泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    政治


    NO.7968423
    元ホテルマン暴露「蓮舫を特別価格で泊めた」「民主も部屋代値引きした」
    元ホテルマン暴露「蓮舫を特別価格で泊めた」「民主も部屋代値引きした」
    安倍晋三首相主催の「桜を見る会」に関する参加費用問題で、インターネット上が燃えている。前夜祭の参加費が5000円だったといわれているが、高級ホテルで1人5000円で済むはずがないとの声が出ており、安倍晋三首相側が足りない費用を負担したのではないかともいわれている。

    ・立憲民主党も「桜を見る会」に関する疑惑
    また、宿泊のための移動費や宿泊費も負担したのではと疑念を持たれているが、安倍晋三首相側はそれらの疑惑を否定している。そんななか、さまざまな野党が今回の件に関して批判する声を上げており、まさに大炎上。特に立憲民主党の党員や関係者が怒りの声を上げているが、その立憲民主党も「桜を見る会」に関する疑惑が浮上している。

    ・Twitterでのコメント(複数人)
    「元ホテルマンです。民主党系の会合の時部屋代高いと言って めんどくさかったから、部屋代値引きしましたが!」

    「元ホテルマンです。蓮舫さんが宿泊した時にチェックイン担当しましたが、宿泊料金は特別価格でしたよ!!」

    「あの、、、元ホテルマンとしての意見 ホテル側が、1人5000円でやります と言ったらやりますよ! しかも、現職なら、尚更だし、しかも、オフシーズン..



    【日時】2019年11月17日 16:51
    【ソース】バズプラスニュース Buzz+








    【【ブーメラン】元ホテルマン暴露「蓮舫や民主議員も特別価格で泊めた」】の続きを読む


    NO.7922853
    日韓協力基金の創設可能 自民・河村氏
    日韓協力基金の創設可能 自民・河村氏
    超党派の日韓議員連盟の河村建夫幹事長(自民党)は31日のBSフジテレビ番組で、いわゆる徴用工問題をめぐり悪化した日韓関係の改善に向けて、エネルギー分野など経済協力名目の基金創設は可能だとの認識を示した。

    日韓の企業が自発的意思で資金を拠出する方式を前提としている。



    【日時】2019年10月31日 23:41
    【ソース】産経新聞





    【【親韓議員】河村氏「日韓協力基金の創設可能」と!!】の続きを読む


    NO.7903437
    日本の報復措置に変化なければGSOMIA復元は国民が容認できない
    日本の報復措置に変化なければGSOMIA復元は国民が容認できない
    韓国政府高位当局者「韓日関係は韓日間で解かなければ」 
    「この間“1+1+α”形式の様々な案が議論された 
    首相会談では首脳会談の具体的提案はしなかった」 
    スティルウェル米東アジア太平洋次官補、5日訪韓

    韓日葛藤の中で両国の首相会談が約1年ぶりに開かれたが、韓日間の立場の溝は埋まらなかった。11月23日に韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の正式終了を控えて、一角では“GSOMIA復元”主張が出ているが、「日本の報復措置(輸出規制)に変化がなければGSOMIAの復元を国民が容認しないだろう」と韓国政府高位当局者が明らかにした。

     韓日関係に精通した韓国政府高位当局者は25日、記者団と会い「GSOMIA終了期限まで1カ月を切ったが、日本の報復措置に変化がないならばGSOMIAを復元することは国民が容認しないだろう」とし「日本は報復措置を解くためには強制動員問題を解かなければならないと言っている。結局、3個のボタンがすべてそろってこそ(韓日関係を)解くことができる」と話した。さらに「韓日関係は、米国に解決してくれと言うのでなく、韓日間で解かなければならない」と付け加えた。



    【日時】2019年10月26日 07:28
    【ソース】ハンギョレ新聞








    【【被害妄想】日本の報復措置に変化なければGSOMIA復元はしない】の続きを読む


    NO.7904698
    進次郎氏の資産公開で判明 滝クリ2.9億円資産に官邸が冷や汗
    進次郎氏の資産公開で判明 滝クリ2.9億円資産に官邸が冷や汗
    公開された進次郎氏本人の資産は「ゼロ円」だったが…

    10月25日、9月に発足した第4次安倍再改造内閣の新閣僚らの保有資産が公開された。資料は就任・退任した大臣・副大臣・政務官130人分、A4判700ページ以上にわたる膨大なものであり、就任した大臣らの全員のデータは26日の新聞各紙朝刊で集計されて報じられる見込みだが、中でも注目されたのが、男性閣僚としては戦後最年少の38歳で就任した小泉進次郎環境相(38)だ。

    手元の資料によると、公開された進次郎氏の資産情報は、非常にシンプルなものだった。

    【小泉進次郎】
    ・土地 該当なし
    ・建物 該当なし
    ・預貯金 0万円
    ・有価証券 0万円
    ・貸付金 0万円
    ・借入金 0万円
    ・ゴルフ会員権 該当なし
    ・自動車等 該当なし
    ・書画骨とうその他の美術工芸品 該当なし

    もちろん「資産ゼロ」なのではない。この資産公開は普通預金や当座預金は対象外となっているから、普通預金口座にいくらあるかはわからないのだ。ちなみに進次郎氏は、2018年4月に発表された衆議院議員の資産公開でも同じく「資産ゼロ」として報告していた。

    今回、1年半前と違ったのは、8月に結婚して「配偶者」となっ..



    【日時】2019年10月25日 17:00
    【ソース】NEWSポストセブン





    【【逆玉】滝川クリステル資産2.9億円】の続きを読む


    NO.7873597
    速報 チョ・グクが就任35日で辞任 文在寅大統領の支持率も低下
    速報 チョ・グクが就任35日で辞任 文在寅大統領の支持率も低下
    チョ・グクが辞任の意向を明らかにした。

    先月9日に就任してから35日で辞任という爆速辞任となった。

    自身に向けられた数々の疑惑が文在寅大統領の支持率を下げており、また市民の批判の声が止まないことから辞任することになったようだ。

    もしかしたら数日後に逮捕されるという情報を掴んだのかもしれない。

    【日時】2019年10月14日
    【提供】ゴゴ通信
    【関連掲示板】





    【【“疑惑のタマネギ”に芯が出た!?】チョ・グクが就任35日で辞任】の続きを読む


    NO.7855940
    小泉進次郎環境大臣、ノドグロ話ばかりで記者に怒られる
    小泉進次郎環境大臣、ノドグロ話ばかりで記者に怒られる
    ニューヨークの国連本部で開かれた、環境関連の会合でのセクシー発言がスベった上、前事務局中に庇われるという、小泉進次郎環境大臣。

    中身のないトンチンカンな返答で、ついに記者に怒られる事態に。

    日本人6000万人計画大臣
    年金75歳から支給担当大臣
    中出し担当大臣
    やります詐欺担当大臣
    30年後見届け担当大臣
    ポエム担当大臣
    レジ袋担当大臣
    ステーキ担当大臣
    セクシー担当
    ノドグロ担当大臣←New

    ふてくされ、へのへの進次郎。父親である小泉純一郎が首相に就任した際、幹事長に抜擢された安倍総理大臣の恩返しの世襲人事が、とんでも無いことに……。惨事はまだまだ続く。

    【日時】2019年10月08日 10:00
    【提供】激裏情報
    【関連掲示板】








    【【やります詐欺】ノドグロ話ばかりで記者に怒られるωωω=小泉環境大臣】の続きを読む


    NO.7855635
    支持率・底なし沼 文大統領 民意は聞こえないふり 悲惨な末路
    支持率・底なし沼 文大統領 民意は聞こえないふり 悲惨な末路
     2019年10月8日、文韓国大統領の支持率は底なし沼、奈落の底にまっしぐらだ。韓国の市民、民衆は、今自らの政治の在り方について積極的行動をとっている。いわゆる「広場政治」だ。

     それは、ソウルのソキョドンの「チョ・ググ守護」集会とクァンファムンの「チョ・ググ辞任」集会の勢力対決の有様に見て取れる。進歩・保守に関係なく、政治家らが自らの役割をきちんと果たしていないからの大義名分がそこには存在する。

     「政界は、チョ・ググ問題について、是でもなく非でもなく、ただただ無責任に傍観している」
    「広場という場所に出てきた市民の声の後ろに隠れるべきではない」
    「イ・ヘチャン民主党代表やファン・ギョアン自由韓国党代表ら与野党指導部がどのような形でも対話すべき問題。この難局を解決しなければ、政党として存在する理由がない」。

     韓国の総選挙は、来年に行われる。「対決政治」が本来なら維持されてしかるべきだった。それは、大きな選挙を控えると支持層を結集して安定的な得票基盤を確保するべきだと分析がなされている。それにも関わらず、チョ・ググ法務大臣就任問題において、与野党とも議論がなされず、文大統領の私意に押し切られている。

     こんな声もある。

    「今からでも遅くないから、チョ長官の就任を保留状態にし、国民とのタウンミーティングを行う。チョ・ググ局面をきっかけにして現れた不満や不正の問題を直接話し合ってみる。そして全国から寄せられた世論に基づいて、超党派的な国家委員会を設けて国会に提出する」。

     近い将来、チョ長官の妻の有罪が決まれば、チョ長官自身が辞任する可能性もある。無罪になれば、ユン・ソクヨル検事総長が罰せられる。どちらになっても収拾できない。

     大統領が「チョ長官を守る」。そんな私意を強行に押し付ける限り、民衆感情はどんどん反政府感情に高まっていくのだろう。

     文大統領の支持率が44.4%にダウン。これまで最低だった今年3月第2週目の最低値(44.9%)を更新する結果になった。

     全方位失敗の文大統領、いつまで大統領職にしがみつくのか。大統領職を追われれば、歴代の大統領と同じ、壮絶なバッシングで悲惨な末路が待っているのかもしれない。【編集:BY】
    【日時】2019年10月08日
    【提供】Global News Asia
    【関連掲示板】







    【【底なし沼】文大統領支持率悲惨な末路】の続きを読む


    NO.7837602
    韓国野党、文大統領の弾劾に向け3日「大規模集会」へ
    韓国野党、文大統領の弾劾に向け3日「大規模集会」へ
    韓国の最大野党=自由韓国党を中心に保守陣営での「文政権揺らし」が本格化している。文在寅(ムン・ジェイン)大統領によるチョ・グク法相指名・任命で始まった「反チョ・グク、文在寅」の動きは、文大統領弾劾へと拡大している。

    共に民主党と韓国党は、大検察庁前で先週末におこなわれた「ろうそく集会」参加人数の真偽をめぐり攻防を繰り広げた。

    共に民主党は主催側の推算人数「200万人」について、検察改革を望む国民の声だと評価する一方、韓国党は北朝鮮の閲兵式参加人数まで持ち出して「操作された数値だ」と批判している。

    与野党の攻防が集会の意味、チョ・グク法相一家に対する検察捜査と検察改革の正当性を超えて、文大統領と政府の立ち位置、検察改革など主要懸案をめぐる全面的な”陣営対決”として美化されている雰囲気だ。

    韓国党を含めた保守陣営は来る3日、大規模な集会を計画している。洪準杓(ホン・ジュンピョ)元代表は「これ以上、政治に期待することができない。国民が一丸となって弾劾しなければならない」とし、「10月3日、台風が上陸し雨風が吹き荒れても、我々はみんなで光化門に集まり”文在寅アウト”を叫ぼう」と呼びかけた。
    【日時】2019年10月01日 10:45
    【提供】WoW!Korea
    【関連掲示板】





    booking.com



    【【悲報】韓国野党、文大統領の弾劾に向け3日「大規模集会」へ・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ