【西野七瀬・野村周平/モデルプレス=2月11日】乃木坂46の西野七瀬、俳優の野村周平がW主演を務めるテレビ東京土曜ドラマ24枠『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』(毎週土曜深夜12時20分~)の第5話が10日、放送され、反響が寄せられた。<※一部ネタバレあり>


(写真 : 西野七瀬/「電影少女」第5話より(C)「電影少女2018」製作委員会)

◆西野七瀬&野村周平W主演「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」

原作は「週刊少年ジャンプ」黄金期を支えた作家、桂正和氏の代表作『電影少女』。累計発行部数1400万部を超える恋愛SF漫画の金字塔が初のドラマ化。時代設定を現代に移し替え、原作の続編として2018年リブート版「電影少女」として蘇る。

動くビデオガール・アイ役を西野、高校生・弄内翔役を野村が演じるほか、飯豊まりえ、清水尋也、大友花恋ら注目の若手俳優陣が出演する。

◆ケンカからの仲直りで…

アニメコンクールに出す作品の音楽に悩む翔らは、売れっ子のトラックメーカー・小関カオル(富田健太郎)に作曲を依頼することに。すると小関は、創作のためにアイと1日デートをすることを条件として提示。翔が反対するものの、アイは「役に立ちたいから」と引き受けてしまう。

帰宅後「平気なんだな、誰とデートしても」とむくれる翔。「平気じゃないよ。役に立ちたいから」と返すアイだったが「そうだよな…。人をなぐさめるのがお前の仕事だもんな」と翔は部屋にこもってしまう。アイは部屋のベッドでふて寝をする翔の隣に入り込み寄り添うと「ごめん、不機嫌にさせて。俺、失敗作だから。器用に考えられなくて。ごめん」と落ち込む。しかし「…ではない。お前は失敗作なんかじゃない。絶対。断じて」と翔から声をかけられ、アイは翔の背にくっつき、笑みを浮かべた。

さらにその場で「待ってて。見ないで」と服を脱ぐアイ。翔がプレゼントした服に着替え「本当のデートの時はこれを着るんだ、大丈夫。明日は着ない。これは本当の本当のデートの時に着る」と翔を見つめた。

◆視聴者から反響

視聴者からは「こんな密着されたら寝られないよ!!!」「ケンカからの仲直り胸キュン」「アイちゃん!!思わず声出た(笑)」「やばい。展開にめっちゃドキドキした!心臓がもたない」「はぁ西野七瀬ちゃんになぐさめにきてほしい…」と衝撃を受けた声が上がっていた。(modelpress編集部)

情報:テレビ東京

【Not Sponsored 記事】
【日時】2018/02/11
【提供】モデルプレス