泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    社会・ニュース


    香山 リカ(かやま りか、1960年7月1日 - )は、日本の精神科医、立教大学現代心理学部映像身体学科教授。 神戸芸術工科大学大学院客員教授、甲子園大学心理学部客員教授 。 臨床心理士、評論家、エッセイスト、リベラル活動家、ニューウェーブ雑誌『HEAVEN』編集長代理、 ピースボート水先案内人。
    98キロバイト (10,526 語) - 2019年11月24日 (日) 23:46



    (出典 px1img.getnews.jp)









    1 ■忍【LV28,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb :19/12/04(水)18:13:38 ID:???


    香山リカ
    @rkayama
    新宿で春に行われる学会の打ち合わせあり、喫茶店出たら
    遠くにヘイトデモが見えた。
    動画にうまく入ってないけど、近くの店で「赤鼻のトナカイ」
    のオルゴールが鳴ってて、それに乗るかのように「日韓!断行!」
    のシュプレヒコールが聞こえ、地獄のようだった。

    https://twitter.com/rkayama/status/1201040574318407681?s=21

    -------------------------------------
    !jien =お知らせ=
    【アク禁依頼・解除】は「政経雑談スレ」に連絡を入れて下さい
    *侮蔑語・煽り・不毛なレスバトル・レッテル貼り連呼・下品な発言・不快なaa
    ・会話不能などがアク禁対象です   (アク禁依頼・解除はレス番で!!)
    -------------------------------------


    【【反日】香山リカ「日韓!断交!」のシュプレヒコールが地獄のようだった。】の続きを読む


    【悲惨】日本のビールが飲めない韓国人


    NO.7988951
    日本のビールが飲めない韓国人「それは経済危機への赤信号」
    日本のビールが飲めない韓国人「それは経済危機への赤信号」
    2019年11月28日、日本の財務省は、10月の韓国向けビールの輸出額をゼロと発表した。

    韓国側の反論では、約1%、金額にして約482万円の輸入実績があったとしている。

    それにしても、前年同月比で99%を超える減少率となった。

    しかし、翌29日の韓国貿易協会の発表では、99,5%の減少率とされた。

    確かに、韓国で日本製品の不買運動は起こっている。

    しかし、ビールは嗜好品だ。

    今まで日本のビールを美味しいと思って飲んでいた韓国国民が、不買運動のためにこんなに購入しないというのもおかしい話だ。

    本当のところは、日本のビールを購入できるだけの経済状態ではないというのが、今の韓国だ。

    日本円にして300円のマッコリすら飲めない。

    飲食店は閑古鳥が鳴き、廃業に追いやられている状態である。

    自国の安い酒すら飲めない賃金で、美味しい日本製のビールを飲めるだろうか。

    国民に飲む意思はあるのだ。

    飲むお金がないのだ。

    韓国式の働き方改革で、最低賃金は上がったが、労働時間は短くなり、給料は押しなべて減額されている。

    飲みたい酒も、満足に飲むことのできない韓国。

    それでも大学を出た学閥、上流といわれる国民はなんでも希望通りになる。

    大学すら、裏口で入ることが普通で、学歴もお金で買うことが出来る。

    不平等国家の実態に国民は爆発するだろう。

    日本のビールすら飲めない。

    生活は日々悪くなる一方だ。

    資本力の高い銀行すらない「じり貧な国」吠えまくるだけでは、誰からも相手にされない。
    【日時】2019年11月29日
    【提供】Global News Asia
    【関連掲示板】





    【【悲惨】日本のビールが飲めない韓国人】の続きを読む


    NO.7990595
    狼狽&逆ギレの韓国・文政権「ホワイト国」復帰絶望か
    狼狽&逆ギレの韓国・文政権「ホワイト国」復帰絶望か
    韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、狼狽(ろうばい)し、逆ギレしている。米国の圧力を受け、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を維持したが、日本側は安全保障上の輸出管理厳格化と完全に切り離しているからだ。自国のずさんな輸出管理態勢を棚に上げ、日本の経産省の発表内容に抗議し、「日本側は謝罪した」などとウソまで吹聴している。これでは、貿易上の優遇国「グループA(ホワイト国から改称)」への復帰など絶望的だ。
    「韓国側が『3つの条件』をクリアしない限り、『グループA』から韓国を除外したことを見直すことはしない」

     自民党が25日に開いた外交部会や国防部会などの合同会議で、経産省の保坂伸貿易経済協力局長は、こう言い切った。

     「3条件」とは、(1)日韓の2国間での「政策対話」で信頼関係を築く(2)通常兵器に関する輸出管理態勢を整える(3)輸出検査にあたる人員拡充などの態勢強化−の3つ。日本が当初から指摘してきた最低条件である。

     韓国側は22日、半導体素材などの輸出管理をめぐる日韓での「協議」が正常に動いている間は、世界貿易機関(WTO)への提訴は停止するとの方針を日本側に伝えた。..



    【日時】2019年11月30日
    【ソース】zakzak





    【【朗報】狼狽&逆ギレの韓国「ホワイト国」復帰絶望】の続きを読む


    NO.7936424
    NHKが集金業務委託の会社、社長が契約者情報使い窃盗…契約解除
    NHKが集金業務委託の会社、社長が契約者情報使い窃盗…契約解除
    NHK名古屋放送局は8日、受信料の契約・集金業務を委託した会社社長の男が窃盗容疑で愛知県警に逮捕され、同社との契約を解除したと発表した。

    契約者情報が悪用された疑いがあるという。

    県警によると、逮捕されたのは名古屋市昭和区の男(29)。

    9月27日、別の男(21)(窃盗容疑で逮捕)と共謀し、警察官を装って愛知県春日井市の女性宅を訪問し、キャッシュカード1枚を盗んだ疑い。

    捜査関係者によると、会社社長の男は調べに「NHKの集金名簿を使った」と供述しているという。

    同放送局によると、この会社とは7月に契約を結んだ。

    名古屋市などで集金を行い、9月まで春日井市も受け持っていた。



    【日時】2019年11月08日 22:39
    【ソース】読売新聞





    【【NHK】反社会集団使い受信料契約、集金していた・・・】の続きを読む


    NO.7921142
    韓国国会議長が国際会議ドタキャン 日本訪問を延期
    韓国国会議長が国際会議ドタキャン 日本訪問を延期
    韓国の国会議長が国際会議をドタキャン。

    日本訪問を延期。

    慰安婦問題をめぐり、「天皇の謝罪が必要」などと発言した、韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、4日に東京で開かれるG20国会議長会議への出席を直前になって取りやめたことが、FNNの取材でわかった。

    3日の来日予定を5日に延期する見通し。

    文議長に対しては、山東参議院議長が発言の撤回と謝罪を求める書簡を送っていた。

    文議長は5日に都内で講演を予定しており、問題の発言後、初めての日本訪問となる。



    【日時】2019年11月02日 00:56
    【ソース】FNN








    【【悲惨】韓国国会議長が国際会議ドタキャン】の続きを読む


    NO.7917138
    米大統領に「最悪」とみなされているという韓国 かつてない事態に直面
    米大統領に「最悪」とみなされているという韓国 かつてない事態に直面
     米国のトランプ大統領が就任直後「韓国は最も米国につけこむ国だ。中国と韓国は右側と左側からわれわれを食い物にしている」と発言していたという。

    ジェームズ・マティス元国防長官のスピーチライターだったガイ・スノッドグラス氏が自らの著書で明らかにした内容だ。

    トランプ大統領が「韓国は毎年600億ドル(約6兆5000億円)を払わなければならない」と言い、ティラーソン元国務長官も「(トランプ)大統領の目に韓国は(同盟の中で)最悪」と語っていたそうだ。

     トランプ大統領が同盟の価値を軽んじていることはもはやニュースにもならない。しかし彼の頭の中で韓国が「最悪」と認識されているという証言は衝撃的だ。

    「韓国に対して個人的な感情でもあるのか」と考えてしまうほどだ。即興的で公私の区別がないトランプ大統領は個人的な感情や先入観を自らの政策に反映してしまう人物だ。
    彼はわずか数カ月前にも韓国を念頭に「すごい金持ちなのに『われわれをあまり好きではない国』を守るため、多くの金を失っている」と述べたが、この発言からもトランプ大統領の就任時の考えは変わっていないと言えるだろう。

     実際に今も行われている防衛費分担..



    【日時】2019年10月31日 11:00
    【ソース】朝鮮日報





    【【自業自得】かつてない事態に直面する韓国】の続きを読む


    NO.7911868
    米ミシガン州の農地に人工衛星が墜落 ボディには「Samsung SpaceSelfie」
    米ミシガン州の農地に人工衛星が墜落 ボディには「Samsung SpaceSelfie」
    なんと人騒がせな…米ミシガン州で26日朝、家族経営の広大な農場に驚きの“宇宙ゴミ”が墜落しているのが発見され、地元の人々を仰天させている。

    問題の物体は26日午前8時45分ごろ、同州サギノー郡メリルでE・ヴァン・バレンさんという一般人が所有する農地に落ちてきたもので、隣人のダン・ウェルケさん夫妻が大きな音に驚いてそちらに駆け付け、通報したという。

    落下したとはいえ、パラシュートが開いていたため破損はそう激しくなく、ソーラーパネルの羽根と4本の足、そしてボディにある「Samsung SpaceSelfie」という文字もはっきりと見て取れる。

    南西に位置する大きなグラティオット郡から専門家が派遣されて調査にあたったところ、これはSamsungのイギリスの法人「Samsung UK」が打ち上げた5G対応型Galaxy S10を搭載した人工衛星と判明した。

    ケガ人がいなかったことは不幸中の幸い「Samsung SpaceSelfie」は一般的な旅客機の飛行高度の約2倍上となる、地上19.8kmの高さを維持し、ユーザーに宇宙の映像をリアルタイムで配信し、自撮り写真にそれを背景として重ねてもらおうという楽しい有料サービス。

    今月23日にスタートしたばかりで、人気モデルのカーラ・デルヴィーニュが広告塔を務めていた。

    Samsung UKは、その人工衛星が200時間以上の飛行を終えたら落ちてくることは最初からわかっていたといい、「ご迷惑をおかけしたことをお詫びします」としているが、問題は機体の落下ばかりではなかった。

    打ち上げられた土地では、その際に使用された気球が送電線に絡まって付近一帯が停電となり、道路が30分間閉鎖されるなどの被害が出ていたこともこのたび明らかに。

    「なんとお騒がせで迷惑な」と人々を呆れさせている。

    【日時】2019年10月29日
    【提供】エトセトラ・ジャパン
    【関連掲示板】








    【【韓国品質】米ミシガン州の農地に「Samsung SpaceSelfie」人工衛星が墜落】の続きを読む


    NO.7904823
    「毎年賞金75億ウォン、ノーベル賞超える科学賞作る」韓国
    「毎年賞金75億ウォン、ノーベル賞超える科学賞作る」韓国
    教育財団「冠廷(クァンジョン)李鍾煥(イ・ジョンファン)教育財団」の李鍾煥理事長(96)=写真=が、早ければ2022年から毎年5分野でそれぞれ15億ウォン(約1億4000万円)ずつ、計75億ウォン(約7億円)の賞金を与える仮称「世界冠廷科学賞」を制定することにしたと明らかにした。

    李鍾煥理事長は22日、本紙とのインタビューで、「一生の最後の作品だという考えで、ノーベル賞を超える賞を作ることにした」と語った。

    李鍾煥理事長は2002年に私財3000億ウォン(現在のレートで約278億円)を出して本格的な教育財団を設立、世界を驚かせた。三栄化学グループを経営してきた李鍾煥理事長は「天使のようにお金を稼ぐことはできなくても、天使のようにお金を使う」として社会還元を初めて以降、着実に支援金を増やしていき、今では資金だけで1兆ウォン(約927億円)を超えた。

     李鍾煥理事長は「早ければ2022年から生命科学賞・数理物理学賞・化学賞・応用工学賞・人文社会科学賞の5分野で毎年、各受賞者に15億ウォン前後の賞金を授与する」と語った。賞金額だけを見れば、6分野で各100万ドル(約1億円)、合計600万ドル(約6億円)のノーベル賞よりも規模が大きい。..



    【日時】2019年10月24日 07:22
    【ソース】朝鮮日報
    【関連掲示板】





    【【笑える】韓国「毎年賞金75億ウォン、ノーベル賞超える科学賞作る」】の続きを読む

    このページのトップヘ