泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    スポーツ


    NO.7189998
    10億円のメイウェザー呼んでも視聴率7.5% 『RIZIN』消滅か
    10億円のメイウェザー呼んでも視聴率7.5% 『RIZIN』消滅か
    フジテレビが2015年から放送してきた格闘技番組『RIZIN』の大みそかの放送を取りやめる可能性が出てきた。

    同局は同年末の旗揚げから『RIZIN』の大会を、おおむねゴールデン帯で中継。

    大みそかの『NHK紅白歌合戦』の裏では、昨年末まで4年連続でオンエアしてきた。

    しかし、視聴率はまるで振るわず、2ケタすら取れなかった。

    昨年末は、第1部(午後6時〜)が5.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、第2部(7時〜)が5.0%、第3部(9時30分〜)が6.9%、第4部(10時50分〜11時45分)が7.5%にとどまり、10%超えには遠く及ばず。

    視聴率は例年こんな感じなのだが、昨年末に関しては、莫大な経費がかかっていたため、同局上層部も頭を抱えているという。

    その経費とは、プロボクシングで世界5階級を制覇し、50戦無敗の戦績を誇るフロイド・メイウェザー・ジュニアのファイトマネーのことだ。

    昨年末の『RIZIN.14』の最大の目玉は、メイウェザーと、キックボクシングで28戦無敗の“神童”那須川天心とのスペシャルエキシビションマッチだった。

    “ツヨカワ”ファイター・RENAの再起戦も注目を集めていたが、減量失敗により試合自体が中止。

    山本美憂の試合は判定ばかりでつまらない。

    堀口恭司、浅倉カンナの試合は対戦相手の一般的な知名度が低く、文字通り、メイウェザーVS那須川戦頼みとなった。

    この一戦はキックなしのボクシングルール(3分3ラウンド、判定なし)となり、第4部で生中継されたが、平均視聴率は7.5%しか取れなかった。

    メイウェザーのファイトマネーは推定10億円ともいわれており、それだけ経費をかけたのに、このレベルの視聴率では到底割に合わないだろう。

    ましてや、試合そのものがわずか2分19秒で終わってしまったのでは、お話にならない。

    それでも、『RIZIN』事務局によると、試合中の午後11時21分には瞬間最高視聴率12.2%をマークし、日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 大晦日年越しスペシャル! 絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!』を超えて、民放1位だったといい、メイウェザー起用の“効果”があったと主張。

    「メイウェザーのファイマネーが本当に10億円なら、後半(午後9時〜11時45分)で41.5%を記録した『第69回NHK紅白歌合戦』に肉薄するくらいじゃないとダメでしょう。12%程度で喜ばれても失笑レベル。フジとしては、フルラウンド戦ってほしかったのでしょうが、たった139秒で試合が終わったのでは、瞬間視聴率がよかったとしても、すぐチャンネルを替えられてしまったということです」(スポーツ紙記者)

    同局では、『RIZIN』の大みそか以外のほとんどの大会も、日曜ゴールデン帯の『ニチファミ!』枠でオンエアしてきたが、昨年の視聴率は全大会6%台に甘んじてきた。

    「それほどコストがかかっていないなら、6%台でも許容できる範囲なのでしょうが、今回のように莫大な経費をかけて、7.5%しか取れないのであれば、今年の大みそかはもう『RIZIN』の中継はやめる可能性もあるでしょうね。17年大みそかの最高が第2部(午後7時30分〜9時30分)の6.4%でしたから、わずか1.1ポイントしか上げられなかったということになります」(同)

    同局では、13年大みそかに放送した『祝!2020東京決定SP』が2%台で壮絶爆死したことがあるだけに、『紅白』の裏番組編成には慎重にならざるを得ない。

    だが、そこそこ視聴率を取れそうな番組が企画できれば、『RIZIN』は今年の大みそかのラインナップから消えるかもしれない。
    【日時】2019年01月12日 10:00
    【提供】日刊サイゾー







    【【悲報】RIZIN消滅の危機 10億円のメイウェザー呼んでも視聴率7.5%】の続きを読む


    NO.3696505
    安藤美姫 子供の写真流出?父親疑惑の男に似てると騒然
    安藤美姫 子供の写真流出?父親疑惑の男に似てると騒然
    昨年4月に女児を出産し、“未婚の母”となった安藤美姫。

    父親の名前を明かさなかったことから賛否両論を巻き起こしたが、先日、ネット上に安藤の長女とみられる子どもの写真が流出し、話題を呼んでいる。

    2013年12月に「今後は指導者を目指したい」として、現役引退を表明した安藤。

    今年4月に引退式が行われた後はタレント業にも精を出し、6月放送の織田裕二主演SPドラマ『奇跡の教室〜その時、仏が舞い降りた!』(日本テレビ系)でドラマ初出演を果たした。

    バラエティー番組への出演も多いが、先日は『第2回 歌唱力日本一決定戦「歌唱王」』(同、12月8日放送)で、コメント中の“自分語り”が多い安藤に、MCのウッチャンナンチャン・内村光良が「全部自分、自分に置き換えるね」とツッコミを入れたことが注目を集めた。

    「安藤は『歌唱王』で『私も母になったので〜』と発言したほか、7月放送の『おじゃマップ』(フジテレビ系)でロケに出た際も、子連れの親子を見て『うちのと同級生です』と、自ら子どもについて言及していました。11月末には、スペインのフィギュアスケート選手、ハビエル・フェルナンデスとの交際宣言をしましたが、自分から子どもの話をする一方、長女の父親の名前などはいまだ公にしていないため、腫れ物扱いとなっています」(芸能ライター)

    安藤の長女・ひまわりちゃんの“父親候補”は当初、元フィギュアスケーターの南里康晴か、安藤の元コーチだったニコライ・モロゾフの名前が上がったが、南里とモロゾフはそれぞれ自分の子どもではないと否定している。

    その後は、スポンサー関係にある男性の名前も浮上しているものの、真実は親しい関係者のみぞ知る状況だ。

    そんな中で、安藤自身も“顔出しNG”にしていた長女に関し、ネット上が騒ぎになっているという。

    「発端は、12月20日にスイスにあるホテルのFacebookが、1枚の集合写真を公開したことからネット上に広まったようです。安藤が女の子を抱きかかえているのですが、これが1歳8カ月になるひまわりちゃんではないかと、ネット上で指摘されています。もちろん他人の子どもを抱えている可能性は否定できませんが、安藤がインスタグラムに『My little baby』といったコメント付きでアップした後ろ姿の女の子が履いていたブーツと『同じでは?』との見解が浮上しているんです。『女性自身』(光文社、12月30日号)に掲載された、安藤の母と歩いているひまわりちゃんの写真でも、同様のブーツを履いていることが確認できます。また、父親ではないかと疑惑が持たれているスポンサー男性に『顔が似てる』という声も上がっています」(同)

    もし写真の女児が安藤の子どもだとしても、流出元に意図はなかったものとみられる。

    安藤は今回の一件にどんな反応を見せるのだろうか――?
    【日時】2014年12月23日 09:00
    【提供】サイゾーウーマン








    【【疑惑】安藤美姫 子供の写真流出?父親疑惑の男に似てると騒然】の続きを読む


    NO.6255183
    浅田真央 処女のままゴールイン!?モノにする男はどこのドイツだ?
    浅田真央 処女のままゴールイン!?モノにする男はどこのドイツだ?
    昨年4月に引退を表明した元フィギュアスケート選手の浅田真央(27)は、3月24日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演した際、「今までできなかったことをやったことは?」と聞かれ、「深夜のポテトチップスは初めて食べました。チョコレートだったり、クッキーだったり…」とコメント。

    その代償として5〜6キロ太ったといい、身体を元に戻すのが大変だったと語っている。

    イイ感じにぽっちゃりした真央は、引退はしたものの“巨乳処女”のまま「直感ゴールイン」をする決意を固めたという。

    「決意が表面化したのは3月12日放送『徹子の部屋 最強夢トークスペシャル』(テレビ朝日系)です。司会の黒柳徹子から好きなタイプを聞かれた流れで、浅田は『インスピレーションじゃないけど、この人! って思う人と結婚するのだと思います』と言い切った。直感に従って電撃婚をするシナリオを決めているのです」(スポーツ紙記者)

    浅田は平昌五輪では、テレビ解説を避けたが、5月から意味深な「感謝ツアー」を始めるという。

    「浅田は5〜11月まで、ファンへの感謝を込め、全国でスケートショーをして回る『浅田真央サンクスツアー』を開催すると、突然発表したのです。タイトルを見る限り、独身生活最後の区切りとして感謝を届ける、という暗示的雰囲気が漂っている。つまり、イベントが終わった11月か12月のタイミングで、誰かと結婚することを決めるのではないかと囁かれているのです」(スケート関係者)

    しかし、これまで目立った男関係は報じられていない。

    フィギュア選手の高橋大輔や羽生結弦と噂になったが、親しい選手仲間にすぎないとみられている。

    「少なくとも引退まで、彼氏を作るヒマはなかった浅田だけに、今も処女の可能性が高い。となると起こす可能性もあるかもしれません」(同)

    相手はすでにいるのか、これから探すのか、ベールに包まれているから面白い。

    「昨年10月、元フィギュア選手の仏人モデル、ロマ・トニオロとパリ・ルーヴル美術館デートが報じられたのです。トニオロはメディアで“友達”と否定しましたが、浅田は本気とも言われるだけに国際熱愛に発展することも十分、考えられる。また、一般男性とも噂があり、相手はいずれかになりそう。ツアー終了後にXデーがあるかもしれません」(前出・スポーツ紙記者)

    “処女のままゴールイン”というサプライズをモノにする男はどこのドイツだ? いやフランスか、日本人か。

    いずれにしても羨ましい限り。

    ■ネットの反応
    ・真央が巨乳とか聞いたことがない
    ・ここの記者は、あまりにも飢えていて妄想が止まらないんだろう。
    ・炎上狙いなのかわざとやってるのか知らないけどここまでスケベおやじ丸出しの記事だと逆に大笑いさせてもらったww
    【日時】2018年04月05日
    【提供】gossip!








    【【処女】浅田真央、処女のままゴールイン⁉モノにする男はどこのドイツだ?】の続きを読む


    NO.7012157
    中田ジャパン、世界バレー最終戦、米国に敗れて6位に終わる
    中田ジャパン、世界バレー最終戦、米国に敗れて6位に終わる
    バレーボール女子の世界選手権は19日、横浜アリーナで5位決定戦が行われ、中田久美監督率いる世界ランキング6位の日本は前回覇者でリオ五輪銅メダルの同2位・米国と対戦し、1―3(23―25、16ー25、25―23、23―25)で敗れ、6位が確定した。

    第1セットがアメリカにリードされる苦しい展開だったが、中盤に日本が4連続得点で一時は同点に追いつく。

    しかしその後アメリカに、再び引き離されて23―25で落とした。

    第2セットもアメリカの一歩的な展開となり、16ー25で落とした。

    第3セットになると日本がリードする展開だったが、2度目のテクニカルタイムアウト直前にアメリカに逆転を許す。

    しかし、日本は石井と新鍋の連続得点で再び逆転すると接戦となる展開を制して、25ー23で1セット奪い返した。

    第4セットは、序盤から一進一退の攻防の展開。

    しかし、1度目のテクニカルタイムアウト後にアメリカが6連続得点を奪い、一気に日本を突き放す。

    その後、日本は逆転することができず、23―25となり敗戦した。

    これにより米国の5位も確定。

    20日は3位決定戦と決勝が行われ、すべての順位が..



    【日時】2018年10月19日 16:45
    【ソース】スポーツニッポン
    【関連掲示板】





    【【残念】中田ジャパン、世界バレー最終戦、米国に敗れて6位に終わる】の続きを読む


    NO.6999121
    世界で最も稼げるスポーツリーグはどこ?3位は意外な・・・
    世界で最も稼げるスポーツリーグはどこ?3位は意外な・・・
    ■最も年俸の高いスポーツリーグは?
    国内で最も稼げるスポーツはプロ野球。

    それでは世界で最も稼げるのは、どこの国の何のスポーツなのか?

    気になっている人もいるのではないでしょうか。

    ここでは2017年のデータから、平均年俸の高いスポーツリーグベスト10をご紹介したいと思います。

    ■10位 リーグ・アン(サッカー・フランス)
    平均年俸$1,227,726。

    10位にランクインしたのはフランスのサッカー1部リーグ、リーグ・アン。

    1ドルを100円と換算したとしても、1億をゆうに超える平均年俸となります。

    ちなみに日本で最も平均年俸の高いプロ野球は惜しくもベスト10入りを逃し、12位となっています。

    ■9位 ブンデスリーガ(サッカー・ドイツ)
    平均年俸$1,631,971。

    ドイツのサッカーリーグ、ブンデスリーガが9位にランクイン。

    観客動員数では、世界のプロサッカーリーグでも最も高い数字を記録しています。

    ■8位 セリアA(サッカー・イタリア)
    平均年俸$1,723,272。

    やはり強いサッカー。

    日本でも有名なセリアAが8位にランクイン。

    ■7位 ラ・リーガ(サッカー・スペイン)
    平均年俸$2,184,083。

    FCバルセロナやレアル・マドリードなどを擁するラ・リーガは7位にランクイン。

    平均年俸もついに日本円で2億円台に。

    ■6位 ナショナル・フットボール・リーグ(アメリカンフットボール・アメリカ)
    平均年俸$2,700,768。

    ここでついにサッカー以外のスポーツがランクイン。

    アメフトの本場、NFL。

    文字通り体を張って戦う危険なスポーツですが、そのぶんトップリーグでプレイをする選手には多額の報酬が支払われています。

    ■5位 ナショナルホッケーリーグ(アイスホッケー・アメリカ)
    平均年俸$3,110,955。

    6位に続き、アメリカのスポーツリーグがランクイン。

    日本ではあまり馴染みのないアイスホッケーですが、アメリカでは絶大な人気を誇っています。

    「氷上の格闘技」とも呼ばれており、その名の通り危険性の高いスポーツです。

    しかしそうしたスリリングな競技性も、人気の一因となっているのでしょう。

    ■4位 プレミアリーグ(サッカー・イングランド)
    平均年俸$3,435,261。

    全世界で最も人気が高いリーグと言われており、10億人以上が視聴していると言われているプレミアリーグ。

    その格に相応しく、平均年俸ランキングでも4位にランクイン。

    むしろまだ上に3つもあるのかという印象の方が強いのかもしれません。

    ■3位 インディアン・プレミアリーグ(クリケット・インド)
    平均年俸$3,898,065。

    日本においては、その名もあまり知られていないクリケット。

    そのためマイナースポーツと思われがちですが、実は世界的には100か国以上でプレーされている有名スポーツです。

    特に英連邦諸国では絶大な人気を誇っており、インディアン・プレミアリーグはそのトップリーグとなります。

    年俸も莫大な金額で、堂々3位のランクイン。

    ■2位 メジャーリーグベースボール(野球・アメリカ)
    平均年俸$4,468,069。

    日本人選手も多くプレーする、アメリカのメジャーリーグが2位にランクイン。

    何十億といった超大型の契約が、日本でも度々話題となっています。

    トップ10の選手に限れば、その平均年俸は30億円を超えるとか・・・。

    ■1位 ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(バスケットボール・アメリカ)
    平均年俸$7,147,217

    1位に輝いたのは、ナショナル・バスケットボール・アソシエーションことNBA。

    2位に圧倒的な差をつける、ぶっちぎりの金額です。

    1ドル100円換算で7億円オーバー、2018年は110円近くで推移しておりますのでそれで換算すると約8億円ということになります。

    トップ5の内アメリカのリーグが3つを占めており、アメリカンドリームを印象付けるランキングとなりました。
    【日時】2018年10月13日
    【提供】YAZIUP
    【関連掲示板】








    【【意外?】世界で最も稼げるスポーツリーグはどこ?3位は意外な・・・】の続きを読む


    NO.6993618
    露サッカー選手、カフェで韓国系公務員「人種差別暴行」
    露サッカー選手、カフェで韓国系公務員「人種差別暴行」
    ロシアの有名サッカー選手2人がモスクワ市内のカフェで韓国系公務員を暴行し警察の取り調べを受けている。

    AFP通信とタス通信など外信が10日に伝えたところによると、サッカー選手アレクサンドル・ココリン(ゼニト・サンクトペテルブルク)とパベル・ママエフ(FCクラスノダール)が8日にモスクワのカフェでロシア産業通商省の公務員を暴行した。

    防犯カメラの映像には被害者であるデニス・パク氏が食事をしている途中に選手らちが近づいてきて、いすで頭を攻撃する場面が撮られていた。

    デニス・パク氏は韓国系だと外信は伝えた。

    デニス・パク氏の弁護士はロシア国営放送で「彼らはデニス・パクの人種をばかにした。被害者は脳しんとうを起こした」と明らかにした。

    有罪判決が下される場合、ココリンとママエフは最高5年の懲役刑を受ける可能性がある。

    この日両選手はこの事件の直前にもあるテレビ司会者の運転手を暴行して車を破損したりするなど1日で2件の暴行事件を起こした。

    事件が伝えられるとサッカー界を含めロシアでは非難があふれた。

    ペスコフ大統領報道官は「クレムリンは事件を認知している。事件映像は不快だ..



    【日時】2018年10月10日 09:39
    【ソース】中央日報





    【【リベンジ】露サッカー選手、カフェで韓国系公務員「人種差別暴行」】の続きを読む


    NO.6994888
    女子バレー 3次リーグ進出決めるもブラジルにフルセットの末惜敗
    女子バレー 3次リーグ進出決めるもブラジルにフルセットの末惜敗
    バレーボール女子世界選手権 2次リーグ 日本2―3ブラジル ( 2018年10月11日 日本ガイシホール )

    バレーボール女子の世界選手権は11日、各地で2次リーグが行われ、中田久美監督率いる世界ランキング6位の日本は同4位のブラジルと対戦。

    25―23、25―16、26―28、21―25、11―15でフルセットの末、ブラジルに惜敗。

    日本は1セットを取った時点で3次リーグ進出を決めていたが、後味の悪い結果となった。

    1セットを取れば日本の3次リーグ進出が決まる状況でスタートした第1セット。

    後がないブラジルが意地を見せ、一時17―22と5点差をつけられてしまう。

    しかしそこから石井や荒木が活躍を見せ6連続得点で23―22と逆転。

    勢いづいた日本は25―23と押し切り1セット目を先取。

    これで日本の3次リーグ進出が確定した。

    第2セットは勢いそのままに序盤から日本優勢。

    この試合、好調の新鍋がサーブに入ると、そこから6連続得点で点差を8点に。

    セーフティーリードを保ったまま25―16で2セットを連取した。

    第3セットに入ると序盤から5点差をつけられる苦しい展開。

    し..



    【日時】2018年10月11日 22:07
    【ソース】スポーツニッポン
    【関連掲示板】





    【【惜しかった】女子バレーボール3次リーグ進出決めるもブラジルにフルセットの末惜敗】の続きを読む


    NO.6993110
    金メダルをとった視覚障害の韓国人選手、本当の視力は「1.0」?
    金メダルをとった視覚障害の韓国人選手、本当の視力は「1.0」?
    2018年10月9日、韓国・JTBCによると、インドネシアのジャカルタで開催中のアジアパラ大会に出場している視覚障害の韓国代表選手らの中に、視力が1.0の選手が含まれていることが分かり、物議を醸している。

    記事によると、8日に行われた同大会柔道で金メダルを獲得した韓国人のA選手は、障害等級2級の選手。

    2級には、矯正視力0.02以下の人が該当する。

    しかし同選手が昨年、運転免許を取得するためソウル江南の病院で検査したデータによると、視力は両目1.0となっていた。

    同じく障害等級2級で今大会に出場しているB選手は、16年の検査では両目0.8となっているが、15年に障害者の世界大会に出場し、銀メダルを獲得していたという。

    記事は、この問題について「国政監査で本格的に取り上げられるとみられる」と伝えている。

    韓国与党「共に民主党」のイ・ジェジョン議員は「正当な出場機会を奪われた障害者たちがいる。身体検査や選手選抜に問題がなかったか、調査する必要がある」と述べた。

    また文化体育観光部は、パラ大会開幕前に「一部代表選手の障害等級が疑わしい」として障害者体育会に再検証を指示していた。

    しかし同会は再検証をせ..



    【日時】2018年10月10日 13:50
    【ソース】Record China







    【【韓国の常識】金メダルをとった視覚障害の韓国人選手、本当の視力は「1.0」】の続きを読む

    このページのトップヘ