泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    社会・ニュース


    NO.7714733
    これぞ韓国の「反日種族主義」の病か 「隣国の歪曲」
    これぞ韓国の「反日種族主義」の病か 「隣国の歪曲」
    今、韓国内で、韓国人研究者らが書いた「反日種族主義」という本が話題となっている。韓国の中で「親日は悪であり、反日こそが善だ」という意識がはびこっていることを痛烈に批判したこの本は、韓国の書店・ネット通販などの総合ランキング(8月7日〜13日)で1位のベストセラーとなった。

    その著者の1人である韓国・落星台経済研究所の研究員のイ・ウヨン(李宇衍)氏が来日し、8月16日の「BSフジ プライムニュース」に出演。韓国の一連の行動に強く抗議している自民党の新藤義孝政調会長代理や、日本在住で日本のポップカルチャーにも詳しい韓国人政治学者のクォン・ヨンソク(権容ソク)一橋大学准教授を交え、いわゆる徴用工問題を中心に日韓関係全般について議論を行った。

    この中で、韓国で「反日」が広がっている背景と新たに韓国で起きている“革命的”な動き、そして日本が今後の日韓関係をどうすべきかについての、様々な課題が見えてきた。

    ■話題の「反日種族主義」とは何か
    まずイ氏に、徴用工問題などを受けて顕著になっているとされる韓国の「反日種族主義」という耳慣れない言葉は何を意味するのか聞くと、次のように答えた。

    「事実と異なった主..



    【日時】2019年08月20日 11:30
    【ソース】FNN
    【関連掲示板】





    booking.com



    【【反日無罪】これぞ韓国の「反日種族主義」の病か 「隣国の歪曲」】の続きを読む


    NO.7715031
    韓日軍事協定の延長 「日本の態度など考慮し判断」大統領府
    韓日軍事協定の延長 「日本の態度など考慮し判断」大統領府
    韓国の青瓦台(大統領府)関係者は20日、記者団に対し、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の延長について、「日本の態度や軍事情報の量的・質的評価など、総合的に判断すべき事案」との認識を示した。

    康京和(カン・ギョンファ)外交部長官も同日、韓中日3カ国外相会談に出席するため、中国・北京に向けて金浦国際空港を出発する前に「まだ検討している。決まったことはない」と述べた。

    協定の更新期限は24日で、韓国政府は21日の韓日外相会談の結果などを踏まえて延長するかどうかを決めるとみられる。

    一方、日本政府が対韓輸出規制の対象品目に指定した3品目のうち、レジストの輸出を再び許可したことに関して、「供給の不確実性などは依然残っている」として、「3品目の個別許可措置や『ホワイト国(優遇対象国)』から(韓国を)除外した措置が撤回されてこそ、日本の立場に変化があるとみることができる」と改めて撤回を求めた。



    【日時】2019年08月20日 14:45
    【ソース】朝鮮日報
    【関連掲示板】








    【【北と米に板挟み】韓日軍事協定の延長 どちらについても地獄を見る韓国ωωωωω】の続きを読む


    NO.7705714
    警察署に勤務する20歳代の女性巡査、巡査長と不倫関係…処分
    警察署に勤務する20歳代の女性巡査、巡査長と不倫関係…処分
     酒席での不適切な行為やパワハラ行為などで、秋田県警が警察官計4人を7月29日付で本部長注意や所属長注意の処分としていたことが16日、県警への情報公開請求で分かった。

     県警監察課によると、県北部の警察署に勤務する40歳代の男性警部補は5月26日夜、勤務後に大館市内の飲食店で飲酒。

    同僚の男性に対し、「場を盛り上げろ」などと言って右脇腹を拳でたたいたり、店外で男性のかばんを蹴り上げたりしたとして、本部長注意となった。

     また、県南部の警察署に勤務する40歳代の男性警部補は3〜6月、部下の男性に対し、書類を机にたたきつけたり、胸ぐらをつかんだりして叱責(しっせき)。

    同課は、「業務の適正な範囲を超える」と判断し、所属長注意とした。

     このほか、県央部の警察署に勤務する30歳代の男性巡査長と20歳代の女性巡査が不倫関係にあったことが発覚し、それぞれ本部長注意、所属長注意となった。

     高橋一・首席監察官は、「きめ細かな身上把握と指導を徹底し、再発防止に努める」としている。



    【日時】2019年08月17日 12:01
    【ソース】読売新聞オンライン








    【【性依存症】警察署に勤務する20歳代の女性巡査、巡査長との不倫関係バレる...】の続きを読む


    NO.7711553
    韓国カップルが大阪のファミマでの不衛生行為動画をUP
    韓国カップルが大阪のファミマでの不衛生行為動画をUP
    反日・NoJapan不買運動が盛り上がる韓国から、日本に訪れた韓国人カップル。

    大阪のファミマで店内の商品に顔をつける動画をUPし炎上している模様。

    日本人アルバイトの不衛生行為「バイトテロ」。

    最近見なくなったと思ったら、本場から逆輸入されてしまった模様。

    日本に来て日本人に迷惑をかける行為、帰国したならば英雄として凱旋か。
    【日時】2019年08月19日 14:00
    【提供】激裏情報







    【【バ韓国】韓国カップルが大阪のファミマでの不衛生行為動画をUP】の続きを読む


    NO.7715586
    ルマンド13本入りが12本に ブルボン5商品で内容量減
    ルマンド13本入りが12本に ブルボン5商品で内容量減
    ブルボン(新潟県柏崎市)は9月17日出荷分から、「ルマンド」「アルフォート」など、ビスケット商品の一部の内容量を減らすと発表した。出荷価格は据え置く。実質的な値上げで、原材料や燃料、輸送費などの値上がりで、自助努力でのコスト吸収が困難になったという。
     対象となるのは5商品。現在13本入りの「ルマンド」は12本になる。その他の内容量が減る商品は、バームロール=8本から7本▽ホワイトロリータ=15本から14本▽エリーゼ北海道ミルク=18本(2本×9袋)から16本(2本×8袋)▽アルフォート=11枚から10枚――になる。内容量の減少は2013年10月以来で、今回の平均減少率は約9%。



    【日時】2019年08月20日21:05
    【ソース】毎日新聞
    【関連掲示板】





    【【悲報】ルマンド13本入りが12本に ブルボン5商品で内容量減】の続きを読む


    NO.7713340
    東京五輪会議で竹島削除要求へ=韓国
    東京五輪会議で竹島削除要求へ=韓国
    【ソウル時事】韓国の大韓体育会は19日、東京五輪に向けて20日から開かれる各国オリンピック委員会(NOC)の団長会議で、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の公式サイトの地図から島根県・竹島を削除するよう「強く要請する」と明らかにした。

     団長会議は22日まで東京都内で開催。

    同体育会はこのほか、五輪競技が行われる福島県などの食材の安全性について問題提起し、国際オリンピック委員会(IOC)にも「安全に関する信頼できる情報」を提供するよう訴え掛けるという。



    【日時】2019年08月19日 19:12
    【ソース】時事通信





    booking.com



    【【バ韓国】韓国 東京五輪会議で竹島削除要求へ】の続きを読む


    NO.7711155
    日本の工作機械 ドイツなどで代替可能 日本製品に慣れて混乱
    日本の工作機械 ドイツなどで代替可能 日本製品に慣れて混乱
    日本の韓国輸出規制により工作機械を日本製から他国製に入れ替えようという意見が韓国内で出ている。

    業界によると現在の工作機械メーカーはほとんどが日本のファナック株式会社のものを使用しており、そのシェアは韓国内で90%にもなる。

    精密加工に必要なCNCモジュールもファナックが韓国内シェアを半分以上を占めている。

    日本が工作機械のオペレーティングシステムや精密CNCモジュール、中核部品などの韓国の輸出を規制しても代わりはあるという。

    オペレーティングシステムやCNCは、ドイツのシーメンス(Simens)社の製品で代替が可能であり、サーボモータのような精密部品もドイツ、アメリカなどで代替が可能だという立場だ。

    業界関係者は、「ファナックCNCモジュールは、ドイツのシーメンスが製作したモジュールあるいは国内メーカーのモジュールなどで代替が可能である」と語った。

    しかし、数十年間慣れた日本のシステムと部品を突然変えるとなると工作機械が使用されている産業現場の混乱は避けられないどころか、精密さも変わって来るという。

    業界では「日本のオペレーティングシステムとCNCモジュールを置き換えることができますが、数十年間、日本のシステムで作業をしてきた現場の立場では、新しいシステムを学ばなければならない煩わしさがある。これに加えて、物理的距離が遠いドイツやアメリカでシステムを置き換えることになれば、コストの上昇、AS遅延などの問題もある」と述べた。

    また別の関係者は「日本が輸出規制しても、ファナックは特別一般包括許可を活用して韓国への輸出に大きな支障がない」と述べた。
    【日時】2019年08月19日 10:21
    【提供】ゴゴ通信
    【関連掲示板】








    【【嫌韓率一位】日本の工作機械独逸などで代替可  日本製品に慣れて混乱】の続きを読む


    NO.7712178
    韓国紙幣の絵を描いた画家 親日家と判明 韓国内大混乱!
    韓国紙幣の絵を描いた画家 親日家と判明 韓国内大混乱!
    韓国のウォン紙幣に書かれている韓国の偉人の絵を描いた人物が親日家だったと発覚し韓国が混乱に陥っている。

    韓国では5000ウォン、1万ウォン、5万ウォンが存在するが、その全ての絵を親日画家の作品だと分かった。

    世宗(セジョン)大王、申師任堂(シン?サイムダン)など紙幤に刻まれた偉人たちの絵が親日画家が描いた作品だと発覚。

    この紙幣の作品を描いたのは“張遇聖(チャン?ウソン)画伯”だ。

    彼は日帝末期、日本皇軍入隊を奨励する作品を作って「親日人名辞典」に登録されている人物だ。

    チャン?ウソン画伯は、李舜臣(イ?スンシン)将軍の顔と紙幣に入る上の絵など遺影の写真を生前に多く残した。

    そして彼が亡くなった現在、政府は張画伯の子孫に使用料を支給している状況。

    画伯をはじめ、政府は標準肖像画99点のうち、親日行跡が問題となった画家の作品14点を書いている。

    朴槿恵(パク・クネ)政権時代の標準肖像画について再審議する機会があったが、法的根拠が足りないとしこれを拒否していた。

    具体的に韓国銀行は5万ウォン札の申師任堂(シン・サイムダン)肖像画を使用した見返りとして、親日画家の子孫たちに1千2百万ウォンを支給したという。

    一方、昨年、国会は、親日派の標準肖像画を指定撤回しかねない法案を発議し、李舜臣(イ・スンシン)将軍の子孫らもこれに対して請願を掲載した。

    現在の韓国の状況からして親日画家が描いた紙幣を全てなくし、新たな紙幣に変えそうな勢いである。

    そもそも親日人名辞典なるものが存在するのが恐ろしい。
    【日時】2019年08月19日
    【提供】ゴゴ通信
    【関連掲示板】








    【【どうする?ωωω】韓国紙幣の絵を描いた画家が親日家と判明ωωωωωω】の続きを読む

    このページのトップヘ