泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    趣味


    NO.7873200
    宝くじ大当たりの勝因 一家が語った「きっかけ」に関心集まる
    宝くじ大当たりの勝因 一家が語った「きっかけ」に関心集まる
    いよいよ来月から年末ジャンボ宝くじの販売が始まる。たびたび当選を経験している人々が独自のノウハウや秘策を披露することがあるが、こんな例を耳にしたことはあるだろうか。

    ■当選者の言葉にはヒントがいっぱい?

    このほど米国メリーランド州ボルチモアに暮らすある一家が、賞金5万ドル(日本円にして約536万円)の州宝くじに当選。

    勝利の冠やティアラを頭につけた娘3人と母親がその当選イベント会場に現れ、受取人名義に「ルーシーと娘たち」と記された小切手型ボードを手にした。

    そこで彼女たちが口にした勝因が今、全米で「購入のタイミングは確かに大事かも」「そういう日が来たらチャンス。逃してはならない」などと話題になっている。

    ■その日の不思議な現象

    母親は自分たちのこのたびの勝因について、当選イベント会場でこのように話した。

    「3人の娘たちがある日揃って、手のひらが何かムズムズして痒いと言い出したの」

    「そこで36歳の娘が『宝くじを買うといい』と言い出したわ」

    「確かに昔から『手のひらが痒くなるとお金が入る』って言うけれど、本当だったのね」

    宝くじを買ったその日の不思議な現象のことを、おそらく一..



    【日時】2019年10月13日 10:00
    【ソース】しらべぇ
    【関連掲示板】







    【【必読】宝くじ高額当選一家が語った「きっかけ」とは?】の続きを読む


    NO.7457822
    トヨタGRスープラ発売日5月17日、オーストリア生産輸入
    トヨタGRスープラ発売日5月17日、オーストリア生産輸入
    トヨタ新型GRスープラの発売が迫っている。

    ここれまで公開されてきた新型スープラの映像をご覧いただきながら、発売前の情報、カスタマイズモデルなどを紹介します。

    グレードラインアップとして3種類が用意される。

    最上級のRZグレードは、直6 3.0L ツインスクロールターボエンジンが搭載される。

    最高出力340ps、最大トルク51.0kgfm、スープラ伝統の直6ユニットを引き継ぐグレードとなる。

    SZ-Rは、直4 2.0L ツインスクロールターボエンジンの高出力版を搭載。

    最高出力258ps、最大トルク40.8kgfm。

    SZは、直4 2.0L ツインスクロールターボエンジンの通常版を搭載。

    最高出力197ps、最大トルク32.6kgfm。

    0-100km/hの加速データも出されていて、直6ターボのRZで、4.3秒となる。

    新型スープラはトヨタとBMWの協業によって生み出された。

    直6、直4ともにBMWのエンジンで、トランスミッションはいずれのグレードもZF製の8速ATとなる。

    新型スープラの開発はBMWが主体になって行われ、BMWの新型Z4とはプラットフォーム共用されている。

    スープラはハードトップで、Z4はオープンカー。

    ボディタイプ、エクステリアは違うが、主要部分..


    【日時】2019年05月12日
    【ソース】自動車リサーチ
    【関連掲示板】








    【【トヨタGRスープラ】発売日5月17日、オーストリア生産輸入【動画あり】】の続きを読む


    NO.7433024
    ペダルの踏み間違えはなぜ起きる?対処法は?
    ペダルの踏み間違えはなぜ起きる?対処法は?
    自動車のブレーキとアクセルの踏み間違えによる事故が、あとを絶たない。

    アクセルとブレーキは運転操作の中でも基本中の基本である操作であり、また、踏み違えによる事故はいわゆる「暴走」状態で起こることが多いため、「なぜそうなるのか」と疑問を持つ方も多いだろう。

    では、なぜ踏み違えは起きるのか、対処法はあるのだろうか。

    元日産自動車の開発エンジニアである自動車ジャーナリストの吉川賢一氏に、そうした原因と対処法について伺った。

    ■踏み違え事故は、実は若者も起こしている…が…
    交通事故総合分析センターによると、ペダルの踏み違えによる人身事故の割合は、平成24-28年調べにて、24歳以下は約1.5%、25-54歳は0.8%、55-64歳は0.9%、65-74歳は1.5%、75歳以上では3.1%と、加齢の影響が運転応力の低下をもたらしていると考えらえる」としている。

    AT車の場合、アクセルとブレーキが並んで配置されており、それぞれ「踏み込む」という同じ動作で操作するペダルが並んでいるため、誰にでも踏み間違える可能性はある。

    運転経験が絶対的に少ない24歳以下であっても、踏み違えが発生している傾向にあるが、やはり75歳以上の高齢者にて..


    【日時】2019年05月01日
    【ソース】ベストカーWeb
    【関連掲示板】








    【【疑問】ペダルの踏み間違えはなぜ起きる?対処法は?】の続きを読む


    NO.7409904
    40歳性依存に苦悩 両親12ケース分の大量性玩具捨て訴えられる
    40歳性依存に苦悩 両親12ケース分の大量性玩具捨て訴えられる
    少し前、インドの20代男性が「なぜ僕を生んだ!? こんな生きにくい世の中、そうわかっているなら本人の了承も得ずに勝手に生まないでほしかった」と言って両親を訴えたことをお伝えしていた。

    その青年の主張には意外にもたくさんの共感が集まっていたようだが、こちらはいかがであろう。

    なんと莫大な量のアダルトビデオやグッズを捨てられた息子が激怒し、両親に損害賠償を請求する訴えを起こしたという。

    米インディアナ州に暮らす40歳の男性(それ以上の情報は明らかにされず)が、このほどミシガン州に暮らす両親を訴えた。

    2016年10月に妻と離婚して以来、何より大切だった29,000ドル(日本円にして324万円)相当のアダルト映画本と性玩具を無断で捨てられたことに腹を立てたものであった。

    離婚後、ミシガン州の両親の家で少し過ごしていた際、自分のために与えられた部屋で男性はそれらを楽しんでいた。

    しかし両親との関係が悪くなり、1年もなくインディアナ州の現在の住まいに転居した。

    その後に両親から大量の荷物が届いたが、肝心のお宝コレクションだけは「捨てた」と説明されたという。

    これに激怒した男性は、ミシガン州の警察に被害届を提出して私的所有物の損失を訴えたが相手にされず、このたび2年ぶりのリベンジとなった。

    弁護士を雇い、両親を相手に正式に86,822ドル(日本円にして971万円)の損害賠償を求める裁判を起こした次第である。

    3倍ほどと大きく請求額をつりあげた理由は、「特典でメイキングシーンがあったり、20年前の貴重なお宝映像もいっぱい含まれていたから」と男性。

    それらを「下品でいかがわしいもの」として見下されたことへの精神的苦痛についても、償いを求めたい様子だ。

    実はこの男性、少年期からかなりの性依存の傾向があったといい、両親は長いことそれに苦悩していた。

    「アダルトグッズ依存はコカイン依存と同様に罪深い」と主張し、息子はそれらを失うことが必要だったとして一歩も譲る気配はない。
    【日時】2019年04月20日
    【提供】エトセトラ・ジャパン
    【関連掲示板】








    【【自慰絶倫】40歳性依存に苦悩 両親12ケース分の大量性玩具捨て訴えられる】の続きを読む


    NO.7395586
    ハスラー、2020年フルモデルチェンジ予測、HEARTECTで軽量化
    ハスラー、2020年フルモデルチェンジ予測、HEARTECTで軽量化
    スズキの軽自動車、ハスラーがフルモデルチェンジを受けて、2020年の前半にも発売される見込み。

    映像のハスラーワンダラーは特別仕様車という位置づけで、一般販売されているモデル。

    車両価格がFFで約161万円からという、軽自動車としてはハイクラスな部類となる。

    専用の内外装だけでなく、ハイブリッドシステムも採用されている。

    ■現行ワゴンRの最新技術を導入、商品コンセプトは変わらずか
    さて、ハスラーシリーズは、先代ワゴンRのプラットフォームをベースにクロスオーバーSUVタイプの内外装が与えられたモデル。

    2013年の東京モーターショーでの初公開であった。

    発売当初は、ワゴンRを超えるセールスとなった。

    スズキとしても想定外の販売実績を残した人気車種に成長した。

    そして、販売期間5年が過ぎた現段階においても月間5000台ベースを維持。

    フルモデルチェンジを受けて、2代目モデルへ引き継がれることになる。

    ベースとなったワゴンRのほうは、2017年のフルモデルチェンジで新しくなっている。

    ハーテクトと呼ばれる軽量プラットフォームの採用、R06A型エンジンとハイブリッドシステムのブラッシュアップ、これらによる..


    【日時】2019年04月14日
    【ソース】自動車リサーチ
    【関連掲示板】








    【【ハスラー】2020年フルモデルチェンジ予測、HEARTECTで軽量化】の続きを読む


    NO.6912188
    トヨタがプリウスなど3車種100万台超をリコール
    トヨタがプリウスなど3車種100万台超をリコール
    トヨタ自動車(7203.T)は5日、電気装置(エンジンワイヤーハーネス)に不具合があるため、「プリウス」「プリウスPHV」「CーHR」の計3車種(2015年6月から18年5月に生産)、世界で約102万台をリコール(回収・無償修理)すると明らかにした。

    エンジンルーム内の電気配線で、保護カバーのない部分が周辺部品と干渉しているものがあり、走行時の振動で配線の被覆が損傷し、配線同士がショート、発熱・焼損することがある。

    最悪の場合は車両火災になる恐れがあり、トヨタは周辺部品と接触している配線に保護材を巻くなどの改善措置を取る。

    地域別の内訳は、日本が55万3870台と最も多く、欧州は約21万9000台、北米はプリウスのみで約21万7000台となっている。



    【日時】2018年09月05日 15:45
    【ソース】ロイター


    【【速報】トヨタがプリウスなど3車種100万台超をリコール】の続きを読む



    (出典 i0.wp.com)





    1 名無しさん@おーぷん :2018/08/03(金)06:36:13 ID:n1U

    金の無駄
    入学金20万
    教材費10万
    学費1年120万

    Adobeソフト 月2000円
    技法書 一冊 2000~5000円
    ネット 無料

    その分野の技法書買いまくっても余裕でおつりがくる
    パソコンとか3Dの*高いソフトとか買ってもおつりが出る
    クリエイト系の職業なんて学歴なくても実力あれば食っていける
    やる気があるやつは専門学校なんて行かずに独学でやれ

    と専門学校に行ったワイは思いました( ;∀;)


    【【警告】クリエイト系の専門学校には行くな=ボッタくり満載?に答える】の続きを読む

    このページのトップヘ