泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    社会一般


    NO.7146763
    普通に見える女の子がいま一番アブない 少女売春現場のウラ
    普通に見える女の子がいま一番アブない 少女売春現場のウラ
    ■驚愕の「7割初犯」が物語る少女売春現場のウラ
    このほど警視庁と大阪府警、愛知県警が摘発した児童売春事件の被害者児童についてある実態調査が行われ、そのショッキングな結果が話題になっている。

    世間の子を持つお父さん、お母さんたちは「非行に走る子は学校にも行かず、街中をブラブラとし、楽しいことにお金を使いたくて、その結果売春行為に走る」「親ならその予兆がどこかでわかるはず」とお考えかもしれないが、どうも実際はそうではないようなのだ。

    では今、実際の子どもたちは普段どんな生活を送りながら悪に手を染めるのか(自発的、他動的問わず)、また中年男性がこの手のトラブルに巻き込まれないためにどうするべきなのか、実態調査からわかることをいくつか挙げていこう。

    ■学校生活は少女たちの単なる隠れみのにすぎなかった
    この調査では少女側はあくまで「売春事件に巻き込まれた被害者」という立場でカウントされており、そこに少女側の意志がどうであったか、つまり進んでウラの世界へ入ってきたかどうかは考慮されていない。

    それをふまえても調査の結果は驚くべきもので、まず
    ▼児童売春に巻き込まれた少女たちの学校への登校率は「皆勤」組が6割、ほとんど登校していない「不登校」組は2割以下
    つまり一昔前にいた「学校へも来ないでふらふら街をさまよう女の子」が悪に手を染めるのではなく、いまは「毎日学校へせっせと通っているはずの女の子」こそが児童売春の中心的存在となっている。

    さらに
    ▼それら少女たちの中で、過去に非行歴・補導歴ともになし、という子が7割以上を数える
    つまり児童買春の対象少女は7割が「初犯」であり、以前に街で警察官に補導されたり、あるいは非行行為に走ったりした経歴のない子が多数派だということになる。

    なお補導と非行は似て非なるもので、一般的に
    ▼補導→警察独自のルールにより(疑いの段階でも)不良行為を注意すること
    ▼非行→法に触れ、罪を犯すこと
    であるから、補導は非行の一歩手間でとどまったケースとも言えそうだ。

    どちらかといえば、補導歴のある子の方が売春事案に関与しやすく、非行歴だけあっても即次の犯罪へ結びつく、というわけではないらしい。

    ■オジサンたちがくれぐれも気をつけること
    これら売春に手を染める少女たちの必須アイテムといえば「SNS」。

    SNS上における「ウラ稼業」少女たちの結びつき具合には想像以上のものがあるという。

    彼女たちは臆することなく堂々とSNS上で「男性側=パパ」情報を共有するため、スマホには自然とパパたちの個人情報満載の履歴がビッシリたまってくるという。

    もうわかりましたね?

    そのような少女が一人でも警察に保護されると、真っ先にSNSの履歴が調べられる。

    すると少女仲間の集団情報はもとより、近寄ってきた「パパたち」の連絡先、身元までが芋づる式に白日の下にさらされることになるのだ。

    実際、たとえば怪しいSNS交流サークルへ登録だけして行為には及んでいなかった男性も、その履歴情報からある日突然警察に痛くもないハラを連日探られ、散々な目に遭った人もいるという。

    なんでも加害者側(ここでは男性側ということ)もその7割が普通のサラリーマンだというから、このご時世、警察は「ふつーの女の子とふつーのサラリーマン」の逢瀬を取り締まっていることになり、人間の顔の裏表にはつくづく驚かされる。

    ■補導歴は消えても犯罪歴は消えることがない
    前述した少女たちの「補導歴」については、もしそれが警官からの注意程度で済めば、警察の補導歴としては記録されないとのこと。

    さらに不健全性的行為などの「不良行為」をはたらき、しっかり補導されたとしても、その少女が20歳になれば記録は破棄されるとのこと。

    つまり…。

    少女たちには更生の道があっても、われわれ中年男性はきっちり事件のツケを払わされ、その上スネに傷持つ身として類似事件では生涯警察からマークされることになります。

    お楽しみの後にはお勘定あり。

    ゆめゆめ忘れる事なかれ。
    【日時】2018年12月21日
    【提供】YAZIUP





    【【少女売春】普通に見える女の子がいま一番アブない 少女売春現場のウラ】の続きを読む


    NO.7029946
    牛丼店の肉の量が地味に減っていると話題
    牛丼店の肉の量が地味に減っていると話題
    早くて安くてウマい丼ものといえば、やはり庶民の味方の『牛丼』。

    どの牛丼チェーンもワンコイン未満で食べられるのは非常にありがたい限りだが、ネット上では気になる意見が少なからず見受けられる。

    ■肉の量が地味に減っている?
    それは「肉の量が地味に減っている」ということ。Twitterを見ると、「すき家も吉野家も松屋も肉が減った」というコメントがあるが、本当に減っているのだろうか?

    実際に減ったかは過去と見比べなければわからないため、メニューの写真と実物でどれだけ差があるのか確かめることにした。



    【日時】2018年10月23日 09:00
    【ソース】しらべぇ
    【関連掲示板】





    【【実質値上げ】牛丼店の肉の量が地味に減っているWWWWWWWWと話題】の続きを読む


    NO.7021666
    安田純平さん解放 トルコで保護、政府確認急ぐ
    安田純平さん解放 トルコで保護、政府確認急ぐ
    菅義偉官房長官は23日深夜、緊急記者会見を行い、2015年からシリアでイスラム過激派組織に拘束されていたとみられるフリージャーナリストの安田純平さん(44)が解放されたとの連絡がカタール政府から提供されたと発表した。

    菅長官は「情報を総合すれば、安田氏本人の可能性が高いと考えられ、安田氏の夫人にも伝えた」と明らかにした。

    菅長官によると、日本時間の午後7時40分ごろ、安田さんが23日中にも解放されるとの情報がカタール政府からもたらされた。

    午後9時ごろには、安田さんが解放され、トルコ南部でシリア国境に近いアンタキヤの入管施設で保護されていると伝えられた。

    政府は職員を現地に派遣し、本人確認を急いでいる。

    菅長官は、「人定関係の確認には一定の時間を要する見込みだ」と説明した。

    日本政府高官は23日深夜、身代金などイスラム過激派組織の要求には応じていないと説明。

    安田さんの健康状態について「悪いとは聞いていない」と指摘した。

    安田さんは15年6月、取材目的でトルコ南部からシリア北部に入った後、消息が途絶えた。

    イスラム過激派組織「シリア征服戦線」(旧ヌスラ戦線)に拘束されたとみられていた。
    ..



    【日時】2018年10月24日
    【ソース】時事通信





    【【朗報】安田純平氏解放 トルコで保護、政府確認急ぐ】の続きを読む


    NO.6979008
    地震、大型台風…未曾有の災害から身を守るためにやるべき事
    地震、大型台風…未曾有の災害から身を守るためにやるべき事
    今年の夏は、西日本豪雨、大阪キタ、北海道を襲った大型地震、台風21号、24号と未曾有の災難続きだった。

    私の住んでる家の三軒先は、屋根が吹っ飛んだのでビニールシートに覆われている。

    家から駅まで2キロ程の高台の住宅地なのだが、数件おきの家の屋根はビニールシートで覆ってあるか、壁にヒビが入ってるかどちらかだ。

    台風も地震も直撃した土地ながら、停電や床上浸水、断水、家屋倒壊の被害がなかったのが奇跡なぐらいだった。

    ’18年10月初旬現在、台風は25個発生し、半分が日本に接近、5個が日本に上陸し、2個が列島横断、伊勢湾台風以来の深刻な被害をもたらした。

    JR在来線、大手私鉄各社運休、関空浸水となった今回の台風。

    今回の教訓も踏まえ、未曾有の災害時に私たちが出来る事、また公共機関や商業施設に求めたい事をまとめてみた。

    ■備えあれば憂いなし
    地震と違い、記録的豪雨や大型台風の場合は気象予報で、いつ頃来るのかが予測できる。

    その為、以下の事柄に気を付ける事が大事だ。

    1:スマホ、ラップトップパソコンは充電しておき、浸水被害を防げる場所に置いておく
    2:河川沿い、田畑の脇の住宅地に住んでいる人は、建物の二階以上に家財道具をうつしておく。
    3:ガーデニングをしている人は、植木鉢は台風上陸の前の日に屋内にすべて入れておく
    4:窓ガラスが割れる事もあるので、雨戸やシャッターを必ず閉める
    5:停電に備えラジオを準備しておき、水は最低でも10リッターは用意しておく。

    さらに地震や大型台風の被害で家がかろうじて保たれている所は、以下の事柄も加わる。

    いつでもカバン一つで家から逃げ出せるように、着替え、財布、預金通帳や保険証、免許証などを入れたカバンを枕元に置いておく。
    という事だ。

    自分の家だけは大丈夫という、甘い目論見をしていた人ほど、甚大な被害に遭っている事は言うまでもない。

    その最たるものは何か。

    ■不要な外出を控える事が、災害時のマナー
    災害時のマナーといえば、不要な外出を控える事だ。

    近年災害で亡くなる人の内訳にこれが多く、田んぼや用水路を見に行った農家の人々が次々と命を落としている。

    農家の人ならまだ判る、自分の生命線にかかわる田んぼや機械が気にかかった人も多いのだろう。

    だがそれ以外の事、例えば、大型台風が上陸しているというのに、遊びに出ていて命を落としましたとなると笑い事ではすまされない。

    企業も、そんな事態に社員を無理やり得意先にいかせようとした為に亡くなったというのであれば、責任を問われるだろう。

    今回の台風21号、24号上陸で、大手企業や商業施設が一斉に休業という措置をとったのは名案だった。

    JR在来線、新幹線が運休し、大手私鉄も午前中までで運転を見合わせる中、大丸、高島屋、阪急、阪神も台風の日に閉館を決めた事は勇断だ。

    UFJやTDLなどの商業施設、各種ライブの中止も当然といえば当然だろう。

    そんな中、首をかしげざるを得ないのが、フィットネスクラブは営業していた事だろう。

    21号の時は午前中に出勤可能な従業員及びインストラクターを出勤させ、午後からは施設のみ開けるという方針。

    24号の時は、閉館になった所もあったが、開けている所もあった。

    従業員をはじめ、そこで働く人らの安全を確保する為なら、本来であれば閉館すべきではないだろうか。

    にも拘わらず『不要な外出を控えてください』と言われている最中に、無理にでもジムに行こうとするのがジムマニア。

    彼らのモラルのおかしさが故に開けているのだとすれば、強制的にでも閉館すべきである。

    災害時には停電も起こり、病院の中では入院患者の対応だけで精一杯だ。

    もしも、この手の『不要な外出の為に怪我をした人たち』が大勢転がり込めばどうなるだろうか、それは言うまでもないだろう。

    私たちの心がけ一つで、災害の大きさを未曾有に防ぐ事も出来るのだ。

    いかがだろうか。

    これからも日本列島に大型台風や地震など、未曾有の災害が起こる事は間違いない。

    その時に、災害時のマナーを守り、備えをすれば、被害が広がる事も防ぐ事はできるはずである。
    【日時】2018年10月04日
    【提供】YAZIUP

    【関連する掲示板】 
    災害全国
    雑談全国




    booking.com



    【【サバイバル】地震、大型台風…未曾有の災害から身を守るためにやるべき事】の続きを読む


    NO.6913122
    「覚悟はしていた」名古屋 “最も魅力のない都市”
    「覚悟はしていた」名古屋 “最も魅力のない都市”
     全国8都市のブランドイメージの調査で、名古屋市が2年前の調査に続いて「最も魅力のない都市」という結果となりました。

     この調査は、名古屋市が7月に全国8つの都市に住む人を対象に実施しました。

    その結果、名古屋市は「最も魅力的に感じる都市」の項目で最下位でした。

    一方、「最も魅力に欠ける都市」の項目では最上位となり、2年前の1回目の調査と同じ結果になりました。

    また、名古屋の魅力資源を問う調査では「名古屋城」がトップでしたが、「特にない、思いつかない」が約3割で、2番目に多い回答でした。

    この結果について、名古屋市の担当者は「覚悟はしていた。努力して最下位を脱出したい」としています。



    【日時】2018年09月05日 14:55
    【ソース】テレ朝news





    【【順当】「覚悟はしていた」名古屋 “最も魅力のない都市”】の続きを読む


    さくらさん死因「乳がん」の診断が難しい根因
    さくらさん死因「乳がん」の診断が難しい根因  東洋経済オンライン
    (出典:東洋経済オンライン)


    乳癌 (乳がんからのリダイレクト)
    20歳時の体重が低いほど乳がんになりやすい。閉経後の女性では成人後の体重の増加が多いほど乳がんになりやすい。 シフト勤務による不規則な生活(IARC(国際がん研究機関)は、「サーカディアン・リズムを崩すシフト勤務」をグループ2A(ヒトに対する発癌性がおそらくあるもの)と2010年に報告している。主に前立腺がん、乳がん
    37キロバイト (5,317 語) - 2018年7月10日 (火) 15:23



    (出典 sukokara.com)







    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/28(火) 05:50:54.68 ID:CAP_USER9.net

    国立がん研究センターによると、女性が罹患(りかん)するがんの中で最も多いのが乳がん。
    晩婚化やライフスタイルの変化などにより罹患数は年々増加し、女性の11人に1人が生涯にかかるとされる。
    11年の推計患者数は約7万2500人で、40代後半から50代前半が最も多い。

    福田医院(横浜市)の福田伴男院長は「他の部位のがんに比べて、早期に発見すればきれいに切除でき、治療によって良好な経過が期待できる。
    (さくらさんは)発見が遅かったのではないか」と指摘。
    腫瘍が大きくなるとしこりなどの初期症状に気づくが、定期的に自己チェックをしないと見逃してしまう場合が多い。
    発見が遅れると乳房の近くにある脇の下のリンパ節や肺などに転移してしまうため「検診や自己チェックでの早期発見が重要」と強調した。

    芸能界でも乳がんを経験した著名人は多い。
    フリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)は闘病の末、昨年6月に死去。
    女優の藤山直美(59)や南果歩(54)、タレントの北斗晶(51)、生稲晃子(50)らが乳がんを公表している。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/08/28/kiji/20180828s00041000054000c.html
    2018年8月28日 05:30


    【【恐怖】乳がん患者数年々増加 さくらさん、発見遅かったか 麻央さんら著名人も… 女性の11人に1人が生涯にかかる】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)







    1 名無しさん@おーぷん :2018/08/21(火)10:21:14 ID:vDH

    邪魔やろその短い足引っ込めろや
    あと足の間に荷物おいて膝広げてるバカも邪魔


    【【マナー】電車で足組んで座ってるバカwwwwwwwwwwww】の続きを読む


    NO.6874213
    JT、「メビウス」などたばこ150銘柄を10〜100円の値上げへ
    JT、「メビウス」などたばこ150銘柄を10〜100円の値上げへ
    日本たばこ産業(JT)はこのほど、紙巻きたばこや加熱式たばこなど計150銘柄の値上げを財務省に申請したと発表した。

    これは、2018年10月1日にたばこ税が増税されることに伴うもので、認可されれば10月1日より10〜100円の値上げとなる。

    ■「メビウス」は480円に値上げ
    今回、値上げの申請が行われたのは、紙巻たばこ122銘柄、葉巻たばこ1銘柄、パイプたばこ3銘柄、刻みたばこ3銘柄、かぎたばこ14銘柄の計143銘柄と加熱式たばこ「プルーム・テック」7銘柄。

    紙巻きたばこの主な銘柄については、「メビウス」は440円から480円に、「セブンスター」と「ピース(20本入)」は460円から500円に、「ナチュラル アメリカン スピリット」は480円から520円に引き上げられる。

    加熱式たばこ「プルーム・テック」7銘柄については、それぞれ460円から490円に値上げする。

    なお、加熱式たばこの増税と価格改定はともに初となる。

    同社は「今後も紙巻たばこの販売数量はさらなる減少が予想され、品質・ブランド価値を維持していくためには、コスト削減努力のみで対応することは極めて困難な状況にある」と説明。

    その上で「紙巻たばこについては、今回の増税(1.0円/本)に..



    【日時】2018年08月16日 15:38
    【ソース】マイナビニュース





    【【悲報】JT、「メビウス」などたばこ150銘柄を10〜100円の値上げへ】の続きを読む

    このページのトップヘ