泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。

    趣味


    NO.6246754
    【韓国】現代自ジェネシス、初EVのコンセプトカー[車両]
    【韓国】現代自ジェネシス、初EVのコンセプトカー[車両]
    韓国・現代自動車の高級車ブランド「ジェネシス」が29日、ニューヨーク国際オートショーで、電気自動車(EV)のコンセプトカー「Essentia」を初公開した。ジェネシスブランドで初のEV。Essenti...



    【日時】2018年04月02日 01:59
    【提供】NNAアジア経済ニュース



    【【欠陥車】現代自ジェネシス、初EVのコンセプトカー=こんな車買うやつはいない・・・】の続きを読む


    NO.6194922
    最近聞かれる「軽自動車で十分」という声!「不十分」なケースは
    最近聞かれる「軽自動車で十分」という声!「不十分」なケースは
    ここ10年ほど軽自動車の進歩は本当に目覚ましい。軽自動車は進歩に加え、ダウンサイザーと呼ばれる大きなクルマから小さなクルマに乗り換えるユーザーも増えていることもあり、直近の年間乗用車販売台数を見てみると..



    【日時】2018年03月11日
    【ソース】WEB CARTOP









    【【やはり】最近聞かれる「軽自動車で十分」という声!「不十分」なケースは】の続きを読む


    【依存症】パチンコ屋がなくなったら次にハマる危険があるNG趣味4つ


    NO.6201618
    パチンコ屋がなくなったら次にハマる危険があるNG趣味4つ
    パチンコ屋がなくなったら次にハマる危険があるNG趣味4つ
    ■大事なパチンコ屋が消えていく時代到来
    パチンコ屋もいよいよ始まった出玉規制の影響もあって、先行きも俄かに雲行きが怪しくなっていると言えます。

    業界も大手に統合され店舗も再編されるのが自然の流れと予想されています。

    そのあおりを食って、自宅近くの馴染みのパチンコ屋が閉店になることも考えられます。

    遠くのパチンコ屋にまで出かけるにもほどがあります。

    そんな時、パチンコ趣味も変えられてしまうかもしれません。

    それは良い趣味に巡り合えるかもしれませんが、その反対もあります。

    もしもの際は自分でいけない趣味には近づかないようコントロールできないと、人生転落のきっかけにもなりかねないのです。

    代わりの趣味が見つかるまで避けておきたい趣味をピックアップしています。

    ■ゲーム依存症にならないために
    ・スマホゲーム
    スマホを持っていれば、外出してもしなくてもゲームはできます。

    無料のアプリもありますが、これではパチンコのような興奮は得られにくいはずです。

    そこで課金制のゲームでより興奮度の高いゲームに取り組みたくなるものです。

    最近のゲームの品質の高さは、中年には驚きのレベルにあるはずです。

    それでもそれほどの出費にはなりにくいでしょうが、どこでもできるために毎日数時間も食いつぶしてしまうことも考えられます。

    まるで若者のスマホ依存症が感染してしまうかのようになるかもしれないのです。

    中年がこれにかかって夜中にまで及ぶと、著しく健康を損ないます。

    ・ゲームセンター通い
    パチンコ屋に出かけるようになったきっかけに、家の中でゴロゴロしていられなくなったというのがあります。

    家族に嫌われ外で時間を潰すには、良い場所だったのです。

    そのパチンコ屋がなくなったら、代わりの暇つぶしスポットを探すことになります。

    それが例えば図書館だったりすれば良いものですが、さすがに喧騒の世界から静寂の世界に飛び込むにはあまりにギャップがあるでしょう。

    極めて似たり寄ったりの世界といえば、ゲームセンターが浮かびます。

    ギャンブル性こそなくなってより健全な趣味となるかもしれませんが、若者ならともかく中年がゲームセンターにいるのはカッコ悪いものです。

    それでもはまってしまうと、時間を忘れてゲームの激しい画面とにらめっこしてもしまいます。

    これは年齢的に衰えた視力には、まともにダメージを与えてしまうものです。

    自宅に帰る頃には目がしょぼしょぼしてたまらなくなったり、見えていたはずの遠くの物が見えにくくなったりすることもあります。

    一時的な症状のうちに止められれば回復も期待できますが、多くの人はそのまま悪化をたどることでしょう。

    ■ギャンブラーにならないために
    ・投資
    ゲームなんて子供じみててやってられないというタイプの人は、リスクの高い投資に走ったりしてもおかしくありません。

    ろくに知識も入れずに株やFX、そして注目の仮想通貨などにまで一挙に手を広げたりするとまず儲かる話にはなりません。

    それもパチンコ感覚で暇つぶしのようにするからです。

    こうやって被る損失額はパチンコ屋通い時代を遥かに超えて、たちまち生活のピンチさえ訪れてしまうかもしれないのです。

    もちろん投資には成功話だってあります。

    パチンコと投資は全く違うものだと肝に銘じて真摯に取り組めば、リスクを取る価値がないとまでは言えません。

    ・競馬競輪競艇など
    近くに競馬場、競輪場、競艇場などがあれば、足が向かうのは自然な流れでしょう。

    これらもパチンコと同様にあちこちで必勝法などの情報が飛び交っていますので、勉強すれば勝てるはずと思い込んで負け続けても続けてしまうのです。

    近場にこれらの施設がない、あるいは遠くまで出かける資金も時間もなければ、それはラッキーだと思うべきでしょう。

    【日時】2018年03月14日
    【提供】YAZIUP









    【【依存症】パチンコ屋がなくなったら次にハマる危険があるNG趣味4つ】の続きを読む


    NO.6199022
    子供がいる家庭でも飼いやすい!オススメの犬種とその理由
    子供がいる家庭でも飼いやすい!オススメの犬種とその理由
    犬を飼いたいけれど、子供がいるし…と犬を飼うことを諦めてしまっている家があるかもしれませんね。

    確かに犬は毎日の散歩や世話が必要なので、子供一人を育てているのと変わらないと感じる人もいるでしょう。

    でも犬の癒し効果やもたらしてくれる愛、人間と動物との支え合いを感じることができることなど考えると、世話をしてでも飼う価値は十分にあるでしょう。

    犬にも子供に合いやすい性格やわんぱくな子供の攻撃に強い体格の犬など、子供と相性のよい犬種があります。

    「それなら少しでも飼いやすい犬にしたい」という希望にこたえて、子供がいても飼いやすい犬種を調べていきたいと思います。

    ■ブルドッグ
    見た目は恐そうだし、狂暴に見えるけど「本当に大丈夫!?」という声が聞こえてきそうですね。

    けれどもブルドッグは意外と温厚で忠実な性格で、おまけに人なつっこいので、子供と仲良くなりやすいワンちゃんなんですよ。

    ゆったりとした動作でおっとりとした性格なので、見ていて癒されそうですね。

    どっしりとしてしっかりとした体形は小型犬でも丈夫で、犬にとっては手ごわい小さな子供にも耐えることができるでしょう。

    ■ゴールデンレトリバー
    優しく慈悲深い目、大きくてフサフサと風に揺れる毛並み、どこをとっても子供とじゃれ合っている姿が似合う犬ナンバーワンでないでしょうか!?あの穏やかそうな歩みと、そこにいるだけで落ち着きのある愛を振りまいてくれる様子はご愛敬ではありません。

    実際にゴールデンレトリバーは飼い主に忠誠を尽くすナンバーワンの犬とされていて、攻撃性もないと言われていますよ。

    じゃれ合いたい子供のちょっぴり乱暴でわがままな欲求にも、忍耐強く答えてあげれるのがゴールデンレトリバーです。

    ただじっとしているよりは、アクティブに風を切って走り回ることが好きなので、家の庭で走り回らせたり、難しいなら休日などに広場で一緒に走り回ってあげれるとよいですね。

    ■プードル
    アニメなどによく出てくる独特の容姿や、くるくるカットにトリミングされたワンちゃんとして有名なプードルも意外かもしれませんが、子供と相性がよい犬です。

    プードルは知能指数が高く、頭がよい犬とされていて、しつけがしやすいのも特徴でしょう。

    子供の存在をきちんとわからせたり、簡単なしつけを子供に教えると、子供も犬の飼い主としての自覚を持つことができます。

    小型犬で力がそこまで強くないので、子供と一緒に散歩にも行きやすいでしょう。

    ■ニューファンドランド
    あまり犬種としてよく聞く名前ではありませんが「黒くて大きな犬」といったら想像がつくでしょうか。

    フサフサとしたつやのある毛並みとどこまでも愛情深いまなざしが特徴の犬です。

    ニューファンドランドは子供の守り神のような性格で積極的に子供を愛し、守ろうとする忠誠心あふれる犬と言われています。

    ニューファンドランドは特に子供が好きで、仲良くしようとしてくれるので、子育て中の家庭にふさわしい犬と言ってよいでしょう。

    ■柴犬
    子供と「一番相性のよい犬種」というと外れるかもしれませんが、意外と柴犬も当てはまります。

    柴犬の場合は警戒心が強いので、子供ともみくちゃになってたわむれる姿は犬によっては見られないかもしれませんが、飼い主に忠誠を尽くすところがあるので、小さい子供であってもしっかりと飼い主を守ろうという忠誠心があるでしょう。

    他には忍耐強い性格であるので、やんちゃな子供の攻撃にも、すぐに抵抗して反撃したりしないことが多いです。

    犬の手のかかる部分だけを見ていると、子育てと犬の世話を両立できるのか、不安になるでしょうが、犬と触れ合うことで子供が学べることや、家族との絆に与えてくれるよい影響など得られるものはたくさんあります。

    面倒だからと可能性を排除してしまわずに、もし機会があればぜひ子育て犬の世話を両立していくことを選択してもらえたらと感じます。

    【日時】2018年03月13日
    【提供】YAZIUP









    【【ペット】子供がいる家庭でも飼いやすい!オススメの犬種とその理由】の続きを読む


    NO.6187512
    トヨタ車が他メーカーと比べて優れているのはココだ!
    トヨタ車が他メーカーと比べて優れているのはココだ!
    国産自動車メーカーは、トヨタ・日産・ホンダ・マツダ・スバル・三菱・ダイハツ・スズキの8社です。

    販売台数トップを誇るのがトヨタで、文字通りナンバーワンの座を揺るぎないものにしています。

    年間の売上高は、20兆円!となり、世界ランキングでもフォルクスワーゲングループを抜いて世界一の自動車メーカーの座に輝いています。

    まったく驚きですね。

    世の中では一番売れているものが一番いいものと思われているところがあります。

    しかし、本当に貴方は、そう思いますか?

    何かしらトヨタが、他のメーカーに比べて優れているところが必ずあるはずです。

    どこかしらライバルよりもずば抜けて良いところが無くては世界一の自動車メーカーに成れるわけがありません。

    それでは、トヨタ車がライバル車と比べて優れているのは何処か?考えてみましょう。

    ■トヨタ車は、他のメーカーに比べ壊れにくい?
    今から30年以上前の1980年代頃は、「トヨタの車は壊れにくい。」なんて言われていたのは事実です。

    その頃に、免許を取って車に乗り始めた私。

    確かに、トヨタの車は故障が少ないくトラブルフリーだった記憶があります。

    車の故障は、販売台数からフリードバックされた故障例がメーカー側に控えられてトラブルの対策品など開発されます。

    国内販売台数1位のトヨタですから、故障の症状もそれに比例して多くなります。

    80年代頃はメーカーごとにかなり個性が強かった印象があります。

    M社の車は、鉄板が厚い。

    違うM社の車は、電装系が弱いとかN社の車は窓やドアの立て付けが悪い。

    または、H社の車の鉄板は薄く、エンジンルームには謎のステーが多いとか色々な個性が有りました。

    しかし、あれから40年近く経過した日本の自動車産業の製品管理は大躍進を遂げ、もはやメーカーに拘わらず均一な製品を造りが実現出来てます。

    つまり、トヨタに拘わらずほかの国産メーカーすべてで、車を購入して故障する割合はほぼ同じ位でしかなくなっているのです。

    トヨタでないから壊れやすいとかそんなことは、もはや思い込みでしかなくなっているのです。

    ■トヨタが他のメーカーに比べて優れているところは、、。
    トヨタが他のメーカーに比べて優れているところはいったいどこにあるのでしょうか?

    皆さんは、キャンバストップって知っていますか。

    布張りのルーフで、キャンバストップを開け放てばサンルーフ以上の解放感が味わえる気持ちいい装備です。

    80年代に、若者向けコンパクトカーで大ヒットしたオプションアイテムの一つ。

    国産メーカー各社から、キャンバストップ搭載車がそれぞれ発売されましたがトヨタはライバル達に遅れて一番最後の発売となったのです。

    トヨタは、大企業のために冒険的なことが出来ません。

    他のメーカーのように、日本初とか先陣を切っての発売には、保守的な姿勢からほとんどありません。

    しかし、トヨタの優れているところは商品開発力にすぐれているところです。

    例えば、初代ソアラなどは、高級2ドアパーソナルセダンの趣旨は前年に発売された日産・レパードのパクリなのは間違いありません。

    トヨタがすぐれていたところは、レパードに2ドアと4ドア従来通りのボディラインアップを与えたのに対してトヨタはヨーロッパのBMWやメルセデスベンツなどの高級パーソナルセダンを見据えて2ドアセダンに拘ったのです。

    日産ではぶれていた高級志向が、トヨタでは明確にされました。

    これが俗にいうトヨタの後出しジャンケンみたいな手法ですが、最近でもトヨタは間違いなくやっています。

    2017年登場したコンパクトSUVのC-HR。

    先駆けとなったのが日産・ジュークで、それに続くのがホンダ・ヴェゼルにマツダ・CX-3やスバル・XVなどでしょう。

    そして、最後発となったのがC-HRです。

    満を持して販売開始となったC-HRは、実にライバル達を研究し尽くしてライバルにはない持ち味で登場しました。

    それは、ズバリ若者向けのスタイリッシュなデザインで登場したことから分かります。

    実用的で広くて使い勝手のイイSUVは、すでにライバルが手掛けているのでライバルにはないスタイリッシュでカッコいいスタイリングでSUV市場に登場!

    C-HRは、スタイリング重視のため後席の居住性があまり良くありません。

    しかし、そんなマイナス要素も払拭する販売実績は目を見張るものがあります。

    ズバリ、トヨタの優れているところは商品開発力にあることに尽きるでしょう。

    【日時】2018年03月09日
    【提供】YAZIUP









    【【優位】トヨタ車が他メーカーと比べて優れているのはココだ!】の続きを読む


    NO.6191369
    「刀剣女子」必見 元重の名刀、62年ぶり公開
    「刀剣女子」必見 元重の名刀、62年ぶり公開
    都城市都島町の都城歴史資料館で企画展「日本刀の世界後世に伝えたい技と美」が開かれている。南北朝時代に制作された刀工・元重の名刀(個人所有)を同市では62年ぶりに公開。刀や脇差しなど18振りに加え、装具...



    【日時】2018年03月10日 18:52
    【提供】宮崎日日新聞 MIYANICHI ePRESS









    【【刀剣女子】必見 元重の名刀、62年ぶり公開】の続きを読む


    NO.6169987
    大人は時計を「デザイン」で選ぶ。今欲しいブランド3選
    大人は時計を「デザイン」で選ぶ。今欲しいブランド3選
    さりげなく個性を主張できる腕時計、お探しですか?数ある小物の中でも、腕時計は特に人目に付きやすいアイテム。どうせ身に付けるのなら、自分らしさを出して行きたいところですよね。そこで今回は「デザイン性」と...



    【日時】2018年03月02日 12:17
    【提供】FACY MAN









    【【欲しい】大人は時計を「デザイン」で選ぶ。今欲しいブランド3選】の続きを読む

    ニューバランスの人気モデル「574」を履いたメンズコーディネート7選をご紹介します。


    リーズナブルな価格帯で購入でき、履き心地も良いため、タウンユースにぴったりの一足です。カラーも豊富だから、コーデの差し色としても重宝しますよ。
    【日時】2018.01.29
    【提供】Smartlog


    このページのトップヘ