NO.6135107
『日本現代怪異事典』朝里樹著 怖い話、集めました
『日本現代怪異事典』朝里樹著 怖い話、集めました
こっくりさん、口裂け女、トイレの花子さん。戦後から現代まで日本各地に伝わる奇怪な現象や存在をめぐる怪異譚を書籍やネットから収集すること千種以上。3段組の約500ページにびっしり50音順に並べた。特異な...



【日時】2018年02月16日 12:00
【提供】47NEWS










(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)








#16 [匿名さん] :2018/02/17 09:32

尾瀬の心霊写真


#45 [匿名さん] :2018/02/17 10:14

>>16
ゴルフ帽の?


#52 [匿名さん] :2018/02/17 10:43

>>48
見たい!その心霊写真見たい 誰が貼ってください


#48 [匿名さん] :2018/02/17 10:20

>>45
そうです
当時は新聞、テレビ、週刊誌などで大騒ぎになったトラウマ写真
木曜スペシャルやウィークエンダーでも放送されてたよ
日本一有名な心霊写真と認識されてる


#54 [匿名さん] :2018/02/17 10:46

>>52
ググりなさい
日本一有名な心霊写真でぐぐれば一発で出てくるよ


#24 [匿名さん] :2018/02/17 09:38

福岡の使われてないヤバいトンネル何つったっけ?
あそこは霊より集まる人間がヤバいとか聞いたわ


#26 [匿名さん] :2018/02/17 09:41

>>24
犬鳴トンネル?


#32 [匿名さん] :2018/02/17 09:52

>>30
あっ!そうそう、旧の方。


#28 [匿名さん] :2018/02/17 09:43

>>26
そうそうネットでいつも上位にランクされてる有名なトンネルだよね?


#30 [匿名さん] :2018/02/17 09:50

>>26
何度も夜中通ってるけど何も起こらない
旧犬鳴トンネルが出る


#36 [匿名さん] :2018/02/17 09:58

GHQもマジでビビった将門の生首


#38 [匿名さん] :2018/02/17 10:03

>>36
間違えた首塚だった


#39 [匿名さん] :2018/02/17 10:05

>>36
将門牌に向かって背中むけてると良くないから、あの辺りのオフィスは将門の方に背中が向けないようにデスクを向けてるらしいね?


#40 [匿名さん] :2018/02/17 10:05

福井県の東尋坊は自殺した霊が引っ張り込むから近付くなよ


#43 [匿名さん] :2018/02/17 10:10

>>40
あそこ有名なポケストップだよ


#47 [匿名さん] :2018/02/17 10:15

>>43
そうそう
自殺した霊が無数に集まってるから仲間増やそうと虎視眈々と生きてる人間を狙ってるんだよ


#64 [匿名] :2018/02/17 13:02

近藤勇のさらし首の鴨川


#72 [匿名さん] :2018/02/17 19:26

>>64
誰もみとらん