NO.6190959
中国にもファン多い日本アニメ、「なんと衰退の危機らしい」
中国にもファン多い日本アニメ、「なんと衰退の危機らしい」
中国では、若者を中心に日本の漫画やアニメのファンが非常に数多く存在する。

漫画やアニメを楽しむために日本語を学び、その結果として他の日本文化にも興味を抱いたという中国人も大勢いる。

中国メディアの..



【日時】2018年03月09日 22:12
【ソース】サーチナ










(出典 livedoor.blogimg.jp)








#8 [匿名さん] :2018/03/10 15:40

>>0
日本に学びに来る方々や国内でアニメクリエイターを目指す若者がいる限りは衰退はない。
BS等でどれだけ新作アニメしてるのか見てみなよ。
ハマると録画するから


#12 [匿名さん] :2018/03/10 15:46

>>8
その日本で学んだヤツらがアニメの起源は自国だと言い出す(笑)


#25 [匿名さん] :2018/03/10 18:14

>>0
日本はアニメーターの労働条件が悪過ぎだからな


#39 [匿名さん] :2018/03/10 19:51

>>0
好きにせえや
中国は何必*ん?
日本人にしたら全然関係ない
勝手にパクってろ


#2 [匿名さん] :2018/03/10 15:29

日本終了
いい時期は過ぎた


#6 [匿名さん] :2018/03/10 15:33

>>2
うんうん、そうだね。
もう日本は終わりだよね。
今のうちにさっさと祖国に帰りな。


#5 [匿名さん] :2018/03/10 15:33

アニメの制作なんて外注ばっかりだからな。


#27 [匿名さん] :2018/03/10 18:17

>>5
韓国や中国


#20 [匿名さん] :2018/03/10 16:12

全てパクって自分達が作ったと言い出す。
犯罪大国。


#21 [匿名さん] :2018/03/10 16:14

>>20
あるね。お隣数件が該当


#22 [匿名さん] :2018/03/10 16:16

韓国最強ロボットアニメ「テコンV」


#24 [匿名さん] :2018/03/10 18:12

>>22
「宇宙黒騎士」や「スペースガンダムV」も忘れるな!


#26 [匿名さん] :2018/03/10 18:14

>>22
それ40年以上前やん


#32 [匿名さん] :2018/03/10 19:31

ワンピースもだが、最近日本アニメは退屈


#37 [匿名さん] :2018/03/10 19:41

>>32
原作漫画が、竜頭蛇尾でつまらないからしょうがない