泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    韓国


    NO.6837825
    韓国自動車メーカーが危ない!韓国メディア「すべて中国のせい」
    韓国自動車メーカーが危ない!韓国メディア「すべて中国のせい」
    2018年7月30日、東北網は、韓国GMが倒産の危機に晒されており、韓国メディアからは「すべて中国のせい」との声が出ていると報じた。

    記事は「韓国・群山市の韓国GM工場が閉鎖した。報道によると、その大きな原因は、中国の自動車市場が熱を帯び続けており、米GM(ゼネラル・モーターズ)が戦略の核を中国へ、上海GMをはじめとする合弁企業へとシフトしたからだという。この状況にともない、韓国にあるGM工場の戦略的地位が急速に低下したというのだ」と伝えている。

    さらに、「米GMは韓国GMに対し、黒字転換を見据えた赤字削減を条件に28億ドル(約3120億円)という巨額投資の意向を示したが、実際は赤字続きの韓国GMに対する信頼度を大きく下げている。もし韓国GMが清算となれば、韓国国内に約20万人の失業者を生むことになる」とした。



    【日時】2018年08月01日 08:20
    【ソース】Record China








    【【またまた他人のせい】韓国自動車メーカーが危ない!韓国メディア「すべて中国のせい」】の続きを読む


    NO.6550239
    文大統領「米朝、約束破れば国際社会から厳しい審判」 韓国
    文大統領「米朝、約束破れば国際社会から厳しい審判」 韓国
    シンガポールを国賓訪問中の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は13日、シンガポール東南アジア研究所(ISEAS)が主催するシンガポールレクチャーに招待され、オーチャードホテルにて「韓国とASEAN:東南アジアの平和と繁栄のためのパートナー」をテーマに演説した。

    文大統領はこの日の演説で、南北経済協力を「シンガポールにない、世界どの国にもない、韓国にとってまた一つの機会」と紹介。

    続けて「韓国は、朝鮮半島の完全な非核化と平和を基盤に新たな経済地図を描いていくだろう」とし、「南北は経済共同体に向けて歩んでいる。自身の実力を公正に発揮できる国として、平和のために繁栄が花開く朝鮮半島をつくり上げていく」と述べた。

    この日、文大統領は傍聴者より朝鮮半島の未来平和保障、韓・ASEAN関係、兵役問題などに関する質問を受けた。

    これに、文大統領は「国際社会の前で、米朝首脳が自ら交わした約束を守らなければ、国際社会から厳しい審判を受けることになるだろう」とした上で、「両首脳が国際社会と約束を交わしたため、実務交渉の場でいくつかの紆余曲折があったとしても、結局は首脳らの約束は守られると信じている」と言及した。
    【日時】2018年07月13日 17:07
    【提供】WoW!Korea





    【【どの面下げて...】文大統領「米朝、約束破れば国際社会から厳しい審判」 韓国】の続きを読む


    NO.6553176
    韓国、竹島のインフラ事業や認知度向上に88億円投入
    韓国、竹島のインフラ事業や認知度向上に88億円投入
    2018年7月10日、韓国・KBSによると、韓国政府は今年、竹島の生態系復元や認知度向上など64の竹島関連事業に883億ウォン(約88億円)を投入する。

    韓国政府は同日、李洛淵(イ・ナギョン)首相主催の独島(竹島の韓国名)持続可能利用委員会を開き、3次独島基本計画に基づいた今年の施行計画を審議、確定した。

    最も多い予算が割り当てられた分野は、竹島関連のインフラ事業で、全体の82%に当たる728億ウォンが投入された。

    ここには2022年の完工を目標に建設されている鬱陵島の空港や周回道路、港の開発事業も含まれている。

    その他、竹島の認知度を向上させる事業に66億ウォン、竹島の情報館建設と生態系の復元にそれぞれ63億ウォンと16億ウォンが投入されるという。

    これを受け、韓国のネットユーザーからは「独島を日本から守らなければならない。独島に李舜臣(イ・スンシン:文禄・慶長の役で朝鮮水軍を率いて日本軍と戦い活躍したとされ、韓国で英雄視されている人物)像を建てよう」「独島に湾港施設と大型ヘリポートを建設し、有事の際に備えたレーダーとミサイル基地を造るべき」「独島に宿泊施設を造って外国人向けの観光事業を実施するのもよ..



    【日時】2018年07月15日
    【ソース】Record China





    booking.com



    【【日本のために整備】国、竹島のインフラ事業や認知度向上に88億円投入=ありがとね】の続きを読む


    NO.6510266
    「差別落書きは人権侵害」川崎市が非難メッセージ
    「差別落書きは人権侵害」川崎市が非難メッセージ
    【時代の正体取材班=石橋 学】川崎市内の公園などで在日コリアンを差別する落書きが大量に行われている問題で、市は25日、「差別的な落書きは人権侵害です」と警告する啓発メッセージの発信を始めた。市人権・男...



    【日時】2018年06月26日 06:09
    【提供】神奈川新聞社





    booking.com



    【【不思議⁉】「差別落書きは人権侵害」川崎市が非難メッセージ=でも反日落書きは問題なし】の続きを読む


    NO.6490301
    慰安婦合意に反発の被害女性ら、国に提訴するも敗訴 韓国
    慰安婦合意に反発の被害女性ら、国に提訴するも敗訴 韓国
    姜日出(カン・イルチュル)さん、金福童(キム・ボクドン)さんら旧日本軍慰安婦被害生存者10人が国を相手取り1人あたり1億ウォン(約1014億円)を求めて起こした損害賠償請求訴訟で敗訴した。

    姜さ..



    【日時】2018年06月15日 15:01
    【ソース】中央日報








    【【恥の上塗り】慰安婦合意に反発の被害女性ら、国に提訴するも敗訴 韓国】の続きを読む


    【平昌五輪】「与正氏に食事接待4回、ペンス氏1回、安倍氏0回」 文在寅大統領が北に過剰接待? 韓国紙報じる - 産経ニュース
    韓国紙、中央日報(日本語電子版)は13日、平昌五輪に合わせて訪韓した金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の妹、金与正(キム・ヨジョン)氏ら北朝鮮代表団に対する文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領の対応が異例だと報じた。「韓国政府が金与正を国賓級で最大のもてなしをする一方で、米国のマイク・ペ ...
    (出典:産経ニュース)



    (出典 www.sankei.com)



    1 名無しさん@涙目です。 :2018/02/13(火) 17:09:38.41 ID:y/OFSnTP0.net BE:329591784-PLT(12100)


    (出典 img.2ch.net)

    韓国紙、中央日報(日本語電子版)は13日、平昌五輪に合わせて訪韓した金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党
    委員長の妹、金与正(キム・ヨジョン)氏ら北朝鮮代表団に対する文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領の対応が異例
    だと報じた。「韓国政府が金与正を国賓級で最大のもてなしをする一方で、米国のマイク・ペンス副大統領、日本の
    安倍晋三首相ら主要国の最高級要人に対する配慮はおろそかにしたという指摘が出ている」と伝えている。

    記事は「与正氏には食事接待4回、ペンス氏には1回、安倍氏は0回」との見出しで掲載された。中央日報によれば、
    文氏は金氏と2泊3日の滞在中、開会式やアイスホッケー女子合同チームの観戦など4回にわたって接待。このほか、
    韓国政府幹部が代表団のために夕食会などを複数回開催していたことを伝え「多くの国から来賓が集まる行事を主催
    する国のトップが一国の代表団とこのように多くの時間を過ごすのは異例だ」と指摘した。

    一方、安倍首相やペンス氏との会談は「失敗に終わった」と評した。両氏がレセプション会場まで車に同乗したり、
    開会式で隣の席に座って会話していたりしたことに触れ「韓日米のうち韓国だけが不在の様子が繰り返し演出さ
    れた」と報じた。

    http://www.sankei.com/world/news/180213/wor1802130023-n1.html








    【韓国文在寅大統領の食事接待 北朝鮮の金与正4回、ペンス米副大統領1回、安倍首相0回】の続きを読む

    韓国の文在寅大統領は、訪朝を要請した北朝鮮との対話に一層の意欲を示している。


     韓国統一省の千海成次官は13日、長嶺安政駐韓日本大使と面会、北朝鮮代表団との会談結果を説明したもようだ。

     また韓国大統領府によると、文氏は13日、ラトビアのベーヨニス大統領との会談で「米国も南北対話を肯定的にとらえ、北朝鮮と対話する意思を明らかにした」と述べた。文政権としては米国の対話姿勢を強調することで、対話の流れを作ろうとする思惑がうかがえる。

     文政権は平昌五輪、パラリンピックの後に延期された米韓合同軍事演習についても、大統領府や国防相が実施の時期について、はっきりと明言しない姿勢を見せ始めている。

     北朝鮮の訪朝招請以降、韓国政府の立場が揺らぎ始めたとし、「本音は韓米合同軍事演習を延期あるいは中止したいのだろう。『核を持ちつつ制裁もかわせる』と金正恩の期待がより膨らむだけ」(朝鮮日報社説)などとの批判は多い。

     文氏は昨年5月の大統領就任演説で「条件が整うなら平壌にも行く」と断言。6月には南北首脳会談について「年内に雰囲気が作られることを望む」と語った。五輪参加など、北朝鮮をめぐる文氏の意向はこれまでほぼ実現している。

     韓国では、北朝鮮の接近攻勢に前のめりになる文政権に、保守派はもちろん、当初は文政権を支持した20、30代の若い世代に強い警戒感が出ている。
    【日時】2018.2.13 22:07
    【提供】産経ニュース


    北朝鮮の平昌五輪参加をめぐり、米韓の亀裂を象徴する場面があった。


     【江陵=桜井紀雄】北朝鮮の平昌五輪参加をめぐり、米韓の亀裂を象徴する場面があった。ペンス米副大統領が北朝鮮代表との同席を事実上、拒否した。南北融和を米朝対話につなげようと意気込む文在寅大統領に対し、北朝鮮非難を行動で示したペンス氏。米韓の分断を狙う金正恩政権の戦略が現実化しつつある。

     「五輪でなければ、一堂に会することが難しい方々もいるが」。文氏は9日、各国首脳らを招いたレセプションの歓迎あいさつでこう述べ、強調した。「私たちが共にいること自体が世界平和に一歩近づく大切な出発になるだろう」

     韓国紙によると、重要ゲストであるペンス氏と安倍晋三首相は遅れて出席した。しかもペンス氏は各国要人らと握手すると、席にも着かず、約5分で会場を後にしたという。北朝鮮代表団の金永南最高人民会議常任委員長とは、握手さえしなかった。

     韓国大統領府は「ペンス氏は米選手団と会う約束があり、席も用意されていなかった」と説明した。大統領府が事前に公表した席順では、文夫妻の隣で金氏と向かい合って座るはずだった。米側は北代表団と鉢合わせないよう配慮を求めていた。韓国メディアは、それでも文氏の演出で金氏と相席になることに拒否感を示したとの見方を伝えた。

     開会式でも近くに座った金氏と目を合わせようともしなかった。ペンス氏は9日、脱北者や北朝鮮に拘束され帰国後死亡した米大学生の父親とともに、北朝鮮に撃沈された哨戒艦の展示館も視察。「北朝鮮は自国民を拷問し、飢えさせる残忍な政権だ」と批判した。北朝鮮の「ほほえみ攻勢」に韓国が取り込まれることに強い懸念も示した。

     朝鮮労働党機関紙、労働新聞は10日、ペンス氏のこうした行動を「猿芝居」だとし「われわれは米国のようにスポーツの祭典を政治目的に悪用するけがれた行為はしない」と主張。代表団訪韓は「米国と対話ルートを結ぶためではない」と強調した。言葉とは裏腹に米韓引き離しという北朝鮮による五輪の政治利用は効果を上げつつある。
    【日時】2018.2.10 22:58
    【提供】産経ニュース


    このページのトップヘ