NO.6194922
最近聞かれる「軽自動車で十分」という声!「不十分」なケースは
最近聞かれる「軽自動車で十分」という声!「不十分」なケースは
ここ10年ほど軽自動車の進歩は本当に目覚ましい。軽自動車は進歩に加え、ダウンサイザーと呼ばれる大きなクルマから小さなクルマに乗り換えるユーザーも増えていることもあり、直近の年間乗用車販売台数を見てみると..



【日時】2018年03月11日
【ソース】WEB CARTOP










(出典 www.klc-div.com)








#22 [匿名さん] :2018/03/12 09:22

>>0
コンパクトカーから軽に乗り換えが増えてるのは事実
この記者はメーカーから金貰って書いてるのがバレバレ


#11 [匿名さん] :2018/03/12 09:13

軽自動車経済的でいいよ➰👌
200万以上出して軽自動車買うのはいかがなものかと思うけど、だったらアクア買うわ
30万位の軽自動車で4年乗れれば👌おK 車なんかただの移動手段にすぎないしお得に使う、それが軽自動車。


#12 [匿名さん] :2018/03/12 09:18

>>11
アクアなんて燃費以外は*じゃん
軽自動車にも劣るインテリア、とても人様を乗せられない後席
定年後のジジイが一人で乗る車だよ


#26 [匿名さん] :2018/03/12 09:28

>>20
アクアの方がヤバイよ
福島県の工場産だぜ?
車幅が掴みにくい視界だぜ?
センターメーターだぜ?
軽よりへこむボディだぜ?


#20 [匿名さん] :2018/03/12 09:22

>>12
軽よりはマシだろ


#34 [匿名さん] :2018/03/12 09:35

>>26
レクサスの九州工場がやばい‼
酒気帯び製造で中国製レベル‼
竣工式に手榴弾笑


#35 [匿名さん] :2018/03/12 09:36

>>26
何で福島工場だとヤバイの?


#14 [匿名さん] :2018/03/12 09:19

メリットも沢山あるがデメリットは、遠乗りに向かない、質の割には高い、衝突安全性が低い


#19 [匿名さん] :2018/03/12 09:22

>>14
遠出の時はレンター借りたらいい


#25 [匿名さん] :2018/03/12 09:26

>>19
維持費の問題はあるが、衝突安全性と相殺として考え
10年乗ると仮定したレンタカー代の上乗せで、ミニバンとか普通車買えると思うが…


#15 [匿名さん] :2018/03/12 09:19

軽自動車で十分なら普通自動車なら八分位?


#18 [匿名さん] :2018/03/12 09:21

>>15
電車なら五分位だな


#21 [匿名さん] :2018/03/12 09:22

田舎なら軽で充分


#23 [匿名さん] :2018/03/12 09:25

>>21
都会こそ軽自動車のほうがメリット多いよ!


#30 [匿名さん] :2018/03/12 09:33

軽がいいとかって言う奴は自分に言い聞かせているだけ


#39 [匿名さん] :2018/03/12 09:39

>>30
自分の乗りたいクルマに乗れば良いだけ。
他人にどうこう言われる筋合いはない。


#36 [匿名さん] :2018/03/12 09:36

嫁ちゃんの軽を買ってから自分の車に乗る機会が激減、
結構走るし、維持費も安いし、中は広いし乗り降りしやすい、


#38 [匿名さん] :2018/03/12 09:38

>>36
駐車場選びも苦にならないからな


#37 [匿名さん] :2018/03/12 09:36

知能が足りないと違うんけ


#41 [匿名さん] :2018/03/12 09:40

>>37
どれくらい足りないの?


#45 [匿名さん] :2018/03/12 09:43

>>41
660cc


#42 [匿名さん] :2018/03/12 09:40

マイカーリースって車検も自動車税もかからないんだよね?お得じゃん!?マイカーリース考えてみようかな…


#44 [匿名さん] :2018/03/12 09:43

>>42
常にドノーでしか乗れないよ、換えられてアルミホイールにする位かな?


#55 [匿名さん] :2018/03/12 09:50

>>46
室内もそのまま?


#63 [匿名さん] :2018/03/12 10:00

>>59
同意。


#65 [匿名さん] :2018/03/12 10:01

>>59
レーダーは最低限付けだろうけど、両面テープでもいけるか…
まあ、好きにすれば良いか
ちなみに、気に入って買い取ると割高になるよ
それと整備や車検に保険は別料金だよ


#79 [匿名さん] :2018/03/12 10:08

>>69
コミコミは何とかパックとかで別料金取られてる


#82 [匿名さん] :2018/03/12 10:12

>>73
スピード違反だけじゃ無いんだけどね、知らない場所に行った時の取り締まりもあるから


#92 [匿名さん] :2018/03/12 10:17

>>85
ずっとゴールドですが…
転ばぬ先の杖って言葉知ってる?


#83 [匿名さん] :2018/03/12 10:13

>>76
なんの?


#95 [匿名さん] :2018/03/12 10:19

>>87
オッサンの枕営業は嫌だな


#46 [匿名さん] :2018/03/12 09:45

>>44
レーサーじゃないんだから十分でしょ
それこそ


#59 [匿名さん] :2018/03/12 09:54

>>55
室内こそ何か必要?
ナビとか最低限あればいいよ
単なる移動手段のひとつにしか過ぎない

カーシェアでもいいくらい


#69 [匿名さん] :2018/03/12 10:03

>>65
コミコミもありますよ。


#73 [匿名さん] :2018/03/12 10:04

>>65
レーダーが必要な運転はしません。


#85 [匿名さん] :2018/03/12 10:14

>>82
ルールを守ってりゃ怖くないでしょ?
あなたはルール守れない人?


#96 [匿名さん] :2018/03/12 10:19

>>92
ルール守ってて何で転ぶの?
ゴールドだって捕まらなかっただけでしょ?


#76 [匿名さん] :2018/03/12 10:05

>>65
営業の人?


#87 [匿名さん] :2018/03/12 10:16

>>83
枕営業


#47 [匿名さん] :2018/03/12 09:45

>>42
そう支払い額で計算すべし


#68 [匿名さん] :2018/03/12 10:03

>>44
もう若くないからノーマルでも苦にならないよ


#43 [匿名さん] :2018/03/12 09:41

軽自動車ネタが尽きないね
爆サイを使って世論調査してるんか?


#56 [匿名さん] :2018/03/12 09:51

>>43
そうだろうな。最近きたが、掲示板を利用して市場調査をしているように思われる。
営業トークのネタ収集とか。


#48 [匿名さん] :2018/03/12 09:45

サイドエアバックとか安全性能を上げていけば
まだまだ高額になるぞ


#51 [匿名さん] :2018/03/12 09:48

>>48
事故の確率と計算したら良い。
サイドエアバックとか要らないし
軽でも十分


#61 [匿名さん] :2018/03/12 09:57

>>58
それは言い訳だね
プリウスの事故率上がってるのにプリウスの保険代は上がってないでしょ
軽の事故率が増えたのは単に老人の乗る軽が原因


#62 [匿名さん] :2018/03/12 09:59

>>58
*な運転をするヤツが増えてるの!勘違いするな‼️


#72 [匿名さん] :2018/03/12 10:03

>>58
財務省が取りやすい所から税金取りたいだけの嘘八百

私利私欲政治屋と財務省に洗脳されるなよ


#58 [匿名さん] :2018/03/12 09:53

>>51
軽自動車の事故率が上がってるから保険料の変更が検討されてる
税金も増税が検討されてる


#70 [匿名さん] :2018/03/12 10:03

>>62
こんな感じ?


#71 [匿名さん] :2018/03/12 10:03

>>61
プリウスの事故率?
車体の絶対数が多いから目立つだけで割合は変わらない


#74 [匿名さん] :2018/03/12 10:05

>>61
老人が軽で事故を起こしても軽の事故なんだが…


#81 [匿名さん] :2018/03/12 10:10

>>72
取りやすいから取るで間違い無いけど、理屈も通るからな〜


#50 [匿名さん] :2018/03/12 09:47

金が貯まれば買えばいいけど
クルマなんて、それで人間の価値が決まる訳じゃないんだし、逆にクルマにカネをかけるほうが人間の価値を落とす時代だからね。


#67 [匿名さん] :2018/03/12 10:02

>>50
年間の車に使う金、車両の減価償却、税金や保険料考えたら本当バカバカしくなる。
ガソリン代の半分は税金でそれに消費税。
都市部では駐車場代もバカにならないし、ちょっと出掛けてもすぐ渋滞。
行楽シーズンは高速道路が駐車場なる現実。
でもないと不便なんだよな(>_<)


#52 [匿名さん] :2018/03/12 09:49

200万超えるとかぼったくり


#54 [匿名さん] :2018/03/12 09:50

>>52
気付いたか?(笑)


#57 [匿名さん] :2018/03/12 09:52

ここが、日本人のダメなところなんだよね

雨が降ったときにクルマは使うが

近所の用事なら自転車を使おうと考えない

だからイマイチ、スポーツが弱い国だし、

何かと陰険で暗い国が日本!

なるべくクルマはやめて自転車に乗れよ!!

クルマの蘊蓄語るジジイは糖尿クセぇぇんだよ!


#60 [匿名さん] :2018/03/12 09:55

>>57
こんな所で不満を漏らすなんて陰険な奴だなw


#64 [匿名さん] :2018/03/12 10:00

>>57
自転車を乗れる地域なら自転車乗ればいいさ
真冬のぐんまであの暴風の中乗ってから愚痴ってくれよ


#66 [匿名さん] :2018/03/12 10:01

>>57
駐車場まで自転車で行ってますよ(笑)


#77 [匿名さん] :2018/03/12 10:06

>>57
先ずは免許を取るから始めなよ


#86 [匿名さん] :2018/03/12 10:15

>>84
バカは放っとけよ

何か悔しくて言いたいだけなんやわ


#89 [匿名さん] :2018/03/12 10:16

>>84
二種免許は?


#84 [匿名さん] :2018/03/12 10:14

>>77
大型に二輪も持ってるけど?(笑)


#75 [匿名さん] :2018/03/12 10:05

走る棺お軽


#78 [匿名さん] :2018/03/12 10:07

>>75
普通車でカタワになるより軽自動車で*だ方が良いかも。


#88 [匿名さん] :2018/03/12 10:16

そういえば、最近の車、電子が満載で、身体によくない影響がでるとか聞いたけど。
妊娠している奥さんたちは、妊娠はのらんほうがいいのけ。


#94 [匿名さん] :2018/03/12 10:18

>>88
スマホもダメだよ!
あとWi-Fiも、電子レンジもダメ!
妊婦は鉛で囲った部屋に入れとかないと奇形児が産まれるよ!


#98 [匿名さん] :2018/03/12 10:21

>>94
鉛も体には良く無いよ


#91 [匿名さん] :2018/03/12 10:17

事故するかなー?怖いなー怖いなーとか、常に稲川淳二みたいな思考しているなら運転辞めたら良いんだよ

車を運転出来る技術と資格を持ってるんだから好きな車に乗って楽しむのが一番だろうに
コロナに乗るぐらいならスカイラインに乗れ!
クレスタに乗るぐらいならマークのグランデに乗れ!

昔の日本人みたいに無理に人に合わせる事はないんだよ


#97 [匿名さん] :2018/03/12 10:20

>>91
任意保険入ってる?


#99 [匿名さん] :2018/03/12 10:21

>>91
ふるいわ