NO.6162915
パシュート韓国代表 仲間割れで世界に見せつけた恨の精神
パシュート韓国代表 仲間割れで世界に見せつけた恨の精神
「(パク)ジウ(19)と私の2人は思ったよりタイムが良かったが……」

準決勝を逃したにもかかわらず、笑みを浮かべて語られた“敗戦の弁”−−。スピードスケート女子チームパシュート(団体追い抜き)で韓国代..



【日時】2018年02月26日
【ソース】iza









<平昌五輪>“仲間を置いてきぼりで物議”パシュートのキム・ボルムら会見後も疑問残る <平昌五輪>“仲間を置いてきぼりで物議”パシュートのキム・ボルムら会見後も疑問残る
…。 キム・ボルム-パク・ジウ-ノ・ソンヨン(28)で構成された女子パシュート韓国代表は19日、江陵(カンヌン)スピードスケート競技場でおこなわれた競技…
(出典:スポーツ総合(聯合ニュース))



(出典 i.ytimg.com)








#17 [匿名さん] :2018/02/27 17:21

>>0
パシュート韓国代表 仲間割れで世界に見せつけた恨の精神
2018.2.26

「いかにも韓国らしい展開です」

そう嘆息するのは元朝日新聞ソウル特派員でジャーナリストの前川惠司氏だ。

「勝てば官軍の韓国では“川に落ちた犬は棒で叩け”となり、負けた場合はとにかく『自分は悪くない』と主張する。

パシュートでも、試合に負けた3人の中で、ノ選手が敗因を押し付けられて川に落とされた。

ところが、ノ選手の反論に、今度はキム選手らが川に落ちた。

そこを国民が寄ってたかって棒で叩いているという構図です」


#4 [匿名さん] :2018/02/27 16:25

土下座がうまい


#9 [匿名さん] :2018/02/27 16:31

>>4
良い巨尻(笑)


#6 [匿名さん] :2018/02/27 16:26

韓国人は、*


#11 [匿名さん] :2018/02/27 16:45

>>6
モルゲッソヨさま、久しぶり!


#20 [匿名さん] :2018/02/27 17:27

>>11
今は直立不動では無く、土下座状態になっているとの情報も


#16 [匿名さん] :2018/02/27 17:20

まぁ元々チームプレイには向かない自分勝手な民族性だからww

女なら尚更だね


#19 [匿名さん] :2018/02/27 17:26

>>16
俺も思った
韓国人には最も向かない競技だよな
日本人には特に向いてると思う
「連帯性+戦略性」はかつての東洋の魔女を思い出させる