泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    南朝鮮


    【悲惨】日本のビールが飲めない韓国人


    NO.7988951
    日本のビールが飲めない韓国人「それは経済危機への赤信号」
    日本のビールが飲めない韓国人「それは経済危機への赤信号」
    2019年11月28日、日本の財務省は、10月の韓国向けビールの輸出額をゼロと発表した。

    韓国側の反論では、約1%、金額にして約482万円の輸入実績があったとしている。

    それにしても、前年同月比で99%を超える減少率となった。

    しかし、翌29日の韓国貿易協会の発表では、99,5%の減少率とされた。

    確かに、韓国で日本製品の不買運動は起こっている。

    しかし、ビールは嗜好品だ。

    今まで日本のビールを美味しいと思って飲んでいた韓国国民が、不買運動のためにこんなに購入しないというのもおかしい話だ。

    本当のところは、日本のビールを購入できるだけの経済状態ではないというのが、今の韓国だ。

    日本円にして300円のマッコリすら飲めない。

    飲食店は閑古鳥が鳴き、廃業に追いやられている状態である。

    自国の安い酒すら飲めない賃金で、美味しい日本製のビールを飲めるだろうか。

    国民に飲む意思はあるのだ。

    飲むお金がないのだ。

    韓国式の働き方改革で、最低賃金は上がったが、労働時間は短くなり、給料は押しなべて減額されている。

    飲みたい酒も、満足に飲むことのできない韓国。

    それでも大学を出た学閥、上流といわれる国民はなんでも希望通りになる。

    大学すら、裏口で入ることが普通で、学歴もお金で買うことが出来る。

    不平等国家の実態に国民は爆発するだろう。

    日本のビールすら飲めない。

    生活は日々悪くなる一方だ。

    資本力の高い銀行すらない「じり貧な国」吠えまくるだけでは、誰からも相手にされない。
    【日時】2019年11月29日
    【提供】Global News Asia
    【関連掲示板】





    【【悲惨】日本のビールが飲めない韓国人】の続きを読む


    NO.7990595
    狼狽&逆ギレの韓国・文政権「ホワイト国」復帰絶望か
    狼狽&逆ギレの韓国・文政権「ホワイト国」復帰絶望か
    韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、狼狽(ろうばい)し、逆ギレしている。米国の圧力を受け、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を維持したが、日本側は安全保障上の輸出管理厳格化と完全に切り離しているからだ。自国のずさんな輸出管理態勢を棚に上げ、日本の経産省の発表内容に抗議し、「日本側は謝罪した」などとウソまで吹聴している。これでは、貿易上の優遇国「グループA(ホワイト国から改称)」への復帰など絶望的だ。
    「韓国側が『3つの条件』をクリアしない限り、『グループA』から韓国を除外したことを見直すことはしない」

     自民党が25日に開いた外交部会や国防部会などの合同会議で、経産省の保坂伸貿易経済協力局長は、こう言い切った。

     「3条件」とは、(1)日韓の2国間での「政策対話」で信頼関係を築く(2)通常兵器に関する輸出管理態勢を整える(3)輸出検査にあたる人員拡充などの態勢強化−の3つ。日本が当初から指摘してきた最低条件である。

     韓国側は22日、半導体素材などの輸出管理をめぐる日韓での「協議」が正常に動いている間は、世界貿易機関(WTO)への提訴は停止するとの方針を日本側に伝えた。..



    【日時】2019年11月30日
    【ソース】zakzak





    【【朗報】狼狽&逆ギレの韓国「ホワイト国」復帰絶望】の続きを読む


    NO.7917138
    米大統領に「最悪」とみなされているという韓国 かつてない事態に直面
    米大統領に「最悪」とみなされているという韓国 かつてない事態に直面
     米国のトランプ大統領が就任直後「韓国は最も米国につけこむ国だ。中国と韓国は右側と左側からわれわれを食い物にしている」と発言していたという。

    ジェームズ・マティス元国防長官のスピーチライターだったガイ・スノッドグラス氏が自らの著書で明らかにした内容だ。

    トランプ大統領が「韓国は毎年600億ドル(約6兆5000億円)を払わなければならない」と言い、ティラーソン元国務長官も「(トランプ)大統領の目に韓国は(同盟の中で)最悪」と語っていたそうだ。

     トランプ大統領が同盟の価値を軽んじていることはもはやニュースにもならない。しかし彼の頭の中で韓国が「最悪」と認識されているという証言は衝撃的だ。

    「韓国に対して個人的な感情でもあるのか」と考えてしまうほどだ。即興的で公私の区別がないトランプ大統領は個人的な感情や先入観を自らの政策に反映してしまう人物だ。
    彼はわずか数カ月前にも韓国を念頭に「すごい金持ちなのに『われわれをあまり好きではない国』を守るため、多くの金を失っている」と述べたが、この発言からもトランプ大統領の就任時の考えは変わっていないと言えるだろう。

     実際に今も行われている防衛費分担..



    【日時】2019年10月31日 11:00
    【ソース】朝鮮日報





    【【自業自得】かつてない事態に直面する韓国】の続きを読む


    NO.7904823
    「毎年賞金75億ウォン、ノーベル賞超える科学賞作る」韓国
    「毎年賞金75億ウォン、ノーベル賞超える科学賞作る」韓国
    教育財団「冠廷(クァンジョン)李鍾煥(イ・ジョンファン)教育財団」の李鍾煥理事長(96)=写真=が、早ければ2022年から毎年5分野でそれぞれ15億ウォン(約1億4000万円)ずつ、計75億ウォン(約7億円)の賞金を与える仮称「世界冠廷科学賞」を制定することにしたと明らかにした。

    李鍾煥理事長は22日、本紙とのインタビューで、「一生の最後の作品だという考えで、ノーベル賞を超える賞を作ることにした」と語った。

    李鍾煥理事長は2002年に私財3000億ウォン(現在のレートで約278億円)を出して本格的な教育財団を設立、世界を驚かせた。三栄化学グループを経営してきた李鍾煥理事長は「天使のようにお金を稼ぐことはできなくても、天使のようにお金を使う」として社会還元を初めて以降、着実に支援金を増やしていき、今では資金だけで1兆ウォン(約927億円)を超えた。

     李鍾煥理事長は「早ければ2022年から生命科学賞・数理物理学賞・化学賞・応用工学賞・人文社会科学賞の5分野で毎年、各受賞者に15億ウォン前後の賞金を授与する」と語った。賞金額だけを見れば、6分野で各100万ドル(約1億円)、合計600万ドル(約6億円)のノーベル賞よりも規模が大きい。..



    【日時】2019年10月24日 07:22
    【ソース】朝鮮日報
    【関連掲示板】





    【【笑える】韓国「毎年賞金75億ウォン、ノーベル賞超える科学賞作る」】の続きを読む


    NO.7891673
    韓国外相、日韓首脳会談推進について「対話に開かれた姿勢を持っている」
    韓国外相、日韓首脳会談推進について「対話に開かれた姿勢を持っている」
    韓国外交部(外務省に相当)の康京和(カン・ギョンファ)長官は21日、11月の多国間会議を機に、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍晋三首相の日韓首脳会談推進の意向を示唆した。

    康長官は同日、国会外交統一委員会総合国政監査で来月22日、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了を控えて、問題解決の突破口として多国間会議の日程を活用し、韓日首脳会談を推進するのに開かれた姿勢を持っているのかという「共に民主党」パク・ビョンソク議員の質問に「われわれは常に対話について開かれた姿勢を持っている」と肯定的に答えた。

    康長官は「そのような意味で、外交当局間では各国で数回協議があった」と述べ、先月のニューヨーク国連総会を機に、日韓外相会談及び先週の日韓局長級協議など、外交チャンネルでは対話が続いていることを強調した。

    ただし、康長官は「主要懸案において、互いの立場の隔たりは依然として大きい状況だ」と現状を説明した。

    康長官は「(隔たりを)縮めるための努力を続ける必要がある」とし「未来志向的に関係を増進させるという基本の立場で、韓日関係の発展のために努力する」と述べた。
    【日時】2019年10月21日 14:12
    【提供】WoW!Korea
    【関連掲示板】







    【【戯言】韓国外相、日韓首脳会談推進について「対話に開かれた姿勢を持っている」】の続きを読む


    NO.7875232
    11年かけ完成した韓国のモノレール、わずか1日で止まる
    11年かけ完成した韓国のモノレール、わずか1日で止まる
    2019年10月10日、韓国・聯合ニュースは、着工から開通まで11年かかった仁川市のモノレール・月尾海列車について「運行から1日で事故が発生した」と報じた。

    月尾海列車は2両編成の観光モノレールで、定員は46人。

    京仁(キョンイン)線・水仁(スイン)線の終着駅である仁川駅を出発して月尾公園入口、文化通り、移民史博物館など4駅、6.1キロ区間を約35分間運行する。

    記事によると、月尾海列車は運行2日目の9日、午後5時37分と午後7時45分の2回にわたり月尾公園駅の手前約1キロ地点で運行が止まる事故が発生。

    列車にはそれぞれ40人、10人が乗っていた。

    運行が中断された車両は現在駆動している5台のうち2台だという。



    【日時】2019年10月12日 18:10
    【ソース】Record China
    【関連掲示板】








    【【韓国品質】11年かけ完成した韓国のモノレールが...】の続きを読む



    (出典 blog-imgs-133.fc2.com)






    1 ■忍【LV26,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb :19/10/13(日)13:30:41 ID:???

    歴代級の超大型台風午後7時日の着陸。東京に地震まで発生
    https://news.v.daum.net/v/20191012193911983
    台風「ハギビス」まもなく東京上陸。事実上「都市機能麻痺」
    https://news.v.daum.net/v/20191012203628519
    ハギビス、日本列島強打し、21人が死亡・行方不明。堤防崩壊
    https://news.v.daum.net/v/20191013074911114

    (以下、韓国人の反応)
    ・反省のない悪質な戦犯国に天罰が下る。

    ・これは薬だ。台風に地震に放射能と延々と災害が続く。 お前ら猿どもは先祖代々のカルマを背負い、海の中に消えるまで天罰を受ける運命だ。

    ・歴史的に悪事を重ねて天も怒りを警告するのです…

    ・呪われたサルの国は、私たちが何もしなくても、いつかは自然災害で徐々に地球から消えるだろう。
     歴史意識さえないバカどもの死は祝福であり、崇高である。 ゴミのような人間をきれいにしてくれるから…

    ・今度は募金なんてしないでください

    ・日本のスーパーの陳列台で韓国ラーメンだけ残ったよ。 日本ボイコットは、日本が滅びるまで行きましょう。

    ・強制徴用で亡くなった方が悔しくて、日本の国に罰を与えるのだ~ この際、津波まで来い!

    ・スーパー台風もう1つ追加して。台無しにして捨てなければならない

    ・関東大震災の時みたいに、腹いせにまた韓国人たちに責任を求めるね。

    ・ふふふ温かい記事。リニューアルオープン

    ・富士山爆発もカモン~

    ・台風のため、日本マートが品切れ事態だというのに農心ラーメンはそのまま残っているね。 この中でも、韓国食品不買運動する嫌韓に満ちた日本

    ・靖国神社をひっくり返せ

    ・被害があまりにも少ないですね…

    ・日本おめでとう笑 早く滅亡しろ

    ・侵略根性がなくなるまで苦しめ!反省することを知らない民族

    参考
    https://hosyusokuhou.jp/archives/48862678.html
    --------
    !jien【お知らせ】
    *最悪板のコピペ荒らしが現れましたら、
    通報協力(左上のボタンから、「運営アク禁」お願いの
    書き込み)をお願い致します。
    --------


    【【バ韓国】台風19号の被害に狂喜乱舞】の続きを読む


    NO.7864941
    韓国「日本製品不買」の過熱……売り上げ9割減が“慢性化”
    韓国「日本製品不買」の過熱……売り上げ9割減が“慢性化”
    「今回の事態は、もはや自然災害の一種のようなものだと思って耐え忍んでいます。感情のもつれだけに、いつまで続くかわかりません。正直なところ、改善されるのをただ待つばかりです」そう語るのは、売り上げが7割も減少したという、日本行きパッケージツアーを扱うソウル市内の旅行代理店の男性従業員だ。

    日本政府が韓国向けの輸出管理の強化を打ち出したのは、7月1日。

    すでに3カ月あまりが経過しても関係が好転する兆しすら見えないが、韓国国内の不買運動の現場も同じようだ。

    「週刊文春デジタル」では現地取材を敢行し、その実態に迫った。

    日本人女性「暴行」現場ではまず取材班が向かったのは、今年8月に日本人観光客の女性が韓国人男性に髪を掴まれる暴行事件の現場となった弘大入口駅周辺の繁華街。

    訪れた夕暮れ時には、メインストリートで大道芸が行われ、若者や観光客で溢れかえっていた。



    【日時】2019年10月11日
    【ソース】文春オンライン
    【関連掲示板】







    【【ブーメラン】「日本製品不買」の過熱……売り上げ9割減ωωω】の続きを読む

    このページのトップヘ