泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    お店


    NO.7851070
    食べログの闇「評価3.8以上はお金を払わないと下げられる」
    食べログの闇「評価3.8以上はお金を払わないと下げられる」
    グルメサイトの『食べログ』の闇をTwitterに暴露している人が話題になっている。

    『食べログ』では評価を付ける事が可能なのは皆さんご存じだが、その評価が3.8になって喜んでいたというとある店の事情を紹介したい。

    そのツイートは次の通り。

    “うちの店、評価が3.8になって喜んでたら、次の日急に、クチコミ数は変わってないのに評価だけ3.6に下がってた。そしたら、食べログから電話きて、年会費払えば元に戻すし、評価上げるって言われた。もちろん断った。つまり評価3.6以上の店は食べログにお金払ってる。”

    このように評価が3.8になるも次の日には3.6に下がっており、また食べログから電話がかかってきて「年会費を払えば元に戻すし評価も上げる」と言われたという。

    この人は断ったので評価3.6のままのようだ。

    この一連のツイートは2万7000リツイート、2万9000いいねと大拡散しており、また「うちの店もそうです。3.6以上は…では必ずしもそうじゃなくて、、一旦評価を落として上げるか決めさせる」、「それは食べログも公表しましたよね」、「結構よく聞く話ですよ」、「この件、現在公正取引委員会の調査入ってます」などというリプライも投稿されている。

    【日時】2019年10月06日
    【提供】ゴゴ通信
    【関連掲示板】








    【【金次第】食べログ「評価3.8以上」は・・・】の続きを読む


    NO.6881307
    くら寿司、客離れが深刻な事態に…サイドメニューの魅力低下
    くら寿司、客離れが深刻な事態に…サイドメニューの魅力低下
    無添くら寿司の客離れが止まらない。

    6月の既存店客数は、前年同月比1.2%減だった。

    前年割れは12カ月連続だ。

    2016年10月期までは3年連続で前年を上回っていたが、17年10月期から変調をきたし、前年同月を下回る月が目立つようになった。

    さらに悪いことに、その下落幅は決して小さくない。

    17年10月期が1.6%減、17年11月〜18年4月期が2.3%減だった。

    5月は5.7%減と激減し、6月は1.2%減った。

    なお、本稿執筆時点では7月の客数は発表されていない。

    他の大手回転ずしチェーンの状況はどうだろうか。

    業界最大手のスシローは絶好調だ。

    客数は7月まで5カ月連続で前年同月を上回った。

    上げ幅は大きく、たとえば7月は7.8%増、6月は8.6%増、5月が3.5%増となっている。

    さらに、客単価も上昇が続いている。

    客数と客単価が好調のため売上高もうなぎ上りで、7月まで9カ月連続で増収を達成している。

    客離れに苦しんでいたかっぱ寿司も、近ごろは光明が見えている。

    客数は今年5月まで31カ月連続で前年同月を下回るなど惨状を極めていたが、6月にようやく前年を上回った。

    6月の客数は1.1%増で客単価も大きく伸び..



    【日時】2018年08月21日
    【ソース】Business Journal





    booking.com



    【【悲報】くら寿司、客離れが深刻な事態に…サイドメニューの魅力低下】の続きを読む



    (出典 www.keio.co.jp)










    1 名無しさん@おーぷん :2018/08/21(火)18:42:03 ID:kUr

    どれにすべきか

    ちなみに食いに行った先でタダで食えるフリーパスみたいなもの


    【【うまい話】一生そばが無料orラーメンが無料orカレーが無料】の続きを読む


    NO.6216413
    「松屋」来月から牛丼など値上げへ
    「松屋」来月から牛丼など値上げへ
    牛丼チェーン大手の「松屋」は、原材料価格や人件費が上昇していることから、来月、牛丼など一部のメニューを4年ぶりに値上げすることになりました。

    発表によりますと、「松屋」は、来月3日午後2時から牛丼や..



    【日時】2018年03月20日 16:56
    【ソース】NHK









    【【悲報】「松屋」来月から牛丼など値上げへ】の続きを読む


    NO.6201572
    くら寿司、初の洋食メニュー発売 新感覚のカルボナーラなど3種
    くら寿司、初の洋食メニュー発売 新感覚のカルボナーラなど3種
    ■くら寿司が初の洋食メニュー発売 回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営するくらコーポレーションは16日より、くら寿司初の洋食メニューを販売する。新感覚イタリアン「カルボナーラ スパらッティ」と「イタ...



    【日時】2018年03月14日 21:28
    【提供】財経新聞









    【くら寿司、初の洋食メニュー発売 新感覚のカルボナーラなど3種】の続きを読む

    このページのトップヘ