泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    旅行


    NO.7354504
    減らない「訪韓日本人」2月26.7%増、若者・女性の勢い止まらず
    減らない「訪韓日本人」2月26.7%増、若者・女性の勢い止まらず
    日韓関係が冷え込むなかでも、韓国を訪れる日本人観光客は増え続けている。

    韓国観光公社が2019年3月22日に発表した月次の観光統計によると、2月に韓国を訪れた外国人観光客は前年同月比15.0%増の120万1802人で、そのうち日本人は21万3200人を占める。

    伸び率は26.7%で、全体の伸び率を大幅に上回る。

    韓国観光公社では、「若年層・個人観光客を中心に訪韓需要が持続的に増えている」とみている。

    ■「国籍別」で「入国せず乗り継ぎ」は含まず
    この統計は、韓国入国の際に提出する入国カードや、入国審査で読み取ったパスポートのデータをもとに、国籍別に集計されている。

    そのため、韓国に入国せずに仁川空港で欧米便に乗り継ぐ日本人客は含まれない。

    2月に韓国に入国した日本人観光客の内訳をみると、男性は7万961人で前年同月比5.1%の伸びにとどまったのに対し、女性は13万9997人で41.9%も伸びた。

    これ以外に乗組員として韓国に入国した日本人が9.3%多い2242人いた。

    年齢別にみると、最も多かったのが21〜30歳で、43.5%増の7万5150人。

    41〜50歳(3万3255人、9.5%増)、51〜60歳(2万9288人、14.2%増)、31〜40歳(2万9004人、14...



    【日時】2019年03月26日 07:00
    【ソース】J-CASTニュース
    【関連掲示板】





    【【捏造】減らない「訪韓日本人」2月26.7%増、若者・女性の勢い止まらず】の続きを読む


    NO.7338049
    混浴を話題にした投稿「炎上」 湯布院の経営者が謝罪=大分
    混浴を話題にした投稿「炎上」 湯布院の経営者が謝罪=大分
     大分県由布市湯布院町で宿泊施設を営む男性(44)がツイッター上で、公衆温泉で若い女性と混浴できたことを良い思い出とした男性客の話題とともに、女性軽視とも受け取られる投稿をした。

    「炎上」し、業界団体も巻き込んだ形で、謝罪に追い込まれる騒ぎとなった。

     男性は観光地・由布院温泉からほど近いユースホステルの経営者。

    3月8日、ツイッターに宿のアカウントで投稿した。

     《昨日宿泊の男子学生4人組に由布院の良かった所を聞くと「下の湯です!」と即答。そこは町で唯一の公衆混浴温泉。彼らが入浴中に若い女性が入ってきたそうです。一生の想(おも)い出になったとか。世界の女性陣には知って欲しい。皆さんには特大の魅力が備わっているという事を!》

     登場する温泉は「下ん湯」。名所・金鱗(きんりん)湖のそばにある共同浴場だ。古くから地元の人に使われてきた流れで現在も混浴で、一般の人も入れる。

     男性の投稿を見た人から「女性は観光資源ではない」「明らかなセクハラ」といった批判が集まったが男性は反応を見ておらず、反響が広がった17日、周囲から「大変なことになっているよ」と知らされた。

     男性は1..



    【日時】2019年03月18日 23:41
    【ソース】朝日新聞デジタル





    booking.com



    【【???】混浴を話題にした投稿「炎上」 湯布院の経営者が謝罪=大分】の続きを読む



     名前はよく耳にするが、なかなか実際には使う機会が少ない青春18きっぷ。詳しい使い方や条件はJR各社のホームページなどを見てもらいたいが、簡単に説明すると1万1850円でJR在来線の普通列車に5日(もしくは5回)乗り放題というお得なきっぷ(1日あたり2370円!)だ。多くの鉄道ファンが、猛烈な暑さにも負けじと18きっぷの旅の計画を立てていることだろう。

    ・ふらっと小旅行をするのにもオトク

     しかし、この青春18きっぷ、鉄道ファンにとっては実に馴染み深いものであっても、一般の人にとっては少し敷居が高くなっているのではないだろうか。「18きっぷ? ああ、鉄道マニアの使うやつね」なんて感想を聞くこともしばしばである。
     たしかに、ネットを見てみれば「18きっぷは時刻表も読めないようなシロウトが使うものじゃない」「朝から晩まで1日中列車に乗り続けても苦痛じゃない人が使うもの」といった厳しい意見が散見される。

     本当に朝から晩まで乗り続ければ、東京から1日で九州の小倉まで行くこともできるし、“乗り倒している”鉄道ファンも多いだろう。「静岡がツラい」「山口も侮れない」といった“18きっぷあるある”もこの季節にはよく見かけるネタである。

     しかし、本当に18きっぷは修行さながらの長距離移動にしか向いていないのだろうか? 旅行好きだが鉄道への興味はさほどないという30代の女性は次のように話す。

    「18きっぷ、よく使いますよ。気が向いたときに特に計画もたてずにどこか行けるじゃないですか。それが好きで、友達と一緒に使うこともあります。もちろん小倉なんて行かないし、紙の時刻表なんて買ったこともありませんけどね(笑)」

     近年、鉄道各社は週末のちょっとした旅行を強く推し出しているが、地方をまたいだ長旅でなく、小旅行にも18きっぷは使い勝手がいいようだ。鉄道ライターの境正雄氏は次のように語る。

    「一部のコアユーザーの声を鵜呑みにしちゃダメですよ。もちろん1日でできるだけ長く移動すればお得度は増します。でも、2370円なんてちょっと遠くまで足を伸ばせばすぐに元を取れる。よほどマニアックな旅をするわけでもなければ、時刻表も必要ないと思いますよ」

     そう、この言葉どおり、18きっぷはマニア向けでも何でもなく、もっと気軽につかえるきっぷなのだ。その使い方の一端を簡単に紹介しよう。


    【日時】2018.07.24
    【ソース】ハーバービジネスオンライン











    週末の小旅行でも力を発揮。青春18きっぷが便利すぎる
    週末の小旅行でも力を発揮。青春18きっぷが便利すぎる  ハーバー・ビジネス・オンライン
    (出典:ハーバー・ビジネス・オンライン)


    青春18きっぷ(せいしゅんじゅうはちきっぷ)は、旅客鉄道会社全線(JR線)の普通列車、快速列車が11,850円で1日乗り放題となる、販売および使用期間限定の特別企画乗車券(トクトクきっぷ)である。本項では青春18きっぷの前身である青春18のびのびきっぷについても述べる。
    43キロバイト (5,838 語) - 2018年6月27日 (水) 06:44



    (出典 contents.trafficnews.jp)



    1 名無しさん@おーぷん :2018/08/03(金)06:13:27 ID:ct3

    北に向かうよ!


    【【青春】18きっぷで旅に出る】の続きを読む

    “世界一寒い地域”として知られる、ロシア連邦のサハ共和国。


    首都ヤクーツクでは、この冬最低気温はマイナス67度を記録したのだとか……!
    まつげも凍る極寒の中、マイナス50度近い日に撮影された市場の様子が非現実的だと話題を集めていました。
    【日時】2018/02/04
    【提供】らばQ


    2018年1月からの西郷隆盛を主人公としたNHKの大河ドラマ『西郷(せご)どん』が始まるにあたり、


    トリップアドバイザーへの口コミ投稿をもとに、西郷隆盛のことをより知ることができ、かつ旅行者から評価が高かった10のスポットを選びました。2018年は、口コミで人気の西郷隆盛ゆかりのスポットを訪れてみてはいかがでしょう。
    【日時】2017年12月20日
    【提供】TripAdvisor Gallery


    冬は、観光オフシーズンと思われがちですが、冬こそ江ノ島がおすすめ。


    冬の江ノ島では、「江の島シーキャンドル(展望灯台)」のライトアップをはじめ様々なイベントが行われています。また、海の向こうに富士山の姿をはっきりと見ることができるなど、雄大な景色を楽しむことができるのも、この季節ならでは...
    【日時】2018.01.25 20:31
    【提供】All About


    今回は千葉県へ行ったら訪れてほしい、おすすめの夜景スポットをご紹介します。


    千葉県と言うと、夜景というより観光グルメがメインという気がしますが、海に面しているからこそ多くの素敵な夜景スポットがあります。夜景スポットと言えば、カップルのデートの定番。今回はデートにぴったりな千葉県の夜景スポットを10選ご紹介します。さっそく週末に訪れてみてはいかがですか...
    【日時】2018/01/24
    【提供】Relux Magazine


    「トリップアドバイザーの口コミで選ぶ、人気急上昇中の観光都市ランキング」。


    2018年は、沖縄県の石垣島が世界ナンバーワンに輝きました‼︎ そこでここでは、世界へ誇る日本の至宝の魅力をはじめ、世界中の旅行者が注目する10の観光都市についてランキング順に紹介します...
    【日時】2018年1月18日
    【提供】TripAdvisor Gallery


    このページのトップヘ