泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    警察


    NO.7705714
    警察署に勤務する20歳代の女性巡査、巡査長と不倫関係…処分
    警察署に勤務する20歳代の女性巡査、巡査長と不倫関係…処分
     酒席での不適切な行為やパワハラ行為などで、秋田県警が警察官計4人を7月29日付で本部長注意や所属長注意の処分としていたことが16日、県警への情報公開請求で分かった。

     県警監察課によると、県北部の警察署に勤務する40歳代の男性警部補は5月26日夜、勤務後に大館市内の飲食店で飲酒。

    同僚の男性に対し、「場を盛り上げろ」などと言って右脇腹を拳でたたいたり、店外で男性のかばんを蹴り上げたりしたとして、本部長注意となった。

     また、県南部の警察署に勤務する40歳代の男性警部補は3〜6月、部下の男性に対し、書類を机にたたきつけたり、胸ぐらをつかんだりして叱責(しっせき)。

    同課は、「業務の適正な範囲を超える」と判断し、所属長注意とした。

     このほか、県央部の警察署に勤務する30歳代の男性巡査長と20歳代の女性巡査が不倫関係にあったことが発覚し、それぞれ本部長注意、所属長注意となった。

     高橋一・首席監察官は、「きめ細かな身上把握と指導を徹底し、再発防止に努める」としている。



    【日時】2019年08月17日 12:01
    【ソース】読売新聞オンライン








    【【性依存症】警察署に勤務する20歳代の女性巡査、巡査長との不倫関係バレる...】の続きを読む


    NO.7636378
    男性巡査長3人、同じ女性巡査と不倫…4人処分
    男性巡査長3人、同じ女性巡査と不倫…4人処分
     高知県警が拳銃などを不適切な方法で保管したり、同僚と不倫関係にあったりしたとして、警察官5人を処分していたことがわかった。いずれも8日付。

     監察課によると、警察署勤務の40歳代男性巡査部長は今年5月、拳銃などを決められた保管場所に戻さず、鍵のかかっていない個人用キャビネットにしまっていたとして、本部長注意。

    警察署や本部所属の20〜30歳代の男性巡査長3人が、女性巡査1人を巡って不倫関係にあったとして、4人を本部長訓戒などとした。



    【日時】2019年07月24日 07:40
    【ソース】読売新聞オンライン
    【関連掲示板】





    【【公衆便所】男性巡査長3人、同じ女性巡査と不倫…4人処分】の続きを読む


    NO.7588791
    警官「わしは生安担当者や」…割れた皿を買わせる
    警官「わしは生安担当者や」…割れた皿を買わせる
     香川県警丸亀署員が、私用で訪れた同県丸亀市内のリサイクル店で、店員とトラブルになった際、警察官であることを示し、威圧的な態度をとったとして、店から威力業務妨害と不退去の両容疑で刑事告訴されていたことが県警への取材で分かった。

     県警は受理し、捜査を進めている。

     同署や店によると、男性署員は休日だった6月11日、私物を売却するため、段ボール箱に入れて、店に持ち込んだ。

    そのうち食器皿1枚が割れており、店員が持ち帰るように依頼したが、署員は店側が割ったと主張。

    その際、「わしは丸亀署の生安(生活安全課)の担当者や」「今度、立ち入りしようか」などと発言し、約1時間、店に滞在したという。結局、割れた皿は店が買い取った。

     店が同署に相談すると、署員と上司が15日に謝罪に訪れた。

    しかし署員が皿を割った責任の所在について触れなかったため、店は不誠実と感じ、告訴した。

     同署の渡州二副署長は「署員が告訴を受け、誠に残念。指導を徹底したい」と話した。



    【日時】2019年07月07日 09:36
    【ソース】読売新聞オンライン





    booking.com



    【【おいこら警官】「わしは生安担当者や」…割れた皿を買わせる】の続きを読む


    NO.6968053
    大阪の警察署の留置場から逃走の男 山口県内で逮捕
    大阪の警察署の留置場から逃走の男 山口県内で逮捕
    先月、大阪の警察署から逃走した樋田淳也容疑者(30)が29日、山口県周南市で万引きした疑いで警察に逮捕されました。警察は、48日間にわたった逃走中の行動などを調べることにしています。

    逮捕されたのは先月12日の夜、勾留されていた大阪の富田林警察署から逃走した樋田淳也容疑者(30)です。

    樋田容疑者は、強盗傷害や窃盗の罪で起訴され、女性に性的暴行をしようとした疑いで再逮捕されましたが、先月12日の夜、警察署の接見室で弁護士と会ったあと、アクリル板を破って逃走しました。

    警察は「加重逃走」の疑いで全国に指名手配し、連日3000人の警察官を動員して行方を捜査してきました。

    その結果、29日午後6時半ごろ、山口県周南市の道の駅で樋田容疑者とみられる男が食料品を万引きした疑いで警察官に逮捕され、指紋や足の入れ墨が一致したことから、本人と確認しました。

    警察は、48日間にわたった逃走中の行動などを調べることにしています。

    道の駅で身柄確保

    樋田容疑者が確保された山口県周南市にある道の駅「ソレーネ周南」は、樋田容疑者が逃走した大阪府富田林市の富田林警察署から400キロメートル余り離れています。道の駅は国道2..



    【日時】2018年09月29日 21:49
    【ソース】NHK





    【【無能警察】大阪の警察署の留置場から逃走の男 山口県内で逮捕】の続きを読む


    NO.6911326
    「寝過ごし遅刻」と175キロ! 女性巡査を速度違反で書類送検 新潟
    「寝過ごし遅刻」と175キロ! 女性巡査を速度違反で書類送検 新潟
    新潟県警の女性巡査が今年7月、勤務中に高速道路を175キロで走ったとして道路交通法違反の疑いで書類送検されました。

    新潟県警によりますと、県内の警察署に勤務する23歳の女性巡査は7月4日朝、署の車で新潟県内の制限速度100キロの高速道路を75キロオーバーの175キロで走った道路交通法違反の疑いで、書類送検されました。

    女性巡査は同僚2人とともに研修先の県警本部に向かう途中で、スピードを出した理由について、寝坊して集合時間に遅れたため、「研修に間に合わないと、同僚や他の参加者に迷惑が掛かると思った」と話しているということです。

    県警本部は、女性巡査を戒告処分にして「職員に対する業務管理・指導を徹底する」とコメントしています。



    【日時】2018年09月03日 23:27
    【ソース】テレ朝news








    【【ヤバイ!遅刻だ!】「寝過ごし遅刻」と175km/h!= 女性巡査を速度違反で書類送検】の続きを読む


    NO.6550282
    駅で女性の下半身盗撮した疑い、警視庁の巡査部長逮捕
    駅で女性の下半身盗撮した疑い、警視庁の巡査部長逮捕
    警視庁・杉並警察署の20代の刑事の男が12日夜、東京のJR品川駅で女性の下半身を盗撮したとして現行犯逮捕されたことが分かりました。

    東京都迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、警視庁・杉並警察署の20代の刑事で巡査部長の男です。

    巡査部長は12日午後10時すぎ、JR品川駅の山手線のホームから改札口に上がる階段で女性の下半身をスマートフォンのカメラで盗撮した疑いが持たれています。

     「女性は気づかずに、そのまま立ち去りましたが、犯行を目撃していた40代の会社員の男性が巡査部長を取り押さえたということです」(記者)

    取り調べに対し、巡査部長は容疑を認めているということで、警視庁はスマートフォンを解析するなどして、さらに調べる方針です。



    【日時】2018年07月13日 11:09
    【ソース】TBS News








    【【警察官】駅で女性の下半身盗撮した疑い、警視庁の巡査部長逮捕】の続きを読む


    NO.6272931
    滋賀警官射殺 19歳巡査「怒鳴られ撃った」指導に不満か
    滋賀警官射殺 19歳巡査「怒鳴られ撃った」指導に不満か
    滋賀県彦根市の交番で男性巡査(19)が貸与された拳銃を使って上司の井本光巡査部長(41)を射殺した事件で、殺人容疑で逮捕された巡査が、指導役の井本巡査部長に不満を持ち、「怒鳴られたからやった」と供述してい..



    【日時】2018年04月12日 22:58
    【ソース】日本経済新聞



    【【逆切れ】滋賀警官射殺 19歳巡査「怒鳴られ撃った」指導に不満か】の続きを読む


    NO.6272683
    さい銭箱から10円盗んだ男、目撃者にけが負わせる 駆け付けた警官の妻、柔道技で男を投げて取り押さえる
    さい銭箱から10円盗んだ男、目撃者にけが負わせる 駆け付けた警官の妻、柔道技で男を投げて取り押さえる
    神社のさい銭箱から現金を盗み、参拝者にけがを負わせたとして、浦和東署は12日までに、強盗致傷容疑で埼玉県さいたま市岩槻区城南5丁目、無職の男(44)を現行犯逮捕した。男を取り押さえたのは、騒ぎを聞いて...



    【日時】2018年04月12日 22:59
    【提供】埼玉新聞



    【【罰当り】賽銭泥棒を見つかり、目撃者にけが負わせる=駆け付けた元警察官の女性、男を投げ技で取り押さえる】の続きを読む

    このページのトップヘ