泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    事故


    NO.7522962
    80代男性運転の車にはねられ妻死亡 バック、前進繰り返す
    80代男性運転の車にはねられ妻死亡 バック、前進繰り返す
    10日午前9時10分ごろ、小野市市場町の北播磨総合医療センターの駐車場で、80代男性の運転する乗用車が、歩いていた70代の妻をはねた。

    妻は体を強く打ち、搬送先の病院で死亡。

    男性にけがはなかった。

    小野署によると、妻が男性の乗用車から降りた後、男性は車をバックさせて、後方に止まっていた乗用車に衝突。

    その後、男性は乗用車を前進させ、再度バックさせたが、その弾みで後方の乗用車、軽トラックに衝突した。

    さらに男性の車が再び前進した際、妻が男性の乗用車の下敷きになったという。

    同署は事故原因を調べている。



    【日時】2019年06月10日 12:42
    【ソース】神戸新聞





    【【故意⁉】80代男性運転の車にはねられ妻死亡 バック、前進繰り返す】の続きを読む


    NO.7521423
    長岡市 スキー場の駐車場で父親の車にひかれ1歳の長女死亡
    長岡市 スキー場の駐車場で父親の車にひかれ1歳の長女死亡
    9日午後、長岡市の市営スキー場の駐車場で父親が運転する乗用車にひかれ1歳の長女が死亡しました。

    事故があったのは長岡市栖吉町の市営スキー場の駐車場です。

    警察の調べによりますときょう午後2時ころイベントに参加するため聖籠町から駐車場を訪れていた富樫和希さんが妻と長女の心彩ちゃん1歳を車から降ろし車で飲み物を買って戻ってきたところ心彩ちゃんをひきました。

    心彩ちゃんは病院に運ばれましたが間もなく死亡しました。

    富樫さんは「何かを踏んだ感触はあった」と話していて、警察で事故の原因について調べています。



    【日時】2019年06月09日 17:59
    【ソース】BSN







    【【悲惨】スキー場の駐車場で父親の車にひかれ1歳の長女死亡】の続きを読む


    NO.7511380
    車が猛スピード逆走 多重事故9人搬送 運転の80代男性と妻死亡
    車が猛スピード逆走 多重事故9人搬送 運転の80代男性と妻死亡
    4日午後7時5分ごろ、福岡市早良区百道の市道交差点付近で、少なくとも6台の車が絡む事故があり、うち2台が歩道に乗り上げた。

    福岡県警早良署などによると、歩行者1人を含む9人が病院に搬送され、うち80代の男性と70代の女性計2人が死亡した。

    同署は亡くなった80代の男性が運転するワゴン車が道路を逆走しながら次々と車と衝突したとみて、現場の状況を詳しく調べている。

    早良署によると、男性は出血性ショックで、女性は胸の外傷で死亡した。

    現場は、東西方向の「明治通り」と南北方向の「原通り」が交差する早良口交差点付近。

    同署によると、高齢の男性が運転するワゴン車が、原通りの反対車線を交差点に向かって猛スピードで逆走し、対向のタクシーと衝突。

    交差点に進入し、右折しようとしていた2台とぶつかった。

    死亡した女性もワゴン車に乗っていた。

    ワゴン車は衝突時にブレーキをかけていなかったとの目撃情報もある。

    交差点の約300メートル南で軽乗用車を運転中にすれ違いざまに衝突したという男性(25)は「正面から車が来てとっさにハンドルを左に切ったが、右のドアミラーが接触し、窓を開けていたので破片で腕にけがをした..



    【日時】2019年06月04日 20:40
    【ソース】毎日新聞








    【【時速130㎞】車が猛スピード逆走 多重事故9人搬送 運転の80代男性と妻死亡【衝撃動画あり】】の続きを読む


    NO.7512756
    池袋暴走事故 加害者は免許取消だけで済むかもってほんと!?
    池袋暴走事故 加害者は免許取消だけで済むかもってほんと!?
    ■行政処分の過程に浮かんだ疑惑、とは?
    5/31、東京都公安委員会が、4/19に発生した池袋交通死傷事故において暴走車を運転していたドライバーの運転免許を取り消す行政処分を決定したということを、報道機関を通して発表した。

    死傷者を出したことを考えれば、それは妥当な処分と言えるのだが、「免許取り消し」はあくまでも行政処分。

    肝心の刑事処分の方は一体、どうなっているのかを検証してみよう。

    なんと、不起訴処分(実質的に無罪)になる可能性もあるというのだ!

    ■なぜ「意見の聴取」ではなく「聴聞」が行われたのか?
    まずは「免許取り消し」に関してだが、左表にあるとおり、今回の事例は黄色地部分に該当するのは誰の目にも明らか。

    当然の処分と言っていい。

    が、気になるのは、その処分が「聴聞会」(正しくは「聴聞」)を経て、決定されたと言うことだ。

    通常、道路交通法に違反し、累積点数が免許取り消しあるいは90日以上の免許停止に該当したときは、「聴聞」ではなく「意見の聴取」が処分前に行われると道路交通法第百四条に以下のように規定されている。

    ★道路交通法
    第百四条 公安委員会は、第百三条第一項第五号の規定..



    【日時】2019年06月04日
    【ソース】 MotorFan








    【【特権】池袋暴走事故 加害者は免許取消だけで済むってほんと⁉】の続きを読む


    NO.7508105
    80歳運転の車が4人はねる「アクセルとブレーキを踏み間違え」
    80歳運転の車が4人はねる「アクセルとブレーキを踏み間違え」
    3日午後6時25分頃、大阪市此花区伝法のスーパー「ライフ此花伝法店」の駐輪場に、乗用車が突っ込み、幼児2人を含む男女4人をはねた。

    4人は救急搬送され、頭や腰などを打つ軽傷。

    大阪府警此花署は、運転していた同区の無職の男(80)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。

    男は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と供述しているという。

    発表では、乗用車は駐車場から駐輪場に突っ込み、駐輪場の自転車をなぎ倒して、4人をはねたという。

    現場は、阪神なんば線伝法駅の西約200メートルで団地などが立ち並ぶ住宅街。

    当時多くの買い物客らがおり、騒然となった。

    近くにいた男性(54)は「ケガをして泣きじゃくる女の子が救急車で運ばれ、運転手とみられる男性は、車に寄りかかってぼう然としていた」と話した。



    【日時】2019年06月03日 22:46
    【ソース】読売新聞








    【【悲報】80歳運転の車が4人はねる「アクセルとブレーキを踏み間違え」】の続きを読む


    NO.7497454
    沈没した韓国人観光客が乗った遊覧船 7人死亡・19人行方不明
    沈没した韓国人観光客が乗った遊覧船 7人死亡・19人行方不明
    30日(日本時間)午前4時ごろ、ハンガリー・ブタペストのドナウ川で遊覧船が沈没。

    韓国人7人が死亡、19人が行方不明となる事故が発生した。

    ヨーロッパ旅行のパッケージツアーを企画した旅行会社によると、この遊覧船は定員およそ60人規模で、大型遊覧船と衝突し沈没したことがわかった。

    沈没した遊覧船に乗船していた韓国人観光客には、家族旅行で現地に入った人たちも多かったという。

    旅行会社の関係者は「おじいさま、おばあさま、その娘さんとお孫さんが一緒に旅行中のお客様もいた。2013年うまれの子どももいた」と伝えた。

    旅行会社によると5月25日に韓国を出国、6月1日に帰国する「バルカン半島2か国・東ヨーロッパ4か国周遊」のツアー参加者が、旅行5日目のハンガリーを訪れていた際に事故に巻き込まれたとみられる。
    【日時】2019年05月30日 10:08
    【提供】WoW!Korea
    【関連掲示板】








    【【リスク】沈没した韓国人観光客が乗った遊覧船 7人死亡・19人行方不明】の続きを読む


    NO.7469865
    池袋12人死傷事故 87歳元官僚が被害者に謝罪の手紙
    池袋12人死傷事故 87歳元官僚が被害者に謝罪の手紙
    東京 池袋で歩行者などが乗用車に次々にはねられて2人が死亡し10人が重軽傷を負った事故で、乗用車の87歳のドライバーがけがをした人などに謝罪の手紙を送っていたことが分かりました。

    先月19日、東京 豊島区東池袋で乗用車が暴走し自転車に乗っていた31歳の母親と3歳の長女が死亡し、10人が重軽傷を負いました。

    運転していた旧通産省の幹部だった飯塚幸三元職員(87)は事故直後、「アクセルが戻らなくなった」と話していましたが、車に不具合は確認されておらず、警視庁は運転ミスが原因とみています。

    元職員は大けがをして今も入院していますが、事故でけがをした人などに謝罪する内容の手紙を送っていたことが関係者への取材でわかりました。

    このうち、はねられて大けがをした男性の自宅に届いた手紙には「お苦しみとお怒り、ご心痛はいかばかりかと思い、自分の過失を責めるばかりです。本当に申し訳ありませんでした」などと書かれています。

    警視庁は、退院したあと本格的に事情を聴いて、当時の状況を調べるとともにふだんの運転の様子についても確認を進めています。



    【日時】2019年05月17日 16:51
    【ソース】NHK





    【【パフォーマンス】池袋12人死傷事故 87歳元官僚が被害者に謝罪の手紙】の続きを読む


    NO.7465338
    65歳運転の車が暴走 公園に突っ込む 園児かばい保育士が重傷
    65歳運転の車が暴走 公園に突っ込む 園児かばい保育士が重傷
    保育士の女性は、突っ込んできた車から、園児をかばい、重傷を負った。

    事故直後の現場の画像には、立ち尽くす保育園児の向こうに、倒れ込む保育士の女性の姿がとらえられていた。

    そして、公園前のコインパーキングのゲートは、車が暴走した衝撃でへし折れていた。

    15日午前10時半ごろ、千葉・市原市で、コインパーキングを出た車が、目の前の公園の砂場に突っ込み、遊んでいた園児をかばった保育士の女性が重傷を負った。

    園児に、けがはなかった。

    運転していた泉水卓容疑者(65)は、現行犯逮捕され、「ブレーキを踏んでいたが、車が急に発進した」と供述している。



    【日時】2019年05月15日 19:21
    【ソース】FNN








    【【またプリ〇ス】65歳運転の車が暴走し公園に突っ込む 園児かばい保育士が重傷】の続きを読む

    このページのトップヘ