NO.6183130
吉田沙保里「“たけのこの里”派」表明で、ネット騒然!
吉田沙保里「“たけのこの里”派」表明で、ネット騒然!
明治の公式サイトで、チョコスナックの「きのこの山」「たけのこの里」のどちらのほうが人気があるかを決める「国民総選挙2018」が開催されている。

これにレスリングの吉田沙保里選手(35)が、“たけのこ派”を表明したことが、ネットで大きな話題になっているようだ。

現在、明治の公式サイトでは、きのこの山を支持する「きのこ党」、たけのこの里を支持する「たけのこ党」、そしてどちらも応援する「どっちも党」の3党による、人気投票を実施している。

それぞれの党はいくつかのマニフェストを掲げており、人気投票はこのマニフェストに投票するかたちで実施。

投票数の高いマニフェストは優先的に実現される。

この中で、たけのこ党は「吉田沙保里とつくる“たけのこの里”の発売」をメインマニフェストにしており、吉田選手が「たけのこの里」を手にしてレスリングの構えをするイラストが公開されている。

これを受けて、2月28日、吉田選手は自身のツイッターに「たけのこの里」を手にした自撮り画像をアップ。

さらに「待ちに待った、きのこたけのこ国民総選挙がはじまりましたぁー」「メインマニフェスト【吉田沙保里とつくるたけのこの里】ぜひ実現させたいです!」「たけのこの党のみなさん応援よろしくお願しまーす!」と、全力で「たけのこの里」をアピールしていた。

吉田選手が「たけのこ党」を支持したことに、ネットは騒然。

「きのこの山は勝ち目がなくなったな」「きのこ派に勝算はない!」「たけのこ党の完全勝利が確定!」「我ら、たけのこ軍にはあの吉田沙保里がついてるから安心だな」「きのこ推しはほぼ勝ち目ないんじゃない?」など、早くも「たけのこ党」の圧勝を確信しているコメントが続出。

中には「きのこ党だったけど、たけのこ党に寝返ります」と、「きのこ党」を離反する者まで現れた。

「吉田沙保里選手は、言わずと知れた日本女子レスリング界のレジェンドで、“霊長類最強女子”の異名をとるほどの人物です。2020年の東京五輪のポスターにも起用され、たくましい吉田選手のポスタービジュアルがかっこよすぎると話題を呼びました。その圧倒的な強さでネット界隈でも大人気のアスリートですから、たけのこの里ファンはうれしいでしょうね」(芸能誌ライター)――「きのこの山」に救世主は現れるのか!?

【日時】2018年03月07日 09:00
【提供】日刊大衆










(出典 14151a78327911ed.lolipop.jp)








#60 [匿名さん] :2018/03/07 13:35

>>0
田村裕かと思った


#68 [匿名さん] :2018/03/07 13:44

>>0
全くどーでもいい*記事


#79 [匿名さん] :2018/03/07 13:51

>>0
こいつに女*が付いてても無理。
チェンジ。


#8 [匿名さん] :2018/03/07 13:07

胃腸選手はどっち派?


#12 [匿名さん] :2018/03/07 13:08

>>8
どんぐりの谷


#30 [匿名さん] :2018/03/07 13:15

>>15
何でうけたか説明してくれませんか?


#15 [匿名さん] :2018/03/07 13:09

>>12うまい!うけた


#40 [匿名さん] :2018/03/07 13:21

>>30どんぐりは新たな発想でうけました


#25 [匿名さん] :2018/03/07 13:14

*好きってこと?


#32 [匿名さん] :2018/03/07 13:16

>>25
デカイよ〜!


#26 [匿名さん] :2018/03/07 13:14

俺ならサオリンよりカオリンを食べたい。


#39 [匿名さん] :2018/03/07 13:20

>>26ゲテモノ食いか


#41 [匿名さん] :2018/03/07 13:21

伊調馨は何派?


#46 [匿名さん] :2018/03/07 13:25

>>41
すぎのこ村


#48 [匿名さん] :2018/03/07 13:27

金メダルをとれない*人間のくせに
野球選手と結婚したいとかありえない


#54 [匿名さん] :2018/03/07 13:32

>>48
でもダルビッシュや大谷×吉田沙保里 の遺伝子だったら最強になれそうだよね。


#49 [匿名さん] :2018/03/07 13:27

伊調さんがキノコの山派らしい


#57 [匿名さん] :2018/03/07 13:33

>>49
真珠入りのキノコが好きらしいよ


#67 [匿名さん] :2018/03/07 13:44

カール復活させて


#70 [匿名さん] :2018/03/07 13:45

>>67
関西にはカール腐るほど売っとるけど


#71 [匿名さん] :2018/03/07 13:46

ぼくのおチンチンはたけのこの里みたいな格好してます
とんがりコーンとかたけのこの里とか言ったら*女大爆笑してますた。゚(゚´Д`゚)゚。


#72 [匿名さん] :2018/03/07 13:47

>>71
やめろw
まじワロタw


#76 [匿名さん] :2018/03/07 13:49

>>71
ドリル型の*じゃん
検索すれば見れるよね


#82 [匿名さん] :2018/03/07 13:55

栄3兄弟


#83 [匿名さん] :2018/03/07 13:58

>>82
小さい順から
乙武
當眞みきお