泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    社会・ニュース


    消息を断つタイタニック号見学ツアーの潜水艇「タイタン」の捜索活動の最新ニュース ・散らばった破片の特徴によると、タイタン潜水艇の後部カバーと着陸フレームが発見された ・タイタンが圧力容器の壊損による内部構造崩壊に至った可能性が高い…

    【『タイタニック 潜水艇 最新』についてまとめてみた】の続きを読む


    国立感染症研究所がまとめた5日から11日までの1週間(第23週)の5類感染症の患者報告(小児科定点医療機関約3,000カ所、インフルエンザと新型コロナウイルス感染症は定点医療機関約5,000カ所、速報値)によると、ヘルパンギーナとRSウイルス感染症の定点医療機関当たりの患者報告数が5週連続で増えた。手足口病は4週連続で増加、新型コロナウイルス感染症と咽頭結膜熱(プール熱)も増えた。インフルエンザは2週連続で減少、感染性胃腸炎も減った。

    「子どもが多い地域では、特にヘルパンギーナに感染するリスクが高くなっていますね。手洗いやうがい、マスク着用などの予防策をしっかり行い、大切な子どもたちを守っていきたいです。」

    【『ヘルパンギーナ』についてまとめてみた】の続きを読む


    コロナ禍で中止になってしまったイベントが多い中、絆まつりが開催されることは、被災地の方々にも元気を与えてくれることと思います。来年も無事に開催されることを祈っています。

    【『東北絆まつり』についてまとめてみた】の続きを読む


    今話題になってるタイタニック号見学ツアーの潜水艇 あの会社のCEOで操縦士の人の妻が、タイタニック号で抱き合いながら沈んでいった「あの夫妻」のモデルになったイジドー・ストラウスと妻アイダのひ孫に当たる人なんだそう… なんて因果な…
    酸素切れの恐怖が身に染みる…無事帰還を祈るばかりです。タイタニック号の遺物に触れられるチャンスは貴重ですが、安全には十分注意してほしいですね。
    潜水艇から音が聞こえるということは、まだ生きている可能性があるということです。救助隊の方たちの迅速かつ冷静な対応を信じて待とうと思います。

    【『タイタニック 潜水艇』についてまとめてみた】の続きを読む


    即位後初めての親善訪問としてインドネシアに滞在中の天皇陛下は、21日はお一人でジャワ島中部の古都・ジョグジャカルタを訪問されています。
    陛下は、ジョグジャカルタ特別州知事でスルタンのハメンク・ブウォノ10世の招待でクラトン宮殿での歓迎行事に臨まれています。夫妻主催の晩さん会開始前の様子を、、、

    【『インドネシア』についてまとめてみた】の続きを読む


    パナソニックホールディングス(HD)は20日、設計上の不具合により発火の恐れがあるとして、平成15年から令和3年に発売した衣類乾燥除湿機のうち、約40製品計163万9232台のリコールを行うと発表した。

    【『パナソニック除湿機リコール』についてまとめてみた】の続きを読む


    NO.8936322
    池袋暴走事故 初公判で飯塚被告が見せた「驚きの態度」
    池袋暴走事故 初公判で飯塚被告が見せた「驚きの態度」
    昨年4月の昼時に東京・池袋で乗用車が暴走し、2名を死亡させた『池袋暴走死傷事故』で、過失運転致死傷罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(89)の初公判が10月8日に東京地裁(下津健司裁判長)で開かれ、飯塚被告は「アクセルペダルを踏み続けたことはない」と起訴事実を否認した。

    この事故は飯塚被告がプリウスを運転中、多数の通行人を巻き込みながら暴走を続けた結果、自転車に乗っていた松永真菜さん(31=当時)と娘の莉子ちゃん(3=同)を死亡させ、9人に重軽傷を負わせたというものだ。

    事故発生直後の報道で飯塚被告を“容疑者”ではなく“元院長”と表記するメディアがあったことや、逮捕されずに捜査が続けられたことなどから『上級国民』という言葉が広まったことも記憶に新しい。

    こうした背景や、事故の大きさなどから、厳罰を求める署名が約40万筆集まったほか、高齢ドライバーの免許返納が増加するなど、社会に大きな影響を与えた。

    スーツ姿にマスクの飯塚被告は、法廷に車椅子で現れた。

    弁護人に車椅子を押され、証言台の前に移動する。

    人定質問や起訴状読み上げの間は座ったままだったが、罪状認否の際に、ヨロヨロと立ち上がり、検察側に座る遺族の方を向き、はっきりと語り始めた。



    【日時】2020年10月09日 11:02
    【ソース】FRIDAY
    【関連掲示板】





    【【驚きの態度】池袋暴走事故 初公判で飯塚被告が見せた「俺様は悪くない、車が悪い。だから無罪だ」】の続きを読む


    NO.8439087
    50人のバーベキュー動画に列島が大激怒 “撮れ高”に「とくダネ!」は満足か?
    50人のバーベキュー動画に列島が大激怒 “撮れ高”に「とくダネ!」は満足か?
    4日放送のフジテレビ系『とくダネ!』で、緊急事態宣言が発令されている中、多摩川の河川敷で約50人の人々がバーベキューを楽しむ様子が報じられました。これを受けて、ネット上では「こんなバカな奴等がいるから減らないんだよ!!」「あまりにも無責任すぎる」といった怒りの声が殺到しています。

    主催者の男性は番組のインタビューに対し、開催の理由について『ガス抜きですね。コロナで亡くなってる人はよく報道されるけど、“コロナ鬱”っていうか、リストラ、倒産、破産で僕の友達は1か月で12名亡くなってるんです』と説明します。

    多くの人が集まったことについては『こっちが強制的に“来てくれ”じゃなくて、タイムラインに書いたら勝手に集まった』とし、中には初対面の人もいたといいます。

    普段からマスクをせずに満員電車で通勤しているという男性は、感染の心配についても『実感がないと言えば正直、実感ないのかもしれないですよね』と語り、『なるんだったら、俺がなった方がいいかなぐらいですよね、正直』としていました。



    【日時】2020年05月04日 16:39
    【ソース】TABLO





    【【ノー天気】50人のバーベキュー動画に列島が大激怒 “撮れ高”に「とくダネ!」は満足か?】の続きを読む

    このページのトップヘ