寒波列島“ラニーニャ発生”で厳冬に? 寒波列島“ラニーニャ発生”で厳冬に?
…警戒が必要です。 また、11日、気象庁はラニーニャ現象が発生しているとみられると発表しました。ラニーニャ現象が発生すると、世界各地で異常な天候が起こり…
(出典:社会(TBS系(JNN)))


エルニーニョ現象や、これに南方振動を含めたENSOは、異常気象の原因となるとされているが、エルニーニョ/ラニーニャ現象は数年の周期で起こるものであり、「エルニーニョ/ラニーニャ現象=異常気象」ではない。また、気象庁の異常気象レポートでは、「過去に経験した現象から大きく外れた現象で、人が一生の
15キロバイト (2,086 語) - 2017年8月3日 (木) 00:41



(出典 www.data.jma.go.jp)







Noir@さくまらー
@FromNoir

@mimicyansann ラニーニャ現象対策から何故かこんなことに(◉▽◉)

2017-12-12 20:14:37

(出典 @FromNoir)

ずんだの守 (ずんずん)
@Zunda_no_Kami62

なんだか下手に雪国に行くより今日は寒く感じた... 広島とか山口って瀬戸内海が暖かいイメージあるからなんかね~ ラニーニャ現象の影響なのだろうか? 今冬はしっかりと積雪防寒の対策をしなければなりませぬな。

2017-12-12 20:11:56

(出典 @Zunda_no_Kami62)

キリエ@(๑・㉨・๑੭)੭”♪両腕片足故障中。
@kirie_noibara

ラニーニャ現象確認されたって…この冬は暖冬だって言ってたのに…(๑°㉨​°๑) 寒さ厳しい冬になりそうだ…

2017-12-12 20:10:12

(出典 @kirie_noibara)

ぶなしめじ
@Camelusdromeda0

ラニーニャ現象の影響で、今年は例年よりも寒さが厳しいとか聞く。ホッカイロ二枚明日は貼って出かけようかな。あたたかくしないとだね(*^^*)ノおやすみなさい

2017-12-12 20:09:21

(出典 @Camelusdromeda0)

まぁ〜♪ちょこら〜ず。no.1
@mah08301

@usadakumidatta @xxRuikIxxS ラニーニャ現象だよ(ˑˆᴗˆˑ)

2017-12-12 20:09:09

(出典 @mah08301)

りなりな
@andorinarina

@moumou941215 ほんとそれ~( •̀ㅁ•́;)ラニーニャ現象こわいね💦ありがと~❤(((*-ω人)))

2017-12-12 20:08:32

(出典 @andorinarina)

Karl Dönitz
@G7uk_Klippfisch

@nhk_nc11 早くもラニーニャ現象の影響ですか?#nhk11

2017-12-12 20:08:17

(出典 @G7uk_Klippfisch)

tropical drink
@ositari0602

ラニーニャ現象にちんこもみもみ疑惑発生

2017-12-12 20:07:19

(出典 @ositari0602)

木が教えてくれたこと
@kaoru_universe

@tokotoko0840 かまくらはおススメですよ〜😄暖かい & 安心感があるみたいです💗ちなみにうちのは犬猫兼用ですよ🐶😸💕今年の冬はラニーニャ現象で寒いらしいので、ぜひお試し下さいませ〜😽🌈✨

2017-12-12 20:02:27

(出典 @kaoru_universe)

てっちゃん
@Ty_910412

@Ama25_25 ただいま!仕事頑張ってなp(^_^)qなんかラニーニャ現象とかってのが起きててこの冬は寒くなるみたいな事朝のニュースでやってた!寒さ乾燥気をつけてな(^^)v

2017-12-12 20:00:33

(出典 @Ty_910412)