NO.6143655
カンニング竹山、「本当に怖かった」ネットニュースサイトとは?
カンニング竹山、「本当に怖かった」ネットニュースサイトとは?
18日、「カンニング竹山の土曜The NIGHT」(AbemaTV)が放送された。 番組では「ネットニュースを作ってる方」をスタジオに呼んだが、ネットメディア「ロケットニュース24」の記者、佐藤英典氏...



【日時】2018年02月19日 20:00
【提供】AbemaTIMES








三倉茉奈の“おばバカ”ぶりにカンニング竹山「頭おかしいだろ!」 三倉茉奈の“おばバカ”ぶりにカンニング竹山「頭おかしいだろ!」
…を「産まれた時から男としてしか見てない」と“おばバカ”ぶりを発揮し、カンニング竹山から「頭おかしいだろ」と驚かれる一幕があった。 番組では姪、甥を可愛…
(出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))



(出典 px1img.getnews.jp)








#1 [匿名さん] :2018/02/19 20:06

ハゲとるがな


#2 [匿名さん] :2018/02/19 20:08

ロケットニュースはマミヤ狂四郎で


#3 [匿名さん] :2018/02/19 20:10

日本人は便所の落書きが面白いらしい、、、、、、、。爆笑

しかしネット初心者なんだろうねwwwwwwwww。爆笑


#4 [匿名さん] :2018/02/19 20:14

カンニング竹山、「本当に怖かった」ネットニュースサイトとは?
2018/2/19 20:00
©株式会社AbemaTV

 18日、「カンニング竹山の土曜The NIGHT」(AbemaTV)が放送された。

 番組では「ネットニュースを作ってる方」をスタジオに呼んだが、ネットメディア「ロケットニュース24」の記者、佐藤英典氏について、竹山は元々知っている人物だと紹介する。出会いはおよそ5年前だそうで、竹山は「ある日突然ね、エラい僕のことがニュースになりだしたんですよ、『ロケットニュース』で」と振り返る。

 「下手したら『竹山が昼メシ食った』みたいなのもニュースになったんですよ。『これなんだ!?』と思って。なんかやるたびにニュースになるんですよ」と、竹山が衝撃体験を告白すると、佐藤氏は「『竹山さん起きた』っていうのもありました」と笑顔で補足する。Twitterで竹山が「起きた」とツイートしただけで、ロケットニュースでは「【速報】カンニング竹山が今起きた」と掲載されたのだとか。

 「怖くなっちゃって、なんだと思って」と、媒体を使った大がかりなネットストーキングに怯えていた竹山だったが、佐藤氏が仕掛けていることだと分かり、その後は逆にお願いして取材に来てもらうこともあるのだそう。竹山の“追跡”について、前任者から引き継いだ仕事だと明かす佐藤氏が「注目させて頂いております」と再度笑顔を振りまくと、竹山は「佐藤さんの存在が分かるまで本当に怖かったからね!」と当時の心境を吐露した。

 ドメインを取得して今年で10年になるという「ロケットニュース24」。「くだらないことを真剣に」というテーマがあり「それを一生懸命やってるだけ」と語る佐藤氏だったが、南極冒険家の南極踏破のレポートという真面目な企画も担当しており、一部の人しか見ない記事を毎日掲載するのも「ネットニュースだからできること」と話していた。

(AbemaTV/2月18日放送『カンニング竹山の土曜The NIGHT』より)


#5 [匿名さん] :2018/02/19 20:33

カンニング佐竹も話題少なくなって困ってんだろな