NO.6152633
「貧困は絶対に自分のせい」落語家・桂春蝶のツイートが炎上
「貧困は絶対に自分のせい」落語家・桂春蝶のツイートが炎上
落語家の桂春蝶さん(43)が2月20日、貧困は自己責任であるというツイートをし、ネット上で炎上する事態となった。

「世界中が憧れるこの日本で『貧困問題』などを曰う方々は余程強欲か、世の中にウケたいだけ。..



【日時】2018年02月21日 18:28
【ソース】キャリコネ










三浦瑠麗氏「スリーパー・セル」発言で論議 「偏見」VS「(批判は)行き過ぎたポリコレ」 三浦瑠麗氏「スリーパー・セル」発言で論議 「偏見」VS「(批判は)行き過ぎたポリコレ」
…るのが何が悪い?この国の拉致被害者は何人いると思ってるんだ!」(落語家の桂春蝶さん)  「在日=北朝鮮の工作員なんて、一言も、三浦さんは言ってないでしょうが。
(出典:社会(J-CASTニュース))



(出典 i.imgur.com)








#4 [匿名さん] :2018/02/23 13:06

>>0
その通り!
外国の方が、どんなに悲惨か  他国へ行ってみればよく分かるわ


#6 [匿名さん] :2018/02/23 13:08

>>4
母国に戻れ


#58 [匿名さん] :2018/02/23 13:58

>>0
自分が上手く行ったから世の中の人間皆同じようになれると思ってる傲慢で了見、見識の狭い人間ですね(笑)


#96 [匿名さん] :2018/02/23 14:21

>>0
こげな、落語家
知らないな


#12 [匿名さん] :2018/02/23 13:21

貧困は自己責任に決まってるやん。


#13 [匿名さん] :2018/02/23 13:22

>>12お前が劣等朝鮮人なのも自己責任な


#29 [匿名さん] :2018/02/23 13:38

>>13
レベル低いなぁ。だから貧困から抜け出せないんだね。


#19 [匿名さん] :2018/02/23 13:29

預金してもお金増えない
働いても給料増えない
食材、電気代、税金増える
今の日本はいいこと無し


#27 [匿名さん] :2018/02/23 13:37

>>19
学歴も能力もない自分のせいなのに社会のせいにするのはどうかと…。稼いでる人はいくらでもいるよ。


#56 [匿名さん] :2018/02/23 13:57

>>48
着眼点がおかしいのは君やと思うけどなぁ


#48 [匿名さん] :2018/02/23 13:53

>>27
学歴も稼ぎもあるが何か?
お前さ、着眼点おかしいぞ。


#66 [匿名さん] :2018/02/23 14:01

>>56
お前さ頭悪いのか?
話の流れすら解らん池沼に用はない。


#25 [アベシ談話] :2018/02/23 13:34

自分のせいですよ

諦めなさい


#28 [匿名さん] :2018/02/23 13:37

>>25
生まれながらの、御坊っちゃまは苦労知らずのカスだから嫌われる(笑)


#39 [匿名さん] :2018/02/23 13:47

>>30 日本語、変だよ(笑)
何、焦ってるの?wwww


#47 [匿名さん] :2018/02/23 13:51

>>44
何調子のってんねん。タイマンで勝負しろや。


#59 [匿名さん] :2018/02/23 13:59

>>55
連絡先晒せ そこに行ってやるよ!


#30 [匿名さん] :2018/02/23 13:41

>>28
お前は育ちの悪い貧乏人にはだから嫌われる上に相手にもされない。


#44 [匿名さん] :2018/02/23 13:49

>>39
そうやってすぐ本質と違う部分で噛み付くと言うのは論理的思考ができない証拠ですよ。だから貧乏から抜け出せないんですよ。


#50 [匿名さん] :2018/02/23 13:54

>>47
貧乏な上にアホなん?


#55 [匿名さん] :2018/02/23 13:56

>>47
タイマン?

どうやって?


#63 [匿名さん] :2018/02/23 14:01

>>59
どうしようもないアホなん?


#40 [匿名さん] :2018/02/23 13:48

>>25
在日よ誰のお陰で命があるんだ?感謝しないで安部総理叩きするなら出ていけや!


#46 [匿名さん] :2018/02/23 13:50

>>28
どこの田舎の貧乏人の小倅か知らぬが妬み僻みはやめるんだな、あっ失礼在日か(笑)でもみっともねーぞ。まぁ在日だから言えるんだよな


#32 [匿名さん] :2018/02/23 13:42

貧困率高い人は、愚痴が多くて勉強しない。
自分でなんとか人脈作ったり、勉強しないと
お金持ちになんてなれないよね


#35 [匿名さん] :2018/02/23 13:44

>>32
貧困率の意味がわからない低脳くん


勉強しろよw


#38 [匿名さん] :2018/02/23 13:46

>>35
そんなことにしかかみつけないんだね。だから君は貧乏から抜け出せないんだよ。反省した方がいいよ。


#34 [匿名さん] :2018/02/23 13:43

親が年収2百万の貧乏世帯で年収一千万以上になった子共の割合は?
たぶん1%くらいだろ、それなら社会に問題があることは明らか。


#41 [匿名さん] :2018/02/23 13:48

>>34
根拠もなしに思い込みで語る貧乏人は困るね。努力しないくせに文句だけ言うんだから。たちが悪いたらありゃしないね。


#37 [匿名さん] :2018/02/23 13:46

ピンキリ
生まれにも才能にも恵まれなかったら、どうしようもない


#49 [匿名さん] :2018/02/23 13:54

>>37
親に責任転嫁するなよ。昔の人は自力でのしあがったんだからね。努力もしないで口だけ達者は貧乏人の特長だよ


#43 [匿名さん] :2018/02/23 13:48

チキンラーメンやコーンフレークを買う金があったんだろ?
家賃二万もするアパートに一人で住んでたんだろ?

世の中にはもっと安い公営団地ですら滞納してる人もいる。
理由は家族の中に難病に掛かり働けなくなった家族がいるので妻が働かなくてはならない、いつなん時病院のお世話になるかもしれないからボロい軽でも持ってないと困る。
だから生活保護も貰えないって人は本当にいる


#88 [匿名さん] :2018/02/23 14:16

>>43
いざという時のために救急車があるじゃん。

なんか前提がおかしい。

生活保護は最後の砦。
収入が最低生活費より不足なら原則保護される。

保護されないのは
なんかおかしいところがあるから。


#57 [匿名さん] :2018/02/23 13:57

貧乏ですいません


#60 [匿名さん] :2018/02/23 14:00

>>57
貧乏は悪くありませんよ。貧乏を人のせいにするが悪いのです。


#73 [匿名さん] :2018/02/23 14:05

理屈で言うと皆一定の努力がアレば日本から貧困が無くなる。って事だけど?


#76 [匿名さん] :2018/02/23 14:08

>>73
理屈ではそうだろうね。でもそんなことありえないじゃない。もしそれが可能ならばもっと早い段階でBASICインカムと言う考え方が浸透するだろうね。やっぱり貧乏人には人生さぼってる奴多いと思うよ。


#77 [匿名さん] :2018/02/23 14:08

>>73
報われ無い者がいる事も事実だがな!


#82 [匿名さん] :2018/02/23 14:09

>>77
それじゃ、この発言は間違いだよね?
だってさ、運なんて全く無い。努力だけっていってるじゃん


#85 [匿名さん] :2018/02/23 14:13

>>76
人生さぼるってどういう事?
そもそも努力しなけりゃいけない意味がわからない。
普通に働いて納税して普通に暮らせれば問題ないでしょ。
問題は生活できなくなってきてる人たちがいるって事でしょ?


#74 [匿名さん] :2018/02/23 14:06

年功序列で飯が食える甘い世界!寄せに出ていれば師匠師匠と持て囃されて 近頃 志らくとかいうバカが調子に乗っているが 談志の弟子ってだけでコピーしているだけだろ!

ごちゃごちゃ人様を語るんじゃねぇよ!


#93 [匿名さん] :2018/02/23 14:19

>>74
年功序列で飯が食えるなら
生活保護を廃止してみんな落語家になればいいんじゃないか?


#78 [匿名さん] :2018/02/23 14:08

貧乏人が一定数いるから金持ちがいるわけで。
それが資本主義だろ。
この芸人アホすぎ。


#95 [匿名さん] :2018/02/23 14:21

>>78
貧乏人が一定数いたら
なぜ金持ちがいるんだ?


#80 [匿名さん] :2018/02/23 14:08

みんな落語家目指せって話?


#90 [匿名さん] :2018/02/23 14:17

>>80
違う。


#83 [匿名さん] :2018/02/23 14:11

全部は言い過ぎ
98%ぐらいは努力が足りない人達
うちの親父は凄いくそ貧乏だったそうな
休みなく仕事ばかりしてきた

俺が食い潰してるけどw


#86 [匿名さん] :2018/02/23 14:15

>>83
脳天気で幸せだね┐('〜`;)┌


#89 [匿名さん] :2018/02/23 14:16

質問

割と誰でもなれるけど、誰でもは続かないくらいにキツくて、社会貢献性は比較的高い職業にある人が

結婚して、子供を育てる過程で、貧しくない程度の暮らしぶりを維持したのち

老後に不足の無い程度の蓄えを残すことは100%問題なく実現可能でしょうか?

100%を持ち出すと極端だとして、「概ね」問題ない、90%でもいいです。
もと発言者の落語家は、生活保護などまで前提にしていましたが、あまりに話にならないので、その部分は無視します

不運にも責任を果たし得ない境遇に至った国民への救済制度を前提とするなら、責任も*もないからです。
「ちゃんと」世の中の役にたつ仕事に従事していさえすれば、問題なく「ちゃんと」貧しさとは無縁の人生をおくれますか?すくなくとも、90%以上では


#91 [匿名さん] :2018/02/23 14:18

>>89
人に読んで欲しければ
読まれる文章を書きなさい。


#97 [匿名さん] :2018/02/23 14:21

>>94
また意味がわからん。
分かる人いるのかな?

子供かな?


#94 [匿名さん] :2018/02/23 14:19

>>91
モンモウを語るに足る「ひと」とは考えていないから、君は気にしなくて大丈夫だ☆