泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    TVドラマ


    【疑心暗鬼】織田裕二の月9『SUITS』好調発進も…


    NO.7000069
    織田裕二の月9『SUITS』好調発進も…
    織田裕二の月9『SUITS』好調発進も…
    織田裕二と鈴木保奈美が共演するフジテレビの月9ドラマ『SUITS』の初回視聴率が14.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)だったことが判明。

    不振が続くフジテレビはほっと一息ついた形だが、関係者からは早くも“爆下げ”を予想する声が相次いでいる。

    『SUITS』は、アメリカで大ヒットした同作のドラマの第1シーズンが原作となった作品。

    大手弁護士事務所が舞台となっており、織田裕二は大手弁護士事務所の敏腕弁護士、鈴木保奈美は織田の上司で、事務所の代表という役どころだ。

    テレビ情報誌記者が語る。

    「今作の最大の目玉は、フジテレビの伝説的大ヒットドラマ『東京ラブストーリー』で共演した織田裕二と鈴木保奈美の共演が27年ぶりに実現したことです。フジテレビの力の入れようは並大抵でなく、放送前には『東京ラブストーリー』を14年ぶりに再放送し、かなりの話題となりました」(テレビ情報誌記者)

    その甲斐あってか『SUITS』は、まずまずの好発進となったが、テレビ関係者は冷静な目で1話の好視聴率をこう読み解く。

    「初回放送は3連休の最終日で、在宅率が普段より高く、黙っていても普段より視聴率は伸びる条件でした。織田裕二と鈴木保奈美が27年ぶりに共演するということで、ある種の“怖いもの見たさ”で第1話を見た層もかなりいるでしょう。また、原作がアメリカの大ヒットドラマなので、原作のファンが相当数いるでしょうが、こういったファンがリメイクを見る時の目は概して辛口です。実際、初回放送後のネットの声を見ると、日本版の低予算ぶりを嘆く声が散見されます。これらを総合すると、2回目以降で特に数字が上がる要素は見当たりません。ドラマの第1話が話題性で好視聴率になっても、2話でガクッと下がるのはよくあることです。昨年4月放送の相葉雅紀主演の月9ドラマ『貴族探偵』は、第1話で11.8%だった視聴率が第2話で8.3%と、一気に3.5ポイントもダウンしましたし、木村拓哉主演の月9ドラマ『HERO』(2014年)は、1話から2話で7.5ポイントも下がりました。『SUITS』は大物2人をブッキングした勝負作だけに大コケすればダメージは大きく、関係者は2桁をキープできるのかどうか、胃が痛い日が続くことになるでしょう」(テレビ関係者)

    『東ラブ』はドラマ史上伝説の名作だが、その顔に泥を塗るようなことになってしまうのだろうか……。
    【日時】2018年10月14日 08:00
    【提供】日刊サイゾー







    【【疑心暗鬼】織田裕二の月9『SUITS』好調発進も…】の続きを読む


    NO.6995989
    有村架純『中学聖日記』爆死スタート 子育て層から総スカン
    有村架純『中学聖日記』爆死スタート 子育て層から総スカン
    有村架純が主演するTBS系連続ドラマ『中学聖日記』の初回が9日、放送され、視聴率は6.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と壮絶爆死を遂げた。

    ここ最近オンエアされたプライム帯の民放連ドラの初回で、ここまで数字が悪かったのは、4月期のディーン・フジオカ主演『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―』(フジテレビ系)の5.1%以来。

    前クール、全話平均5.8%でワースト視聴率に終わった吉岡里帆主演『健康で文化的な最低限度の生活』(同)でさえ、初回は7.6%を記録しており、『中学聖日記』の初回6.0%は、かなり厳しい数字だ。

    有村は、昨年前期のNHK連続テレビ『ひよっこ』に、オーディションなしでヒロインに起用され、平均20.4%のヒットを飛ばした。

    2016年、昨年の大みそか『NHK紅白歌合戦』では2年連続で紅組司会を務めるなど、今や“国民的女優”に近い存在までステップアップしてきた。

    その有村が、『ひよっこ』以来、1年ぶりとなる連ドラ主演作で爆死したのでは目も当てられない。

    13年前期の朝ドラ『あまちゃん』でブレークした有村は、15年に主演した映画『ストロボ・エッジ』『ビリギャル』がヒット。

    その後の『ひよっこ』も高視聴率をマークし、業界評も上がった。

    9月21日に公開された主演映画『コーヒーが冷めないうちに』も、まずまずの興行成績で順調に階段を上ってきたはずだ。

    だが、ここにきて、『中学聖日記』が惨たんたる視聴率で終わるようなら、高まっていた評価も揺らぎかねない。

    「『中学聖日記』は、新任の中学校教師の主人公(有村)と、10歳年下の中学3年の男子中学生との禁断の恋愛を描いたラブストーリーですが、現実社会で、それはもちろんご法度。ドラマでどこまで表現されるかはまだわかりませんが、万が一、性描写などあろうものなら、“淫行”になってしまいます。そもそも地上波プライム帯で放送するような内容のドラマではないのは明白。このストーリーでは、前クールの同枠ドラマ『義母と娘のブルース』(綾瀬はるか主演)とはまるで違って、とても家族で一緒に見るような作品ではありません。小学生、中学生、高校生の子どもを育てている親なら、絶対に『子どもに見せたくない作品』でしょう。子育て層から、総スカンを食らってしまっては、視聴率が取れるわけがありません。初回6.0%は、予想よりかなり低かったのですが、この先も厳しい道のりが待ち受けているでしょうね。有村の事務所も、どうしてこんな役を引き受けたのか、疑問が残ります」(テレビ誌関係者)

    『ひよっこ』は20%の大台を突破したが、有村はまだ民放連ドラで結果が出せていない。

    初の連ドラ主演作となった、16年1月期『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)は、作品自体の評価こそ高かったものの、視聴率は平均9.7%で2ケタに乗せられなかった。

    『中学聖日記』は、それ以来、2年9カ月ぶりの民放連ドラでの主演となったが、今回も1ケタ台で終わってしまいそうな雰囲気が早くも漂ってきた。

    有村といえば、来年3月に『ひよっこ』の続編が全4話で放送されることが決まった。

    その流れで、今年も『紅白』の司会に駆り出される可能性が十分あるだろう。

    いっそのこと、しばらくは民放ドラマへの出演は封印して、“NHK専属女優”となって、“黒歴史”になりそうな『中学聖日記』のほとぼりを冷ますのもいいかもしれない。
    【日時】2018年10月12日 10:00
    【提供】日刊サイゾー





    booking.com



    【【悲惨】有村架純『中学聖日記』爆死スタート 子育て層から総スカン】の続きを読む


    NO.6996392
    『黄昏流星群』、初回平均7.3% 「フジがまたやらかした」
    『黄昏流星群』、初回平均7.3% 「フジがまたやらかした」
    フジテレビ系「木曜劇場」枠で10月11日にスタートした連続ドラマ『黄昏流星群』が、初回平均視聴率7.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。

    同枠は、7月期に放送していた『グッド・ドクター』が数字、評判ともに良かっただけに、ネット上では「フジが調子に乗って、またやらかした」と、呆れられている。

    「『黄昏流星群』は、漫画家・弘兼憲史氏が『ビッグコミックオリジナル』(小学館)で連載中の原作から第1集『不惑の星』をベースに実写化したもの。エリート銀行員として生きてきた主人公・瀧沢完治(佐々木蔵之介)は真璃子(中山美穂)という妻を持ちながら、目黒栞(黒木瞳)に恋をする。そして真璃子も、娘の婚約者・日野春輝(ジャニーズWEST・藤井流星)と禁断の恋に落ちる、といった“大人のラブストーリー”です」(芸能ライター) 

    第1話は、完治が左遷宣告を受けたショックにより、家族に嘘をついて単身スイス旅行へ。

    そこで栞と出会い、帰国後も運命的な再会を果たすのだった。

    一方、真璃子は夫の浮気を心配しながらも、何もできない日々を過ごすなか、思わぬタイミングで春輝と顔を合わせる……という展開だった。

    「小児医療の現場が舞台だった『グッド・ドクター』は、初回から注目を集めて平均視聴率11.5%の好発進を切ると、主演の山崎賢人の演技も評価され、全話を通して11.2%をマーク。これに対し『黄昏流星群』は、要は“不倫モノ”とあって、それだけで拒否反応を示す視聴者も多いのですが、『これをドラマ化しようと思ったフジが悪い』『「グッド・ドクター」が好評で調子に乗ったか』『「グッド・ドクター」の視聴者層には合わないでしょ。離脱者続出しそう』などと、局への批判が飛び交っています」(同) 

    「なんでこのタイミングで不倫ドラマを持ってくるかな。まぁ、いかにもフジらしいやらかし方だね」と呆れる者も少なくないが、キャストへの不満も聞かれる。

    「中山には、かつて辻仁成と離婚した際に親権を放棄したことや、離婚の背景に自身の不倫疑惑があったことから、『自分は子どもを捨てたくせに、よく母親役ができるよな』『どんな気持ちで出演してるのか知らないけど、気持ち悪いわ』といった声が。一方、黒木にもアンチが多いようで、『せめて佐々木の相手が黒木じゃなかったらなぁ』『黒木ってだけで見る気が失せる』などと言われています」(同) 

    また、もともと女性人気の高かった佐々木も、元なでしこジャパン・丸山桂里奈が昨年出演したバラエティで“超有名俳優”と交際していた過去に言及した際、そのエピソード内容から「佐々木と付き合っていたのではないか」との疑惑が浮上。

    「そのせいで、今や『丸山とのウワサがチラつく』『佐々木さん好きだったけど、丸山の元カレ疑惑でもう無理』と、好感度ダウン。ドラマについては、ほかにも『演出が古臭い』『無駄なトレンディ感が恥ずかしい』といった書き込みが寄せられています」(同)

    「木曜劇場」枠は『グッド・ドクター』で約4年ぶりに全話平均2ケタ台を達成したことが話題になったが、フジが完全復活と言われるまでには、まだ先が長そうだ。
    【日時】2018年10月12日 14:30
    【提供】サイゾーウーマン







    【【フジ】『黄昏流星群』、初回平均7.3% 「またやらかした『フジ』」】の続きを読む


    『コード・ブルー』初日舞台挨拶より、新垣結衣、戸田恵梨香ら女優陣のファッションチェック!
    『コード・ブルー』初日舞台挨拶より、新垣結衣、戸田恵梨香ら女優陣のファッションチェック!  Movie Walker
    (出典:Movie Walker)


    戸田 梨香(とだ えりか、1988年8月17日 - )は、日本の女優。本名、戸田 惠梨香(読み同じ)。兵庫県出身。フラーム所属。 小学生の頃から芸能活動を開始し、中学卒業までは関西の芸能事務所に所属していたが、現事務所フラームに招へいされ中学卒業を機に上京。
    37キロバイト (4,756 語) - 2018年7月28日 (土) 13:03



    (出典 i0.wp.com)





    1 かばほ~るφ ★ :2018/07/26(木) 09:55:17.95 ID:CAP_USER9.net

    戸田恵梨香&ムロツヨシ、純愛ドラマで共演 若年性アルツハイマーの試練描く
    2018年7月26日  6時00分

    戸田恵梨香が主演を務め、ムロツヨシと共演する連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」が、
    TBS系の10月クール金曜ドラマ枠(22時~)で放送されることが26日、わかった。
    本作で戸田は若年性アルツハイマーにおかされる34歳の医師に、ムロは彼女を支える41歳の元ベストセラー作家にふんする。
    2人の10年にわたる愛の軌跡を、「セカンドバージン」「セカンド・ラブ」などの
    大石静がオリジナル脚本で描く。

    戸田とムロは、2009年公開の映画『大洗にも星はふるなり』、2010年放送のテレビドラマ
    「うぬぼれ刑事(でか)」、2015年放送のスペシャルドラマ「恋愛あるある。」などに出演。
    本作で、王道の純愛ラ*トーリーに挑む。

    戸田が演じるのは、容姿端麗な年上の医師と婚約しながらも周囲の反対を押し切って、
    不愛想な引越し屋・間宮真司と恋に落ちる主人公・北澤尚。ムロが、恋の相手となる間宮に。
    児童養護施設で育った苦労人で、自身の小説のファンだという尚に出会い転機を迎える役どころだ。
    運命的な出会いを果たした2人が、病という試練に見舞われていく。

    「今回純愛ラ*トーリーのお話を頂き、お相手がムロさんとお聞きし、『ムロさん?』って思いました(笑)」という戸田。
    「ムロさんと初めてお会いしたのが20歳の頃だったと思うんですけど、その時は、よく分からない人だなと思いました。
    とにかく楽しそうな人だと。それからは一緒にお仕事させて頂き、いつも楽しませていただいております。
    とにかく、みんなを笑わせてくれる人だと思います」と印象を話す。

    一方、ムロは「車の中での2人待ち時間が長く、ずっとゲラゲラ笑いながらお話ししていた記憶があります」と
    「うぬぼれ刑事」で戸田と共演した際の思い出を挙げつつ、「今回、純愛ラ*トーリーのお話を頂き、
    お相手が戸田恵梨香さんとお聞きし、戸田さんは本当にOKされているのかと疑いました(笑)」
    とユニークなリアクション。

    演出を、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「あなたのことはそれほど」などの金子文紀が手掛ける。
    (編集部・石井百合子)

    金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」は10月よりTBS系にて、毎週金曜22時~22時54分放送

    シネマトゥデイ
    https://www.cinematoday.jp/news/N0102477
    「大恋愛~僕を忘れる君と」で共演する戸田恵梨香&ムロツヨシ

    (出典 img.cinematoday.jp)


    【【ドラマ】戸田恵梨香&ムロツヨシ、純愛ドラマで共演 若年性アルツハイマーの試練描く…TBS「大恋愛〜僕を忘れる君と」、脚本は大石静】の続きを読む


    NO.6447298
    【テレ朝】木曜ドラマ ハゲタカ
    テレビ朝日
    2018年7月 - 木曜 21:00 - 21:54

    綾野剛 沢尻エリカ

    外資vs日本企業の買収合戦を描くスリリング経済ドラマ。先のNHK版とは関係ない完全新規作。




    【【テレ朝】木曜ドラマ「ハゲタカ」=NHKのイメージが強いけど...】の続きを読む


    NO.6544452
    テレ朝は「中止」したが「幸色のワンルーム」朝日放送社長「放送すべき」
    テレ朝は「中止」したが「幸色のワンルーム」朝日放送社長「放送すべき」
    朝日放送テレビ(本社・大阪市)の山本晋也社長が、同局制作ドラマ「幸色のワンルーム」について、「放送すべきだと思っています」と会見で言及した。

    実際に起きた誘拐事件をモデルにしているのではないか、誘拐を美化しているのではないかとの批判が番組スタート前からあり、系列のテレビ朝日は放送を取りやめていた。

    ドラマの初回は2018年7月8日、朝日放送が関西ローカルで放送した。

    ■初回放送後に賛否の声
    山本社長は7月10日の会見で、ドラマ「幸色のワンルーム」に対し、誘拐事件を肯定的に描いているのではないか、といった批判がネット上であがっていたことについて、「企画段階から(社内で)議論はあった」「中身の精査、当社の基準などを含めて放送を決めた」と説明した。

    日刊スポーツ(ネット版)などが報じた。

    初回放送は、関西地区で7月8日深夜にあった。

    第1話を見た感想について、山本社長は「いまの時代の世の中にある問題点がつまっている」として、「このドラマは放送すべきだと思っています」と話した。

    対応が分かれたのは系列のテレビ朝日で、6月中旬の段階で関東地区での放送を中止することを決定・発表した。

    7月3日に..



    【日時】2018年07月10日 19:18
    【ソース】J-CASTニュース





    【【犯罪美化】テレ朝は「中止」したが「幸色のワンルーム」朝日放送社長「放送すべき」】の続きを読む


    NO.6530810
    フジ月9『絶対零度』に早くも“爆死”フラグ! 初回ゲストが武井壮
    フジ月9『絶対零度』に早くも“爆死”フラグ! 初回ゲストが武井壮
    復活というよりスピンオフ?

    7月9日にスタートするフジテレビ月9ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』に、早くも爆死フラグが立っている。

    『絶対零度』シリーズは、上戸彩主演で2010年、11年に放送され、平均視聴率はシーズン1が14.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、シーズン2が13.1%をマーク。

    近年のフジの月9ドラマといえば、10作中9作の視聴率が2ケタに届かず、惨敗続き。

    唯一、14.8%を記録した『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』も、過去のヒットドラマの続編だった。

    八方ふさがりのフジは、もはや続編頼みとなるしかないのだろう。

    「当然、フジは上戸にオファーしたが子育てを理由に断られ、準主役だった沢村一樹が急きょ、主演に繰り上がることに。上戸は主演ではないものの脇役として出演すると思われていましたが、フタを開けてみると、彼女は出るには出るが、失踪してすぐにいなくなるという完全な“チョイ役”。クレジットも『特別出演』となっており、6月30日に行われた番組の記者会見にも現れませんでした。このところフジのドラマに出演した役者は軒並み商品価値を暴落させられていますから、上戸もできるだけ“無関係”でいたいのでしょう」(テレビ誌ライター)

    ドラマが爆死濃厚な空気は、初回ゲストからも漂ってくる。

    「一番の大物俳優を持ってくるべき初回ゲストに選ばれたのが、タレントの武井壮というのは、失礼ながら、なんともショボすぎです。上戸と同じ事務所の『武井咲』の間違いではないのかと、耳を疑いましたよ。武井は有名クラブの経営者役として登場するそうですが、そもそも役者でもない彼が起用された時点で、刑事ものとしては薄っぺらい印象になる。フジのドラマが本業の俳優たちに避けられている証左で、この先、武井以上のゲストが登場することも期待できなさそうです」(同)

    記者会見で沢村は、「初体験の夜をみんなで過ごしませんか」と得意の下ネタで笑わせたが、自身も体験したことがない「低視聴率」で凍えることにならなければいいが……。

    【日時】2018年07月04日
    【提供】日刊サイゾー





    【【爆死の予感】フジ月9『絶対零度』に早くも“爆死”フラグ! 初回ゲストが武井壮】の続きを読む


    NO.6526764
    『夫のちんぽが入らない』ドラマ化、石橋菜津美&中村蒼W主演
    『夫のちんぽが入らない』ドラマ化、石橋菜津美&中村蒼W主演
    こだまの著書『夫のちんぽが入らない』がドラマ化され、フジテレビオンデマンド、Netflixで配信される。

    『夫のちんぽが入らない』は、2014年5月に行なわれた『文学フリマ』で販売された同人誌『なし水』に収録さ..



    【日時】2018年07月02日 11:05
    【ソース】CINRA.NET








    【【夫のちんぽが私のマンコに入らない】石橋菜津美&中村蒼W主演でTVドラマ化、】の続きを読む

    このページのトップヘ