NO.6260219
春日野巡業部長が当初と違う説明
春日野巡業部長が当初と違う説明
4日に京都府舞鶴市で開催された大相撲春巡業で、倒れた多々見良三市長を助けようとした女性に土俵から下りるよう促す場内放送があった問題で、現場に居合わせなかったとされた春日野巡業部長(元関脇栃乃和歌)が7...



【日時】2018年04月07日 19:17
【提供】共同通信



やくみつる氏、相撲協会は隠蔽体質ではなく「糊塗(こと)体質」 やくみつる氏、相撲協会は隠蔽体質ではなく「糊塗(こと)体質」
…う場内アナウンスがなされた騒動について特集。番組では独自取材として、春日野巡業部長がこの騒動の際に「トイレに行って知らなかった」という趣旨の説明を行っ…
(出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))



(出典 douga-news.work)








#11 [匿名さん] :2018/04/07 19:36

こいつこそ年寄りに降格


#15 [匿名さん] :2018/04/07 19:53

>>11
同感です。


#19 [匿名さん] :2018/04/07 19:57

相撲と相撲を放送している局は不要


#27 [匿名さん] :2018/04/07 20:07

>>19
NHKだろ
受信料を大相撲の資金元にしている
ただのデブな親方らのボロ儲け企業


#29 [匿名さん] :2018/04/07 20:08

くされ外道が‼八角と*行司もろとも男らしく切腹してはよう果てんか❗


#49 [匿名さん] :2018/04/08 06:15

>>29
だよね〜
土俵に女性が上がったら駄目の伝統?
そのまま、引き継ぐんだったら、行司指し違えなら切腹だよね〜!
女性が土俵に上がったから、巡業部長不手際で切腹だよね〜!


#39 [匿名さん] :2018/04/07 23:50

虚偽の証言をしたのは、責任を逃れようとした無責任の現れ さて、どんな処分がされるのか
貴乃花に難癖つけて処分したんだからどうなるのかな?


#40 [匿名さん] :2018/04/08 00:21

>>39
お仲間なんで注意して終わりです( ̄▽ ̄)


#45 [匿名さん] :2018/04/08 00:35

性根が腐っとる。公益法人の資格は剥奪すべき。本来の「見世物、娯楽」の興行に徹すべき。国が相撲だけを特別扱いする理由はない。


#47 [匿名さん] :2018/04/08 02:59

>>45
そだねぇ❗


#53 [匿名さん] :2018/04/08 06:27

>>45
明治天皇が見世物だった相撲を観たいと言ったから株があがったとかって話

見世物だった相撲を崇めてる人は逆に怖いな

宗教じゃないんだから


#54 [匿名さん] :2018/04/08 06:34

>>53
鰯の頭も信心から、って諺聞いた事無い⁉
戦後の日本の信仰法人は大多数が見世物から進化した新興宗教だよ。なにせジェンダー問題以上に恥ずかしい先進国で唯一、国教を定め無いのに宗教法人無税特権政策を施行してるんだから(苦笑)


#55 [匿名さん] :2018/04/08 06:36

>>53
奇形体型の見世物?


#51 [匿名さん] :2018/04/08 06:20

人命なんてどうでもいい!
俺達の神聖な土俵を汚すな!
by 相撲協会および相撲関係者一同


#57 [匿名さん] :2018/04/08 07:14

>>51
妄想ですか?
好きですね


#56 [匿名さん] :2018/04/08 06:51

池坊の婆さんが言った神様っているんですねと、貴乃花を集中攻撃してた協会に罰が当たった、神様っているんです。


#58 [匿名さん] :2018/04/08 07:15

>>56
悪いことしたバカには
特大なブーメランが帰ってくる
神様はいるんです


#60 [匿名さん] :2018/04/08 10:58

以前弟子に体罰が発覚しても、舞鶴市長が挨拶中に土俵上で倒れた時も違う説明しても親方衆達は、何も言わないの?弟子に体罰したことのない貴乃花親方は二階級降格処分受けたり、親方衆達からは集中砲火してたのにね
なんだか不公平に思えるよ


#67 [匿名さん] :2018/04/08 11:31

>>60
貴乃花解雇してと騒いだ親方衆よ!。
このレベル。何も期待できない。時代と共に自然消滅。


#85 [匿名さん] :2018/04/08 18:22

>>75
解任されるべきなのは
伊勢ヶ浜
春日野
尾車
八角ですよ


#72 [匿名さん] :2018/04/08 18:16

>>60納得いかん


#75 [匿名さん] :2018/04/08 18:17

>>67
解雇して当然のことをやったなら
解雇されても文句言えないだろ
自分で喧嘩を売っといて
特大なブーメランが帰ってきたら
泣きつくとかw
ヘタレすぎ


#82 [匿名さん] :2018/04/08 18:21

>>67
まだ解雇されてねーよww


#74 [匿名さん] :2018/04/08 18:17

親方衆のみなさんもう少し考え方を現代の志向の方向にする時期が来ているかも
貴乃花親方ばかり批判するなら、今回の春日野親方の巡業部長としての対応は親方衆のみなさんはどう思われてますかね?
大相撲ファンの私として納得いかない所があります


#76 [匿名さん] :2018/04/08 18:18

>>74
ファンやめろ*。


#81 [匿名さん] :2018/04/08 18:21

>>74
国へ帰れ


#86 [匿名さん] :2018/04/08 18:23

>>84
韓国だけど何か?


#84 [匿名さん] :2018/04/08 18:22

>>81
日本人ですけど、何か!
あなたこそどこの国?


#89 [匿名さん] :2018/04/08 18:25

>>86
祖国に帰れ


#87 [匿名さん] :2018/04/08 18:24

>>81
お前のことだろ😡


#80 [匿名さん] :2018/04/08 18:21

ルールは大事ですよ でも その辺りは、命が一番大事でしょ?…貴乃花含め 相撲協会は 学歴は言わないけど もっと臨機応変にするべきだったのではないでしょうか…助かったから、良かったけど…万が一亡くなってたら 大問題ですよね


#95 [匿名さん] :2018/04/08 18:32

>>80
今回のは一般人がセレモニー中に土俵上で倒れるという極めて稀なケースだからね。それを頭にまず入れてな!


#96 [匿名さん] :2018/04/08 18:41

>>80
現場では関係者は誰も止めてないよ
臨機応変に対応してますよ
アナウンスした行司は
何やってるかもわからないのに
客からのクレームで注意しただけ


#97 [匿名さん] :2018/04/08 18:54

>>96
臨機応変に対応したらから応急処置が出来た。
通常ならつまみ出されてる。


#98 [匿名さん] :2018/04/08 19:12

>>96
そもそもそんな客は居なかった
行司の幻聴


#90 [匿名さん] :2018/04/08 18:27

春日野は現場に居ただろ


#92 [匿名さん] :2018/04/08 18:27

>>90
今さら聞くな


#93 [匿名さん] :2018/04/08 18:29

トイレ行っててその場にいなかった言ってたのに画像にバッチリ写っててウケた


#94 [匿名さん] :2018/04/08 18:31

>>93爆笑
とんでもねーな
永久追放に値する