NO.5993654
宝くじ当選者の末路…高額当選に要注意は本当だった!
宝くじ当選者の末路…高額当選に要注意は本当だった!
J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「BEHIND THE SCENE」。12月21日(木)のオンエアでは、宝くじがいざ当たった! という時...



【日時】2017年12月22日 08:19
【提供】J-WAVE NEWS



シェイ・ヘンブリー:100人のアーティストになった僕 シェイ・ヘンブリー:100人のアーティストになった僕
…作品は全部なんらかの形で 幸運や運命や偶然について表現しています 最初の2つはジャンボ宝くじ当選者の 数年前と当選後の肖像画ですこれは「短い棒(貧乏くじ)を引いて」という題です…
(出典:(TED))



(出典 i.ytimg.com)








#15 [匿名さん] :2017/12/22 08:45

>>0
年末ジャンポw


#1 [匿名さん] :2017/12/22 08:37

高額当選金の税金かかるの?


#6 [匿名さん] :2017/12/22 08:38

>>1宝くじは所得税非課税って券面にも書いてるが。


#33 [匿名さん] :2017/12/22 08:54

>>9
貰った分には、掛からないけど 使った分だけ掛かる

例・当って家を建てたとか「冷静に考えれば当たり前の事」


#9 [匿名さん] :2017/12/22 08:39

>>6
書いてるけど かかるとか かからないとか 巷では色々言われてるから‥


#7 [匿名さん] :2017/12/22 08:38

当たる訳ねえだろ
300円含め、日本の宝くじは還元率最低の50%なんだから


#10 [匿名さん] :2017/12/22 08:41

>>7
は?
バカじゃねーの
宝くじは還元率10%だけど…


#8 [匿名さん] :2017/12/22 08:39

当選して毎日デリ三昧したいお


#12 [匿名さん] :2017/12/22 08:44

>>8
風俗店とかAV制作会社経営とかもできるかも


#14 [匿名さん] :2017/12/22 08:45

1000万枚買って1等は1枚だけ
しかも関係者に1枚抜かれたら


#25 [匿名さん] :2017/12/22 08:49

>>14
年末ジャンボは組番と番号をどこで販売してるか公表するようにした方がいいな、それから余らして販売するのもやめた方がいい、毎年高額当選の未換金多いし、怪しい。

連番で当たってる人本当にいんの?


#26 [匿名さん] :2017/12/22 08:50

ロト6で3億当てた。まぁボチボチ使ってる
ちなみに普通のサラリーマン。


#36 [匿名さん] :2017/12/22 08:54

>>26第何回のロト6だ。このバクサイ長者


#39 [匿名さん] :2017/12/22 08:58

>>26
本当に当てた奴はここでは言わない


#43 [匿名さん] :2017/12/22 08:59

>>26
今日は休みかい?


#46 [匿名さん] :2017/12/22 09:01

>>26
ケチそう(笑)


#52 [匿名さん] :2017/12/22 09:04

>>26
昨夜の夢の話か…


#59 [匿名さん] :2017/12/22 09:07

>>36
983な。
君のようなひがみ根性あるうちは当たらないよ(笑)
まぁ少しでも幸運になることを願う!


#69 [匿名さん] :2017/12/22 09:10

>>52
一等三億ってあんまりないしね


#38 [匿名さん] :2017/12/22 08:55

組すら当たらない


#45 [匿名さん] :2017/12/22 09:00

>>38
下2ケタすら当たらない。


#47 [匿名さん] :2017/12/22 09:02

例・自分が当った!じぁあ困ってる身内に寄付する!
「上げた分だけ税がかかる「贈与」

夫婦『兄弟」で問題起きないようにするには 銀行に2人で行って「共同で買った!」
と言えば 分配方式で問題なく進む。


#49 [匿名さん] :2017/12/22 09:03

>>47
兄弟も‥


#48 [匿名さん] :2017/12/22 09:02

売れ残りから当選番号出るようになってるから、当たりはないよ


#58 [匿名さん] :2017/12/22 09:07

>>48
そして報道では取りに来ない人と嘘をつき
国のものになる


#51 [匿名さん] :2017/12/22 09:04

一等は関係者か政財界か東京オリンピックの資金で決まってる
抽選など好きな数字が出せる


#56 [匿名さん] :2017/12/22 09:06

>>51
具体的に


#77 [匿名さん] :2017/12/22 09:15

>>75
更にkwsk


#80 [匿名さん] :2017/12/22 09:17

>>75
矢で狙うのか?
オリンピックでも出来ねーよww


#81 [匿名さん] :2017/12/22 09:18

>>75
そうなんか知らんかったど


#88 [匿名さん] :2017/12/22 09:20

>>75
利益の数%にもならない金額ごまかしていったい何の得があるの?


#57 [匿名さん] :2017/12/22 09:07

>>51
妄想


#75 [匿名さん] :2017/12/22 09:14

>>56
一等はあらかじめ決まってて
年末の抽選はその数字に合わせてだすだけ


#54 [匿名さん] :2017/12/22 09:05

LOTO6で3億4千万当たった若いトラックの運ちゃんをモデルにしたドラマがあったよなw


#61 [匿名さん] :2017/12/22 09:07

>>54


#64 [匿名さん] :2017/12/22 09:08

>>54
反町が主演してたね


#71 [匿名さん] :2017/12/22 09:12

>>64
因みにそいつは俺の知人。ストーリーは多少脚色はしてあるけど、ほぼその通りw


#72 [匿名さん] :2017/12/22 09:12

3万円当たって大喜びしたことがある


#76 [匿名さん] :2017/12/22 09:15

>>72
するよ!
一万でも嬉しい♪


#73 [匿名さん] :2017/12/22 09:13

宝くじ買ったつもりで貯金している。これが一番貯まる


#82 [匿名さん] :2017/12/22 09:18

>>73
すごく堅実

何年間も買い続けて当たらない人の方が多いもん


#74 [匿名さん] :2017/12/22 09:14

宝くじを買える人は生活には困ってはないはすだ

本当に当選金が必要な人が夢さえ買えない世の中さ


#96 [匿名さん] :2017/12/22 09:23

>>74
何回か買ってる内に3000円、6000円程度じゃ、かすりもしない現実を実感する。そうなれば、俺みたいな貧乏は夢を追う気も失せて買わなくなる。確かに、高額当選する奴は金に困っていない買い続けられる奴だよな。


#79 [匿名さん] :2017/12/22 09:17

1億など本気出せば誰でも稼げるがな


#84 [匿名さん] :2017/12/22 09:19

>>79
wwwwwwwwwwwwwwアゴがはずれた


#92 [匿名さん] :2017/12/22 09:22

>>79
本気出しても稼げない場合が多いだろうけど、運だけで稼げる場合がけっこうあるよ〜


#93 [匿名さん] :2017/12/22 09:22

>>79
その1億で10億を狙うんでしょ?

海老で鯛を釣るわけやろ?


#85 [匿名さん] :2017/12/22 09:19

おまえら、一億以上が当たったら1割増で買ってやるぞ〜連絡くれ〜


#98 [匿名さん] :2017/12/22 09:23

>>85
前払いで頼む。