泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    起業家


    NO.7476444
    ZOZO前澤社長 所有絵画売却の次は月旅行キャンセルか
    ZOZO前澤社長 所有絵画売却の次は月旅行キャンセルか
    女優・剛力彩芽(26)と交際中の「ZOZO」前澤友作社長(43)の尻に火がついている。所蔵する現代アート作品2点をオークションに出品。

    約8億8000万円で売れたものの、株式市場では資金繰りが危惧され、ZOZO株も大量に売られる結果となった。

     前澤氏が所蔵する現代アート作品を競売にかけたサザビーズオークションが日本時間17日に行われ、2点が落札された。

    ポップアートの巨匠アンディ・ウォーホルの「FLOWERS」が約6億2000万円。

    現代美術家、エド・ルシェの「BONES IN MOTION」が約2億6000万円。前澤氏は先月、香港のオークションでも所蔵品の一部を手放し、8億7000万円以上を手にしたという。

     大事なコレクションに手をつけたことで本業の経営悪化を指摘する声も。今年3月期の決算は上場以来初の減益。親交がある堀江貴文氏はオークション出品に関し「資金繰りの問題ですかね」とツイートした。これに前澤氏は「100万円お年玉またやるのにお金必要なんだもん」と説明。今年1月に総額1億円を大盤振る舞いしたお年玉企画の続編をにおわせた。

    「その言葉をうのみにする市場関係者は..



    【日時】2019年05月20日 17:01
    【ソース】東スポWeb
    【関連掲示板】







    【【落ち目】ZOZO前澤社長 所有絵画売却の次は月旅行キャンセルか・・・】の続きを読む


    NO.6869818
    ZOZO前澤社長、食の専属アシスタント募集に「愛人募集すんな」
    ZOZO前澤社長、食の専属アシスタント募集に「愛人募集すんな」
    ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長は8月16日、自身の公式SNSを更新し、「食のプライベートアシスタント」を募集すると発表した。

    全国のおいしいレストランの情報を収集し、実際に食べ歩き、味がよかった店舗に前澤社長を連れていく−−といった業務を担うという。

    アシスタントは地域を問わず、日本全国を食べ歩き、おいしいお店を探す。

    料理のジャンルも不問で、「高級、B級、ご当地、何でも、とにかくおいしいものを食べまくるお仕事です」としている。

    レストランを予約・手配したり、SNSで食に関する情報を発信する業務も行う。

    レストランのシェフやオーナーとのコミュニケーションも任せる。

    アシスタントが選定した飲食店と前澤社長が、同社長の出身地、千葉県で共同事業を始める可能性もあるという。

    ■業務委託契約、応募期間は31日まで
    募集要項によると、定員は1人で、報酬は「能力と経験により応相談」。

    スタートトゥデイへの入社ではなく、業務委託契約を結ぶ形となる。

    求められる能力は「食が好き」「舌が良い」「お酒の嗜みがある」「コミュニケーション能力が高い」「営業力がある」「元気で健康」−−と多岐にわたっている。

    応募期間は8月16〜31日。

    書類審査、スタッフとの一次面接、前澤社長との最終面接を経て内定となる。

    前澤社長は「前澤の『食』に関する知識や造詣をさらに深めるためのお手伝いをお願いします」「3度の飯より飯が好き!という方のご応募をお待ちしています」としている。

    前澤社長が9日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。

    交際中の女優・剛力彩芽(25)との食事を公開した。

    前澤氏はアワビやフカヒレ、トリュフといった高級食材を使った豪華な料理の写真を連続して投稿。

    デザートの後には「おなかいっぱい」の言葉とともに、剛力の満足そうな表情をアップした。

    ネットの反応
    ・金余ってんだな
    ・秘書にやらせろよ
    ・人に頼って食通気取りか
    ・まじかよゴーリキちゃんと一緒に飯食えるなら行ってやるわ(´・ω・`)
    ・どうせ若くてきれいな娘を選ぶんだろ
    ・公然とカキタレ募集w
    ・新しい玩具探してる 剛力飽きたか
    ・もうお払い箱かよw
     >勘ぐられるよな
    ・しかしまあ、この社長の道楽、女好きが見え見えバレバレ。
    ・社長目当ての女性が殺到するから女性の方が応募多そう、剛ちゃんピンチ
    ・女性が選ばれたら剛力さんがインスタで更にややこしくなりそう
    ・公然と愛人募集すんなや
    ・男でも女でも微妙な野心家しか来なさそう
    ・飲食を次の事業への展開として、全飲食費を合法的に経費にする作戦だろ
    ・体悪くしそうな仕事やなあ・・・
    ・こいつ友達少ないの?
    ・渡部でいいんじゃない
     >ほんと、専属契約を結べばいいのにな。
    ・本当の食通が馴染みの店をお前に教えるわけねーだろ
    ・たぶん晩年は、紀州のドンファンみたいになるんだろなw
    >3度の飯より飯が好き!
    ・こんな寒い奴と一緒に行動せにゃならんのは辛いだろw
    ・前澤の接待をずっと続けると思うと精神病むわ。
    ・結局会社というのは社長役員を崇拝できるかできないかで全く精神負担が違う宗教施設だしな。
    ・金があるときは周りからチヤホヤされ、なくなった瞬間に誰もいなくなるだろうな 貧乏人の僻みですが
    ・もうだれかれかまわず構って欲しくてたまらんみたいだなw
     >ZOZOTOWNの宣伝だよ ずっとマスコミは前澤の報道するやん
    ・売れなくなった芸能人が沢山応募したら面白いな
    ・太鼓持ちが欲しいんだろ カラテカの入江とか
    ・早い話 剛力に飽きた だよね
    ・いいじゃん 金持ちはどんどん無駄遣いしろよ
    >業務委託契約
    ・これな いつでも終了できる思いつき企画w
    ・「ぼくは100万以下のワインは飲まないんですよ、場所変えましょう」とか平気で抜かしてたらしいな
    ・こいつに格付出てほしい GACKTにボコボコにされて 写る価値無しになってほしい
    ・ランチパックでも食っとけよ

    ■「100万円以下のワインは」
    前澤はまだ40代に入ったばかり。

    伸び盛りの数年前までは、「人たらし」が行き過ぎることもあった。

    2012年の9月頃のこと。前澤は東京・表参道の高級レストランで、株主だった大手企業にまねかれ、幹部ら3人と食事をしていた。

    この幹部は、スタートトゥデイがまだ規模が小さい頃から目をかけてくれて、出資を働きかけたり、有名ブランドが出店するように口をきいてくれた「恩人」だ。

    「次は何を飲みましょうか」。

    ホスト側が提案すると、前澤はこう話したという。

    「僕は最近、100万円以下のワインは飲まないんですよね。こちらの店にはないようなので、店を変えてみませんか」

    ホスト役である幹部はその場で激高こそしなかったものの、次の店には行かず、そのまま解散になった。

    それ以降、このメンバーでの会食は開かれずじまいになっているという。

    ツイッターで、商品の送料がかかることを「詐欺」だとつぶやいた利用者に、ただで商品が届くと思うな、と返信をし、問題になったのも同じ年の出来事だ。

    この頃から前澤は言動に慎重になりはじめた、と近しい 人物は話す。
    【日時】2018年08月17日
    【提供】gossip!





    【【愛人募集】ZOZO前澤社長、食の専属アシスタント募集に「愛人募集すんな」!!!】の続きを読む


    NO.6315763
    「ビールの里」遠野発信、醸造所開業へ レストランも展開
    「ビールの里」遠野発信、醸造所開業へ レストランも展開
    全国有数のホップ生産量を誇る遠野市の中心部に5月3日、ビール醸造所併設レストラン「遠野醸造TAPROOM(タップルーム)」が開業する。市中心部の空き店舗を改修し、遠野産ホップを使った商品や自社製など数...



    【日時】2018年04月30日 16:21
    【提供】岩手日報WebNews





    【【起業家】「ビールの里」遠野発信 "起業家たちのコラボレーション"⇒醸造所開業へ レストランも展開【PV有り】】の続きを読む


    NO.6150205
    出産費用をクラウドファンディングで募った大学生 留年が決定し炎上
    出産費用をクラウドファンディングで募った大学生 留年が決定し炎上
    大学生ながら彼女が妊娠、結婚。

    出産費用をクラウドファンディングpolcaで募っていたイシイナオキ。

    目標額50万には到達せず、61支援、46900円にて終了。

    しかし、単位が足りず留年が決定。

    留年することは成績発表前に分かっていたとの疑惑もあり炎上。

    クラウドファンディングで集まった支援金で、ユニクロや西松屋などでベビー用品、マタニティ用品を買い込み。

    留年そのものよりも、「事前に分かってたのにしらばっくれてた」のなら悪質といえよう。

    初の学生デキ婚クラウドファンディングは、イタイ結果に終わりそうである。

    【日時】2018年02月22日 12:40
    【提供】激裏情報









    【【詐欺】出産費用をクラウドファンディングで募った大学生 留年が決定し炎上】の続きを読む

    このページのトップヘ