泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    社会・ニュース


    NO.8098179
    「経営者として三流、犯罪者なら一流」のゴーンは日本に何を残したか
    「経営者として三流、犯罪者なら一流」のゴーンは日本に何を残したか
    ■ゴーンは皇帝ではない「カルロス・ゴーン逃亡」のニュースは、メディア閑散期の日本の年末を大いに騒がせた。

    逃亡の方法や詳細は諸説入り乱れており、いまだ判然としないし、トルコでは関与したとされる航空会社の幹部が逮捕されている。

    保釈条件に違反して逃げた逃亡者=ICPO(国際刑事警察機構、インターポール)国際手配犯であるため慣例に従って、以下敬称は付けない。

    犯罪の結果の懲罰を恐れる関係者の口は堅いであろうし、捜査機関による解明にも相当な時間がかかるであろう。

    ただ、ゴーンが二重(多重)国籍を活用し、1000億円とも噂される蓄財の一部を使ってプロの犯罪チームを雇うなど、「一般国民とはかけ離れた特権」を駆使して逃亡したのはほぼ間違いないと思われる。

    二重国籍の不公平さについては、4月12日の記事「ゴーン氏妻の出国が示した、事件とは違うもうひとつの『論点』」で詳しく述べた。

    したがって、フランス国民が「ゴーン逃亡に肯定的だ」などというアンケート結果を公表しているメディアの話は眉唾ものだと考えている。

    実際、12月21日の記事「年金改革でパリが炎上中、日本でも改革を行えるのか?」で述べた様に、フランス..



    【日時】2020年01月12日
    【ソース】現代ビジネス
    【関連掲示板】








    【【ゴーン】経営者として三流、犯罪者なら一流?】の続きを読む


    NO.8099504
    バドミントン桃田選手が鼻骨折、 運転手死亡 マレーシアで交通事故に遭う
    バドミントン桃田選手が鼻骨折、 運転手死亡 マレーシアで交通事故に遭う
    【プノンペン=森浩】マレーシアで13日午前、バドミントン男子の桃田賢斗選手(NTT東日本)が乗った車が交通事故に巻き込まれ、桃田選手が負傷した。

    地元メディアが報じた。

    桃田選手は鼻を骨折し、唇を縫うけがをしているという。

    事故は現地時間13日午前4時半ごろ、首都クアラルンプールと国際空港を結ぶ高速道路で発生。

    事故の詳細は明らかになっていないが、桃田選手の乗った車が前方の車に追突したもようだ。

    事故で車を運転していたインド人男性が死亡した。

    日本バドミントン協会によると、車には桃田選手のほか、サポートスタッフで同行していた平山優コーチ(日本ユニシス)、トレーナーの森本哲史さんらが乗っていた。

    3人とも命に別条はないが、病院で治療を受けているという。

    桃田選手は男子シングルス世界ランキング1位。

    12日までクアラルンプールで開催されたマレーシア・マスターズで優勝。

    日本に帰国するため、クアラルンプール国際空港へ移動中だった。



    【日時】2020年01月13日 12:45
    【ソース】産経新聞





    【【悲報】桃田選手マレーシアで交通事故に遭う、運転手死亡】の続きを読む


    NO.8094100
    「悲劇、許されない過ち」イラン大統領、撃墜認める
    「悲劇、許されない過ち」イラン大統領、撃墜認める
    イランの首都テヘランで8日に墜落したウクライナの旅客機について、イラン国営テレビは11日、誤って撃墜したことを認める軍当局の声明を発表した。

    旅客機が革命防衛隊の施設の近くを飛行したために起きた「人的ミス」で、撃墜の意図はなかったとしている。

    ロウハニ大統領はツイッターに「大きな悲劇で許されない過ちだ」と投稿し、「深い哀悼」の意を表明した。

    イラン側が撃墜を認めたことで、国際社会を巻き込んだ問題は収束に向かう見通しとなった。

    撃墜されたのはウクライナ国際航空のキエフ行きボーイング737−800型機で、現地時間の8日早朝にイランの首都テヘランの空港を離陸した直後に墜落、乗員乗客176人全員が死亡した。

    カナダのトルドー首相は9日、同盟国など複数の情報機関の分析として「イランから地対空ミサイルが発射され、撃ち落とされたことを示す証拠がある」と述べ、原因究明を要求。

    トランプ米大統領も「誰かが間違いを犯した可能性がある」と撃墜の可能性を示唆していた。

    欧米の疑念が強まるなか、イラン側は「イランに対する心理戦だ」などと関与を否定していた。

    イランは革命防衛隊の精鋭「コッズ部隊」..



    【日時】2020年01月11日 14:34
    【ソース】産経新聞





    【【悲劇】「許されない過ち」イラン大統領、撃墜認める】の続きを読む


    NO.8066588
    23歳の美人シングルマザーが小学6年生へのわいせつ行為で有罪判決【2019年ベスト20 9月6日】
    23歳の美人シングルマザーが小学6年生へのわいせつ行為で有罪判決【2019年ベスト20 9月6日】
     2019年も年の瀬に迫った。そこで、AERA dot.上で読まれた記事ベスト20を振り返る。

     1位に輝いたのは「23歳の美人シングルマザーが小学6年生へのわいせつ行為で有罪判決」だった。23歳の美人シングルマザーが、小学6年生の男児にわいせつ行為を働いた事件。前代未聞の事件に、Twitterを中心にネット上でも騒然となった。

    *  *  *
     23歳の美人シングルマザーが、小学6年生の男児にわいせつ行為という前代未聞の事件が法廷で裁かれた。

     強制性交、児童ポルノ法違反容疑(製造)で逮捕、起訴された、香川県高松市の長尾里佳被告(23)に対し、高松地裁は9月4日、懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を言い渡した。

     起訴状などによると、長尾被告は、今年1月22日朝9時から9時半にかけて、高松市の自宅アパートに男児を呼び寄せて性交渉をしたという。

     さらに昨年12月27日の午後3時ころには、高松市の自宅アパートで長尾被告は胸を男児に吸わせて、スマートフォンで写真や動画を撮影し、保存していたというのだ。

     法廷に現れた、長尾被告は、黒のスーツの上下に長髪ですらりとした美人。どうして、こんな犯行に及んだのか。

     長尾被告と福岡..



    【日時】2019年12月31日 16:00
    【ソース】AERA dot.





    【【羨ましい】23歳の美人シングルマザーが小学6年生男児と強制性交】の続きを読む


    NO.8050106
    娘と性交、父に懲役6年 眠る妻の隣での行為は「悪質」
    娘と性交、父に懲役6年 眠る妻の隣での行為は「悪質」
     実の娘(当時17)と性交したとして監護者性交等罪で起訴された三重県名張市の男(45)の判決が24日、津地裁であった。

    平手一男裁判長は「甚だ非常識で卑劣」として懲役6年(求刑懲役7年)を言い渡した。

     判決によると、男は8月20日、自宅で同居する娘と性交した。男は3年ほど前から酒に酔うと性的行為を繰り返しており、妻が眠っている隣で就寝中だった娘と性交をしたのは「大胆で悪質だ」と指摘した。



    【日時】2019年12月24日 18:31
    【ソース】朝日新聞デジタル








    【【近親相関】娘と性交、父に懲役6年 眠る妻の隣での行為は「悪質」】の続きを読む


    NO.8038586
    女子中高生14人に睡眠導入剤…性的暴行、裸を撮影 容疑の男を追送検 女性数十人とのわいせつ行為も判明
    女子中高生14人に睡眠導入剤…性的暴行、裸を撮影 容疑の男を追送検 女性数十人とのわいせつ行為も判明
    埼玉県警少年捜査課と蕨署は19日、準強制性交と児童買春・ポルノ禁止法違反(買春・製造)、窃盗の疑いで、東京都文京区本郷5丁目、無職の男(48)=準強制性交罪などで公判中=をさいたま地検に追送検した。県警は埼玉など1都5県に住む13〜17歳の女子中高生14人に対する同法違反事件など27件を確認、うち8人に対する10件を追送検して捜査を終結した。

    追送検容疑は6月2日、東京都新宿区のホテルで、都内の10代少女に睡眠導入剤を使用して性的暴行を加え、18歳未満と知りながら自己のスマートフォンで裸などを撮影して児童ポルノを製造、少女のスマホ1台他2点(計4万3100円相当)を盗むなどした疑い。

    同課によると、少女らがツイッターやスマホのアプリで「誰か援助お願いします」などと投稿し、それを見た男が「私でよければ応援します」と返信。金銭を渡す約束をして誘い出し、わいせつな行為をするなどしていた。睡眠導入剤は14人全員に使用し、約束した金銭は一切払っていなかったという。

    県警は県内の10代少女に現金を渡す約束をしてわいせつな行為としたとして、7月31日、同法違反(買春)容疑で、男を逮捕。押収した..



    【日時】2019年12月20日 07:12
    【ソース】埼玉新聞





    【【鬼畜】女子中高生14人に睡眠導入剤…性的暴行、裸を撮影】の続きを読む


    NO.8015758
    "絶体絶命"韓国経済に止めを刺す文在寅の思惑
    "絶体絶命"韓国経済に止めを刺す文在寅の思惑
    輸出依存度の高い韓国経済は、世界的な貿易量減少の影響もありかなり厳しい状況を迎えている。トランプ大統領の保護主義的な政策や中国経済の減速などを受けて、ここから先、韓国が短期間で輸出を増やして景気持ち直しを目指すことは難しいだろう。

    韓国の金融・財政政策にも限りがある。政策金利は過去最低の水準にある。利下げの余地・効果とも限定的だ。財政出動をさらに増やすと、韓国自身の信用力の低下=ソブリンリスクが高まることもあるだろう。

    文政権が経済の安定と持続的な成長を目指すにあたって、構造改革の重要性は高まっている。既得権益層に経済的な利権が集中してきた韓国にとって、経済格差を是正し、将来への希望を高めるためにも、改革案をまとめ、実行する意義は大きいはずだ。

    ただ、左派の政治家として存在感を示してきた文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、企業向けの規制緩和などを行い企業経営を支援するとは考えづらい。反対に、同氏は労働組合などの支持を維持するために、韓国経済の成長期待を下押しするような政策を進めてしまっているように見える。

    安全保障に関しても、文政権の政策は目指されるべきものとは異なる方向に向かっ..



    【日時】2019年12月10日 11:00
    【ソース】プレジデントオンライン








    【【無能大統領】”絶体絶命”韓国経済に止めを刺す文在寅の思惑】の続きを読む


    香山 リカ(かやま りか、1960年7月1日 - )は、日本の精神科医、立教大学現代心理学部映像身体学科教授。 神戸芸術工科大学大学院客員教授、甲子園大学心理学部客員教授 。 臨床心理士、評論家、エッセイスト、リベラル活動家、ニューウェーブ雑誌『HEAVEN』編集長代理、 ピースボート水先案内人。
    98キロバイト (10,526 語) - 2019年11月24日 (日) 23:46



    (出典 px1img.getnews.jp)









    1 ■忍【LV28,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb :19/12/04(水)18:13:38 ID:???


    香山リカ
    @rkayama
    新宿で春に行われる学会の打ち合わせあり、喫茶店出たら
    遠くにヘイトデモが見えた。
    動画にうまく入ってないけど、近くの店で「赤鼻のトナカイ」
    のオルゴールが鳴ってて、それに乗るかのように「日韓!断行!」
    のシュプレヒコールが聞こえ、地獄のようだった。

    https://twitter.com/rkayama/status/1201040574318407681?s=21

    -------------------------------------
    !jien =お知らせ=
    【アク禁依頼・解除】は「政経雑談スレ」に連絡を入れて下さい
    *侮蔑語・煽り・不毛なレスバトル・レッテル貼り連呼・下品な発言・不快なaa
    ・会話不能などがアク禁対象です   (アク禁依頼・解除はレス番で!!)
    -------------------------------------


    【【反日】香山リカ「日韓!断交!」のシュプレヒコールが地獄のようだった。】の続きを読む

    このページのトップヘ