台湾人は恩を感謝の気持ちで返す民族、
朝鮮人は恩を仇で返す民族だから

NO.6125966
台湾人はなぜ韓国人のように反日ではないのか―中国メディア
台湾人はなぜ韓国人のように反日ではないのか―中国メディア
2018年2月11日、環球時報は中国国民党党員で台湾大学政治学部教授の張亜中(ジャン・ヤージョン)氏による「台湾の『媚日』はどうしてこんなに激しいのか」と題する評論記事を掲載した。記事は「地震が起きて...



【日時】2018年02月12日 22:30
【提供】レコードチャイナ



(出典 blogs.c.yimg.jp)








#3 [匿名さん] :2018/02/12 22:36

>>0
君たちみたいにアマノジャクではなく
物分かりがいいからだよ


#13 [匿名さん] :2018/02/12 22:49

>>0
「媚日」じゃなくて「親日」だから

言葉使いを間違えるな!

面積だけ大きい小国のくせに!


#15 [匿名さん] :2018/02/12 22:49

>>0台湾人は性格も良く、 韓国人や中国人とは、まるで違う!だから日本人と仲良く出来る


#55 [匿名さん] :2018/02/12 23:08

>>0
歴史を歪曲してるのはお前らだろ
台湾だけじゃなく東南アジアは親日だ
反日の中国人や韓国人のほうが異常な*だ


#72 [匿名さん] :2018/02/12 23:24

>>0
台湾を統一したい中国が必*反日プロパガンダ
日本の悪業とか、日本を絶対悪に仕立て上げたいのだね
台湾や韓国でインフラ整備など、日本人が成し得た功績は大きいのだが一切無視

台湾の人はそれを一番わかっているからの親日なんだと思う
日本を吊るし上げにしたいのだろうが
中国韓国は いつまで戦争の後始末を日本だけに押し付ける気なんだろうか


#84 [匿名さん] :2018/02/12 23:37

>>0
本当の歴史を知っているから


#86 [匿名さん] :2018/02/12 23:43

>>0
へえ〜
すんごいで〜すね〜え〜


#12 [匿名さん] :2018/02/12 22:47

台湾国は植民地時代酷い仕打ちをされてないからじゃないのか?


#19 [匿名さん] :2018/02/12 22:51

>>12
酷い仕打ちどころか、
日本軍の若い兵士が、たくさんの道路や建物を建てて、
台湾民の生活を助けたり、子供に童謡を教えたりしたんだぞ

今でも、台湾のお年寄りは日本語がペラペラだし、
日本の童謡も歌える


#24 [匿名さん] :2018/02/12 22:55

中国も韓国も、いい加減に日本との歴史を曲解していると
世界から相手にされなくなるぞ?


#50 [匿名さん] :2018/02/12 23:07

>>24
中国は世界から相手にしてもらうより
自分らが仕切りたいから
そのコメントは無意味

韓国は…
ツンデレならぬチョンデレだからな
どうしたいのか分からん


#69 [匿名さん] :2018/02/12 23:14

>>50
チョンデレは普段は日本に関係した話のときにバカになりますが
夜になってベッドでお金を渡すとデレます
先にお金を渡す約束をしてから呼ぶのはチョンデリです


#26 [匿名さん] :2018/02/12 22:56

日本が地震の時も台湾から義援金を頂いた!日本も台湾には恩返ししょう。


#32 [匿名さん] :2018/02/12 22:59

>>26
と言いつつ何もしないグータラ人間


#51 [匿名さん] :2018/02/12 23:07

半島と台湾をチェンジ出来ないかな〜


#54 [匿名さん] :2018/02/12 23:08

>>51
そうなると尖閣諸島で騒ぐぞ
チョン共は


#73 [匿名さん] :2018/02/12 23:26

敗戦時に 大陸からの日本兵 引き揚げを助けてくれた 国民党。その恩を返す為に 単身台湾に渡り 軍事指導を行い 台湾を助けた 根本博。
マスコミは 根本博の金門島の戦いは タブー。
根本博 台湾 で検索すると 泣けてくる 実話を知ることが出来る。


#83 [匿名さん] :2018/02/12 23:37

>>73
でも台湾人は知ってるよね


#96 [匿名さん] :2018/02/13 00:00

なぜか台中スレッドでもチョンの話題になる爆サイであった。


#98 [匿名さん] :2018/02/13 00:05

>>96
タイトルで韓国人と比較してんだが?