泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    乃木坂46


    NO.7456237
    齋藤飛鳥を支持する年代は?なんと60代男性がトップ!
    齋藤飛鳥を支持する年代は?なんと60代男性がトップ!
    ファンの間では、「あしゅ」の愛称で親しまれている齋藤飛鳥。シングル曲でも何度かセンターに選抜され、白石麻衣に次ぐ乃木坂46のエースと称されている。

    アイドル活動のみならず、小柄ながらも「奇跡」と言われるほどの小顔とスタイルを武器に、モデルとしても活躍をしている彼女だが、一体どのような人から支持されているのだろうか。

    ■まずは知名度を調査
    しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,593名を対象に調査したところ、全体の27.1%が「乃木坂46の齋藤飛鳥を知っている」と回答した。

    齋藤飛鳥
    男性では29.8%、女性では24.3%と、男性のほうが知名度が高いことが判明。

    ■6割強が「好き」
    さらに、「知っている」と回答した人の中で人気度を調査。

    齋藤飛鳥
    すると、「大好き」と答えたのは15.3%、「まあまあ好き」は46.4%と、全体でじつに61.7%もの人が支持をしている様子。幅広い分野で活躍を見せる彼女の実力の結果だろう。

    ■意外な年代からの支持も
    支持率を男女年代別で見てみると、意外にも60代男性の割合がもっとも高く85.7%。

    齋藤飛鳥
    齋藤飛鳥は、『情熱大陸』や『セブンルール』といったドキュメンタリー番組に密..



    【日時】2019年05月11日 09:00
    【ソース】しらべぇ
    【関連掲示板】





    【【齋藤飛鳥】支持する年代は?なんと60代男性がトップ!】の続きを読む


    NO.6412656
    乃木坂46センター西野七瀬がディレクターとお泊りデート発覚
    乃木坂46センター西野七瀬がディレクターとお泊りデート発覚
    乃木坂46の人気メンバー西野七瀬が、ディレクターとお持ち帰りお泊りデートを「週刊文春」報じられ話題になっている。

    マジすか学園、NOGIBINGOの映像メイキング実績があるディレクターが相手という。

    このディレクターとは数年前から交際。

    2016年4月24日西野+ディレクター含む男性2人の3人でデート。

    その後、西野+ディレクター男性と西野宅へ。

    翌日6時男性が西野宅から出てくる。

    2016年4月30日ディレクター男性が西野宅へ。

    5時間滞在。

    深夜2人で外出。

    2016年10月4日写真集イベント終わりの食事会に同席。

    状況証拠だけで2ショットは撮れず。

    みるきー方式で圧をかけて炙り出す手法の模様。

    人気が出て男に走る、AKB本店人気急落と同じ道を歩んでしまうのか……。

    スキャンダル頻発に不穏な空気が流れているようだ。
    【日時】2018年05月25日 10:00
    【提供】激裏情報








    【【商品に手を付ける】乃木坂46センター西野七瀬がディレクターとお泊りデート発覚】の続きを読む


    NO.7346773
    乃木坂46秋元真夏、万能な生田絵梨花に嫉妬心メラメラ
    乃木坂46秋元真夏、万能な生田絵梨花に嫉妬心メラメラ
    【秋元真夏/モデルプレス=3月22日】乃木坂46の秋元真夏が22日、都内で行われたテレビ東京系バラエティ新番組「ひねくれ3」(4月6日より毎週土曜よる10時30分〜)の取材会に、山里亮太(南海キャンディーズ)、岩井勇気(ハライチ)、小宮浩信(三四郎)とともに出席した。

    同番組は、近い将来、その業界をリードするであろう“若き挑戦者・成功者”をゲストに招き、彼らの野望を“ひねくれ目線”で検証。

    未来を生き抜くヒントや、成功のノウハウをもらおうという番組となっている。

    ■秋元真夏がレギュラー出演
    同番組にレギュラー出演する秋元は、初回収録を終えた感想を聞かれると「レギュラーでこうやって皆さんとやらせていただくのが初めてなので、緊張してどうしようって感じでした。
    まだちょっと慣れていないですけど、これから皆さんと一緒にお話をしたり、(会話に)入っていけるように成長しなきゃなと思っています」と吐露し、今後楽しみにしていることについては「私はバラエティ番組を見ることがすごく好きなので、その世界観に入れたことがすごく楽しかったので、皆さんと雑談できるくらい、仲良くなれたらなと思います」と笑顔を見せた。



    【日時】2019年03月22日 17:00
    【ソース】モデルプレス
    【関連掲示板】








    【【女の...】乃木坂46秋元真夏、万能な生田絵梨花に嫉妬心メラメラ】の続きを読む


    NO.7320262
    乃木坂46・高山一実、-5kg成功の水着&ランジェリー「女性にも」
    乃木坂46・高山一実、-5kg成功の水着&ランジェリー「女性にも」
    2月26日に2nd写真集『高山一実写真集 独白』(徳間書店)を発売した乃木坂46・高山一実(たかやまかずみ/25)に、モデルプレスがインタビュー。

    写真集撮影での思い出や水着&ランジェリー撮影について、小説家デビュー作の『トラペジウム』(KADOKAWA)や“言葉”について思うことなど、丁寧に、たっぷりと語ってくれた。

    ■高山一実、念願のフィンランドで撮影
    ― 2nd写真集の発売、おめでとうございます。今回の舞台はフィンランドのヘルシンキということで、初ソロ写真集『恋かもしれない』(2016)の時に言っていた念願の海外での撮影でしたね。いかがでしたか?

    高山:本当に楽しくて、夢が叶って嬉しかったです!『恋かもしれない』は千葉県で撮影したのですが、フィンランド全体の雰囲気や人の穏やかさが、千葉県に似ていてびっくりしました。とにかく穏やか!言葉が通じなくても、皆さん目を合わせて微笑んでくれました。

    ― 初のソロ写真集のタイトルは『恋かもしれない』、今回は『独白』ということで、約3年経って、タイトルから見てもグッと大人になったことを感じさせられます。

    高山:そうですね。2nd写真集の発売が発表された時に「写真集な..



    【日時】2019年03月10日 14:00
    【ソース】モデルプレス








    【【高山一実】-5kg成功の水着&ランジェリー「女性にも絶賛」】の続きを読む


    NO.7174916
    乃木坂46の2連覇を選んだ『レコ大』 審査の裏側に何があった?
    乃木坂46の2連覇を選んだ『レコ大』 審査の裏側に何があった?
    本命と目されていたDA PUMPの「U.S.A.」を差し置いて、乃木坂46「シンクロニシティ」が大賞を獲得した『第60回日本レコード大賞』。

    乃木坂46にとっては、2017年の「インフルエンサー」に引き続き2年連続の大賞受賞となったが、この結果に対しては疑問を呈する声も多い。

    「乃木坂46の人気は確かに絶対的ですが、18年に老若男女に愛された曲といえば間違いなく『U.S.A.』。今回の『レコ大』の結果に、不可解さを感じる業界人も少なくありません」(音楽業界関係者)

    しかしながら、「U.S.A.」については、外国曲のカバーということが理由で大賞を獲れないのではないかとの事前予想が多かったのも事実だ。

    「カバー曲だからNGだというのであれば、ノミネートさせるべきではなかった。盛り上がり的なことを考えてDA PUMPを出したいのはわかりますが、ちょっとフェアではないと思います」(同)

    実際、「U.S.A.」はカバー曲だから大賞を逃したのだろうか? 審査の裏側についてはこんな話が聞こえてきた。

    「そもそも“DA PUMPはノミネートもされないだろう”と、レコ大関係者は話していました。しかし、なぜだかノミネートとなった。まずその時点で、なんだかおかしな動きだったんですよね。そして、ノミネートされたのであれば大賞を獲るだろうと言われていたのに、本番直前になって“やっぱり「U.S.A.」は大賞を獲れない”という話が持ち上がってきたんですよ。審査関係者の間でも相当意見が分かれていたんだと思います」(テレビ局関係者)

    また、別の関係者はこう話す。

    「よくネットなどでは、今回のレコ大について“出来レース”といった言われ方もされていますが、審査の方向性は本当に当日になるまで、近い関係者でもわからなかったようです。ただ、ひとついえそうなのは、『U.S.A.』に大賞を獲らせたくない勢力があったのだろうということ。そして、その勢力の意見が通ったということです」

    今回大賞を取った乃木坂46に対しては、ネットなどで批判的な声も多い。

    「DA PUMPがダメならば乃木坂46が大賞、というのは既定路線だったようです。乃木坂46側からの働きかけということではなく、単純に実績からそうなったという流れだったのでしょう。まあ、乃木坂46としては棚ぼた的なところもありますが、疑惑の目を向けられたという意味では被害者でもあると思います。まっとうな審査ができなかったということが、今回のレコ大の最大の間違いだったということなのでしょう」(同)

    記念すべき60回目だったというのに、妙な形になってしまった日本レコード大賞。

    その権威が復活するときはくるのだろうか。
    【日時】2019年01月05日 08:00
    【提供】日刊サイゾー







    【【レコード大賞】乃木坂46の2連覇を選んだ『レコ大』 審査の裏側に何があった?】の続きを読む


    NO.6991873
    齋藤飛鳥「10年は乃木坂46にいたい」発言にファン安堵
    齋藤飛鳥「10年は乃木坂46にいたい」発言にファン安堵
    人気アイドルグループ・乃木坂46の“あしゅ”こと齋藤飛鳥が、6日に放送された情報バラエティー番組『王様のブランチ』(TBS系)にVTR出演。

    今後10年はグループに在籍する意向であることを明かしたため、卒業発表ラッシュで傷心のファンを安堵させた。

    5日に公開された初ヒロイン映画『あの頃、君を追いかけた』のPRのため、主演の山田裕貴とともにVTR出演した齋藤。

    高校3年生から10年間を描いた映画のストーリーになぞらえて、インタビュアーを務めたタレントのLiLiCoから、「長く大事にしたいことは?」と質問された際、「(台湾の占い師から)『今の仕事を10年続けなさい』って言われたので、とりあえず10年は乃木坂46にいたいなと思ってます」とコメントし、ファンを喜ばせた。

    「乃木坂46ファンが喜ぶのも無理はなく、今年に入り川村真洋、生駒里奈、斎藤ちはる、相楽伊織の4人が卒業。また、先月から西野七瀬、若月佑美、能條愛未が立て続けに卒業を発表したばかり。そんな状況にあるため、インタビューの最後に、『まあわからないですけどね。ちょっと気分が変わるかもしれない』と付け足しはしたものの、齋藤のコメントに安堵させられたようですね」(芸能関係者)

    齋藤は今年8月に20歳になったばかりとまだ若いため、ファンの間では「これで乃木坂46は、今後10年は安泰」と安心の声が広まっているようだ。

    「乃木坂46が結成された2011年当時、齋藤は和田まあやとともにグループ最年少の13歳でした。当時から美少女ぶりは際立っていたものの、16年6月発売の15thシングル『裸足でSummer』(N46Div.)で初センターに抜擢されるまでは、選抜メンバー漏れを経験することもしばしば。ファンの間では、『なぜ?』『宝の持ち腐れ』などと不満の声が飛び交う時期もありました。しかし、苦労を重ねたことで乃木坂46への愛着心が湧き、毒舌Sキャラながらもファン想いなアイドルへと成長。お姉さんメンバーが次々と卒業していく中、次世代を担うエースとして活躍しているため、『運営の育成法は間違ってなかった』と称賛する声も集まっているようです」(同)

    グループ結成当時19歳だった白石麻衣は、来月リリース予定の新曲でもフロントポジションを任されるなど、26歳になった現在も絶対的エースとして君臨。

    近い将来、齋藤がそのバトンを受け継ぎ、新たな時代を築き上げていくことになるのだろう。
    【日時】2018年10月10日
    【提供】日刊サイゾー








    【【齋藤飛鳥】「10年は乃木坂46にいたい」発言にファン安堵】の続きを読む


    NO.6382316
    西野七瀬、番組ディレクターをお持ち帰り?拍子抜けする程ファンは冷静
    西野七瀬、番組ディレクターをお持ち帰り?拍子抜けする程ファンは冷静
    5月19日、乃木坂46の主要メンバー、西野七瀬のスキャンダルが報じられた。

    2年前に、テレビ局のディレクターとのお泊りデートをしたという内容だが、現状では確たる証拠はないものの、続報もあるとのことで、その真偽についてはそれを待つことになるだろう。

    今をときめく乃木坂の、それもセンター経験豊富で人気のある西野七瀬だけにそのインパクトは大きい……と思いきや、拍子抜けするほどネット上、あるいは乃木坂の周辺は静かだ。

    少なくとも、松村沙友里のときのような、批難ごうごうの阿鼻叫喚の地獄絵図のようなコメントはとびかっていない。

    もちろん、アンチサイトや騒ぎたいだけの一部にとっては、降ってわいたようなチャンスだが、乃木坂ファンのほうは耐性がついたのか、かなり冷静に受け止めているようだ(一部はショックで寝込んでいるのかもしれないが……)。

    だが、記者はこの状況をかなりポジティブにとらえることができるのではないかと考えている。

    というのも、ここ数年、乃木坂は所謂「握手アイドル」からの脱却をはかり、最近もガールズアワードで注目されたように、一般層、女性層、リア充層への訴求力を高めている。

    先日卒業した生駒里奈は「試行錯誤が許されるアイドルから本物になりたい」という名言を残したが、キャリアを積んで成人したメンバーは、『恋愛禁止』という、アイドルヲタに媚びた偶像から、演技や歌やバラエティ対応で客をひきつける本物へ脱皮する時期なのかもしれない。

    元々、恋愛禁止というのはAKB黎明期において、「恋愛にうつつを抜かして仕事をおろそかにすることのないように」という趣旨で出てきた言葉であり、秋元康氏自身がそのルールがあると明言したわけではない。

    そして、スキャンダルがあったとされる2年前から今日まで、西野七瀬自身が、仕事をおろそかにしたという話は全く聞かない。

    むしろ、MCも上達し、演技でも光るものを見せ、グループ内でも後輩を指導するなど、高い評価を受けながら、乃木坂を牽引してきている。

    前述したように、まだこのスキャンダルは続報が出てきておらず、乃木坂運営や西野自身の対応もはっきりしていないが、一部のアンチが期待するような、「乃木坂の終焉」にはつながらないことだけは、どうやらはっきりしたようだ。

    2016年4月24日、仕事終わりに西野+男2人の計3人でデートをしていた。

    その後、1人と別れて2人でタクシーに乗り西野七瀬さんの自宅へ向かったそう。

    翌朝の午前6時ごろに男が西野宅から出てくるのを週刊文春の取材班が目撃していた。

    また1週間後の午後8時ごろにも男が西野宅へ。

    5時間ほど滞在していた男性は深夜1時ごろに西野七瀬さんと2人で外出し、タクシーでどこかへ出かけていた。

    2016年10月4日、写真集イベント終わりの食事会に西野七瀬さんが逢瀬を重ねていたディレクターの男も出席。

    週刊文春の取材班は一度、女子会のさなかに西野直撃を試みたが逃げられていたそうで、何度か突撃取材を試み、ようやく直撃取材に成功して、西野七瀬本人とディレクターの男について質問を投げかけた。

    この突撃取材の様子が動画で公開されましたが、西野七瀬さんは取材には全く応じず、終始無言を貫いている。

    西野七瀬さんと自宅で会っていたディレクターの男は、制作会社出身で今は独立して会社起こしている30代前半東京下町出身で、ヒゲ生やしていてワイルド系の風貌。

    数年前まで日テレ系列のアイドル番組のプロデューサーに可愛がられていたディレクターで、西野七瀬さんも出演していた「NOGIBINGO」シリーズや、AKB48が出演の「マジすか学園」などのメイキング映像を担当していた。

    2人の出会いは「NOGIBINGO」だったのではないかと言われています。

    文春ライブまとめ
    ・2016年4月、仕事が終わって男性2人と遊びに行く。男性1人は途中で帰宅。
    ・その後、西野七瀬と男性が2人で西野宅へ。
    ・翌朝6時頃に男が部屋から出てくる。
    ・1週間後にも男が西野宅へ。20時から5時間ほど滞在。
    ・1時頃に2人でタクシーに乗って夜の街へ。
    ・西野七瀬に直接取材して相手男性とのお泊まりや関係性について質問したところ、否定することなく終始無言だった。
    ・どうやら、相手のディレクターは『NOGIBIGO』のメイキング映像を担当している方だそう。
    ・詳しい証拠は次回放送。

    ネットの反応
    ・ワイルド系w
    ・生々しい
    ・2年前のことが今頃
    ・まぐわったの?
    ・ドームツアー地獄だろうなぁ さらし首やん
    ・コンドームツアーだったんかw
    ・西野七瀬さんにお持ち帰られたい
    ・スタッフロールに載ってそう
    ・下手したらNOGIBINGO終わるんじゃないか?
    ・キャラ的にこれは致命的だろ
    ・自宅でセックスをお泊りデートと言うな
    ・相手のディレクター?
    ・まあ首にならないんでしょ
    ・出版社社員と不倫、レコード会社社長の愛人ときて、今度は番組Dに枕営業かよw
     乃木坂ってスキャンダルがでると内容がいつもえぐいよな
    ・相手の男性が誰なのか、わからず、記事を寝かせてたらしいね。
    ・枕営業だから問題ない
    【日時】2018年05月21日
    【提供】gossip!








    【【西野七瀬】番組ディレクターをお持ち帰り?拍子抜けする程ファンは冷静】の続きを読む


    NO.5980439
    乃木坂46・松村沙友理の新写真集表紙が「まるでホラー!?」
    乃木坂46・松村沙友理の新写真集表紙が「まるでホラー!?」
     乃木坂46・松村沙友理の初写真集『意外っていうか、前から可愛いと思ってた』(小学館)が12月12日に発売された。

     撮影はハワイで行われ、松村が専属モデルを務める女性ファッション誌「CanCam」(同)がプロデュース。

    ウエディングドレスや水着姿に加え、ランジェリーカットにも挑戦。本人も「事務所NGだった私のお尻がこの写真集限定で解禁されます。ハワイでみせるちょっと大人な姿も楽しんでもらえると嬉しいです!」とコメントしている。

     近年は、22.9万部を売り上げた白石麻衣の『パスポート』(講談社)をはじめ、写真集ランキングの上位を乃木坂メンバーが独占しているだけに、松村もその流れに乗っていきたいところ。

    しかし、ファンの反応はどうにもビミョーだ。

    「通常、楽天、セブンネット用と、いずれも表紙がイマイチだと不評なんです。女性ファッション誌のセンスなんでしょうが、化粧が濃く、目を大きく見開いてカメラを覗き込む表情は、どこかホラーチック。
    本人は気に入っているようですが、彼女の魅力は口半開きではなく、口角の上がったナチュラルな笑顔です。
    白石の写真集が女性層を取り込み大ヒットしたため、それを意識したのかもしれませんが、購買層の主力はあくまで男性ファン。
    これまで発売された乃木坂メンバーの写真集はナチュラルメークだったことで、ファンも素直に食いつきましたが、今回は“女性目線”が裏目に出てしまうかもしれませんね」(出版関係者)

     ファンが集うネット掲示板では、「顔が怖すぎる」「素材がいいんだから、それを生かしてほしかった」「普通のメークのほうが明らかにかわいい」「表紙悲惨でワロタ」といったブーイングが飛び交っている。

    「松村といえば、2014年に不倫スキャンダルが報じられ、愛称の『さゆりんご』をもじり『ふりんご』と揶揄されたことも。12月26日には与田祐希、来年2月20日には伊藤万理華と今後も乃木坂メンバーの写真集発売が続くが、松村の写真集だけが売り上げ不調となれば、『不倫イメージのせい』と言われかねない。最低でも、他メンバー並みの売り上げは必須でしょう」(同)

     今月5日には欅坂46の渡辺梨加が、19日には同グループの長濱ねるも初写真集を出版する。

    いずれも初版10万超えと話題を呼んでいる。

    松村は“乃木坂ブランド”を維持できるだろうか?
    【日時】2017年12月16日 08:00
    【提供】日刊サイゾー





    booking.com



    【【心霊写真】乃木坂46・松村沙友理の新写真集表紙が「まるでホラー⁉」】の続きを読む

    このページのトップヘ