泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    社会・ニュース


    NO.7875232
    11年かけ完成した韓国のモノレール、わずか1日で止まる
    11年かけ完成した韓国のモノレール、わずか1日で止まる
    2019年10月10日、韓国・聯合ニュースは、着工から開通まで11年かかった仁川市のモノレール・月尾海列車について「運行から1日で事故が発生した」と報じた。

    月尾海列車は2両編成の観光モノレールで、定員は46人。

    京仁(キョンイン)線・水仁(スイン)線の終着駅である仁川駅を出発して月尾公園入口、文化通り、移民史博物館など4駅、6.1キロ区間を約35分間運行する。

    記事によると、月尾海列車は運行2日目の9日、午後5時37分と午後7時45分の2回にわたり月尾公園駅の手前約1キロ地点で運行が止まる事故が発生。

    列車にはそれぞれ40人、10人が乗っていた。

    運行が中断された車両は現在駆動している5台のうち2台だという。



    【日時】2019年10月12日 18:10
    【ソース】Record China
    【関連掲示板】








    【【韓国品質】11年かけ完成した韓国のモノレールが...】の続きを読む


    NO.7876832
    父親に懲役13年「虐待主導、身勝手極まりない」5歳女児死亡
    父親に懲役13年「虐待主導、身勝手極まりない」5歳女児死亡
    東京都目黒区で2018年、船戸結愛ちゃん=当時(5)=が虐待死した事件で、傷害と保護責任者遺棄致死などの罪に問われた父親の雄大被告(34)の裁判員裁判の判決が15日、東京地裁であった。

    守下実裁判長は「苛烈な虐待を主導し、身勝手極まりない」と指弾し、懲役13年(求刑懲役18年)を言い渡した。

    守下裁判長は、結愛ちゃんは母親優里被告(27)=懲役8年、控訴=の連れ子で、香川県から目黒区に転居した18年1月23日ごろから、雄大被告に食事制限をされ、「1カ月余りで体重の約25%が失われ、異常な痩せ方をした」と述べた。

    雄大被告については、2月24〜26日ごろ、結愛ちゃんを風呂場で手加減なく多数回殴り、「27日には嘔吐(おうと)を把握し、生命の危険を認識した」と判断。

    弁護側の「死亡前日の3月1日に認識した」との主張を退けた。

     さらに「虐待発覚を恐れる保身から、医療措置を受けさせなかった」と非難。

    弁護側は類似事件の量刑傾向から、懲役9年が相当と訴えていたが、判決は「しつけからかけ離れ、言い付けを守らないなどと、感情任せに虐待した。

    児童虐待には従前に増して厳しい非難が妥当。
    ..



    【日時】2019年10月15日
    【ソース】時事通信
    【関連掲示板】







    【【悲しすぎる】結愛ちゃん虐待死父親に懲役13年】の続きを読む



    (出典 blog-imgs-133.fc2.com)






    1 ■忍【LV26,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb :19/10/13(日)13:30:41 ID:???

    歴代級の超大型台風午後7時日の着陸。東京に地震まで発生
    https://news.v.daum.net/v/20191012193911983
    台風「ハギビス」まもなく東京上陸。事実上「都市機能麻痺」
    https://news.v.daum.net/v/20191012203628519
    ハギビス、日本列島強打し、21人が死亡・行方不明。堤防崩壊
    https://news.v.daum.net/v/20191013074911114

    (以下、韓国人の反応)
    ・反省のない悪質な戦犯国に天罰が下る。

    ・これは薬だ。台風に地震に放射能と延々と災害が続く。 お前ら猿どもは先祖代々のカルマを背負い、海の中に消えるまで天罰を受ける運命だ。

    ・歴史的に悪事を重ねて天も怒りを警告するのです…

    ・呪われたサルの国は、私たちが何もしなくても、いつかは自然災害で徐々に地球から消えるだろう。
     歴史意識さえないバカどもの死は祝福であり、崇高である。 ゴミのような人間をきれいにしてくれるから…

    ・今度は募金なんてしないでください

    ・日本のスーパーの陳列台で韓国ラーメンだけ残ったよ。 日本ボイコットは、日本が滅びるまで行きましょう。

    ・強制徴用で亡くなった方が悔しくて、日本の国に罰を与えるのだ~ この際、津波まで来い!

    ・スーパー台風もう1つ追加して。台無しにして捨てなければならない

    ・関東大震災の時みたいに、腹いせにまた韓国人たちに責任を求めるね。

    ・ふふふ温かい記事。リニューアルオープン

    ・富士山爆発もカモン~

    ・台風のため、日本マートが品切れ事態だというのに農心ラーメンはそのまま残っているね。 この中でも、韓国食品不買運動する嫌韓に満ちた日本

    ・靖国神社をひっくり返せ

    ・被害があまりにも少ないですね…

    ・日本おめでとう笑 早く滅亡しろ

    ・侵略根性がなくなるまで苦しめ!反省することを知らない民族

    参考
    https://hosyusokuhou.jp/archives/48862678.html
    --------
    !jien【お知らせ】
    *最悪板のコピペ荒らしが現れましたら、
    通報協力(左上のボタンから、「運営アク禁」お願いの
    書き込み)をお願い致します。
    --------


    【【バ韓国】台風19号の被害に狂喜乱舞】の続きを読む


    NO.7876518
    東須磨小学校、教師間のいじめ動画・加害教師の実名が流出
    東須磨小学校、教師間のいじめ動画・加害教師の実名が流出
    神戸市立東須磨小学校で、教師間での集団いじめ。

    激辛カレーを、羽交い締めにして無理矢理食べさせる動画が流出。

    鬼畜過ぎると話題になっている。

    羽交い締めにし、女性教員がスプーンですくった激辛カレーを、嫌がる男性教員の口に運んでいる。

    じゃれあってるとも見えるが、被害者が「いじめ」と認識。

    刑事告訴も見当しているという。

    現在、加害者グループ、被害者とも休職中。

    東須磨小学校を離れると思われるも、復職して神戸市内の小学校の教壇に再び立つのか。

    処分の行方が注目されている。
    【日時】2019年10月15日 16:30
    【提供】激裏情報
    【関連掲示板】





    【【流出】東須磨小学校、加害教師の実名は...】の続きを読む


    NO.7866157
    ノーベル賞うらやむ韓国「不買運動するならスマホ捨てるべき」
    ノーベル賞うらやむ韓国「不買運動するならスマホ捨てるべき」
    リチウムイオン電池の開発による旭化成名誉フェロー、吉野彰氏のノーベル化学賞受賞に対し、過去に科学分野でのノーベル賞受賞がない韓国では例年と異なる反応も現れている。毎年この時期には、両国の基礎研究を比較し「日本がうらやましい」「日本に学ぶべきだ」といった声が相次ぐが、今回は日本の韓国向け輸出管理の厳格化や韓国法相のスキャンダルに絡め、文在寅(ムン・ジェイン)政権や日本製品不買運動への批判に結びつける意見も目立っている。

    10日付の韓国紙、東亜日報は、日本で科学分野でのノーベル賞受賞が24人目となることを挙げ、「基礎科学・素材強国の面目を再び見せつけた」と伝えた。素材に力点が置かれるのは、日本による韓国向け半導体素材の輸出管理厳格化が日韓対立の深刻化を招いたことが念頭にあるためだ。

    特に吉野氏が実現した小型で高性能な充電池は、スマートフォンをはじめ“IT大国”としての韓国にはなくてはならない。インターネット上では日本の措置以降、「日本に追いつく」「日本に負けない」と国民の対抗心をたきつけてきた文大統領を批判する書き込みも目についた。

    「反日や国粋主義に陥っていてはノーベル賞はほど遠い..



    【日時】2019年10月10日 17:06
    【ソース】産経新聞





    booking.com



    【【嫉妬】ノーベル賞うらやむ韓国】の続きを読む


    NO.7861772
    「国に金くれ」という話?日本人の心を踏みにじる
    「国に金くれ」という話?日本人の心を踏みにじる
    ■動画撮影は禁止、SNSでの拡散は防止
    国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」の展示が8日、再開されました。

    14日の会期末まで1週間を切っているものの、「芸術の自由」や「表現の自由」を何とか保ったというメッセージを世界に発信できて良かったと思います。

    朝日新聞によると「来場者の手荷物は預かり、動画撮影は禁止、SNSでの拡散防止は『誓約書』を書くほか、身分証明書も確認する厳格なものとなった」そうです。「見るのに1時間、手続きも合わせたら1時間半はかかるのではないか」(芸術祭実行委員会会長の大村秀章・愛知県知事)ということです。

    座り込んで再開に抗議する河村たかし名古屋市長はハフポストのインタビューに「再開なんていかんね。決まっとるがね、こんなもん。本当に(日本人の心を)踏みにじりますよ。(略)こんな日本人の普通の人の気持ちをハイジャックして。暴力ですよ。そんなことやる人が、なぜ表現の自由なんて言えるんですか?恥ずかしい...」と話しています。

    河村市長は開催費用の市負担金約3300万円の支払いを保留する考えです。文化庁も「展覧会の再開とは無関係」とする一方で「事..



    【日時】2019年10月10日
    【ソース】ニューズウィーク日本版
    【関連掲示板】








    【【アイトレ】日本人の心を踏みにじり、国に「金出せ」】の続きを読む


    NO.7868136
    「恐怖の職員室」と化した東須磨小 いじめと諸悪の根源
    「恐怖の職員室」と化した東須磨小 いじめと諸悪の根源
    後輩教師いじめは一昨年から始まり、しかも先輩教師による暴力行為は教師に対してだけではなく、教え子にも及んでいた。

    神戸市立東須磨小の20代の男性教師が、女性を含む30〜40代の先輩教師4人に陰湿ないじめにあっていた問題で、先輩教師らの“余罪”が次々と明らかになった。

    いじめの実態を市教委に説明せず、事態を悪化させた同小の仁王美貴校長(55)が9日、市教委の幹部職員と記者会見に応じた。仁王校長が教頭として東須磨小に赴任したのは、2018年4月。そのころから職員室では一部の教師が他の教師を呼び捨てにし、高圧的な態度でプリントを放り投げるなど、乱暴な言動が見受けられ、心ない言葉で精神的な苦痛に悩む教員もいたという。

    当時の校長は16年、東須磨小に教頭として赴任し、18年4月に校長に昇進。今年4月まで東須磨小に勤務していた。

    「16年5月のこと。今回のいじめの主犯格の30代男性教師が体育の授業中、指示に従わなかった6年生の男児に『(バレーボールのコート内に)おまえは入ってくんな』と言って突き飛ばし、右腕を骨折させた。また40代女性教師に『あなたのことが嫌い』と言われたり、座っていた椅子..



    【日時】2019年10月12日 09:26
    【ソース】日刊ゲンダイ








    【【恐怖の職員室】東須磨小 いじめと諸悪の根源】の続きを読む


    NO.7864941
    韓国「日本製品不買」の過熱……売り上げ9割減が“慢性化”
    韓国「日本製品不買」の過熱……売り上げ9割減が“慢性化”
    「今回の事態は、もはや自然災害の一種のようなものだと思って耐え忍んでいます。感情のもつれだけに、いつまで続くかわかりません。正直なところ、改善されるのをただ待つばかりです」そう語るのは、売り上げが7割も減少したという、日本行きパッケージツアーを扱うソウル市内の旅行代理店の男性従業員だ。

    日本政府が韓国向けの輸出管理の強化を打ち出したのは、7月1日。

    すでに3カ月あまりが経過しても関係が好転する兆しすら見えないが、韓国国内の不買運動の現場も同じようだ。

    「週刊文春デジタル」では現地取材を敢行し、その実態に迫った。

    日本人女性「暴行」現場ではまず取材班が向かったのは、今年8月に日本人観光客の女性が韓国人男性に髪を掴まれる暴行事件の現場となった弘大入口駅周辺の繁華街。

    訪れた夕暮れ時には、メインストリートで大道芸が行われ、若者や観光客で溢れかえっていた。



    【日時】2019年10月11日
    【ソース】文春オンライン
    【関連掲示板】







    【【ブーメラン】「日本製品不買」の過熱……売り上げ9割減ωωω】の続きを読む

    このページのトップヘ