NO.6261815
日テレ『24時間テレビ 愛は地球を救う』恒例のチャリティーマラソン 毎年批判殺到でもやめられない理由は?
毎年批判殺到でもチャリティーマラソンをやめられない裏事情とは?
毎年夏の恒例行事となっている『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)の「チャリティーマラソン」が中止になるのではと複数のメディアが報じている。

昨年の2017年度は、本番当日までランナーが発表されず、フタを開けてみればブルゾンちえみであった。

汗をかいても落ちないメイクや、「誰得」と言われた“揺れ乳”、お約束の放送時間ギリギリのゴールなど、できすぎた展開が批判を浴びた。

「今年の『24時間テレビ』のパーソナリティーは、ジャニーズアイドルグループの“セクゾ”ことSexy Zoneが担当します。例年だと4月から5月の発表だったものが、早くも1月に発表され、メンバーの一人である中島健人が『ぐるぐるナインティナイン』(同)の名物企画『グルメチキンレース・ゴチになります!』の新レギュラーに加入するなど、局を挙げて宣伝に力を入れている様子がうかがえます。セクゾの知名度が低いこともあるでしょうが、これまでにない、新しい『24時間テレビ』像を模索しているのも確かでしょう」(業界関係者)

だが『24時間テレビ』のマラソン企画が、何があっても実行されるという見方もある。

それには、お正月の名物番組が関係している。

「実は『24時間テレビ』のマラソン中継は、『箱根駅伝』の公開リハーサルを兼ねているともいわれています。『箱根駅伝』はレースのすべての時間が中継されますが『24時間テレビ』の場合は断片的にしか映りません。その放送されていない時間を利用して、機材のチェックや、スタッフの中継練習として、この企画が使われているといった話もあるんです」(同)

『箱根駅伝』は毎年30%近い高視聴率を記録する人気コンテンツのひとつである。

同番組を成功させるために、批判があろうとも「チャリティーマラソン」を続ける理由が、日本テレビにはあるのだ。

(文=平田宏利)

【日時】2018年04月08日 10:00
【提供】日刊サイゾー



24時間テレビ「マラソン」消滅か チャリティー精神忘れた?「視聴率至上主義だ」と批判の嵐 24時間テレビ「マラソン」消滅か チャリティー精神忘れた?「視聴率至上主義だ」と批判の嵐
…中でも、目玉はなんといってもチャリティーマラソンなのは誰もが認めるところだろう。「24時間テレビ」でチャリティーマラソンが始まったのは、第15回の19…
(出典:エンタメ総合(東スポWeb))



(出典 trendnews.tokyo)








#27 [匿名さん] :2018/04/08 13:35

>>0
ほとんど憶測のつまらない記事をわざわざ配信する恥ずかしさはないの?本当に読む価値ないね。


#38 [匿名さん] :2018/04/08 13:42

💩>>0💩
募金の名を騙る集金番組❗
ギャラも支払も賄う❗❗❗


#2 [匿名さん] :2018/04/08 13:13

無くせよ‼。*番組。


#7 [匿名さん] :2018/04/08 13:21

>>2
たけし さんま タモリ
が出演しない理由書いたれよ


#4 [匿名さん] :2018/04/08 13:14


俺が走ってやんよ


#6 [匿名さん] :2018/04/08 13:18

>>4

ほう、ならば42195Km走ってくれ24時間競歩で(笑)


#18 [匿名さん] :2018/04/08 13:32

>>15もうスタートした方がいいぞ?8月末までには武道館に帰って来いよ?


#21 [匿名さん] :2018/04/08 13:32

>>15wwwwwww
『競歩』でそんな『走ったら』でこまでいけるんだよw


#11 [匿名さん] :2018/04/08 13:27

>>6ほう、競歩で走る?


#15 [匿名さん] :2018/04/08 13:30

>>6
42195?
とんでもない距離なんだけど😵


#23 [匿名さん] :2018/04/08 13:33

>>21
落ち着け興奮しすぎ


#16 [匿名さん] :2018/04/08 13:31

>>6競歩なのに走るわけ?わけわからん事ほざくな


#25 [匿名さん] :2018/04/08 13:34

>>6競歩でどうやってそんなバカみたいな距離を走るのか説明願いたい


#10 [匿名さん] :2018/04/08 13:26

間寛平にもう一回走ってもらおう。日産のディーラー店で休憩してもらったり(笑)


#24 [匿名さん] :2018/04/08 13:33

>>10
NISSANがCM出してるなら寄って休憩しないとダメだろ?


#14 [匿名さん] :2018/04/08 13:29

つーかパラリンピックを生中継するでもない日テレの偽善ビジネスはバレてますから


#26 [匿名さん] :2018/04/08 13:34

>>14
ほんとそれだよね!!
本物の感動より
作る感動!?好きだよね


#30 [匿名さん] :2018/04/08 13:36

今年はガチャピンらしいな


#33 [匿名さん] :2018/04/08 13:38

>>30俺はムックって聞いたけど?


#34 [匿名さん] :2018/04/08 13:38

>>30

ムックじゃダメなんですか? (∋_∈)


#36 [匿名さん] :2018/04/08 13:40

他人にチャリしろ言う前にお前らテレビ局で働いてる奴のボーナス毎回寄付した方が金に成るだろ? 俺は寄付金の行き先がしりたい 東北大震災でも何百億と集まったが、 何に使った? いまだに仮設住宅に居る方に見舞金で1家族1千万円位配れるだろ


#43 [匿名さん] :2018/04/08 13:46

>>36
寄付金なんていくらでもポケットに入れられる!


#48 [匿名さん] :2018/04/08 13:48

>>36
街角の寄付金集めは、寄付金誤魔化せば働くより高い日当がでる


#39 [匿名さん] :2018/04/08 13:42

毎年、障害者のドキュメント見ながらビール飲んで爆笑するのが楽しみです。


#40 [匿名さん] :2018/04/08 13:43

>>39爆笑できるほどおもしろいか?


#44 [匿名さん] :2018/04/08 13:47

批判するくらいなら見なきゃいい。


#46 [匿名さん] :2018/04/08 13:47

>>44そう思うならここに書き込みしなきゃいい


#47 [匿名さん] :2018/04/08 13:48

>>44
バカバカし過ぎて全く見てへん❗


#51 [匿名さん] :2018/04/08 13:50

>>44
正論だな
だから全く見てない


#52 [匿名さん] :2018/04/08 13:51

>>51すっぺーなお前


#56 [匿名さん] :2018/04/08 13:53

>>44観たから
批判も意見も
するけど
これからは
観ないで批判するよ


#50 [匿名さん] :2018/04/08 13:49

この俺様が1億8000万ドル寄付してやるよ


#55 [日本人代表] :2018/04/08 13:53

>>50
ありがとうごぜえますだあ韓国人様〜


#61 [匿名さん] :2018/04/08 14:15

芸能人は募金してるの?


#65 [匿名さん] :2018/04/08 14:20

>>61してるよ
タレントの
○○さんが
来てくださいました〜
○○さんと○○さんが
来てくださいました〜
小銭貯めた貯金箱持って


#67 [匿名さん] :2018/04/08 14:21

徳光だよ

巨人と日本人を堕落させたのは徳光だよ

この24時間テレビも高額のギャラにしたのも徳光だよ

徳光は第二の、みのもんた!


#69 [匿名さん] :2018/04/08 14:23

>>67
在日


#76 [匿名さん] :2018/04/08 14:31

アホか!ギャラが発生してるのにチャリティーはないだろ


#86 [匿名さん] :2018/04/08 14:44

>>76 客が募金するのがチャリティーって事やろ


#89 [匿名さん] :2018/04/08 14:48

>>76チャリティーは募金を集める事で無償労働ではないんだよ
ボランティアを無償労働って言うんだぞバカ


#84 [匿名さん] :2018/04/08 14:42

ここはチャリティーとボランティアの違いもわからんバカの集まりか。


#87 [匿名さん] :2018/04/08 14:46

>>84
おまいのバカの集まり


#94 [匿名さん] :2018/04/08 14:52

>>92
お前ほどじゃないわよ(笑)


#99 [匿名さん] :2018/04/08 14:55

>>92
***も〜〜〜んᕦ(ò_óˇ)ᕤ


#90 [匿名さん] :2018/04/08 14:48

>>87負け組がうるせーな


#92 [匿名さん] :2018/04/08 14:49

>>87バカはお前だ


#95 [匿名さん] :2018/04/08 14:52

>>84
ボランティアなんて
言ってるの
お前だけ


#88 [匿名さん] :2018/04/08 14:47

募金額より
出演者タレントの
ギャラのが上回る
チャリティー


#97 [匿名さん] :2018/04/08 14:54

>>88チャリティー
主催者側が儲けてる
矛盾