泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    スポーツ


    NO.7895392
    日ハム・斎藤佑樹 背水の陣で熟読する“古典マンガ”とは?
    日ハム・斎藤佑樹 背水の陣で熟読する“古典マンガ”とは?
    今年のドラフト最注目選手と言えば、4球団が1位指名で競合した佐々木朗希(岩手・大船渡)だろう。10年ほど前、同じく4球団が競合し話題となった投手がいる。今年で31歳になった、日本ハムの斎藤佑樹だ。2年連続未勝利で、もがき続けるハンカチ王子。なんとかキッカケを掴もうと、読みこんでいる書物があるという――。

    「斎藤には集客力があるので、球団は勝てなくても大目に見てきました。しかし来季プロ10年目を迎え、さすがにファンの視線も冷たくなってきた。しかも日ハムは今季5位に沈み、大幅な刷新が求められています。来季投手コーチに就任予定の武田勝氏は、厳しい指導で有名です。今までのように、斎藤を特別扱いしないでしょう。ドラフトでも、河野竜生(JFE西日本)や立野和明(東海理化)などの即戦力投手を獲得しました。よほど危機感をもって臨まないと、斎藤の居場所はない。結果を出せなければ、戦力外通告を受ける可能性が高いでしょう」(スポーツ紙記者)

    斎藤に危機感がないワケではない。今年8月に本人をインタビューした際には、厳しい表情でこう語っていた。

    「もちろん『何とかしなければ』という思いは強いですよ。いろいろと試..



    【日時】2019年10月22日 10:01
    【ソース】FRIDAY





    【【背水の陣】斎藤佑樹が熟読する“古典マンガ”とは?】の続きを読む


    NO.7890353
    ラグビーW杯 日本の挑戦終わる ベスト4届かずも過去最高成績
    ラグビーW杯 日本の挑戦終わる ベスト4届かずも過去最高成績
    日本の快進撃は、準々決勝で終わりました。
    ラグビーワールドカップ日本大会で日本は、準々決勝で強豪の南アフリカに3対26で敗れ、初のベスト4入りはなりませんでした。

    1次リーグ4戦全勝で、9回目の出場で初めてベスト8に進んだ日本は、20日夜、準々決勝で優勝候補の一角、南アフリカと、東京 調布市の東京スタジアムで対戦しました。

    日本は前回大会で歴史的な勝利をあげた相手に、開始早々の前半3分、スクラムで押し込まれたあと、パスをつながれてトライを奪われて先制されました。

    このあと南アフリカの選手が危険なタックルで一時退場となりました。日本は、1人多い有利な時間帯にスクラムで相手の反則を誘い、19分に田村優選手がペナルティーゴールを決めて3対5と詰めよって前半を折り返しました。

    しかし後半は、出だしから日本に反則が相次ぎ、20分すぎまでにペナルティーゴールを3つ決められ、じわじわと引き離されました。

    さらに日本は後半25分にモールで押し込まれてトライを許し、その直後にも相手にボールを奪われて素早いパス回しで展開され、この試合3つ目のトライを奪われました。

    日本は、相手の素早く力強い守備に阻まれ..



    【日時】2019年10月20日 22:50
    【ソース】NHK
    【関連掲示板】





    【【無念】ラグビーW杯 日本の挑戦終わる】の続きを読む


    NO.7878279
    慶應アメフト部が無期限の活動自粛を表明 男子部員が女子風呂を盗撮か
    慶應アメフト部が無期限の活動自粛を表明 男子部員が女子風呂を盗撮か
    慶應義塾大アメリカンフットボール部が無期限で活動を自粛する。

    10月15日午後、同大学体育会理事と同部の部長の連名で発表された。

    アメフト部「ユニコーンズ」は15日現在、関東大学リーグ1部TOP8で2勝1敗。

    直近の第3節では優勝候補の明治大を破っていた。

    発表された文書では「複数の部員による著しく不適切な行為があったため」としている。

    詳細については「教育的観点およびプライバシー保護の観点から」公表できないとした。

    複数の関係者によると、8月の夏合宿で複数の男子部員が女子風呂の様子を盗撮したという。

    関わった部員は8月31日のリーグ初戦を前に部から謹慎処分を受け、ここまでの3試合には関わっていなかった。また、こうした現状に愛想を尽かしてチームを離れた部員も複数いるという。

    関東学生連盟によると、慶應は第4節以降の試合を棄権し、不戦敗扱いとなる。慶應が来年度は1部BIG8へ降格するかどうか、今シーズンここまでの2勝1敗の戦績を有効とするかどうかを含めて、慶應の代表者も出席した理事会で決めるという。



    【日時】2019年10月15日
    【ソース】4years
    【関連掲示板】





    【【慶應義塾】アメフト部男子部員が女子・・・】の続きを読む


    NO.7882347
    森会長「無責任な」小池知事の北方領土発言に苦笑い
    森会長「無責任な」小池知事の北方領土発言に苦笑い
    2020年東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長は17日、マラソン・競歩開催地変更を巡り東京都の小池百合子知事が「北方領土でやったら」と発言したことに「無責任なことを言っておられる」と苦笑いで指摘した。

    国際オリンピック委員会(IOC)調整委員会のジョン・コーツ委員長に小池氏直通の電話番号を教え、コーツ氏が15日、直接電話を入れたことも明かした。



    【日時】2019年10月17日 20:26
    【ソース】日刊スポーツ





    【【開き直り】小池知事「北方領土で良いじゃんωωω」】の続きを読む


    NO.7872014
    【ラグビーW杯】日本が史上初8強入り!準々決勝で南アと激突
    【ラグビーW杯】日本が史上初8強入り!準々決勝で南アと激突
    ラグビー・ワールドカップ日本大会1次リーグA組(13日、日本28−21スコットランド、日産ス)1次リーグ最終戦で世界ランキング8位の日本は、同9位のスコットランドを28−21で破り、史上初の8強入りを決めた。

    日本は4戦全勝、ボーナス点を含む勝ち点5を加えて同19とし、A組1位で突破。

    20日の準々決勝でB組2位の南アフリカと激突する。

    前回大会で立ちはだかった相手に競り勝った。

    日本は2015年イングランド大会で南アフリカから大金星(◯34−32)を獲得後、スコットランドに10−45で屈し、3勝を挙げながら勝ち点で2及ばず8強入りを逃していた。

    しかし、この日は初先発したWTB福岡堅樹(けんき、27)=パナソニック=が2トライを挙げるなど、計4トライでボーナス点も奪取。

    WTB松島幸太朗(26)=サントリー=も1トライに加えてPR稲垣の勝ち越しトライを“演出”。

    日本自慢の“ダブル・フェラーリ”が躍動した。

    悲願の8強入りが懸かった大一番。

    台風19号の影響で試合開催が心配されたが、大会組織委員会と国際統括団体ワールドラグビー(WR)はこの日午前に実施を決めた。

    ..



    【日時】2019年10月13日 21:42
    【ソース】サンスポ
    【関連掲示板】





    【【ラグビーW杯】日本がベスト4へ向けて南アと激突】の続きを読む


    NO.7864452
    海外メディアは台風によるラグビーW杯試合中止を猛烈批判! 「恥ずべき決断」「対応策を練る時間はあったはず」
    海外メディアは台風によるラグビーW杯試合中止を猛烈批判! 「恥ずべき決断」「対応策を練る時間はあったはず」
    ラグビーW杯の組織委員会と国際統括団体のワールドラグビーが10日、都内で会見を開き、12日に上陸の可能性が高い大型台風19号の影響を考え12日に行われるイングランド対フランス、ニュージーランド対イタリアの2試合の中止を決定した。観客の安全を第一に考えての処置で、試合は規定により引き分けとなりニュージーランドは決勝トーナメント進出が決定、イタリアは予選プールでの敗退が決まった。またイングランドとフランスはすでに決勝T進出が決まっている。また注目の13日に横浜で行われる日本対スコットランドについては、当日の朝に可否が決定される方向だ。

    過去にW杯で一度もなかった前代未聞の台風による試合中止を海外メディアはどう捉えたのか。

    英国のスカイスポーツは「ラグビーW杯の予選プール試合中止の意味は?」との見出しを取り、「超大型台風ハギビス(19号)によって試合を中止するという大会初の事態が決まり混沌に襲われた」と伝えた。

    記事は、プールCのイングランド対フランス、プールBのニュージーランド対イタリアの2試合が中止になったことに触れ、「プールCの試合中止はすでに準々決勝進出を決めている両チームにとって差はないが、フラ..



    【日時】2019年10月11日 08:00
    【ソース】THE PAGE





    【【恥ずべき決断】台風によるラグビーW杯試合中止を猛烈批判】の続きを読む


    NO.7835014
    早稲田実業・高校野球出場辞退の理由はハメ撮り流出?
    早稲田実業・高校野球出場辞退の理由はハメ撮り流出?
    高校野球の強豪、早稲田実業が秋季大会の出場辞退。

    春の選抜出場も閉ざされる「出場辞退」に踏み切ったのは、野球部員と女子生徒のハメ撮り流出だったと話題になっている。

    野球部員Xが交際相手とのハメ撮りを撮影、スマホに保存↓

    野球部員AとBが、部室で部員Xのスマホのロックを無断で解除、ハメ撮りを発見↓

    iPhoneのAirDropで、その場にいた他の部員たちに共有→野球部以外の生徒にも拡散↓

    早稲田実業は9月5日頃ハメ撮り拡散を把握↓

    野球部員Aら、5人の部員が処分、自宅謹慎↓

    秋季大会出場辞退を発表集団レイプや痴漢などの噂もあったが、交際相手とのハメ撮り流出が、出場辞退の原因。

    未成年だけに慎重な対応だったと思われるも、現在も関係者には箝口令が敷かれている模様。

    【日時】2019年09月30日 13:00
    【提供】激裏情報
    【関連掲示板】





    【【ヤバ過ぎ】早稲田実業・高校野球出場辞退の意外なワケ...】の続きを読む


    NO.7834033
    韓国 文在寅「反日やりすぎ」で南北合同チーム頓挫寸前
    韓国 文在寅「反日やりすぎ」で南北合同チーム頓挫寸前
     日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄決定後も、世界貿易機関(WTO)への提訴など、日本政府の輸出管理の厳格化への対抗措置を露骨に連発し続けてきた韓国。民間レベルでも、日本製品の購入ボイコットや日本への渡航自粛の動きが現在も続いている。

     しかし、いまや韓国の反日政策は「出せる手は出し切った」といった状態。これまで日本政府に息巻き、反発し尽くしてきたが、新たな手を失い、今は肩で息を切っているようにも見える。

     そんな中、文在寅大統領を悩ませているのが、東京オリンピックをめぐる問題だ。

     朝鮮半島の平和を演出するために東京オリンピックを利用したい文大統領に対し、韓国国内は日本批判に使える新たな手があるなら「何でも使いたい」という状態。市民から改めて五輪ボイコットの要求が出されるなど、“東京オリンピック潰し”にブレーキが利かなくなっているのだ。



    【日時】2019年09月29日
    【ソース】文春オンライン
    【関連掲示板】





    【【無能】文在寅「反日やりすぎ」で南北合同チームは・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ