NO.6141480
斎藤工、またも「芸人完コピ」で称賛の嵐!
斎藤工、またも「芸人完コピ」で称賛の嵐!
2月11日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に俳優の斎藤工(36)が出演。

サンシャイン池崎(36)のものまねに次ぐ完コピ芸を予感させ、ファンが盛り上がっている。

同局で2016年大みそかに放送された『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』で、池崎の完コピ芸を披露し、大きな話題を集めた斎藤。

2017年の『絶対に笑ってはいけない』では、番組からのオファーがなかったそうだが「もう心のストレッチはしてたんですけど」と思いを語り、スタジオを沸かせた。

その後、今年元日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー“おもしろ荘”出演で話題になり、女子高校生のインスタグラムなどでポーズが流行っているという、芸人のひょっこりはん(30)が登場。

“いろんなところから、ひょっこり出てくる”という芸を披露し、日本テレビの徳島えりかアナウンサー(29)も堪えられずに大笑いするほどの盛り上がりを見せた。

ネタ終わり、MCの東野幸治(50)から「斎藤くん、どうですか?」と話を振られた斎藤は「兄さん、きてますよ」と、ひょっこりくんをベタ褒め。

後藤輝基(43)らが「コレ年末、斎藤くんがやる可能性が!?」「練習、練習」とあおると、斎藤はひょっこりはんの芸を完コピ。東野から「今年の年末、斎藤くんが“さいとうはん”(と書かれた衣装を)着てるかも分からんね」とツッコミを受けていた。

「斎藤は、ニッチェ、バッドナイス常田(29)、あばれる君(31)など、芸人らと飲み仲間だと語っていましたし、ひょっこりはんとも親交を深めていきそうです。現在はドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)でシリアスな役を演じていますが、フランクな一面も魅力です。『笑ってはいけない』以来の芸人の完コピ芸を見せたことで、ファンは大喜び。SNSも盛り上がっていましたね」(テレビ誌ライター)

斎藤工の“さいとうはん”は早くも好評のようで「斎藤工のひょっこりはんが良かった!」「真顔でひょっこりするとこマジ笑った」「次は衣装も完璧にやってほしい、笑ってはいけないもまた出てほしいな」などといった感想が番組放送後、ネットに多く上がっていた。

【日時】2018年02月18日 18:30
【提供】日刊大衆









高橋一生、斎藤工との“プラトニックな関係”にコメント 高橋一生、斎藤工との“プラトニックな関係”にコメント
…拶に出席。同作で監督を務めた斎藤工との“プラトニック”な関係について語る一幕があった。 『blank13』は俳優の斎藤工が「齋藤工」名義でメガホンをと…
(出典:映画(シネマトゥデイ))



(出典 www.tvlife.jp)