泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    スマホ・携帯


    NO.7547174
    充電中のスマホが爆発、22歳男性が左手失う ベトナム
    充電中のスマホが爆発、22歳男性が左手失う ベトナム
    17日、東南部地方ドンナイ省ディンクアン郡在住の男性(22歳)がモバイルバッテリーで充電しながらスマートフォンを使用していたところ、スマートフォンとモバイルバッテリーの両方が爆発し、男性の左手が吹き飛ばされる事故が発生した。

    この事故により、男性は左手の手首から先を失った。

    男性は手から多量に出血し、顔と胸部にも軽傷を負ってドンナイ省トンニャット総合病院に入院し、引き続き治療を受けている。

    同病院のグエン・トゥオン・クアン医師は、男性の左手はほぼ原形を留めておらず、やむなく切断手術を行ったと話した。男性の容体は安定しており、5日ほどで退院できる見込みだ。

    クアン医師によると、充電中にスマートフォンを使用して爆発し、手などを負傷する事故はしばしば起きているが、今回のけがはこれまでで最も深刻なケースだという。

    クアン医師は、同様の事故の再発を避けるため、充電しながらスマートフォンを使用しないよう注意喚起している。



    【日時】2019年06月20日 04:37
    【ソース】VIET JO








    【【韓国品質】ベトナムで充電中のスマホが爆発し22歳男性が左手失う(´;д;`)】の続きを読む


    NO.7512972
    韓国LGのバッテリーが爆発! 韓国でも電子たばこ爆発
    韓国LGのバッテリーが爆発! 韓国でも電子たばこ爆発
    2019年6月4日、韓国・時事ジャーナルによると、電子たばこに装着されていた韓国LG化学の製造したバッテリーが爆発し、韓国人男性1人が顔に重傷を負う事故が発生した。

    韓国で電子たばこ爆発による被害が確認されたのは初めてという。

    記事によると、被害者はソウルに住む20代の男性で、3月10日に自宅で電子たばこを吸おうと過熱スイッチをオンにしたところ、顔の前で電子たばこが「ボン」という大きな音をたてて爆発した。

    これにより男性は右目下の骨や鼻の骨などを骨折、鼻の右側の軟骨を損傷・破裂、やけどするなどの重傷を負った。

    男性は2回の手術を終え、9月にも再建手術を受ける予定だが、病院側は「完全に元どおりになる可能性は低い」と話しているという。

    男性は現在、LG化学に損害賠償を請求する訴訟を準備している。

    男性は特に、同社の事故後の対応を問題視しているという。

    男性側は「LG化学は韓国内での事故発生に備えた処理手続きを用意しておらず、事故発生から2カ月もたった後に爆発したバッテリーを回収しにくるなど、事故の調査に誠実でなかった」と主張している。

    一方、LG化学は爆発したバッテリーセルの危険性を認めつつも..



    【日時】2019年06月05日 10:50
    【ソース】Record China
    【関連掲示板】





    【【韓国品質】韓国LGのバッテリーが爆発!韓国でも電子たばこ爆発】の続きを読む


    NO.7435679
    韓国『Galaxy S10 5G』が自然発火 サムスン「製品には問題ない」
    韓国『Galaxy S10 5G』が自然発火 サムスン「製品には問題ない」
    【簡単に説明すると】
    ・サムスンの『Galaxy S10 5G』が自然発火
    ・サムスンは「製品に問題ない」と調査結果
    ・過去にもサムスンのGalaxyでは発火が問題になっていた

    サムスンのスマートフォン『Galaxy S10 5G』が自然発火したと所有者が報告している。

    4月30日、SNSに「購入して1週間足らずで、『Galaxy S10 5G』が自然発火した。サムスンは払い戻しや交換に応じてくれなかった」と写真と一緒に投稿。

    『Galaxy S10 5G』の画像を見ると中心部分は黒焦げになっているのがわかる。

    これに対してサムスンは「該当製品を回収しレントゲン分析を終えたが外部の原因による痕跡が明白で、製品の不具合ではなかった」と語った。

    ほかにこのような問題を経験した消費者はいないと主張している。

    『Galaxy S10 5G』は4月5日に発売されたばかりの高性能スマートフォン。

    サムスンのスマートフォンでは過去に『Galaxy note 7』や『Galaxy S7』が発火問題が起きていた。
    【日時】2019年05月02日
    【提供】ゴゴ通信





    booking.com



    【【韓国品質】『Galaxy S10 5G』が自然発火 サムスン「製品には問題ない」と...】の続きを読む


    NO.7415086
    サムスン、折り畳みスマホ「Galaxy Fold」のグローバル発売延期
    サムスン、折り畳みスマホ「Galaxy Fold」のグローバル発売延期
    サムスン電子が来る26日(現地時間)に予定していた折り畳み(フォルダブル)式スマートフォン(スマホ)「ギャラクシーフォールド」のグローバル発売を暫定的に延期すると発表した。

    去る17日、米国で配布した一部レビュー向け製品において、画面不具合などの異常が報告されてから5日が経過し、発売延期が決定。

    今後の発売日程は再び公示する方針だ。

    サムスン電子は23日、「一部の製品で異常が報告され、これらを回収し内部テストを行った結果、製品の完成度を高めるため、ギャラクシーフォールドの発売を暫定的に延期することを決定した」と明らかにした。
    【日時】2019年04月23日 10:06
    【提供】WoW!Korea








    【【韓国品質】サムスン、折り畳みスマホ「Galaxy Fold」のグローバル発売延期】の続きを読む


    NO.7404175
    米・折りたたみスマホ「Galaxy Fold」すぐにディスプレイが破損
    米・折りたたみスマホ「Galaxy Fold」すぐにディスプレイが破損
    2019年2月にSamsungが発表した本のように開閉可能な折りたたみ式スマートフォン「Galaxy Fold」は、本体価格が1980ドル(約22万円)というかなり高価な端末です。

    2019年第2四半期にアメリカで発売される予定となっていますが、先行して端末をゲットしてレビューしているメディア関係者から「ゲットした当日にディスプレイが破損した」という報告が相次いでいます。

    Galaxy Foldは開いた時には7.3インチ、閉じたときには4.6インチのディスプレイを持つ折りたたみ式スマートフォン。

    従来のスマートフォンよりも50%も薄いディスプレイを採用しているため、折りたたみ時にもスリムなサイズとなっています。

    折り目部分もシームレスにつながっており、最大3つまでアプリを同時に開くことが可能。

    7nmプロセスの64bit8コアプロセッサーを採用しており、RAM(メモリ)は12GB、フラッシュストレージは512GBというあらゆるスペックがモンスター級の端末となっています。

    そんなGalaxy Foldの発売前に、Samsungはメディア向けにレビュー用のGalaxy Foldを配布しており、これを入手した海外メディアThe Vergeのディーター・ボーン氏が、「レビュー端末を受け取って2日目..



    【日時】2019年04月18日 10:07
    【ソース】GIGAZINE





    【【韓国品質】米・折りたたみスマホ「Galaxy Fold」すぐにディスプレイが破損】の続きを読む


    NO.7382740
    韓国で発売された世界初の5Gスマホ、購入者から不満続出
    韓国で発売された世界初の5Gスマホ、購入者から不満続出
    2019年4月8日、韓国・ソウル新聞によると、韓国で5日に発売された世界初の5Gスマートフォン「GalaxyS10 5G」に対し、利用者らから不満の声が続出している。

    記事によると、サムスンスマホユーザーや電子機器・IT情報専門のネット掲示板には5Gスマホを使った感想が続々と寄せられているが、通信会社を問わず「5Gがつながらない」「ダウンロードの速度が思ったより遅い」「ダウンロードとアップロードの速度が違い過ぎる」「PINGはLTEと変わらない」との意見が主に寄せられている。

    これを受け、通信会社関係者らも「商用化初期は最適化の余地が非常に多いため速度は期待より遅い可能性がある」「使用者らが主に利用するダウンロードの速度を優先的に最適化するため、アップロードの速度と差が生じることがある」などと話しているという。

    また、KTが発売した業界初の「5Gデータ完全無制限」プランについても、実際には使用量によりデータが制限されるFUP条項が含まれていることが分かり、批判の声が上がっている。

    これについてKTは「FUPは少数の商業的利用者らのネットワーク独占から一般顧客のデータ利用を保護するための最小限の措置」と説明したという。

    ..



    【日時】2019年04月08日 12:00
    【ソース】Record China







    【【韓国品質】韓国で発売された世界初の5Gスマホ、購入者から不満続出】の続きを読む


    NO.7265982
    携帯音楽 若者11億人に難聴の危険 「一度失った聴力戻らない」
    携帯音楽 若者11億人に難聴の危険 「一度失った聴力戻らない」
    世界保健機関(WHO)は12日、スマートフォンなどの携帯音楽機器で長時間、大音量の音楽を聴き続けると聴覚障害になる恐れがあるとして、音量制限機能などの搭載を求める国際基準を発表した。

    現状では、世界の若者(12〜35歳)の半数近くに当たる11億人が難聴になる危険性が高いと警告した。

    WHOは「一度失った聴力は戻らないと理解すべきだ」と強調、各国政府やメーカーに国際基準に沿った規制や機器の製造を要請している。

    国際基準は国際電気通信連合(ITU)と共同で策定。

    安全利用の目安を大人で音量80デシベル、子供で75デシベルを1週間に40時間までとし、機器にどの音量をどのくらい聴いたかを明示する機能を付けるべきだとしている。

    大音量で聴き続けた場合、自動的に音量を下げる機能も必要だとした。

    さらにナイトクラブやディスコ、競技場などでも大音量にさらされるリスクが高まっているとして規制を求めている。

    WHOによると、世界で聴覚障害に苦しむ人は約4億6600万人で、うち3400万人が子供。

    50年には9億人に達するとの試算もある。



    【日時】2019年02月13日 09:19
    【ソース】日本経済新聞








    【【悲報】携帯音楽 若者11億人に難聴の危険「一度失った聴力戻らない」】の続きを読む


    NO.6941515
    サムスンまた…新スマホ「ノート9」自然発火か、米で訴訟
    サムスンまた…新スマホ「ノート9」自然発火か、米で訴訟
    ニューヨーク・ポストやCBS放送など米国メディアは、今月3日にサムスン電子の新型スマートフォン「ギャラクシーノート9」がハンドバッグの中で発火したとして、このスマートフォンのユーザーがニューヨーク州のクイーンズ郡裁判所に提訴したと16日(現地時間)報じた。

    訴えたのはニューヨークに住むダイアン・ジョンさん。

    ジョンさんによると、新型スマホを使用中、スマホが異常に熱くなったため、使用をやめてバッグの中にしまったところ、直後に音がしてバッグから煙が出始めたという。

    ジョンさんによると、スマホが発火したのはビルのエレベーターに乗っていたときで、煙の出るスマートフォンのせいで指にやけどを負ったとしている。

    またスマホは、ジョンさんがエレベーターから出て水に入れるまでずっと燃えていたという。

    ジョンさんはこの火災が原因で仕事関係の顧客に連絡を取ることができなくなった上、バッグの中身が全て損傷したと主張している。

    ジョンさんは、サムスン電子がスマホの欠陥を認識しているべきだったとして、損害賠償とギャラクシーノート9の販売禁止命令を求めていると話した。

    これについてサムスン電子は「ギャラクシー..



    【日時】2018年09月17日 22:48
    【ソース】朝鮮日報








    【【粗悪品製造国家】サムスンまた…新スマホ「ノート9」自然発火か、米で訴訟】の続きを読む

    このページのトップヘ