泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    南朝鮮


    NO.7147100
    レーダー照射「あとは引き金引くだけ」
    レーダー照射「あとは引き金引くだけ」
    日本政府は、韓国軍の艦船が、海上自衛隊の哨戒機に対して火器管制レーダーを照射したことに強い衝撃を受けている。

    軍事行動とも捉えられる事態だからだ。

    日本政府は元徴用工を巡る訴訟問題に強く反発しながらも、関係維持に腐心してきたが、今後の日韓関係のさらなる冷却化は避けられない。

    岩屋毅防衛相は21日、記者団に「韓国側の意図ははっきりと分からない」としつつ、「極めて危険な行為だ」と批判した。

    レーダー照射は「あとは引き金を引くだけ」の危険な状況で、防衛省関係者は「韓国軍との間で聞いたことがない。驚いている」と憤った。

     日韓関係は、韓国最高裁が日本企業に元徴用工への賠償を命じた判決や、韓国政府が従軍慰安婦を支援する「和解・癒やし財団」の解散を発表したことで緊張関係が続く。

    菅義偉官房長官が先月の記者会見で「日韓関係は厳しい状況にある」と述べたが、日韓は新たな火種を抱え込んだ。

     これまで日本政府は北朝鮮の非核化をにらみ、日米韓の連携維持を優先してきた。岩屋氏はこの日も「(日韓関係に)影響がないようにしたい。こういう困難を乗り越えたい」と強調した。

     だが、外務省幹部は「友好..



    【日時】2018年12月21日 22:57
    【ソース】毎日新聞
    【関連掲示板】







    【【一触即発】レーダー照射「あとは引き金引くだけ」】の続きを読む


    NO.7018555
    インドネシア、韓国との戦闘機共同開発投資を削減へ
    インドネシア、韓国との戦闘機共同開発投資を削減へ
    韓国と次世代戦闘機(KF-X / IF-X)の共同投資・開発事業を進めてきたインドネシアが、新興国の金融不安などによる財政的負担を理由に再交渉に乗り出すことを決めた。

    インドネシアは韓国型戦闘機(KF-X)開発費8兆5000億ウォン(約8500億円)のうち、20%に当たる1兆7000億ウォン(約1700億円)を負担することになっており、2026年までの開発計画に支障が懸念される。

    韓国型戦闘機の開発が遅れれば、国内の開発・製造会社である韓国航空宇宙産業(KAI)などの防衛産業への打撃はもちろん、F-4、F-5など古い戦闘機の退役に伴う戦力の空白もあり得る。

    現地メディアや関連当局が21日に明らかにしたところによると、インドネシアのウィラント政治・治安担当調整相は19日、記者らに対し、インドネシア政府がKF-X / IF-X事業の参加条件を再交渉することにしたと発表したとのことだ。

    ウィラント調整相は「国の経済状況を考慮して、(ジョコ・ウィドド)大統領が再交渉を決定した。

    したがって、我々は財政関連事項でインドネシアの負担が減るよう再交渉をする」と述べた。

    ウィラント調整相はそのために特別チームを別途組織し、直接交渉を陣頭指揮することに..



    【日時】2018年10月22日 08:44
    【ソース】朝鮮日報
    【関連掲示板】





    booking.com



    【【究極の無駄遣い】インドネシア、韓国との戦闘機共同開発投資を削減へ】の続きを読む


    NO.7013190
    坂道も登れない戦車を最前線に配備?韓国軍の現状
    坂道も登れない戦車を最前線に配備?韓国軍の現状
    2018年10月19日、韓国・KBSによると、韓国では国防予算に毎年40兆ウォン(約4兆円)が確保されているが、前線部隊にはいまだに坂道も登れない戦車が数百台も配備されているという。

    記事によると、韓国の前線部隊などでは、1977年に導入された戦車M48約600両が現在も使われている。

    M48は諸元では平地での最高速度が時速50キロとなっているが、実際は20キロしか出ていない。

    20度以上の傾斜路はバックで登らなければならない上、四方の敵を攻撃するための砲塔の回転数は1分当たり4〜5回で韓国軍の主力戦車K‐1の約半分。

    さらに夜間照準器で500メートル以上の標的は識別することさえ難しく、現場からは「整備に時間を取られ、訓練時間が削られている」との苦情も寄せられているという。

    また、陸軍がM48戦車の経済性を分析したところ、2011年にすでに、1両当たりの年間平均整備費用が、残存価値(戦車を維持して得られる利益)を超えていたという。

    記事は「使えば使うほど損害が出るということ」と説明。

    存在価値は年々減少し、今年はついに0ウォンになったという。

    こうした現状の背景について、記事は「次期主力戦車K‐2が老朽戦車の代わりを..



    【日時】2018年10月19日 22:40
    【ソース】Record China
    【関連掲示板】





    【【笑える】坂道も登れない戦車を最前線に配備?韓国軍の現状】の続きを読む


    NO.7008329
    韓国で「一度客に出した料理の再利用」が合法に
    韓国で「一度客に出した料理の再利用」が合法に
    韓国のレストランではキムチやトマトやチョコレートなど複数の食材を再利用できることが判明し、物議を醸している。

    つまり一度客に出した料理でも再利用できるのである。

    この件は聯合ニュースなど複数のメディアが報じて話題となっている。

    ■残飯でも食材の再利用は韓国において合法な行為
    「それは残飯を次の客に出すということか?」と思うかもしれないが、これは韓国の国家行政機関である食品医薬品安全処が「ビュッフェレストラン等の衛生ガイドライン」として告知しているもので、たとえ残飯でも食材の再利用は韓国において合法な行為である。

    ■腐敗や汚染する可能性が少ない食材
    韓国のビュッフェ形式のレストランを含む一部の飲食店は、腐敗や汚染する可能性が少ない食材に対して合法的に再利用が許されており、一度客に出したものや陳列したものでも、次の客に出すことが可能(バイキング形式のビュッフェレストランだけでなく店員が客のテーブルに料理を持ってくる「一部の飲食店」も食材の再利用OKとのこと)。

    ■改めて洗ったり処理をしたものに限り再利用可能
    この事実に多くの日本人が驚きを隠せずにいるが、すべての食材が再利用可能ではな..



    【日時】2018年10月16日
    【ソース】Buzz Plus News


    【【残飯を...】韓国で「一度客に出した料理の再利用」が合法に・・・】の続きを読む


    NO.6955347
    韓国研究財団「韓国人科学者6人、既にノーベル賞級の研究成果」
    韓国研究財団「韓国人科学者6人、既にノーベル賞級の研究成果」
    ソウル大学の玄沢煥(ヒョン・テクファン)教授や米ハーバード大学のキム・フィリップ教授など韓国人科学者6人が既にノーベル賞受賞者レベルの研究成果を出しているとの分析結果が出された。

    これは、韓国研究財団が21日、「論文被引用側面においてノーベル科学賞受賞者級の研究成果を出した韓国人科学者の現況分析」という報告書で明らかにしたものだ。

    同研究財団は過去10年間にわたりノーベル科学賞受賞者たちの平均論文被引用数(ほかの論文に引用された回数)を上回った韓国人科学者は計6人で、3年以内にこれに到達すると予測される研究者も7人いると説明している。

    物理学ではキム・フィリップ教授と米ラトガース大学のチョン・サンウク教授、成均館大学の李永熙(イ・ヨンヒ)教授が論文被引用数で過去10年間にノーベル物理学賞受賞者26人の平均値を超えたことが分かった。

    キム・フィリップ教授は蜂の巣状の炭素新素材であるグラフェンの研究で、チョン・サンウク教授は磁場と電場が消えても磁性と電極が維持される新物質の研究で、李永熙教授は多発形態の電気電子新素材であるカーボンナノチューブの研究で、それぞれ世界的権威と言われている。

    化学..



    【日時】2018年09月22日 08:31
    【ソース】朝鮮日報





    【【パクリでノーベル賞は無理】韓国研究財団「韓国人科学者6人、既にノーベル賞級の研究成果」wwwww】の続きを読む


    NO.6946414
    朴槿恵元大統領、食事もせず1日中動かずの放心状態 韓国
    朴槿恵元大統領、食事もせず1日中動かずの放心状態 韓国
    【簡単に説明すると】
    ・朴槿恵元大統領の様子がおかしい?
    ・食事もせず1日中動かない
    ・独房からも出ず運動すらしない

    朴槿恵元大統領に8月24日に二審で懲役25年、罰金200億ウォン(約20億円)の判決が下されたばかり。

    仮に刑が確定するとなると現在朴槿恵は66歳は出所した頃には91歳となる。

    また20億円というとんでもない罰金も同時に課せられている。

    そんな朴槿恵がここ数ヶ月様子がおかしいという。

    1年8ヶ月間収監生活を送っている朴槿恵だが、当初は出された食事もちゃんと食べ、好みの漫画や本を読んだり、日課のストレッチ、ヨガをしていたという。

    また1日1時間の運動時間も欠かさず外に出て散歩を楽しんでいた。

    しかし、数ヶ月ほど前から朴槿恵の様子がおかしくなり、運動時間には外に出ず、1日中独房に籠もっている。

    また出された食事は全く食べず拘置所側も健康状態が気になるほどだという。

    独房の中でストレッチや読書をしているかと思うとそうでもなく、1日中動かず放心状態。

    唯一独房から出るのは弁護士との接見時間で、弁護士は「朴槿恵は首や腰を痛めストレッチが出来る状態じゃない」と語った。
    【日時】2018年09月20日
    【提供】ゴゴ通信





    booking.com



    【【韓国大統領の成れの果て】朴槿恵元大統領、食事もせず1日中動かずの放心状態だとwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む


    NO.6913478
    「親日派か」日本車運転の女性に罵詈雑言、40代男を立件 韓国
    「親日派か」日本車運転の女性に罵詈雑言、40代男を立件 韓国
    日本車を運転していた女性がクラクションを鳴らしたのに対し、「親日派」「チョッパリ(日本人に対する蔑称)」などと罵詈(ばり)雑言を吐いたとして、40代の男が警察に立件された。

    忠清北道鎮川警察署が5日に発表したところによると、女性は6月16日午後8時ごろ忠清北道鎮川郡の道路を運転中、男の車が前に割り込んできたためクラクションを鳴らしたという。

    すると男は突然停車して車を降り、女性に向かって「なぜ日本車に乗っているんだ。日本車に乗るチョッパリ」「親日派なのか」などと40秒以上ののしった。

    このとき女性の車には6歳と5歳の子どもが乗っていた。

    女性は男を侮辱罪で警察に告訴。

    鎮川署は7月に男を侮辱容疑で在宅のまま立件し、起訴を求める意見を付して書類送検していた。


    【日時】2018年09月05日 22:00
    【ソース】朝鮮日報





    booking.com



    【【でも反日無罪】韓国で日本車運転の女性に罵詈雑言、「親日派か」40代男を立件】の続きを読む


    NO.6906215
    韓国のMeToo問題、女性秘書をレイプした知事への無罪判決
    韓国のMeToo問題、女性秘書をレイプした知事への無罪判決
    8月14日に下された、韓国の安熙正(アン・ヒジョン)前忠清南道知事が女性秘書を性暴行した件に関する無罪判決が、思わぬ余波を呼んでいる。

    多様な業界を席巻した「Me Too」案件の最初の判決であったため、当初より韓国国民の注目度も高く、また、今回の結果が今後の関連事件にも少なからず影響を及ぼすという観点から、そうやすやすと「無罪判決」で終結するのは難しい。

    韓国の世論調査専門機関のRNサーチが実施した世論調査によると、韓国国民の71%が今回の「無罪判決」を不服としており、失望しているのだとか。(参照:dailian)

     判決が報じられた後日、ソウル都心では数万人単位規模のデモ集会が行われた。「無罪」を言い渡した裁判部は、「現行法上の限界」を理由に、未だ立場を変えていない。

     したがって、当初「司法部も有罪だ」と声高に叫んだ国民たちの目は、国会へと向けられた。「現行法上の限界」であるならば、「現行法」を改正しなければならない。

     特に今回批判の対象となっているのは、安前道知事が所属していた与党「ともに民主党」である。無罪判決直後、「ともに民主党」を除く各党は一斉に論評を通じて、判決に対する強い遺憾の..


    【日時】2018年09月01日
    【ソース】ハーバービジネスオンライン





    booking.com



    【【超笑えるwww】韓国のMeToo問題、女性秘書をレイプした知事への無罪判決】の続きを読む

    このページのトップヘ