泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。

    旅行

    今月も各地で様々なイベントが開催されています。そこで今回は、関東近郊で2018年1月・2月に開催される、注目のイベントをご紹介いたします。


    雪灯りや樹氷まつり、ご美味しい&楽しいグルメイベントなどその土地ならではのイベントが盛りだくさん!
    節分の行事や早春の花祭りもお見逃しなく♪
    【日時】2018/01/13
    【提供】エンタメウィーク


    美味しいものや美しい景色はもちろん、「ちょっと珍しい光景」との出会いも旅の醍醐味。見慣れたはずの「アレ」そっくりの岩は、目で見て楽しく、写真に撮れば土産話のネタにもなって一石二鳥です。神秘的なものから、クスッと笑ってしまうものまでをセレクトしてみました。


    ニセコ積丹小樽海岸国定公園の一部に指定されている「ローソク岩」。これまで何度か崩落を繰り返しており、現在の姿は1940年8月2日に起きた積丹半島沖地震の影響によるものだそうです。その珍しい形から、地元の漁家やアイヌ民族により幾つかの伝説が残されています。
    【日時】2017年12月25日
    【提供】TripAdvisor Gallery


    2018年は「戌年」です。賢くて愛嬌たっぷりの犬は、古くから人間や土地を守る神様としても親しまれてきました。


    そこで今回は、ラッキーアニマル「犬」とゆかりのある寺社を8つご紹介。新たな年が吉となるよう、さっそくご利益を預かりに参りましょう!
    【日時】2018年1月3日
    【提供】TripAdvisor Gallery


    青の洞窟(現地語ではGrotta Azzurra)は、ナポリ湾に浮かぶカプリ島にある景勝地。ローマやナポリからも日帰りツアーが催行される、イタリア屈指の人気観光地です。


    ローマやナポリからも日帰りツアーが催行される、イタリア屈指の人気観光地です。数多く寄せられた口コミの中から、個人で行く場合に気を付けたい点など旅のテクニックをご紹介。ぜひ旅行計画の参考にしてくださいね。

    打ち寄せる波によって断崖絶壁が浸食し、形成されたのがカプリ島の青の洞窟。洞窟中に入ると奥行き約54メートル、高さ約15メートルの空間が広がっています。地盤沈下で海面下に沈んだ横穴から光が差し込むため、石灰質を含んだ洞窟内の水が眩しいほど青く見えるといわれています。
    【日時】2018年1月8日
    【提供】TripAdvisor Gallery


    このページのトップヘ