NO.6273282
米軍は日中の尖閣めぐる争いから手を引く―米華字メディア
米軍は日中の尖閣めぐる争いから手を引く―米華字メディア
2018年4月9日、米華字メディア・多維新聞は、日本版の「海軍陸戦隊」が創設されることで、米軍は日中間の尖閣諸島をめぐる争いから手を引くと伝えた。陸上自衛隊は7日、長崎県佐世保市の相浦駐屯地で新設の離...



【日時】2018年04月13日 07:20
【提供】レコードチャイナ




(出典 www.asahicom.jp)








#45 [匿名さん] :2018/04/13 15:20

>>0
自衛隊那覇基地にF35が配備されたら、米軍は嘉手納基地を捨てると思うか? 絶対ないよな
米国が中国に軍事的フレゼンスをする場合に沖縄の米軍基地はその役割を果たす最高の場所にある。


#53 [匿名さん] :2018/04/13 17:15

>>0
希望的観測。要するにアメリカさんが、手を引かなと、手を出せんと云う事。


#1 [匿名さん] :2018/04/13 07:35

米?


#4 [匿名さん] :2018/04/13 07:38

>>1
菓子ばっか食ってないで

ちゃんと米食えよ


#2 [匿名さん] :2018/04/13 07:36

世界一弱い日本猿


#7 [匿名さん] :2018/04/13 07:40

>>2
朝っぱらから*朝鮮猿は気持ち悪いぞ


#16 [匿名さん] :2018/04/13 07:45

>>9
朝鮮猿気持ち悪いから絡んでくんな

あっち行け シッシッ!!


#9 [匿名さん] :2018/04/13 07:41

>>7
弱いくせに無理するな笑


#15 [匿名さん] :2018/04/13 07:45

>>2
世界で唯一、人間の遺伝子でない朝鮮人


#26 [匿名さん] :2018/04/13 08:46

ヒラリーは国務長官時代に、尖閣は安保対象と明言したから
中国は芋を引いた。

>>2
>世界一弱い日本猿

祖先は朝鮮半島なんだってね。
ところで元寇も朝鮮人宦官が唆した説が有力で、フビライも朝鮮人は信用できないから大量造船を命じて国力を削ぎ同時に蒙古兵の割合を極力減ら信用できない者達を処分するのが本当の目的だった説もある。日本攻略成功したら遠征軍はそのまま日本にいすわることで結果的に追放、大敗したら大量戦死しても追放と変わらない。朝鮮戦争でも中国軍主力は元国民党軍兵。中国はそうやって人減らしをしてきた。半島の中国事大も同様だから中国こそ世界一半島を信用してない。


#8 [匿名さん] :2018/04/13 07:41

早く中北韓様に謝ってお金払って仲良くして下さいって言えよ!得意やろ!


#18 [匿名さん] :2018/04/13 07:47

>>8
また物乞いしてるのか


#22 [匿名さん] :2018/04/13 07:49

バカだらけやの、ここ


#23 [匿名さん] :2018/04/13 07:50

>>22
あんど、世間知らずのガキんちょな


#24 [匿名さん] :2018/04/13 07:55

>>23
あんど、チョン工作員な


#39 [匿名さん] :2018/04/13 14:00

尖閣の領有権を主張しているのは日本と中国だけでは無いのだが?

尖閣から手を引くという事はアメリカ軍が日本と台湾の防衛、つまりアジアから手を引くという事であり中国の希望的願望に他ならない


#40 [匿名さん] :2018/04/13 14:38

>>39
米軍が中国の想定する第一列島線(沖縄台湾フィリピン)から後退するのは事実だよ。米軍はグアム、ハワイラインまで主力を後退させ、その空白を日本に分担するよう要請している。

艦載機を地上航空基地に移駐したりオスプレイの配備前倒しはその一環。


#41 [匿名さん] :2018/04/13 14:52

>>40
後退というのは正確じゃないだろ
実質は、日本軍を米軍に組み込んだ配置転換じゃないか
日本には空母打撃群を編成する力もないし
もっともロシアじゃなくて中国相手なら、必要ないけど


#42 [匿名さん] :2018/04/13 14:57

アメリカがいないと何も出来ない日本に
一人前に仕事をさせようとしてるみたい
ここは日本も頑張って仕事してアメリカにほめて貰うべき!


#44 [匿名さん] :2018/04/13 15:07

>>42
アメリカが居ても何も出来ないが正しい。


#47 [匿名さん] :2018/04/13 15:32

そのプレゼンスの価値を今のアメリカ議会は認めていないから後退を決めた。

中国軍を*にしている人達に根拠を聴きたい。中国軍の通常兵力はアメリカを遥かに超え200万人以上、空軍だけでも自衛隊の倍近い人数で自衛隊には1機も無い戦略爆撃機を大量に持っている。

自衛隊は実質安保の元にしか出動出来ないし、自慢の高度な電子戦兵器は米軍の管制システムの内でしか機能しない。

有事にアメリカにお伺いを立て野党の妨害をはねのけ総理が出動命令を出した時には敵は領土に蝟集し赤い旗を林立させている。

アメリカは核保有国とは戦わない。


#49 [匿名さん] :2018/04/13 16:27

>>47張り子の虎を宣伝する留学生乙(笑)日本語うまいな、でも就職は共産党独裁の腐れた祖国でな


#48 [匿名さん] :2018/04/13 15:43

自衛隊は戦場で部隊後退の目安に匹敵する数の定員割れが何年も続いている。特に陸自は装備が旧式化、寡数化が顕著。
制空の要の攻撃ヘリは実戦で有効な機種は全陸自で13機しかない。それすら島嶼地域に運ぶ手段がない。
自衛隊が強いとか中国は怖くないなど幻想だ。


#50 [匿名さん] :2018/04/13 16:28

>>48アーミー系統の軍ヲタ(笑)バーカ、近代戦争はもっと複合的だよ


#51 [匿名さん] :2018/04/13 16:55

>>50
君頭悪いだろ


#55 [匿名さん] :2018/04/13 18:06

核もてば誰からも攻撃されないよ、北朝鮮が証明してくれたじゃん、核爆弾潜水艦に積んでた方が安上がりだわ


#57 [匿名さん] :2018/04/13 18:34

>>55
一理有る


#56 [匿名さん] :2018/04/13 18:17

アメリカは日本と中国に戦争させる気か?


#58 [匿名さん] :2018/04/13 18:37

>>56
世界の多数の軍事アナリストはそう言ってます。
10年以内に海上戦闘が起き、一部の島が奪われると。


#61 [匿名さん] :2018/04/13 19:25

戦争が起きたらアメリカがすぐ助けてくれるというのは間違い。

まずは自衛隊が何と*るのが当然なのです。


#62 [匿名さん] :2018/04/13 19:31

>>61
戦争は自衛隊の仕事ではない、自衛隊の仕事は抑止力迄…