NO.6163386
初デートでクーポン、会社で充電…「この人、ケチだな」と思った瞬間
初デートでクーポン、会社で充電…「この人、ケチだな」と思った瞬間
「あの人はケチだから……」「あなたって倹約家ね」。言い方は違いますが、本質は両方「お金を無駄遣いしない」ことのはず。では、この評価の差はどんなところで出るのでしょうか。TOKYO FMの番組「高橋みな...



【日時】2018年02月27日 19:40
【提供】TOKYO FM+










(出典 money.rakuten.co.jp)








#18 [匿名さん] :2018/02/27 20:17

>>0
にゃんこスターダンス?


#36 [匿名さん] :2018/02/27 20:37

>>0
>「ご飯を食べに行ったとき、ワリカンなのに“自分のクレジットカードで払うから現金ちょうだい。ポイント貯まるし”って言う人。ポイントが貯まるのはわかるけど、ワリカンのときまで……。ケチだなぁと思います」

これは嫌だw
ポイント貯まるってか現金化じゃんwww


#4 [匿名さん] :2018/02/27 19:58

クーポンだのポイントカードとか主婦なら分かるが大の男がやるもんじゃない
割り勘もな


#5 [匿名さん] :2018/02/27 20:05

>>4
アタシはオカマだから堂々とクーポン使うわよ!


#7 [匿名さん] :2018/02/27 20:05

>>4
宴会でも何でもお前が全額払え


#8 [匿名さん] :2018/02/27 20:07

>>4
歓迎会送迎会の支払いは全部任せたわ


#9 [匿名さん] :2018/02/27 20:08

口にこそ出さないが、「この人はケツだな」とか「この人は乳だな」とかはよく思う


#11 [匿名さん] :2018/02/27 20:10

>>9
口に出そうぜ


#21 [匿名さん] :2018/02/27 20:23

女と飯食いに行ってワリカンとかあり得んわw
今の若い男にはプライドがないのか?
武士は食わねど高楊枝だろ。


#28 [匿名さん] :2018/02/27 20:32

>>21
忘年会も新年会もお前が全額払え


#30 [匿名さん] :2018/02/27 20:33

>>21
そういうのをケチの見栄っ張りと言う


#33 [匿名さん] :2018/02/27 20:34

>>21
全額出すのはありえないw


#24 [匿名さん] :2018/02/27 20:26

女性や主婦の方がクーポンはいいけど、男性がクーポンは嫌かも


#26 [匿名さん] :2018/02/27 20:30

>>24
なんという自分勝手な意見


#27 [匿名さん] :2018/02/27 20:32

結婚前から人生設計がしっかりできている男はケチ(というか倹約家)が多い
子どもが生まれてからのこととかもちゃんと考えてくれるからケチな男の方が絶対幸せになれるよ
金遣いが荒い男とは結婚なんて全く考えられなかったもん


#31 [匿名さん] :2018/02/27 20:34

>>27
極端!!


#37 [匿名さん] :2018/02/27 20:37

いまのバカ女どもは勘違いしてる

男は仕事さえしてれば30越えても結婚できるが、女はムリだ

結婚相手を選ぶ上で優位にたつのは、実は男のほうなんだよ


#39 [匿名さん] :2018/02/27 20:39

>>37
クーポンの話や倹約節約の話であって、そういう話ではない


#41 [匿名さん] :2018/02/27 20:45

>>39

うるせー どケチ短小男


#42 [匿名さん] :2018/02/27 20:47

>>37
まぁ、間違ってはいない意見だな


#44 [匿名さん] :2018/02/27 20:51

>>37
バカ男とは結婚する気もないんじゃね?(笑)


#47 [匿名さん] :2018/02/27 20:59

ケチなのか倹約なのかわからない40代半ば独身男性が会社にいます。
飲み物は家からペットボトルにお茶入れ変えて持ってくる、昼は母親作った弁当。スマホやタブレットは会社でフル充電。クーポン使いの名人。
ツイッターで元カノに奢ってやったのにとか、今まで使った金返せとか呟き。
帰り食事に誘われた時、あとでツイッターで文句言われるの嫌だからキッチリ割り勘にしてもらった。怖。
見た目悪くないのに40半ばまで独身なのはそのせいなんじゃないかなと思う。


#49 [匿名さん] :2018/02/27 21:02

>>47
けちの方だよ、それ


#52 [匿名さん] :2018/02/27 21:24

>>47 一概に 既婚だからまともだとは限らない。こいつがダメ中年な理由は、40半ばにもなって 義務教育のガキレベルの毎日な事(笑) この年で 高齢の母親に弁当作らせ職場に持参(笑)ドン引き〜 キモい そもそも根本がおかしい! 年齢考えろ! 実家暮らしで弁当持参で ここまでドケチだと貯金はそこそこあるのか?(笑) 本人も本人だが バカ母親も母親だ。いいかげん 自分でやらせるべき(笑) 性格に問題あるから彼女や女友達もだからできない


#53 [匿名さん] :2018/02/27 21:28

>>47 容姿が*で残念でも、世の中既婚者はいっぱいいるからなw いい年こいて、自分ではやらない自立できてない幼稚さとバカ母の過保護が原因w いつまでも親生きてないんだから、自立させなきゃ。 母親の子育てもそもそも問題ありでずっときてるから、本人も本人だが親も親。 いいかげん突き放さなきゃ〜


#50 [匿名さん] :2018/02/27 21:06

そもそもクーポンとかポイントカードは信用してない(笑)


ポイントカードなんて、その店で買い物するように依存させる道具だろwwwwwwwwwwwwwww


#51 [匿名さん] :2018/02/27 21:23

>>50
マツキヨだけはポイントカード作ってる
ポイントの溜まりは気にしてないけど 毎月医薬品15%その他10%4回〜2回繰り返し使える割引DM送ってくれる
あれ本当助かる


#56 [匿名さん] :2018/02/27 22:03

>>55
頭悪そう


#55 [匿名さん] :2018/02/27 21:40

>>51

いやいや、それが店の手口なんですよ

何割引きでもいいが、その分仕入れ値を安く買い付ければいいだけの話

キミも十分マツキヨの養分になってる(笑)


#57 [匿名さん] :2018/02/27 22:04

>>56

養分ざまぁ〜(笑)