泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    事件


    NO.7475746
    北海道・ホテルで元教え子の女子中学生と淫らな行為、男を逮捕
    北海道・ホテルで元教え子の女子中学生と淫らな行為、男を逮捕
    北海道訓子府町内の小学校に勤務する24歳の教諭の男がことし2月、当時13歳の女子中学生にみだらな行為をしたとして、逮捕されました。

    道の青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されたのは、訓子府町立居武士小学校の教諭、細川康孝容疑者24歳です。

    細川容疑者はことし2月、以前つとめていた小学校の元教え子である当時13歳の女子中学生に北見市内のホテルで淫らな行為をした疑いがもたれています。

    警察の調べに対し細川容疑者は容疑を認めているということです。

    勤務先の小学校では、17日の夜、保護者向けの説明会を開き、今後の対応などについて説明する方針です。



    【日時】2019年05月17日
    【ソース】STVニュース北海道





    【【それは先生~】北海道・ホテルで元教え子の女子中学生と淫らな行為、男を逮捕】の続きを読む


    NO.7468487
    池袋死亡事故 元官僚が免許更新できた理由 仕組みの見直しを
    池袋死亡事故 元官僚が免許更新できた理由 仕組みの見直しを
    先日、自宅の近所を車で移動している途中、片側2車線でコンクリート壁の中央分離帯がある道路を走っている時のことだった。

    私は右車線を走っていたのだが、前を走っていた車が急ハンドルで左車線に移動した。

    何事か、と思った瞬間、前方からこちらに向かって車が逆走してくるではないか! 

    すぐさま左側に車がいないことを確認して私も車線変更した。

    逆走してきた車の運転席を見ると、白髪で眼鏡をかけた高齢女性が助手席の高齢女性と引きつった笑顔のまま運転していた。

    どうやら自分が逆走していることに気づいているように見えた。

    すれ違った後、ミラーを見ると、私の後続車も次々と車線を変えて逆走車から逃れていた。

    おそらく、どこかの十字路で右折した際に、入るべき車線を間違えたのだろう。

    高齢になると空間認識能力が衰えるため、大きな交差点で手前の反対車線に突入してしまう危険があるのだ。

    ■高齢者ドライバーによる事故
    このところ、高齢者ドライバーによる悲惨な事故のニュースが続いている。

    特に注目されたのは、2018年5月28日に神奈川県で起きた90歳(当時)の女性ドライバーが赤信号を無視して横断中の歩行者4人..



    【日時】2019年05月17日
    【ソース】WEZZY








    【【抜け穴】池袋死亡事故 元官僚が免許更新できた理由 仕組みの見直しを】の続きを読む


    NO.7470349
    パトカーが追跡の車 国道を1キロ以上逆走し逃走 北海道
    パトカーが追跡の車 国道を1キロ以上逆走し逃走 北海道
    16日、北海道七飯町で警察の覆面パトカーに追跡された車が、中央分離帯のある国道を1キロ以上にわたって逆走して逃げました。

    巻き込まれて事故を起こした車はありませんでしたが、警察は道路交通法違反の疑いで捜査しています。

    警察によりますと、16日午後5時すぎ、北海道七飯町の国道5号線で、警察の覆面パトカーがスピード違反の疑いのある軽乗用車を見つけて停止するよう求めました。

    車は、これに従わず中央分離帯の切れ目から反対車線に入ったあと、再び元の車線に戻って逆走を始めました。

    車はパトカーの追跡を受けながら前から来るほかの車や大型バスを次々と避け、1キロ以上にわたって逆走を続けて逃げました。
    警察は危険と判断して途中で追跡をやめたということです。

    逆走に巻き込まれて事故を起こした車はなく、けが人などもいませんでした。

    警察は道路交通法違反の疑いで捜査しています。


    【日時】2019年05月17日 17:51
    【ソース】NHK








    【【逆走】パトカーが追跡の車 国道を1キロ以上逆走し逃走】の続きを読む


    NO.7464060
    銀座・高級クラブのママ 2億8600万円の所得隠しの疑いで告発
    銀座・高級クラブのママ 2億8600万円の所得隠しの疑いで告発
    東京・銀座の高級クラブのママで人材派遣会社の社長が2億8600万円あまりの所得を隠し脱税したとして、東京国税局に刑事告発されました。

    刑事告発されたのは、銀座の高級会員制クラブのママで、自身を派遣する人材派遣会社「ダブルファイブ」の青木のり子社長(38)と天野文彦税理士(47)、それに法人としての「ダブルファイブ」です。

    関係者によりますと、青木社長は天野税理士に依頼して派遣に対する収入の一部を除外するなどの手口で、おととしまでの5年半の間におよそ2億8600万円の所得を隠し、法人税などおよそ6700万円を脱税した疑いがもたれています。

    青木社長は取材に対し、修正申告を済ませたとしたうえで、「今後は適切な税務申告につとめてまいる所存です」とコメントしています。



    【日時】2019年05月15日 11:31
    【ソース】TBS News








    【【脱税】銀座・高級クラブのママ 2億8600万円の所得隠しの疑いで告発】の続きを読む


    NO.7464981
    不明ゆうパック運転手を逮捕 配送車で転々、横領の疑い 京都
    不明ゆうパック運転手を逮捕 配送車で転々、横領の疑い 京都
    京都市左京区の左京郵便局で配送車に「ゆうパック」を積んだ後、行方不明になっていた男性について、京都府警は15日、横領容疑で逮捕し、発表した。

    男性は「間違いない」と容疑を認め、「車で転々としていた」と説明している。

    逮捕されたのは、住所不定の庄野(しょうの)一輝容疑者(27)。

    下鴨署によると、警戒中の捜査員が15日午後1時過ぎ、京都・祇園(同市東山区)の駐車場で、配送車の中で寝ているところを発見した。

    同署によると、逮捕容疑は委託を受けた大阪府内の運送会社から借りた配送車を、9日から無断で乗り回していたというもの。

    積んでいた数十個のゆうパックは、車内で見つかった。

    荷物の一部は届けていたという。

    庄野容疑者は9日午前、同局から着払い用の釣り銭として数万円を渡されていたが、逮捕時の所持金は1円だった。

    庄野容疑者は個人で配送を請け負っていたが、配送車を無断で持ち去ったとして、委託した運送会社が被害届を出していた。

    日本郵便近畿支社は15日、逮捕を受けて「今後、同様の事件が発生しないよう、委託会社に対する指導を徹底する」とのコメントを出した。



    【日時】2019年05月15日 19:32
    【ソース】朝日新聞







    【【陽気に浮かれて...】不明ゆうパック運転手を逮捕 配送車で転々、横領の疑い】の続きを読む


    NO.7455751
    池袋死亡事故、大炎上した元官僚「上級国民」指弾の真相
    池袋死亡事故、大炎上した元官僚「上級国民」指弾の真相
    そんなネットスラングがしきりに飛び交った。

    東京・池袋で母子が乗用車にはねられ死亡した事故で、運転者が逮捕されず任意捜査が進んだことをめぐってだ。

    運転者は元官僚。

    旧通産省工業技術院元院長という経歴だから逮捕されないのでは、という臆測が語られた。

    メディアが通常のように「容疑者」と報道せず、肩書や「さん」づけで伝えたことが「炎上」要因となったようだ。

    こうしたバッシングについて、格差社会を専門に研究している橋本健二・早稲田大学教授はこう指摘する。

    「社会活動家の声など一時期よりは建設的な意見が増えてきたが、ほとんどは意味がない。政策の変更を求めることもなく、社会的な公平性を実現するのに役に立っていない」

    同じようなバッシングが拡大している背景への分析はこうだ。

    「ネットの普及で世の中の人たちが、社会全体から見た自分の立ち位置をより把握できるようになってきた。いわゆる階層リテラシーの向上によって、人と比較した、不公平感がたまり始めた」

    また池袋の事故を起こした男性が87歳だったことから、75歳以上の人の運転免許証自主返納率が4.7%であることも一部で問題視されている。

    そ..



    【日時】2019年05月11日 17:00
    【ソース】AERA dot.








    【【真相】池袋死亡事故、大炎上した元官僚「上級国民」指弾の真相】の続きを読む


    NO.7439673
    「小さいわね」笑われ強い恨み 妻子殺害事件で夫に終身刑 米
    「小さいわね」笑われ強い恨み 妻子殺害事件で夫に終身刑 米 
    米ニュージャージー州で、男が別居中であった妻とまだ幼いわが子の首を絞めて殺害した2015年の事件について、このほどその裁判がやっと結審した。

    量刑は一生を刑務所で過ごさなければならない重いもので、注目されていた被告側の“ある訴え”はまったく意味をなさないものであった。

    その妻子殺害事件は、2015年12月に米ニュージャージー州カンバーランド郡のヴァインラインドという町で起きた。

    ニーディ・ラミレスさんと当時生後3か月のジェネシス・ラミレスちゃんの行方が分からないとして親族が警察に相談し、事件性を視野に捜索活動が行われた結果、フェアフィールド・タウンシップの自然保護区で2人の絞殺遺体が発見された。

    この事件では、ニーディさんの夫リカルド・カリーヨ=サンティアゴ(現在37歳)が殺人罪で逮捕・起訴されていた。

    ラミレスさんとジェネシスちゃんは暮らしていたアパートの部屋で殺害されたが、事件当時に夫妻が別居中であったことから、その理由についても注目が集まっていた。

    カリーヨ=サンティアゴの弁護士はこの件について、「ペニスのサイズについてラミレスさんから嘲るような発言があり、これが夫婦間の大きなシコリとなっていた。ほかの男性とデートしている様子にカッとなっての犯行だった」と主張。

    性生活においてプライドが傷つき、男としての自信を失った被告の内面には妻に対する押し殺されたような激しい怒りが増幅していったが、元々はとても献身的でよい配偶者であったと弁護していた。

    すでに有罪答弁を済ませ、今年1月には有罪の判決が下っていたカリーヨ=サンティアゴ。

    このほど州最高裁判所は被告に仮釈放の機会を与えない終身刑を言い渡した。

    第二級および第一級殺人罪および遺体遺棄罪の3つの罪状に対し、2つについて終身刑、1つについて懲役10年の実刑判決が下り、これでは一生を刑務所で過ごすしかないという。

    世間では、夫が妻に対して「貧乳で魅力がない」などと言って傷つけた後に別居となり、巨乳の女と浮気しているところを見つけた妻がカッとなって夫を…という逆の事件もないわけではない。

    性生活や身体に関して傷つける発言があったこと、ニーディさんは他の男性とデートしていたことなどから、この事件については何らかの情状酌量も働くのではないかと関心が寄せられていた。

    結審までかなりの時間を要した次第だが、この判決を見る限り、被告側が性生活の中でプライドをひどく傷つけられたと訴えても意味をなさなかったということがわかる。

    妻、そして何の罪もない幼い命を奪った身勝手な男に対し、当然ではあるが判事はそんな情状酌量などまるで必要はないと判断したのであろう。
    【日時】2019年05月04日
    【提供】エトセトラ・ジャパン





    【【短小】「小さいわね」笑われ強い恨み 妻子殺害事件で夫に終身刑 米】の続きを読む


    NO.7431582
    池袋母娘死亡事故 妻子失った一般人と「人生成功者」の加害者
    池袋母娘死亡事故 妻子失った一般人と「人生成功者」の加害者
    交通事故というにはあまりにも痛ましい池袋の高齢者運転による?殺傷事件?だったと言える――。

    改元号を支持率の宣伝に利用しオリンピックを復興五輪と喧伝する浅ましい権力者たちを目の前に、虚しさだけが胸に広がる五月晴れの午後だった。

    相変わらずのパンとサーカスに踊らされる我々一般大衆の目に痛ましい事件が飛び込んできた。

    87歳の老人が運転する車の暴走で青信号を渡っていた31歳の母親と3歳の幼女が轢き殺され、十数人が重軽傷を負わされたのだ。

    他人事ではない。

    70歳を超えた時、私も車の運転には躊躇することがあり、雨の日は絶対に乗らないと決めた。

    晴天でも体調に気を付ける。

    運転免許を返上する日も遠くはないと日々考える。

    子供の頃から考えごとをする息子には絶対に車の免許をとらせなかった。

    皮肉にも彼は自転車に乗ってバイクにはねられ瀕死の重傷を負ったことがあるが、加害者にはならなくて済んだ。

    突然最愛の妻子を殺された夫は、気丈にも会見に出て、車の運転事故に少しでも役に立つならと妻子の写真を公開した。

    素晴らしい人格と品位のある彼も一般市民である。

    古今東西、世界は不条理にあふれて..



    【日時】2019年04月30日 08:41
    【ソース】BLOGOS





    【【不条理】池袋母娘死亡事故 妻子失った「一般人」と「人生成功者」の加害者】の続きを読む

    このページのトップヘ