泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    野球


    NO.7895392
    日ハム・斎藤佑樹 背水の陣で熟読する“古典マンガ”とは?
    日ハム・斎藤佑樹 背水の陣で熟読する“古典マンガ”とは?
    今年のドラフト最注目選手と言えば、4球団が1位指名で競合した佐々木朗希(岩手・大船渡)だろう。10年ほど前、同じく4球団が競合し話題となった投手がいる。今年で31歳になった、日本ハムの斎藤佑樹だ。2年連続未勝利で、もがき続けるハンカチ王子。なんとかキッカケを掴もうと、読みこんでいる書物があるという――。

    「斎藤には集客力があるので、球団は勝てなくても大目に見てきました。しかし来季プロ10年目を迎え、さすがにファンの視線も冷たくなってきた。しかも日ハムは今季5位に沈み、大幅な刷新が求められています。来季投手コーチに就任予定の武田勝氏は、厳しい指導で有名です。今までのように、斎藤を特別扱いしないでしょう。ドラフトでも、河野竜生(JFE西日本)や立野和明(東海理化)などの即戦力投手を獲得しました。よほど危機感をもって臨まないと、斎藤の居場所はない。結果を出せなければ、戦力外通告を受ける可能性が高いでしょう」(スポーツ紙記者)

    斎藤に危機感がないワケではない。今年8月に本人をインタビューした際には、厳しい表情でこう語っていた。

    「もちろん『何とかしなければ』という思いは強いですよ。いろいろと試..



    【日時】2019年10月22日 10:01
    【ソース】FRIDAY





    【【背水の陣】斎藤佑樹が熟読する“古典マンガ”とは?】の続きを読む


    NO.7835014
    早稲田実業・高校野球出場辞退の理由はハメ撮り流出?
    早稲田実業・高校野球出場辞退の理由はハメ撮り流出?
    高校野球の強豪、早稲田実業が秋季大会の出場辞退。

    春の選抜出場も閉ざされる「出場辞退」に踏み切ったのは、野球部員と女子生徒のハメ撮り流出だったと話題になっている。

    野球部員Xが交際相手とのハメ撮りを撮影、スマホに保存↓

    野球部員AとBが、部室で部員Xのスマホのロックを無断で解除、ハメ撮りを発見↓

    iPhoneのAirDropで、その場にいた他の部員たちに共有→野球部以外の生徒にも拡散↓

    早稲田実業は9月5日頃ハメ撮り拡散を把握↓

    野球部員Aら、5人の部員が処分、自宅謹慎↓

    秋季大会出場辞退を発表集団レイプや痴漢などの噂もあったが、交際相手とのハメ撮り流出が、出場辞退の原因。

    未成年だけに慎重な対応だったと思われるも、現在も関係者には箝口令が敷かれている模様。

    【日時】2019年09月30日 13:00
    【提供】激裏情報
    【関連掲示板】





    【【ヤバ過ぎ】早稲田実業・高校野球出場辞退の意外なワケ...】の続きを読む


    NO.7831665
    阿部慎之助の最後の打席が申告敬遠に スタンド大ブーイング
    阿部慎之助の最後の打席が申告敬遠に スタンド大ブーイング
     「ヤクルト2−1巨人」(28日、神宮球場)

     今季限りでの現役引退を表明した巨人・阿部慎之助捕手のレギュラーシーズン現役最後の打席が申告敬遠で終わった。

     1対1の同点で迎えた九回1死二塁。代打で登場すると、スタンドから割れんばかりの拍手が起こった。2ボールとなり、ヤクルトベンチは申告敬遠を申し出ると、スタンドは大ブーイング。

    一塁を踏みしめると、代走に中大の後輩である鍬原が送られ、ベンチへと戻った。



    【日時】2019年09月28日 22:31
    【ソース】デイリースポーツ





    【【珍記録】阿部慎之助の最後の打席が申告敬遠】の続きを読む


    NO.7741988
    阪神鳥谷に“引退勧告” 事実上の戦力外で退団へ
    阪神鳥谷に“引退勧告” 事実上の戦力外で退団へ
    阪神鳥谷敬内野手(38)が事実上の戦力外通告を受けたことが29日、球団関係者の話で明らかになった。

    この日までに球団から“引退勧告”を受け、今季限りでの退団が決定的となった。

    生え抜きスターとして16年目を迎えた今季は出場機会が激減する中、本来の打棒を発揮できずにいる。

    他球団移籍の道を模索するのか、現役引退を選ぶのか。今後、背番号1の決断が注目される。 

    鳥谷が、今季限りで縦じまユニホームを脱ぐ。球団関係者の話を総合すると、この日までに球団から“引退勧告”を受けた模様。

    今後、球団が方針を変更するとは考えにくく、19年限りでの退団が決定的となった。

    虎16年目を迎えた今季は出場機会が激減し、代打中心の出番が続く中、打率は2割8厘。

    25日の敵地ヤクルト戦後には「自分もこれが最後(の神宮)になるかもしれないので…」と意味深な発言を残し、その去就が注目されていた。

    今季は5年契約の最終年だった。開幕前には「年齢的にも立場的にも、より強く進退を考えないといけないタイミングに来ている」と並々ならぬ決意でシーズンに臨んでいた。



    【日時】2019年08月30日 02:30
    【ソース】日刊スポーツ
    【関連掲示板】





    【【悲報】阪神鳥谷選手に“引退勧告” 事実上の戦力外で退団へ】の続きを読む


    NO.7736870
    「大人達、情けない!」U18日本代表の“日の丸自粛”に苦言
    「大人達、情けない!」U18日本代表の“日の丸自粛”に苦言
    登山家の野口健氏(46)が28日、ツイッターを更新。日韓関係の悪化を受け、韓国で30日から始まるU18ワールドカップ(W杯)に臨む高校日本代表に日の丸のロゴなどが入ったポロシャツを着用させず、無地のシャツに変更して現地入りさせる方針を日本高野連が明かしたという報道を引用して、「意味わからん」「選手に失礼」「大人達、情けない!」と苦言を呈した。

    野口氏は「『日の丸を隠さないと日本代表選手を守れない』というのならばそんな危険なところに行くべきではない。日本代表が日の丸を隠してまで。日韓関係に配慮って意味わからん」とチクリ。「ならば韓国代表は韓国国旗をユニフォームから外す?片方だけが外すという事が果たして未来志向なのか?」と疑問を投げかけた。

    日本代表の高校球児たちが着用するポロシャツの胸に刻まれるはずの日の丸をなくしてまで渡韓するという“過剰反応”に対し、納得がいかない野口氏。さらにこのテーマについて連続投稿した。

    野口氏は「果たして『日の丸を隠す行為』が韓国に対し配慮している行為なのだろうか?韓国からすれば『日の丸をつけていれば日本代表選手に危害を加える』と日本サイドに思われている..



    【日時】2019年08月28日 08:32
    【ソース】デイリー





    【【試合前から白旗を上げたωωω】WBSC U18日本代表の“日の丸自粛”】の続きを読む


    NO.7508294
    広島カープ快進撃 緒方監督が断行した「長野戦力外」采配
    広島カープ快進撃 緒方監督が断行した「長野戦力外」采配
    開幕から5カード連続で負け越した時点で、優勝の可能性は「ゼロ」だった緒方カープ。

    しかし、元号が改まると上昇気流に乗り、ついに首位に浮上した。

    勝因は色々ある。

    「外部補強よりも生え抜き」の原点回帰もその一つ。

    長野久義(34)は必要だったのか。

    「レフトを西川龍馬、一塁をバティスタで守備陣形をほぼ固定できたことが大きい。センターを守っていた丸佳浩が抜けた守備面の穴は野間峻祥の成長で埋まりましたが、レフトのレギュラーを予定していた長野が守備でミスを連発してしまいました。守備での不安が打撃にも影響しています」(スポーツ紙記者)

    長野はかつてゴールデングラブ賞も獲得した守備の名手だ。

    しかし、レフトが苦手という変な欠点を抱えていた。

    おまけにベテランのため、スロースターター。

    巨人時代から、打撃面で本来の当たりを取り戻すのに相当の時間を要していた。

    そこで、緒方孝市監督(50)は決断した。

    序盤は長野を含め、バティスタ、松山竜平、坂倉将吾らを日替わりでレフトに併用していたが、24歳の西川に賭けたのである。

    「監督就任1年目の’15年、やはり負けが込んでしまいました。当時の緒方監督は..



    【日時】2019年06月03日 17:00
    【ソース】週刊実話





    booking.com



    【【あっぱれ】広島カープ快進撃 緒方監督が断行した「長野戦力外」采配】の続きを読む


    NO.7478907
    名捕手X、ソープ鬼畜プレイで吉原出禁になっていた
    名捕手X、ソープ鬼畜プレイで吉原出禁になっていた
    ■3時間も○○○
    派遣型マッサージ店の30代女性従業員への強制性交で逮捕された俳優・新井浩文ではないが、人は裸になったときに、その本性があらわれてしまうのだろう。

    「今でもあの人のことがトラウマになっていて、テレビで見てしまった日は、夜うなされて起きちゃうんです」

    そう話すのは、吉原のベテランソープ嬢・Rさん。

    ?あの人?とは、「球界の紳士」とも呼ばれたあの名捕手Xのことだというから驚きだ。

    「当時のお店は総額6万5千円で、高級店の中ではリーズナブルな方でしたが、よくプロ野球選手が来たんです。みなさん、スマートに遊ばれて行かれますが、Xさんだけは別で、吉原でも何人ものお姉さんが泣かされていたそうです。服を脱がそうとすると『いてぇんだよ』みたいに、とにかく態度が悪くて、しかも、極度の遅漏。私も1年くらい、月に1〜2回のペースで入りましたが、いつもダブルで入って、3時間ずっとディープスロートをさせられました。ソープなのに口でイクので、とてもプライドも傷つけらるんです。チップだけはケチらないタイプですが、まだお湯の入っている湯船の中にポイッとお札を投げて帰っていったこともありますね。何度もメガネ..



    【日時】2019年05月21日
    【ソース】覚醒ナックルズ





    【【3時間も○○○】名捕手X、ソープ鬼畜プレイで吉原出禁になっていた】の続きを読む


    NO.7374013
    日本ハム・斎藤佑樹 2回途中3失点で降板 673日ぶり白星ならず
    日本ハム・斎藤佑樹 2回途中3失点で降板 673日ぶり白星ならず
    パ・リーグ 日本ハム―楽天 ( 2019年4月4日 楽天生命パーク )

    日本ハムの斎藤佑樹投手(30)が4日の楽天戦(楽天生命パーク)で今季初先発。

    初回に3安打されて3失点するなど2回途中3失点で降板。

    約2年ぶりの白星はならなかった。

    初回、先頭の田中に外角変化球を中前打され、二盗を許した直後に茂木に右中間適時二塁打を浴びて先制された。

    さらに2死二、三塁から銀次に右前2点適時打された。

    2回2死から田中に四球を与えたところで交代を告げられた。

    2017年5月31日の「日本生命セパ交流戦」DeNA戦(札幌ドーム)に先発し6回途中1失点で勝利して以来673日ぶりの白星を手にすることはできなかった。

    早実時代に06年夏の甲子園を制するなどアマチュア時代は輝かしい実績を残してプロ入り。

    11年の入団から2年で計11勝をマークしたが、過去3年はわずか1勝に低迷している。

    今季のキャンプ、オープン戦の実戦4試合で計11回を3安打1失点と結果を残して中継ぎで開幕1軍入りを果たした。

    3月29日の開幕オリックス戦(札幌ドーム)では2点ビハインドの8回から3番手として救援。

    開幕投手を務めた12年以来の開幕戦登板で1回を1..



    【日時】2019年04月04日 13:52
    【ソース】スポーツニッポン





    【【ハルウララ】日本ハム・斎藤佑樹 2回途中3失点で降板 673日ぶり白星ならず】の続きを読む

    このページのトップヘ