは好調だったし。


#58 [匿名さん] :2017/12/07 21:27

前シリーズでも大門が言ってたじゃん。
パクリはあっちだろ?


#63 [匿名さん] :2017/12/07 21:39

>>58
フジテレビ自爆(笑)