泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    悲報


    元テレビ朝日アナの佐々木正洋 フリー転身で給料は半分になる大失敗
    元テレビ朝日アナの佐々木正洋 フリー転身で給料は半分になる大失敗  livedoor
    (出典:livedoor)


    佐々木 正洋(ささき まさひろ、1954年7月17日 - )とは、日本のフリーアナウンサー、タレント。元テレビ朝日アナウンサー。左利き。 福岡県北九州市出身。福岡県立小倉高等学校、慶應義塾大学法学部卒業後の1977年、テレビ朝日(当時:全国朝日放送)にアナウンサーとして入社した。慶應義塾大学では
    7キロバイト (677 語) - 2018年7月1日 (日) 00:39



    (出典 ogirima-saho.com)










    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/08/11(土) 01:14:08.85 ID:CAP_USER9.net

    元テレ朝・佐々木正洋アナ フリー転身で大失敗 給料半分、次々病気に…
    8/10(金) 19:30配信 デイリースポーツ
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/08/10/0011531402.shtml
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-00000117-dal-ent

    佐々木正洋アナウンサー

    (出典 i.daily.jp)


    元テレビ朝日で現在はフリーアナウンサーの佐々木正洋(64)が10日、TBS系「爆報!THEフライデー」に出演。
    2012年、「1億(円)稼ぐ」と豪語し、テレ朝を退社したが、当初の目論見は外れ、収入はテレ朝時代の半分になってしまったことを明かした。

    佐々木は1977年、テレ朝入社。83年、2歳年下でフジテレビのアナウンサーだった古賀万紀子さんと結婚。2児に恵まれた。
    退社直前まで、「ワイド!スクランブル」の新聞記事紹介コーナー『夕刊キャッチUP』を担当し、軽快なテンポの新聞読みでお茶の間の人気者だった。

    12年、57歳でフリーに転身したが、佐々木は「レギュラーも(1本も)ない。きついですよね~」と告白。
    転身後のテレビ出演はわずか6本。夕刊キャッチUP風に転身後からこれまでを読み上げた。

    それによると、フリー転身は万紀子夫人に大反対されていたが、「俺は一億(円)稼ぐから」と土下座。なんとか了承してもらった。
    しかし、現実は厳しく、給料はテレ朝当時の半額に。さらに、仕事がないストレスから髄膜炎を発症し、40度以上の熱が1週間以上続き、生*境をさまよったり、昨年末には突発性難聴で片耳が聞こえなくなった(現在は回復)。
    ほかにも逆流性食道炎など次々に発症していたことが明かされた。

    ★1がたった時間:2018/08/10(金) 21:59:39.20
    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533905979/


    【【大失敗】仕事がないストレスから生死の境をさまよったり、片耳が聞こえなくなる=元テレ朝・佐々木正洋アナ フリー転身で大失敗】の続きを読む


    NO.6315582
    TOKIO山口はどうなる「未成年わいせつ」のあった芸能人の明暗
    TOKIO山口はどうなる「未成年わいせつ」のあった芸能人の明暗
    女子高校生に対する強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIO・山口達也。

    ジャニーズ事務所は山口に対して無期限謹慎処分を下したが、果たして復帰の見込みはあるのだろうか? 

    山口は4月26日の会見で、「これからどうしていくかは、私には言う権利はないんですけど、山口達也、TOKIOでありたいと感じています」「もし待ってくれる場所、席がそこにあるなら、またTOKIOとしてやっていけたらな」と、復帰に向けて意欲を示した。

    これに対してネット上では「もう復帰の話? どういうつもりなの?」「反省してないな。呆れるわ」と疑問の声が続出し、翌27日放送の『ビビット』(TBS系)ではMCを務める国分太一がTOKIOの一員として「そんな甘えた言葉は聞きたくなかった」と厳しく非難している。

    「未成年に対する問題行動を報じられた芸能人は多くいますが、人によって処分が大きく違います。極楽とんぼ・山本圭壱は2006年7月に10代少女に対して、飲酒をさせた上に性的暴力をはたらき、書類送検に。吉本興業から解雇を言い渡されました。表舞台から消えた山本は、肉巻きおにぎりの販売員として働いたり、山奥の寺で修業をしたのち、14年に芸人活動を再開。16年に再び吉本興業所属となりましたが、ネット上では『誰も望んでない』『見るだけで気持ち悪い』と、今も冷たい声が浴びせられています」(芸能ライター) 

    一方で、1994年に淫行事件が報じられ逮捕にまで至った板尾創路は、ノーダメージのまま芸能活動を続けている。

    当時、板尾は14歳の女子中学生にみだらな行為をしたとされ、大阪府青少年健全育成条例違反容疑で逮捕。

    芸能活動も謹慎となったが、相手が18歳と年齢を偽り、さらに合意の上での行為だったことなどから4カ月で復帰。

    その後も変わらず活動を続けている。

    「98年、東国原英夫は“そのまんま東”だった芸人時代に、渋谷のイメクラで16歳の少女から性的サービスを受けたため、警察から事情聴取を受けて5カ月の謹慎処分に。しかし、こちらも店側が少女の年齢を20歳と偽っており、警察側も『あなたが(相手が未成年だと)知らなかったことは知っています』と言ってきたそうで、立件には至らず。東国原はその後、宮崎県知事に就任した上、テレビでこの騒動をネタにするなど、本人も問題視してないようで、活動へのダメージはありません」(同) 

    最近では、17年に狩野英孝が17歳の女子高生との淫行疑惑で謹慎した。

    狩野は相手について「22歳だと聞いていた」と答えており、本当の年齢を知ってからは「会っていない」とコメント。

    謹慎は4カ月で解除さけて今も普通に活動を続けるなど、こちらも大きなダメージにならなかった。

    山口の一件はジャニーズとあって大きく報じられることとなったが、被害者とはすでに和解しているという。

    ただ、現時点で復帰に意欲を示しても、果たして、それを世間が許すのだろうか――。

    【日時】2018年04月30日 11:45
    【提供】サイゾーウーマン








    【【明暗】「未成年わいせつ」のあった芸能人の明暗⇒TOKIO山口はどうなる?【付録動画:芸能人が起こした淫行事件まとめ】】の続きを読む


    NO.6238266
    乳首がスケスケ=TWICE日本人メンバー”ミナ” 韓人に感化され売春婦化・・・
    乳首がスケスケ=TWICE日本人メンバー”ミナ” 韓人に感化され売春婦化・・・
    乳首がスケスケ=TWICE日本人メンバー”ミナ” 韓人に感化され売春婦化・・・

    ミナは、同じく日本人メンバーのモモ、サナから孤立。

    不仲説が噴出。

    オーディションを勝ち抜き、寮生活をしている韓国アイドルグループ。

    不自然な露出と不仲説。

    闇は深そうである。
    【日時】2018年03月29日 13:35
    【提供】激裏情報



    【【韓流】乳首がスケスケ=TWICE日本人メンバー”ミナ” 韓人に感化され売春婦化・・・】の続きを読む


    NO.6148741
    大杉漣さん急死 66歳 急性心不全 名バイプレイヤーとして人気
    大杉漣さん急死 66歳 急性心不全 名バイプレイヤーとして人気
    「ソナチネ」や「HANA―BI」など、北野武監督(71)の映画をはじめ、数多くの作品で存在感を示した俳優の大杉漣(おおすぎ・れん、本名大杉孝=おおすぎ・たかし)さんが21日、急死した。66歳。徳島県小..



    【日時】2018年02月21日 20:30
    【ソース】スポーツニッポン









    【【訃報】大杉漣さん急死 66歳 急性心不全 名バイプレイヤーとして人気】の続きを読む


    NO.6144959
    泰葉が自己破産、実家からは門前払い
    泰葉が自己破産、実家からは門前払い
    タレントの泰葉(57歳)が2月19日、公式ブログを更新し、自己破産したことを発表した。

    19日付けのエントリー「自己破産になりました」では、まず、「ご心配をおかけしています ここ数日頑張りましたが DVDが数十..



    【日時】2018年02月20日 10:38
    【ソース】Narinari.com









    【泰葉が自己破産、実家からは門前払い】の続きを読む


    NO.6111995
    有賀さつきアナ、フジが「死因特定」に執着!?病室へ侵入画策も
    有賀さつきアナ、フジが「死因特定」に執着!?病室へ侵入画策も
    2月5日、「スポーツニッポン」によって、突然の訃報が伝えられた元フジテレビの有賀さつきアナウンサー。

    父親の洋さんは、故人の遺志により、死因を公表しない意向を示したが、古巣であるフジの情報番組が死因特定のため、“行き過ぎた取材”を行い、マスコミ関係者の間で批判が続出しているという。

    報道が出た5日、翌6日と、フジの各情報番組では、有賀さんの早すぎる死を特集。

    そのVTR内で、元同僚のアナウンサー、元夫でフジテレビ解説委員を務めた和田圭氏に取材を行っていたが、さらに洋さんを“囲い込む”ような行動に出たとのこと。

    「フジは、洋さんが自宅と病院を往復する際の車を用意して、彼を囲い込み、取材を進めようとしていました。フジは有賀さんの古巣だけに、こうした取材方法も理解できるのですが、問題視されているのは『病院内への突撃を試みた』という部分です」(テレビ局関係者)

    フジの取材班は、有賀さんの入院していた病室のフロアを、洋さんから聞き出し、そこへスタッフを“侵入”させようと画策していたという。

    「当然、関係者以外が病室に出入りすることは禁止されているだけに、フジの取材方法はあり得ませんよ。どうやら、いまだ明らかになっていない死因を特定したいようですが、病室内への侵入が成功したところで、わかるはずもない。他社からも、フジに対するブーイングが巻き起こっています」(同)

    また、洋さんが取材に応じた際、死因が書かれているであろう「死亡診断書」に食いつき、「カメラに映させてください」と食い下がっていたのも、フジ関係者だったそうだ。

    「一部では、有賀の病名について触れるメディアもありますが、『この状況で病名を特定してスクープすることに、そこまでの意義があるのか』と悩んでいるマスコミ関係者は多いですよ。そんな中、有賀と最も関係の深い局であるフジが、ルール違反ギリギリの取材を行うのは、見ていて気持ちのいいものではありませんね」(週刊誌記者)

    かねてから、フジの情報番組の行き過ぎた取材は他社から批判を浴び、炎上に発展したケースも多々あった。

    有賀の死因が特定されるその日まで、フジは取材を続けるつもりだろうか。

    【日時】2018年02月07日 11:45
    【提供】サイゾーウーマン


    【【鬼畜フジ】有賀さつきアナ、フジが「死因特定」に執着!?病室へ侵入画策も】の続きを読む

    闘病誰にも伝えず身辺整理した有賀さつきさん


    ■2月7日 ことし1月4日に死去した「闘将」星野仙一さん(享年70)は膵(すい)臓がんであることを極秘にして、亡くなる直前まで野球への情熱を燃やし続けた。女優の野際陽子さん(昨年6月死去、享年81)も肺腺がんを周囲には明かさず最後は酸素ボンベが必要になるほど衰弱したが、それでもテレビドラマの撮影に参加したという。

    もし小欄がそんな立場になったら「話せば楽に…」派で、とてもまねできない。二人とも「強い人」だったと思う。先月30日に急死した元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさん(享年52)もまた、人一倍強い人だった。容体が急変するほどの闘病を誰にも伝えなかった。

     病状については自分が一番よく知っていたのだろう。昨年末までで活動はすべて休止とし...
    【日時】2018.2.7 05:00
    【提供】サンスポ


    このページのトップヘ